SSブログ

カピバラの入浴♨ [旅行]

早春の伊豆半島

爪木崎で野水仙のお花畑を満喫した私たちは翌日伊東にやってきました

と言いますのも、以前からずっと見たいと思っていた

カピバラの入浴シーン[いい気分(温泉)]を見るためです

カピバラの入浴が見られるのは、こちら

3479101

伊豆シャボテン公園

この日は曇りでちょっと寒かったけど

カピバラさんたちは気持ちよさそうに温泉につかっていましたよ




3479104
ゆず湯ですよ

大きなカピバラと小さなカピバラがいます

親子かなあ・・・


毎年12月冬至~翌年の3月頃まで午前中にいくと入浴シーンが見られるそうですよ

カピバラはネズミの仲間ですが泳ぐのがとても得意なんですって[exclamation]




[目]見て見て!!




3479103

気持ちよくなって後ろ脚が伸びちゃってますよ[わーい(嬉しい顔)]



だいたい一時間ぐらい、カピバラが満足するまでこうしてお湯の中に浸かっているそうです

そして、だんだんおなかがすいてくると。。。




3479105

お湯の中に浮かんでいるゆずを食べてます

おなかすいたな~と思うと勝手に自分でお湯からあがり




3479106

草食動物ですから、木を食べたり




3479118

餌箱の中に入っている果物などの餌を食べます[レストラン]




3479120


3479119

たくさん食べておなかがいっぱいになると。。。





3479121

何とも気持ちよさそうにの~んびりお昼寝をして[眠い(睡眠)]

体が冷えてくると、自分で勝手に暖かい部屋に入り




3479122

お休みします[眠い(睡眠)]

この一連の動作、飼育員さんが誘導するわけでもなく、カピバラが自分の意思で行動してるのが

何とも言えず人間っぽくてかわいかったです[るんるん]




ねえ、らもたん、カピバラさん、温泉入って気持ちよさそうだね~[かわいい]


らもたん??




3479102

ラモンはカピバラに背を向けけて、パパさんの肩の上で熟睡中でした~[眠い(睡眠)]


このシャボテン公園、シャボテンというだけあって、室内の展示室にたくさんサボテンがありました

3479129


3パグの後ろのあるサボテン、大きいでしょ~[わーい(嬉しい顔)]

3479130

樹齢160年ですって!!




こちらでは、オスとメスのシロムネオオハシ

ただいまお見合いの真っ最中[ムード]

3479128


アイちゃんお見合いの様子を真剣に見つめて、まるで仲人さんみたい

3479127

趣味は何ですか?なんて聞いてるのかな(笑)



こちら伊豆シャボテン公園は一部わんこが入れないゾーンもありますが、売店の中や展示室も

入ることができて、一日ゆっくり楽しむことができますよ

後ろには大室山がそびえていて、そのすぐ隣はさくらの里があります

桜の咲くころにはいろんな種類の桜が一面に咲き乱れて本当にきれいですよ[かわいい]

そのころにまた行きたいな~[わーい(嬉しい顔)]



そして最後にこちら




我が家のカピバラ親子



3479189
気持ちよさそうに寝てますよ[眠い(睡眠)]



そしてこの後私たちはサンボーイズにお邪魔して、チャオとアイの兄弟SUN瓶に

新年のあいさつをしてきました

その模様はまたこの次お伝えしますね[わーい(嬉しい顔)]



見た目も何となくカピバラに似てるけど
マイペースな性格も似てるチャオ君に
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 24

ダンプママ

わ~~い1番だ~~!!!
カピパラ~かわいい~なんかカピパラもパグに見えてきた~
パグもカピパラも人間みたいだ~☆
ゆず湯にはいって ほんと幸せそ~~☆

ラモンちゃんは ほんといつも ネムネムだね~~
子育て大変なのかな?
(^m^ )クスッ






by ダンプママ (2010-01-15 12:28) 

山ちゃん

ウチの近くの川に
カピバラに似たヌートリア?
ヌーなんとか?と言う
のが住んでいます♪
田舎のもんで~

3匹パグを飼ってるんですね!
素敵です!!ポチ☆彡
by 山ちゃん (2010-01-15 13:16) 

いとお

すごい!ゆず湯につかってるんですかぁ~!?
カバ。。。いやカピバラさん、気持良さそうですねぇ(^^)
私も一緒に入りたいです(笑)
by いとお (2010-01-15 13:26) 

piano

伊豆でカピバラさんに会えるんですねw( ̄o ̄)w オオー!
パグちゃんもかわいいけどカピバラさんもカワイイ~~~(≧∇≦)
↑この人、最近までカピバラさんをカバだと思っていたらしいです
シーー( ̄、 ̄*)ーーン
by piano (2010-01-15 13:36) 

ひなる

お~ カピバラさん!!
あまり見れない動物ですよね? こうマジマジ見たの
はじめてかもしれない。
ゆず湯につかっちゃって~ 気持ち良さそう♪

カピバラさんものびのび~
3パグちゃんものびのび~(笑)

まったり感が・・・似てますよ(* ̄m ̄)ぷっ

サボテン でかーーい 160年とはっ

今回も楽しいステキな旅行でしたね*:.。☆..。.☆
by ひなる (2010-01-15 15:28) 

Qたん

カピパラくんってどの位の大きさなの?
大きなネズミさんってことだけど、パグくらい??
もっと大きいの??
ゆず湯に入ってるなんて贅沢♡
入ってるゆずも食べちゃうのかな(^^;)?
ラモンちゃんは、いつでもどこでも寝られちゃうね♡
枕が違うと寝にくい私にはある意味うらやましい特技だわ(^^;)
by Qたん (2010-01-15 18:52) 

マリエ

カピパラの入浴見に行きたいですよ~、これテレビで見てからずーっときになってましたもん、いいですね。ゆず湯につかって・・・・人間っぽいわ~
そして3パグちゃん達も・・・・みんなでこっち向いて寝てる(笑´∀`)ヶラヶラ
実は本日のうちのブログもお風呂ネタ書こうと思っていたんですよ♪

by マリエ (2010-01-15 19:16) 

kopero

カピバラの気ままな感じがいいですね~。
不思議な魅力だわ(笑)
去年のGWに私もシャボテン公園に行ったんです!
5月だけどけっこう暑かったので
テンはぐったりしてましたが…(^_^;)
そこそこ色んな動物がいて楽しいところですよね♪

カピバラとパグ、双方とも癒しを与える風貌だし
なんだか共通点を感じますね(^^)
by kopero (2010-01-15 22:48) 

ハンバーグ

へぇ~カピバラはねずみでしたか!
大きいのでいのししの仲間かと思ってました(@.@)
というか実際に見たことないので不思議な生き物みたいで!
ラモンちゃんも温泉に入ったのですね!
うちのわんこは水が怖いので無理だろう!!!
そこだけとても陽気な春を感じますね(^O^)

by ハンバーグ (2010-01-15 23:54) 

こぶ母

わ~いいなあ、カピパラさん見たーい ! !
湯冷めしないのかな??
と心配していたら「暖かいお部屋へ移動・・・」
うううう、可愛過ぎ(><)

伊豆を満喫するなら、やっぱり最低でも一泊は必要ですね(;。;)
取り合えず行った気になって、チャオ君に「ぽちっ♪」

by こぶ母 (2010-01-16 12:25) 

ラモンママ

ダンプママさま
なんかね、テンションが似てるんですよ
パグとカピバラ ^m^
ラモン、とっくに子育て終わったのにねえ。。。
どこへ行ってもすぐ寝ちゃうから困りものです
あっ、おやつが出てきたら別ですよ(^O^)
by ラモンママ (2010-01-16 18:48) 

ラモンママ

山ちゃんさま
山ちゃんさん、はじめまして(^^)
このたびはご訪問&コメントありがとうございました
黒パグのすみれちゃんかわいいですね~
カレー食べたかったんだ(~o~)
ヌ、ヌートリア??
聞いたことないけど、カピバラに似てるんですか??
カピバラに似た動物がヌ~っと出てきたらびっくりしますね(゜o゜)
by ラモンママ (2010-01-16 19:04) 

ラモンママ

いとおさま
カバじゃありません!!
カピバラです!!
かわいいでしょ~~(*^。^*)
このカピバラ温泉のまわりはすごい人でしたよ
カピバラさん大人気です♡
by ラモンママ (2010-01-16 19:08) 

ラモンママ

pianoさま
なんという・・・
カバとカピバラ名前は確かにちょっと似てますが
姿かたちは似ても似つかないですよね~
カピバラファンの私としては許せないなあ。。。
実物を見たらいとおさんもきっとファンになると思いますよ(^O^)
by ラモンママ (2010-01-16 19:10) 

ラモンママ

ひなるさま
そうそう、そうなんですよ
なんか似てるんですよね、パグとカピバラ
特にチャオ君(~_~;)
お昼寝大好き。食べるの大好きなところもね(^_-)
シャボテン公園ってぐらいですから、いろいろな種類のサボテンがあって、室内だから暖かいしのんびり眺められて楽しかったですよ(^O^)
by ラモンママ (2010-01-16 19:20) 

ラモンママ

Qたんさま
カピバラは50キロぐらいになるんだって
子カピバラでも2、30キロぐらいはあるのかな?
結構大きいですよ
ゆず、バクバク食べてました(^O^)
ラモン、どんな枕でもあっという間に熟睡ですよ~ヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-01-16 19:24) 

ラモンママ

まりえさま
かわいかったですよ~
この入浴シーンをずっと見たくて、去年カピバラがいるバイオパークに行ったんですけど、そちらでは入浴はしてなくて。。。(~_~;)
やっと見ることができました
見ているだけで癒されましたよ~
お猿の温泉も今度見てみたいな~ヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-01-16 19:34) 

ラモンママ

koperoさま
そうですか、ゴールデンウィークに行かれたんですね
私たちが行った時は寒かったです(>_<)
秋も土日は温泉が見られるそうですよ
秋頃が一番いいかもしれませんね
パグが隣に浸かってても気がつかれなかもね(^O^)
by ラモンママ (2010-01-16 19:53) 

ラモンママ

ハンバーグさま
そうなんですよ、ネズミの仲間なんですよ
こんなに大きいのにね~ 
歯はネズミみたいですよね
春はまだまだ先だけど、カピバラさんたちののーんびりした入浴シーを見てると、こっちまでほのぼのしてきます(^O^)

by ラモンママ (2010-01-16 20:01) 

ラモンママ

こぶ母さま
そうなんですよ~
私も湯冷めしないかと心配したんですけどね
ちゃんとカピバラさんにはカピバラさんの順序というものがありました
その前に一時間も入浴してるし、、、(~_~;)
ほんとお風呂好きなんですね~ヽ(^o^)丿
お湯に浮かんでいるゆずを食べている姿なんて、もうたまんなくかわいかった~
今度は一泊でぜひ!!
by ラモンママ (2010-01-16 20:04) 

マシマロ

伊豆もワンちゃんオッケーなんですね この間 ワンちゃんオッケーの水族館みつけて 油壺マリンパークという所なんですが いったら 休みだったんですけどね ワンちゃんオッケーな所これからも 教えてください
by マシマロ (2010-01-16 20:26) 

ラモンママ

マシマロさま
伊豆は結構わんこオッケーの施設が多いですよ
特に伊東辺りには多くあります
以前行ったバイオパークという動物園はシャボテン公園よりもたくさんの動物がいました 
ドッグランもたくさんあるし、一緒に入れるレストランやカフェ、それに宿もたくさんあります
伊豆はわんこにやさしい観光地ですよ~!(^^)!
by ラモンママ (2010-01-16 22:12) 

Lavender

うゎーえらいなー、ちゃんと旅行も連れてって、良いパパとママにめぐり合って
幸せな子供達^^ ヨーロッパで旅行に連れて行く家族は大体キャンプする人だけでその他はみんな預けていくのが対外ですよ。私もその預かるがカリです夏休みは特に。ラモンさん一家はすばらしいです、うちはちょっと無理かな全員。。。 
by Lavender (2010-01-17 05:08) 

ラモンママ

Lavenderさま
うちはまだ3匹ですからね~
寝泊まりはキャンピングカーですし、キャンプしながら旅をするって感じかな。。。
冬の旅行のほうがパグ連れには楽なんですよ
昼間は車の中は暖かいし、夜もFFヒーターのおかげでエンジンを切っても暖房が使えます
食事もだいたい車の中で済ませてしまいます
そして日帰り温泉に入って道の駅に泊まるというパターン(^^)
でも、旅行に連れて行って大喜びするのはラモンぐらいかなあ。。。


by ラモンママ (2010-01-17 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。