SSブログ

水仙の香り漂う爪木崎へ [旅行]

寒いですね~[ふらふら]

東京は雨が雪に変わったそうですよ[雨][雪]

初雪ですって!!

静岡は元旦に初雪が降りましたが、今降っている雨、今夜あたり雪に変わるのかなあ・・・




こんなお天気の日は部屋を暖かくして

ただひたすら眠るパグの親子[眠い(睡眠)]



3474287
上から見た図

さて、どれが誰かな~??

ははは、今日は特にぐっすり寝てますな[眠い(睡眠)]

と言いますのも、10日11日と一泊二日で今年初の旅行に行ってきまして

3パグちょっとお疲れ気味なのです






今年初の旅行、テーマは

「新春の伊豆半島で小さな春を見つける」

ということで、まずやってきましたのはこちら



爪木崎海岸
3474251

爪木崎海岸は、白浜と下田の中間に位置する須崎半島にあります

そしてこちら、野水仙の群生地で、今年もたくさんの水仙が咲き揃いました[かわいい]

3474264
この日はとてもお天気がよく、暖かな日差しが降り注ぐ野水仙の群生地を歩いて

一足早い春を満喫してきました

水仙のいい香りが辺り一面に漂っていましたよ

小高い丘の上に登ると伊豆の島々を見渡すことができました

3474256

頑張って登ってます[ダッシュ(走り出すさま)]

3474253
海の青と空の青 新春にふさわしく、とても清々しい景色です


そして、半島の先端にそびえる、こちらは真っ白な

3474254
爪木崎燈台

3474255
燈台の下は風が強かったけど、とても見晴らしがよかったですよ



海をのんびり眺める3パグたち、みんな、遠くを見つめてる・・・

 3474262
海の向こうに何が見えるの~??



みんな揃ったところで、はい、ポーズ[カメラ]

3474263
アイちゃん、やっぱり高いところが好きなのね

3474265
後ろにちらっと見える赤い花はアロエの花です

もっと近くで見てみると

3474342

アロエは温暖な静岡県では比較的よく目にしますが、伊豆は特に多く植えられていて

その生産数は日本一なのだそうです

原産地は南アフリカ共和国ということからも、伊豆がいかに温暖かということがわかりますよね~




野水仙の群生地のすぐお隣りの爪木崎花園には春の花がいっぱい咲いていましたよ[かわいい]

3パグたちは菜の花をバッグに
3474266

母と娘で
3474360

かわいい写真が撮れました[わーい(嬉しい顔)]


新春の景色を満喫し、大満足した私たちですが、

おなかがぺこぺこになりました[ふらふら]

下田へ戻り、何かおいしいものはないかと探しに行くことに。。。


道の駅「開国下田港」へ立ち寄りました

そこでこんなものを発見!!


3474267

ピザバス

バスの中に石窯があり、ピザを焼いています

おいしそ~

早速注文

私たちが注文したものは「はばのりとわかめのピザ」

3474272

海苔とわかめの磯の風味が効いていてすっごく美味しかったです

3474273
3パグもおなかがペコペコです

パンの部分をおすそ分けしてみんなで食べましたよ




夢中で食べていると、下田の港になんと!!




3474271
黒船来航[船]

ラモンもびっくりです[あせあせ(飛び散る汗)]


おまけ

下田名物
34742753474276
平井製菓のあんぱん

一見きのこみたいなかわいい形ですが味は本格的ですよ

とてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


というわけで、きれいな景色、春の花々、名物をいただき、楽しいひと時を過ごした私たち

翌日は、私がずっとずっと、見たいと思っていたものを見に一路東伊豆へ・・・

さてさて、ラモン一家、一体どこで何を目撃したのか[exclamation×2]


その模様はまたこの次お伝えします

お楽しみに[るんるん]



寝る子は育つとはいうけれど
これ以上育っても困る・・・
特にチャオ君に
よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 20

うめ

もう伊豆の方は春の気配があるんですね。
こちらは寒む寒むで
いつ雪が降ってもおかしくないような気温です。

岩の上に立ち遠くを眺めるラモン一家
凛々しい姿ですね。
岩の上に乗るの怖くないんですね。


by うめ (2010-01-12 20:53) 

ぽんぽこりん

上からはやっぱり難しいなぁ~
1番上がチャオ君、その下がラモンちゃん 一番上の子のお尻にくっついてるのがアイちゃんとみたが…

ピザ&アンパンうまそぉ~。
しかもこしあんではないですか~(粒あん嫌い)
なんか食べる物ないか今から冷蔵庫チェックします^^;
by ぽんぽこりん (2010-01-12 21:15) 

はなまま

甘えんぼのチャオくんは、スレンダーアイちゃんにおしり向けて
(上がチャオくん♪右がアイちゃん♪)
左下が筋肉質のあんよで関節やわらかいのがラモンちゃん♪♪♪
(違う意見募集中!!)

お花も海も似合う3パグちゃんですね
いつもいっぱい写真見てるのに
どれも表情豊かだな~
ピザ見つめるひとりのミセスさんもいい表情^^
by はなまま (2010-01-12 21:20) 

Qたん

もう、菜の花が咲いてるの~??
流石、南国リゾートしぞーか!!
うちの方は、連日雪だよ、雪まみれ~(^^;)
白い雪か、青氷くらいしか周りにないぞ??

菜の花バックの3パグの写真が特にツボに入ったよ♡
目線まで、素敵♡
すごく良い表情だよね。

体育会系ラモン家は今年もバリバリ全力で行くようですね♡
by Qたん (2010-01-12 23:09) 

kopero

う~ん。。。う~ん。。。
上から見た図
まったく見分けがつきませんです(^_^;)

伊豆は暖かそうですね♪
菜の花をバックにした写真なんて春のようだわ!
伊豆へは何度も行ってるけど
そういえば冬に行ったことなかったなぁ。
冬の伊豆も良さそうですね(^^)
by kopero (2010-01-13 00:33) 

piano

爪木崎は〇〇年前、卒業旅行で友人と行きましたよ!
とても素敵なところですね(^^♪
パグちゃんたちがウラヤマシイです(笑)
by piano (2010-01-13 10:15) 

マリエ

寝ている図、上からチャオくん、右アイチャン、左ラモンチャンですか?
野水仙いっぱい~いい香りがするんですよね、大好き!
菜の花も咲いてるんですね、驚き!!!!こちらは凍っています。(^_^;)
ピザおいしそうですねぇ、食べたくなっちゃっいました。
by マリエ (2010-01-13 13:26) 

ラモンママ

うめさま
静岡も今日は今日は寒いですよ~
かざ花が舞っていました
明日は最低気温がマイナスになるそうです
聞いただけで寒くなりますよ(>_<)

岩の上でも平気なのはバランス感覚の優れているラモンとアイの女子組
チャオはダメですよ(~_~;)
by ラモンママ (2010-01-13 19:21) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
大正解~ヽ(^o^)丿
上から見てわかるとは、、、相当なパグ中毒ですな(^^)

ピザとあんぱん、どっちもおいしかったですよ
特にピザがおいしかったです
一見ミスマッチだけど、海苔とわかめとチーズがよく合うこと!
でもこのバス移動するんですよ
だからこの次行った時はいないかも(;_:)
by ラモンママ (2010-01-13 19:26) 

ラモンママ

はなままさま
はなままさんも大正解~ヽ(^o^)丿
みなさん素晴らしいです♪
うちの子たちのことよく見てくれてるんですね~
ありがたいことです
お天気と景色がいいと写真も撮りがいがありますよ
3パグたちはポーズばっかりとらされて迷惑かも。。。(^_^;)
でもピザを前にしたときのラモンがやっぱり一番いい目をしてるかな(^^)
by ラモンママ (2010-01-13 19:30) 

ラモンママ

Qたんさま
伊豆は暖かいですよ
この日も風は強かったけど冷たくなかったので3パグも気持ちよさそうでした
さぶ~い雪国に暖かい伊豆の写真だけでもお送りします(~_~;)
雪が降ったらうちの子たちどうなっちゃうんだろう
アイとチャオは外に出て遊ぶかなあ。。。
くまちゃんに一度雪の上での遊び方をレクチャーしてもらわないとね(^^)

by ラモンママ (2010-01-13 19:36) 

ラモンママ

koperoさま
あはは・・・
わからなくて普通です
私なんか最近ラモンとアイをよく間違えてますよ(^_^;)
伊豆も山のほうは寒いです
修善寺とか伊豆高原とか。。。
行くなら海のほうがいいですね
河津はもうすぐ河津桜が咲きます
きれいですよ(すごく混むけど、、、)
伊豆はわんこと泊まれるペンションやカフェがたくさんあるし、施設もわんこ同伴で入れるところが多いから、安心して出かけられますよね
ぜひ早春の伊豆へテンちゃんとお出かけしてみてください(^_-)-☆
by ラモンママ (2010-01-13 19:43) 

ラモンママ

pianoさま
卒業旅行ですか
いい思い出ができたのかな?
伊豆は見所がたくさんあって何よりも温泉が最高です
私たちがいつも泊まる伊東の道の駅にも温泉があるんです
日帰りの温泉もあっちこっちにあって、どの温泉も最高です
なんと!!犬の温泉もあるらしいです
今度行ってみようかな(^O^)
by ラモンママ (2010-01-13 19:48) 

ラモンママ

マリエさま
マリエさんも大正解~ヽ(^o^)丿
素晴らしい!!
野水仙とてもきれいでしたよ
あたり一面にいい香りが漂っていました
3パグたちもクンクンと一生懸命花に鼻をくっつけてました(^O^)
ピザもとてもおいしかった~
ピザバス、うちの近所まで来てくれないかなあ・・・
by ラモンママ (2010-01-13 19:53) 

ひなる

上からの写真、アイちゃんは一番解りやすいですね~♪
チャオくんとラモンちゃんは、一瞬悩んじゃいましたが(汗
新春旅行いいですね~
水仙に菜の花満開 綺麗だぁ(*´ェ`*)
九州よりそちらの方が、全然暖かそうですよね
特に今日のこちらは、朝から雪が積もっててすっごく寒かったんです
いつ見てもラモンママさんの旅行は楽しそうで、読んでて私も旅行に行った気になっちゃってます(´∀` *)
by ひなる (2010-01-13 22:52) 

ハンバーグ

とても暖かな感じですね(^O^)
こちら昨日も今日も吹雪いて寒いのですよ~!
3パグちゃんも一緒に旅行なんて…
大事にされているのですね(~O~)
パグちゃん達と思い出に残る旅行でしたね☆
by ハンバーグ (2010-01-13 23:51) 

いとお

伊豆、いい気候そうで気持良さそうですね(^^)
パグちゃん達もとってもいい顔してる!
かわいく撮れてますねぇ(^^)
by いとお (2010-01-14 11:26) 

ラモンママ

ひなるさま
チコリちゃんとアイってちょっと似てると思いませんか?
特にパピーのころのアイと似てると思うんだけど。。。
で、ひなたちゃんとラモンがなんか重なるんだなあ。。。(^^)

九州って暖かいイメージだけど、福岡は結構雪が降るんですね
昨日はうちのほうもかざ花が舞って寒かったですよ
伊豆はやっぱり暖かいです
特に海沿いは春みたいにポカポカしてます


by ラモンママ (2010-01-14 17:40) 

ラモンママ

ハンバーグさま
伊豆は暖かいですよ
お天気がいいと海の青がまぶしいぐらいです☆
3パグを連れてキャンピングカーであっちこっち旅しています
今年もいろんなところに行きたいなあ。。。と思っています
そして楽しい思い出をたくさん作りたいです(^^)
by ラモンママ (2010-01-14 17:45) 

ラモンママ

いとおさま
まだ一泊旅行には寒いかなあと思ったけど、伊豆はやっぱり暖かいですね
FFヒーターのおかげで夜も快適に過ごすことができました
温泉もありますしね~♨
お天気がよかったのでよい写真が撮れて大満足でしたよヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2010-01-14 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。