SSブログ

どんなおもちゃが好きですか? [日常]

今日は夫の職場のボーナス支給日[わーい(嬉しい顔)]

なので、ちょっと贅沢して、今夜はすき焼き

肉はもちろん和牛ロース[exclamation×2]





と・・・





豚ロース薄切り

半々で。。。^^;

牛肉だけより、豚もあったほうがバランスが取れるのです[あせあせ(飛び散る汗)]



さてさて、我が家の子供たち、2歳を過ぎてもまだまだおもちゃで遊んでます

特にアイちゃんはおもちゃ大好き[グッド(上向き矢印)]

しかし、困ったことに、やわなものだとすぐに破壊してしまうんです[ふらふら]

こんな感じで・・・

3404819
左は円盤型の木のおもちゃ・・・一晩で周りをかじって、食べちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

右は上が使用前 下が使用後・・・ボールをくるんであるフェルトを食べちゃうんですよね

布だろうが木だろうがラバーだろうが、その丈夫な歯でがりがりやって食べちゃうんです

そこで、もっと丈夫で簡単には破壊されないおもちゃはないものかと、探していたんですが

[目]見つけました


これ


↓ ↓ ↓ ↓


3404820
ロープで編んだくまちゃん[るんるん]

これならばらばらになったとしても食べちゃうことなないもんね


どう?

3404821
早速チャオくん、飛びついたよ[わーい(嬉しい顔)]

3404824
がじがじかんでるね~

かみ心地よさそうね



アイちゃんも

3404822
予想通りの食いつき[わーい(嬉しい顔)]


3404823
アイちゃん、気に入った?


ロープのおもちゃは歯磨きの効果もあるので、ご飯の後はこれで遊べは一石二鳥[手(チョキ)]

今度は大事に遊んでね




それはそうと、ラモン母さんどこ行った??




おお、いたいた[目]



チャオとアイがおもちゃで遊んでいても、まったく関心なしですね




3404837
あ~、ねむい~[眠い(睡眠)]



3404836
ね~む~~~い[眠い(睡眠)]


ラモンがおもちゃ離れしたのはずいぶん早い時期だったな

2歳のころにはもうおもちゃには見向きもしなかったもんね


[ひらめき]試しに、実験をしてみよう

ラモちゃん、おもちゃだよ~[るんるん]
3404839
[眠い(睡眠)]予想通り完全に無視です[あせあせ(飛び散る汗)]


じゃあ今度は


ラモちゃんおやつだよ~[るんるん]
3404840
やっぱりね、予想通り!おめめパッチリ[目]

そして

3404841
ぱくっ


また寝る[眠い(睡眠)]



かと思いきや・・・


3404842
2個目のスタンバイ

おやつに対してはかなり貪欲なラモンです[あせあせ(飛び散る汗)]



今度はおもちゃにおやつのにほいをすりつけてみようかな。。。



なんて考えてたら、なぜかチャオ君

さっきのくまのおもちゃでは飽き足らなかったのか





3404838
自分の家、噛んじゃってますよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

チャオには鉄でできたおもちゃでも用意しなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]



 
皆さんのおうちのワンちゃん猫ちゃんはどんなおもちゃが好きですか?

やっぱりお気に入りってあるのかなあ・・・

「こんなおもちゃがいいよ~」なんてのがあったらぜひ教えてください[るんるん]



ちゃんと二つ用意してもなぜかひとつを取り合う
おもちゃに関してはライバル同士のチャオとアイに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 19

ひなる

カミカミやっちゃってますね~ かわいい~♪
家はオモチャには拘りがありますよ。
ヒナタは8歳だけど 1歳の頃から吸いついていた
一種類の柔らかいボールが今でも好きです。
おっぱいみたいで柔らかいので遊ぶというか吸いついてます。
けど・・・チャオアイちゃんには固い物が必要なんですよね・・・
オモチャではないけど、馬のアキレス腱(ロング)短いと勢いがいい
チャオアイちゃんは飲み込みそうなので ロング!!(笑)
なんかが飽きずにずっと噛んで遊んでくれそう???
ひづめみたいに臭くはないので・・いいかも??
チコリはパピーなくせにオモチャにはすぐ飽きます( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
by ひなる (2009-12-10 17:58) 

kopero

ねむ~い…のラモちゃん大好きです(^^♪
オヤツの方が魅力的だもんね~(笑)
このおもちゃ良さそうなのでうちも買ってみます~!
テンも噛む力が強いみたいで
やわなおもちゃだと、その日のうちにボロボロです(^_^;)
コレっておすすめはないのですが
噛めるような出っ張りがあるデザインを選んで買っています。

by kopero (2009-12-10 18:27) 

ダンプママ☆

ラモンママしゃんおはよ~~!!
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
おもちゃボロボロだぁ~!ここまで使ってくれると・・
買ってあげたかいがあるよね~
(^m^ )クスッ
ラモンちゃんは ほんとマイペースママだね♪
ラモンちゃんはな兄ちゃん、ダンプ兄ちゃん 性格がにててびっくり~☆笑☆

ダンプが1番すきなおもちゃは食パンだよ~
いつも持ってあるってるんだ~☆今度写真とるね☆

昨日ね静岡・金沢・福島を線で結んでみたよ・・そしたら三角形になった・・☆
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ あいたいな~☆

by ダンプママ☆ (2009-12-11 09:10) 

piano

すき焼きに豚肉なんて絶対あり得ない!!!
絶対ウシです♪
と熱く語る早口の大阪人でした(笑)
by piano (2009-12-11 10:12) 

ぽんぽこりん

チャオ君自分のおうちまでかじるかぁ~アッパレ^^;
我が家も3パグだった頃の名残があちこちにあります。
壁・テーブル・こたつ・ありとあらゆる場所かじってくれました。
一番被害を受けたのがこたつ!
足は歯形でガジガジ 布団めくれば歯型の無いところが無い。
そんくせおもちゃは興味なしでしたね~・・・
今の狆はお気に入りを1つ!くわえて歩き回ってます。
犬種でここまで行動って違うんだなぁ~とビックリする事が多いです。
by ぽんぽこりん (2009-12-11 13:08) 

いとお

おもちゃへの反応すごすぎですねぇ~
アイちゃんの目がとっても素敵です(^^)
ラモンちゃん、やっぱ食欲すごいなぁ(^^;
あ、大阪人はウシでないとアカンらしいっす
うちでも早口でよく語ってます(笑)
by いとお (2009-12-11 13:43) 

マリエ

おもちゃっていろんな意味で大事なんですよね、うちはとっくに無反応ですが、かみかみして歯のお掃除したり追っかけて運動したりしてほしいですよ~
ラモンチャンはやっぱりおやつですか(^m^ )クスッ みんなの反応がおもしろいです。
チャオくんハウスもかじっちゃうの凄すぎです。
by マリエ (2009-12-11 17:29) 

くまにゃん

おもちゃは結構好きずきというか、好みがありませんか(^^)?
前の子は、ボア系の感触が好きで、そう言うおもちゃだけでしかあそびませんでした。
くまは、結構最初は何にでも飛びつきますが、一番好きなのは、
ソフトなゴムでできた笛付きのおもちゃ。
布製のぬいぐるみも比較的好きですが、
ロープ系は歯が綺麗になるから、あそんで欲しいのに、好きでないようです(^^;)
後、おもちゃとして与えている訳でないのに、ベッドのマットで遊ぶのが大好き♡
大きさが自分の体の面積よりあるのに、
ベッドからくわえて引きずり出しては投げたり囓ったりして遊びます。
「おもちゃにする」とは、正にこの事(^^;)パグは遊びが好きで上手ですよね♡
by くまにゃん (2009-12-11 18:52) 

ラモンママ

ひなるさま
ボールに吸いついているひなたちゃん、ぜひ見てみたい♡
馬のアキレス、あっという間になくなりそうなほど歯が丈夫です^_^;
でもきっとアキレスだったらラモンも黙っちゃいないでしょうね(^.^)
チコリちゃん、おもちゃ飽きちゃうの?
そばにもっと面白い二人がいるからかな~?
by ラモンママ (2009-12-11 21:53) 

ラモンママ

koperoさま
いろいろ試してみたけど、やっぱりロープがいいみたい♪
とにかくやわなやつだと破壊するプラス食べちゃうので、、、(-_-;)
テンちゃんもやっぱり歯が強いのね 
たくましいわ~♡
by ラモンママ (2009-12-11 22:01) 

ラモンママ

ダンプママさま
食パンって。。。食パンのおもちゃだよね
食パンくわえてるダン兄ちゃん、かわいいね♪
血を分けた兄弟妹なのに、同じブリーダーさんなのに。。。
ほんと離れ離れだよね(;_:)
もうちょっと近かったらちょくちょく会えるのにね

by ラモンママ (2009-12-11 22:05) 

ラモンママ

pianoさま
あはっ、関西の人は豚食べないんでしたっけ??
もちろん私も牛100%で攻めたいけど、なんだか牛ばっか食べると贅沢な気がして
根が貧乏性なもんで・・・(-_-;)
いつか松坂牛100%ですき焼きやってみたいわ~♡(宝くじが当たったら)
by ラモンママ (2009-12-11 22:12) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
家にもラモンがパピーだったころの名残がありますよ
あっちこっちに。。。^_^;
まるでビーバーのようにかじりましたよ
チャオとアイはラモンほどじゃなかったけど、今だに噛むのが好きで。。。(-_-;)
頑丈で絶対壊れないおもちゃ、ないかなあ。。。
by ラモンママ (2009-12-11 22:14) 

ラモンママ

いとおさま
pianoさんは鍋奉行だったんですか(^。^)
豚もおいしいけどなあ・・・
鶏を入れることもあります(怒られそうだ(゜o゜))
pianoさんといとおさんって、ほんとお似合いだと思います(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-12-11 22:19) 

ラモンママ

マリエさま
大人になると自然におもちゃでは遊ばなくなりますよね
チャオとアイはお母さんと暮らしているし兄弟二人でいるから何となく子供っぽいのかな?
よく、おもちゃを投げて「とってきて」っていうのをやるんだけど、取りに行っても私に渡してくれたことは一度もありません^_^;
by ラモンママ (2009-12-11 22:23) 

ラモンママ

くまにゃんさま
くまちゃんは柔らかいのが好きなんですね~(~o~)
家はかた~いのが好き
ほんとに、みんなそれぞれですね
ソフトなものは見向きもしませんよ(^_^;)
噛んでほしくないものに目が「きらっ☆」って輝きますよね
うちの座布団のはしっこはみんなアイちゃんがかみかみしてボロボロです(笑)
by ラモンママ (2009-12-11 22:26) 

はなまま

牛トンすきやきおいしそう♪
その方が味に飽きなくていいな~
最後におうどん入れて
とき卵につけて食べます?(私は大~すき)

(ラモダンはな)ちゃんは、なんでみんなおもちゃで
遊ばないのかな~???
はなは、小さめのやわらかピーピーボールで
朝だんなちゃんの顔にぴゅーぴゅー押し付けるだけ
「お父ちゃん起きろ~」それで終わりですっ

三角形が小さかったらみんなですぐ会えるのにな~♪♪♪
by はなまま (2009-12-12 19:06) 

ラモンママ

はなままさま
締めのうどんは最高ですね!
とき卵か、おいしそう
今度やってみます♪
はな兄ちゃん、パパさんを起こす時にボールを使うとは、それはまた高度ですね(^O^)
そんな風に起こされたらパパさん、たまらんですな(~o~)
三角形・・・・ダンプママさん、かわいいこといいますよね(^.^)
by ラモンママ (2009-12-12 21:13) 

新作財布

プラダ 店舗
by 新作財布 (2013-09-04 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何話してるの~?牧場→ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。