SSブログ

ラモン、冬眠する [日常]

急にやってきましたね~、冬将軍[雪]

静岡の我が家も冷蔵庫の中に入ってしまったようにさぶいです[ふらふら]

日差しはさんさんと降り注ぐのですが、風が強くてつめた~い[もうやだ~(悲しい顔)]

特に寒いのは朝の台所

凍えます

そこで活躍するのが速暖の遠赤外線暖房器具

しかし、去年まで使っていたのものがだいぶ古くなってきたので思いきって新しいものに買い換えました

どれにしようかいろいろ悩みましたが、この種の暖房機の中でとても人気が高いということで

ダイキンのセラムヒートを購入しました[わーい(嬉しい顔)]




 
やっぱり遠赤外線はあったかいね~[るんるん]



3420691


体の芯からぽっかぽかしてくるね~[いい気分(温泉)]




3420692


ママさん、いい買い物したね[わーい(嬉しい顔)]

3パグ、朝はこの場所から一歩たりとも離れませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]



 
そして、世間は忘年会シーズン真っ盛り[ビール]

夫も昨日は職場の忘年会でした

そして、こんなものをいただいて来ました


カピバラちゃんのティッシュカバー[わーい(嬉しい顔)]

3420697

チャオ君、兄弟だよ!

こういうものを見ると、この二人は黙ってはいませんよ

3420698
なんだこいつ??

生きてるのか??



そしてラモンはもちろん無反応です(^_^;)

チャオが後ろでカピバラちゃんをバンバン攻撃していても[どんっ(衝撃)]

3420694
[眠い(睡眠)]

。。。。。無反応[あせあせ(飛び散る汗)]



チャオ君がおケツでタックルしてきても[むかっ(怒り)]

3420695
[眠い(睡眠)]

。。。。無反応[あせあせ(飛び散る汗)]



寝てるラモンの背中に乗せて、ラモン亀~~~[わーい(嬉しい顔)]


3420696
[眠い(睡眠)]

。。。。これでも無反応[あせあせ(飛び散る汗)]



じゃあ、もう頭にのせて、カピバラに変身してもらいましょう


へ~んしん!!



3420693
[眠い(睡眠)]

。。。。やっぱり。。。。[バッド(下向き矢印)]



ラモン、実はただいま冬眠中なので何をしても無反応なんです

しかし、おやつ、ご飯のときだけはむくっと起き上がり、誰よりも前に出てきますよ

さすがに食べ貯めはできないみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

今夜はストーブを出して、ラモンを冬眠から目覚めさせないと。。。

このまま春まで眠り続けそうです[がく~(落胆した顔)]



ラモンの冬眠を阻止しようと
あれこれ知恵を絞るラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

マリエ

ラモンママさん凄い~上手に3パグちゃん達を・・・・キャハハハ(^m^ )クスッ
もうかわいすぎて、おかしすぎて、いっぱい笑えましたよ。
ストーブにあたってる後ろ姿がいいわぁ~
ラモンチャンの表情も・・・・いやいや無反応でしたね。(笑´∀`)ヶラヶラ
暖かいと眠くなっちゃうのよねぇ、人間も同じですよね、冬眠したいですよ~
by マリエ (2009-12-18 19:42) 

はなまま

へ~んしんの時だけカメラ目線がいいっ!(かわいいし)
さすがラモンちゃん♪ (でもねむたそう^^)
はなもいびきかいて爆睡中に
夫婦で「食べる」を話そうものなら
もう、目の前にいる子です(すごすぎる)
ラモンちゃんとどっちがチャンピオンかな~♪

そう、はなは女の子が苦手の硬派
ダンちゃんも同じなのだ^^
アイちゃんとなら克服できるかも~
by はなまま (2009-12-18 22:32) 

姫

ohayo!寒いモンね~~~。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク
。゚゚(泣´Д`)゚゚。うちの3ひきも電気カーペットの上でペタ~ッと寝てるよ。
赤外線のをうちも前使っていたんだけど、ぺ子がドライアイなので使えないよ。゚゚゚(泣´Д`)゚゚。前、ドライアイになって角膜潰瘍になっちゃったんだよ。。
ラモンママのとこの3パグちゃんも気をつけてね!!!!
by 姫 (2009-12-19 09:36) 

piano

どうして3匹ストーブの前に並んで座っているの~?
かわいすぎ~~~!
と思っていたら、最後の”カビパラ”ラモンちゃんに爆笑してしまいました(*'-'*)エヘヘ
by piano (2009-12-19 10:10) 

ぽんぽこりん

ストーブの場所取り合戦はチャオ君負けるの?一番後ろでしょ~( ̄ー ̄)
やはりラモン母さん冬眠するか~!
動物って多少なりともあるのかぁ~?
秋になると食欲出るし(いつもか^^;)太るし よく寝るし…
ラモンちゃん・アイちゃん・チャオ君ストーブ新しくなって良かったね(*^.^*)
by ぽんぽこりん (2009-12-19 10:55) 

いとお

2枚目の写真いいです!
最高!おもろいっす(^^♪
そしてラモンちゃん!
冬眠中でカピバラさんに変身しても
やっぱり食欲はあるんですよねぇ~?(^^;
by いとお (2009-12-19 22:18) 

ラモンママ

マリエさま
そちらは雪が降ってますか?
暖かいと冬らしくならないと。。。なんて思いますが、いざ寒くなると
やっぱりつらいです(>_<)
3パグたち、お天気がいい日の昼間は日向ぼっこを決め込んで、全然
動きませんよ(~_~;)
by ラモンママ (2009-12-20 19:59) 

ラモンママ

はなままさま
やっぱり兄弟ですね~
血は争えません(^_^;)
食べる?は禁句ですね
女子が苦手なはなだん兄ちゃんたちを振り向かせるには。。。
やっぱりアイちゃんの“うっふんポーズ”かな?

by ラモンママ (2009-12-20 20:02) 

ラモンママ

姫さま
角膜腫瘍(゜o゜)
大変でしたね~
それを聞いたら怖くなりましたよ(;O;)
うちもストーブ付けたら前に居座って離れなくて。。。
気をつけなくてはいけませんね
by ラモンママ (2009-12-20 20:04) 

ラモンママ

pianoさま
3匹そろって暖かいほうへ・・・
うちではよく見られる光景です(笑)
夏はすごく暑がりでクーラーは欠かせないのに、なぜか冬になると
こうして暖房の真ん前に居座ります
体が熱くなっててもあんまり感じないみたい。。。(^_^;)
そのうち焦げるんじゃないかと心配してますよ
by ラモンママ (2009-12-20 20:06) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうなんですかね~
まあ、パグの場合一年を通じてよく寝ますが、冬は特に寝るかな~
そのうち丸々としてくるんですよね
冬は脂肪をたっぷり蓄えて、食べて寝て。。。
私までつられちゃいそうで怖いですよ(>_<)
散歩も頑張って行かなくっちゃ(^_^;)
by ラモンママ (2009-12-20 20:09) 

ラモンママ

いとおさま
カピバラに変身しても、まったく反応なしでした
嫌がるわけでもなく黙ってカピバラかぶって寝てました(>_<)
しかし、おやつという言葉に対してはとても素早い反応
ラモン、おそるべしですよ(^_^;)
by ラモンママ (2009-12-20 20:10) 

Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Online

No problem, hope it helped! Thanks for buying a copy of the book, I hope you like it. I have a very small section in there on money management. I’m going to do a blog post on money management and bet sizing this week.
by Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Online (2013-05-28 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。