SSブログ

冬景色 [季節・旬]

師走も半ばになりようやく冬らしいお天気になってきました

寒くなってくると朝起きるのがつらいです[ふらふら]

夏は5時に起きてお散歩に行っていたのが嘘みたい

あと1分、もう1分って、起きる時間がちょっとずつ遅くなってます



ある日の朝の光景。。

3417195
朝日がさしてくるとすかさずそろって日なたへ移動する3パグ

そして、私が掃除をしながら部屋を移動すると

ゲルマン民族の大移動のようにぞろぞろと後をついてきて[ダッシュ(走り出すさま)]

隣の部屋でもやっぱり日のあたる場所へ。。。

3417196
移動してもなぜか並び順は一緒なんだよね


母と息子
3417197


母と娘
3417198

高い所で見晴らしよさそ~[わーい(嬉しい顔)]

ベッドを外に干そうとその辺に置いておいたら、いつの間にか二人で入ってました

そして、ここにチャオは昇りません

お行儀がいいからではなくて、

昇れないんです[もうやだ~(悲しい顔)]



我が家で毎朝繰り広げられている光景です




そして、今日は母と3パグと父のお墓参りに行ってきました

今年1年無事過ごせたことのお礼

ちょっと早いけど、年末は何かと忙しいので行ける時に行っておこうと思って

3417176
お墓は実家から歩いて30分ぐらい

山の中腹の見晴らしのいい場所にあります

3417177
みんな頑張って坂を登ります[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、お墓に到着すると
3417192
ふ~、疲れた~[あせあせ(飛び散る汗)]


おじいちゃん、来たよ~[るんるん]
3417178

みんなよく頑張って登ったね~

頑張ったご褒美に、
3417179
紫芋の芋切干[ぴかぴか(新しい)]

34171933417194

これで疲れも吹っ飛ぶね[わーい(嬉しい顔)]


南天の実
3417181
鮮やかな赤が枯れた木々の中でひときわきれいに輝いています[ぴかぴか(新しい)]

そしてそろそろ咲いてるかなあ。。。と思って探していたこちら

[目]あったあった
3417180
蝋梅(ろうばい)

近くによるととってもいい香りがします[かわいい]

散歩中に見る景色も秋から冬にすっかり衣替えしています

何かとせわしない季節ですが、こうしてのんびりお散歩するといろんな発見があって楽しいな[るんるん]



 
大掃除、年賀状、車の洗車、庭の掃除・・・

まだまだ今年中にやることが山のようにあるんだったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]



現実に戻ってぞっとするラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

はなまま

ひなたぼっこの3人最高にかわいいっ♪♪
毎朝見れる光景だなんてうらやましいな~
親子なんだな~いいな~かわいいな~
・・・と本気で思ってしまった
はなの子供がいたら・・・♪♪♪
(女の子は苦手なんだ~)

何かとせわしい年末まえに
お墓参りで凛となりますね
by はなまま (2009-12-16 21:01) 

ぽんぽこりん

気持ちよさげ~なお顔…だから~おばちゃんもい~れて(*^.^*)
アイちゃん チャオ君 ラモン母さん で合ってる?
あいちゃんの座り方どこぞのブログで見たような~きなこ&よもぎちゃんのきなこさん座り!
他にもやる子がここにおったか~( ̄ー ̄)
この見事なパグ座り見るとパグが欲しくなる~!(くり爺さんもうお座りが出来なので)
狆って絶対この座り方しないんですよ!(つまんね~)
お顔の大きさは違うけどアイちゃんとチャオ君そっくりですね?
by ぽんぽこりん (2009-12-16 22:50) 

piano

3匹並んで座っている姿が、何とも言えずカワイイです(≧▽≦)
チャオ君はわかるようになったけど、ラモンちゃんとアイちゃんがイマイチわからん。。。
もっと修行しないと!(笑)
by piano (2009-12-17 10:31) 

くまちゃん

日向ぼっこチャオ君のお顔がなんともいえませんね~。可愛い!
3人の並びが一緒なのも面白いですね。
たっぷり歩いて、、お芋を食べていいお散歩ですね。
う、羨ましい。。。
by くまちゃん (2009-12-17 13:56) 

kopero

掃除してると必ずあとを着いてきますよね~。
でも掃除機が怖いみたいで一定の距離を保ってるの(笑)
うちも掃除をする時はテンが眠そうにしてる時間帯が多いので
ラモン家の光景が目に浮かぶようです(^^)

大掃除に年賀状…考えるとイヤになりますね(^_^;)
もう月半ばも過ぎたしお正月まであっという間なんだろうなぁ。

by kopero (2009-12-17 14:15) 

マリエ

お父様のお墓参りされたのですね。いいですねぇみんなで揃って、きっとよろこんでおられますよ。暖かい陽を捜して移動、3パグチャンの気持ちわかるなぁ。
紫いものいもきりおいしそうですね。安納いもは召し上がりました?やきいもがこれまた最高ですよ、おいもってほんとおいしいですよね。
梅の花きれいですね。y(^ヮ^)y
by マリエ (2009-12-18 19:50) 

ラモンママ

はなままさま
なは兄ちゃんは女子が苦手なんですか!!
硬派なの??
うちのアイちゃんだったらすぐごろんするから大丈夫だと思いますよ(笑)
そちらは雪降ってますか?
雪景色、きれいなんだろうな~
見てみたいです♪
by ラモンママ (2009-12-18 20:45) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうそう(^O^)
正解ですよ~
この座り方ってパグ特有なのかな?
いつも見てるからそんなに珍しくもないけど、他の犬種を飼っている人からは面白いって言われます
なんだかちょっと人間っぽいですよね(^^)
チャオとアイ、似てますか?
顔の大きさは2倍は違いますけどね(^_^;)
by ラモンママ (2009-12-18 20:48) 

ラモンママ

pianoさま
ラモンとアイはこの頃すごく似てきました
「間違えることない?」って聞かれて「あるわけないじゃん」と答えますが
実はあります(^_^;)
アイがそれだけ成長したってことですから、とてもうれしいんですけどね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-12-18 20:50) 

ラモンママ

くまちゃんさま
ちょっとでもひなたがあるとそこに3パグがひしめき合っています(笑)
なぜかいつもこの並び順が多いですね
なんでかな~??
たぶん・・・ラモンとアイが仲良く並んで日向ぼっこしている間に割り込むチャオ
ってな感じでしょうか(^_^;)
by ラモンママ (2009-12-18 20:56) 

ラモンママ

koperoさま
あっという間ですよ、あっという間
ついつい後回しにしてしまいそうな面倒なこともなるべく今のうちにやっておかないと、と思いながら、後まわしにしてしまうんですけど。。。
今年中にもう一回ぐらいお出かけしたいなんて、大それたこと考えてます(^_^;)
てんちゃん、掃除機が怖いんだ~
怖いだけならかわいいけど、ラモンは敵と思って攻撃しますから、もう大変ですよ(>_<)
by ラモンママ (2009-12-18 21:00) 

ラモンママ

マリエさま
安納いもってそんなにおいしいんですか?
サツマイモはやっぱり石焼きいもがおいしいですね♪
いも切干も3パグの大好物です
明日はストーブで焼き芋焼こうかな~(^^)
焼いている間、3パグが大騒ぎするから大変なんですけどね。。。(^_^;)
by ラモンママ (2009-12-18 21:05) 

いとお

日向ぼっこ、すごい気持良さそう(^^)
並び順も一緒でかわいい(^^)
by いとお (2009-12-19 14:07) 

ラモンママ

いとおさま
冬は日向ぼっことおやつがあれば他には何もいらない3パグです(笑)
並び順、なぜかきまってるんですよね
なぜだろう???謎を解明しないと(^^)
by ラモンママ (2009-12-20 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝手にコンクールラモン、冬眠する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。