SSブログ

何話してるの~? [日常]

12月を過ぎても静岡は暖かい日が続いています[晴れ]

今年はどうやら暖冬のようで、東北や長野のスキー場[スキー]では雪が降らないどころか、

まだ青々とした芝生が生えているところもあるそうです

昨日のニュースでは雪乞いしているスキー場もありました[雪]

あんまり寒いのはいやだけど、暖冬はスキー場にとって深刻な問題ですよね



しかし暖かい静岡にも少しずつ冬の足音は近付いているようです

散歩道にあるいちょうの木はもうすっかり葉を落としてしまいましたが

落ち葉をさくさくと踏みしめて歩くのもまた楽しいものです[るんるん]

3400004
特にアイちゃんは落ち葉がある場所を見つけては音を立てながら歩いています

3400003
くんくんにほいを嗅いだり、銀杏を探したり、チャオ君は何かの枝を噛んでますね~

こんな風に散歩しながら何かを見つけてはそれで遊んだり、かみかみしたりしながら

歩いているので、なかなか先に進まないんです[あせあせ(飛び散る汗)]



そして、昨日は庭のプランターの花の植え替え作業をしました

ブルーシートの上に土を空けると

すぐにやってくるのがアイちゃん

3399987
好奇心旺盛

新しいことを始めるとすぐに寄ってきます



そして、こちらのお方は。。。

3399990

シートを広げると、すぐにくつろいでしまう、ラモン母さん[いい気分(温泉)]

レジャーシートじゃないんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]



3399991
お母さん、いいところに寝てるぅ~[揺れるハート]

私も。。。

3399989

すぐにラモン母さんのまねするアイちゃん



そしてチャオ君は



3399992
ブルーシートが怖くて、近寄れません[あせあせ(飛び散る汗)]


ラモンとアイ
3399988
この二人、仲がいいんですよ[ムード]

たまに、夜、居間でみんなでくつろいでいると、二人で隣の部屋へ移動して何やら

こそこそとないしょ話をしているんです

いったい何を話してるんだろう。。。

今度こっそり聞いてみよ



仲良し母娘に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 22

ぽんぽこりん

落ち葉の上を歩く好きですよね~?
うちも3狆が好きでやるんですが…シャンプーした日なんかは「やめて~」って
思います。
帰ってくると長い毛に葉っぱが絡み付いてます(_ _)。。はぁ~
やっぱりパグ座り可愛い~!
ラモン母さんの座り方さすがネンキが違いますね~^^;
by ぽんぽこりん (2009-12-08 14:29) 

kopero

うちも散歩の前半はニホイ嗅ぎに費やされ
ちっとも前に進めません(^_^;)
雨上がりは匂いが薄れるのか
あまりクンクンしないんですけどね~。

最後の写真めちゃめちゃカワイイですね(^^♪
母と娘、おんな同士仲が良いのは
人間と一緒ですね(笑)
怖がりチャオくん、やっぱりテンと似てるかも!
母性本能がくすぐられます♪
by kopero (2009-12-08 23:51) 

piano

母娘が仲良しっていいですね(^^♪
日本に行ってる間にこちらは真冬に寒さになってて
びっくりです(>_<)
北海道くらいの寒さかなぁ?
先日は吹雪でした(T_T)
by piano (2009-12-09 08:26) 

マリエ

こそこそ内緒話しって気になるなぁ~何でしょね(^m^ )クスッ
親子でおんなじに寝そべってるし~かわいい!チャオ君はブルーシート苦手なんですね。
確かに長野はまだ雪降らないですよ、数年前はとっくに降っていたし、もっと前、私の若いころは寝雪になって凍って大変でした。今は冬じゅうにもそんなことは一度くらいかな?温暖化ってよく考えると恐ろしいです。やっぱり、冬らしい気候が望ましいですが、生活するには楽です。(^_^;)こちらに住んでいてもスキーはできないのでちょっとつまんないです。
by マリエ (2009-12-09 13:34) 

ダンプママ☆

ラモンママ~元気~!?パパも元気~?
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
インフル大丈夫??
およげたいやき君世代は 新型にかかりにくいみたいだから・・
うちは大丈夫~だじょ~♪えへへ・・

ラモンちゃんアイちゃん仲良しなんて理想だじょ~☆
チャオ君は男の子だからマイペースでOK~
(ラモンちゃん似だねいや・・ダンプおじちゃんにも似てるよ♪うふ・・)


by ダンプママ☆ (2009-12-09 15:37) 

くまにゃん

今年は、雪が遅いです(^^)
でも、スキー場は可愛そうだけどそこ以外の降雪地帯の人間にはちょっと嬉しいです。
ラモンちゃんとアイちゃんは、何を内緒話しているんだろうね。
犬の会話って、聞けるものなら聞いてみたいよね。
グルメの話題かな?季節の話?それとも天気?
親子でどんな井戸端会議なんだろうね(^^)
by くまにゃん (2009-12-09 17:43) 

ひなる

今年は、ほんと暖かいですよね~
師走&クリスマス間近って感じが全くしないです

アイちゃんの天真爛漫な雰囲気がいいですよね~♪
人間も新しい物ってやっぱり気になりますもんね(笑
アイちゃんとラモンちゃんの日向ぼっこ姿、いいなぁ~
表情がたまらんですね(*´ェ`*)
やっぱり、女同士通じる何かがあるのかなぁ
ないしょ話聞いてみたいですね
うちは、シニア組が何やらたくらんでる?って感じの話し合いがあってます(笑
by ひなる (2009-12-09 23:44) 

ruriy

東京は師走らしく、寒くなってきました。
ワンコのいる生活、いいですね~。憧れです♪
ブルーシート、レジャーシートだと思っているのかな?可愛いですね^^
by ruriy (2009-12-09 23:49) 

マシマロ

あいちゃん ラモンちゃん ぶさかわいいw
ゴネゴネしたいわぁ
by マシマロ (2009-12-10 08:28) 

ひょっとこおかめ

今年はあったかで、もう12月?といった感じです。
天気も良く、ふーちゃんも日向ぼっこばかり (*^^*)
パグにとってはいい日和♪
ラモンちゃん、アイちゃんはそっくりなお顔で
気持ち良さそうにしてますね!
ないしょ話、気になりますね。
by ひょっとこおかめ (2009-12-10 13:26) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
長い毛に葉っぱがからみつく・・・パグには絶対ない悩みですね(笑)
かさかさと落ち葉を踏みしめながら歩くのは私も好きです(^.^)
ラモンはこの座り方が板についてますよね(^^♪
by ラモンママ (2009-12-10 18:02) 

ラモンママ

koperoさま
誰かがクンクン始めると、すぐに同じ場所に行ってみんなでクンクン・・・
それがあるいてる間続くので、散歩はとても長時間になってしまいます^_^;
散歩中もチャオは川の方にはいきたがらないし、よく道の真ん中に固まってしまうこともあるんですよ~(;_:)
でも、そんなところが「母性本能」くすぐっちゃうんですよね(^^)
by ラモンママ (2009-12-10 18:06) 

ラモンママ

pianoさま
そちらはそんなに寒いんですか!
北海道ぐらいって、、、そりゃ、めちゃくちゃ寒いですよ(+_+)
お家に暖炉なんてあるのかな~
ホワイトクリスマスになるといいですね~♪

by ラモンママ (2009-12-10 18:10) 

ラモンママ

マリエさま
やっぱり長野もそうですか
夫が年末長野にスキーに行くので雪が降るかどうか心配しています(-_-;)
やっぱり温暖化のせいなのでしょうか
暖かい冬は暖房費もかからなくて楽ですが、やはり冬らしい冬が来ないと心配になりますね
by ラモンママ (2009-12-10 19:33) 

ラモンママ

ダンプママさま
こちらはみんな元気ですよ~☆
そちらはもう雪降りましたか?
私はどっぷりおよげたいやきくん世代ですけど、ダンプママさんは違うでしょ~!
だとしてもちっちゃい頃だよね~
私はしっかり物心ついてましたけど。。。^_^;
インフル、お互い気をつけましょうね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-12-10 19:36) 

ラモンママ

くまにゃんさま
ここにチャオは加わらないんですよね~
ラモンとアイはほんと仲がいいんです
そうですよね。。。雪がない方が生活するには楽でしょうね
くまちゃんのお散歩に行くのにも、すっといけるしね~
でも、雪の中ではしゃぐくまちゃんも見て見ていわ~(^v^)
黒と白でくまちゃんくっきり雪の中に浮かびあがって絵になりそう(^^♪
by ラモンママ (2009-12-10 19:39) 

ラモンママ

ひなるさま
シニア組のたくらみか・・・
それはそれでまた興味がありますね(^.^)
アイがラモン母さんのことが大好きで、隙あらばラモンの隣に行くんですよ
チャオはペロペロしつこいので、ラモンは嫌がるんだけど、アイは静か~にしてるから
ラモンも何にも言わないんだと思います
寝てるところ邪魔されると本気で怒りますからね、ラモン 怖いですよ(^_^;)
by ラモンママ (2009-12-10 20:06) 

ラモンママ

ruriyさま
東京の冬は結構寒いんですよね
静岡は暖かなイメージがありますが、風が強いんです(-_-;)
だから体感温度でいうと、結構寒いと思います
ラモンはどこでもくつろげちゃう特技があるんですよ♪
by ラモンママ (2009-12-10 20:09) 

ラモンママ

マシマロさま
くくく・・・ぶさカワいいですか~?
それって最高の褒め言葉です(^o^)/
ラモンはともかくとして。。。アイちゃんまでマネしちゃって(~_~;)
by ラモンママ (2009-12-10 20:12) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
そうですね~
毎日パグ日和ですね♪
家も気がつくと勝手に外に出てウッドデッキで日向ぼっこしてますよ
あまりにも気持ちよさそうなのでそのままほっときますけど、そのうち暑くなってきて
ハーハー言って部屋に入ってきます^_^;
by ラモンママ (2009-12-10 20:14) 

いとお

とっても素敵な
くつろぎっぷりですねぇ(^m^)
あ、こちらでは雪が降ってきましたぁ(^^;
by いとお (2009-12-11 13:49) 

ラモンママ

いとおさま
静岡は暖かいですよ~
3パグは昼間はお外でのんびりお昼寝です♪
そちら、さぶそうですね~
お風邪ひかないように気をつけてくださいね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-12-11 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。