SSブログ

牧場→ドッグラン [お出かけ]

先日の旅行で行ったマザー牧場のドッグランがあまりにも楽しかったので、病みつきになり




またドッグランへ行こう!




ということになりました[るんるん]

とはいえ、我が家の周辺にドッグランはありませんので、ちょっと足を延ばして富士までやってきましたよ

とその前に・・・




富士に来たらやっぱり牧場でしょう[exclamation×2]

ということで、まずはこちらへ

3409518

富士ミルクランド

この牧場はわんこも入場OKで、しかも人間もわんこも入場無料です[わーい(嬉しい顔)]

そして、動物たちとも触れ合うことができるんですよ

楽しみ楽しみ・・・




早速やってきた牧場にはいろんな種類の動物たちがいましたよ



まずはアイちゃん、ヤギさんにごあいさつ

3409515
げんさん、こんにちは[るんるん]


こっちにはロバさんも

3409516
始めてみるロバにちょっとおっかなびっくりの3ぱぐです


せっかくだからロバさんと記念撮影[カメラ]

3409455
微妙な距離。。。


チャオ君は、子ヤギのメイちゃんが気になる様子。。。
3409453
メイちゃんがかわいいから見とれちゃったのかな[黒ハート]




と、そこへラモンがやってきて



3409454
なんと、メイちゃんのご飯、狙ってますよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ラモン、どこまでくいしんぼうなの[あせあせ(飛び散る汗)]




他にも子牛やウサギ、それから馬もいましたよ

たくさんの動物たちと触れ合った後は

富士さんをバッグに記念撮影~[カメラ]

3409517

をしたら、3パグがちっちゃくなっちゃった~[ふらふら]




さ~て、お次はお待ちかねのドッグランだよ~

今回我々がお邪魔したのは


朝霧フィールドドッグガーデン



ここは富士山が目の前で、後ろは牧草地が広がるとても広いドッグランです



社交的なアイちゃんは早速ごあいさつ[るんるん]

3409478
はじめまして~[るんるん]

そして、元気に走り回っていましたよ

3409474
わ~い[ダッシュ(走り出すさま)]


しかし、頑張って走っていたのはアイちゃんだけ

なんだか、今日はみんなの~んびりくつろいじゃってます

ラモンはパパさんの足元でま~ったり[いい気分(温泉)]
3409479
そしてチャオ君は、木の枝をかみかみ

3409458
ついにはアイちゃんまで木をかみかみ


こんなひろーいドッグランに来たのに、家にいるみたいにくつろいじゃってますよ[あせあせ(飛び散る汗)]



とそこへ・・・

何とも大きなワンちゃんがやってきました

3409457
やあ、こんにちは[るんるん]



これにはチャオ君びっくり[目]



3409456
くわえていた枝を持ったまま、そそくさと逃げて行きました[ダッシュ(走り出すさま)]


今回は大型犬がたくさんいて、3ぱぐたち大丈夫かな?と思ったけど、結構仲良くやってました

いろんな犬種のワンちゃんたちと触れ合うことはすごく勉強になるので、これからもちょくちょく

こういう機会を作っていきたいな~


さてさて、たくさん遊んでおなかがすいたので、ドッグランの中にあるカフェへご飯を食べに行きました

3409476
お店に入るときはテンション[グッド(上向き矢印)]の3ぱぐたち

そして、お店の中ではパグちゃんにも会いましたよ~[るんるん]
3409475
フォーンのパグちゃんがアキちゃん、そして黒パグちゃんがモカちゃん


どうやら明日はこの場所で東海パグオフ会が開かれるそうです

アキちゃんモカちゃんも明日のオフ会に参加するので、今日はここに前泊するんですって

この後も次々に前泊するパグちゃんたちがやってきました

明日はきっとこのドッグランがパグだらけになるんだろうな~



さあ、ご飯ご飯[レストラン]

今日は特別に君たちにもおいしいものを注文したよ[わーい(嬉しい顔)]




なんと




本物の




3409519
肉です[exclamation]



いつもおもちゃの肉ばかりくわえさせられてるからね

たまには本物の肉を食べて、満足してください[わーい(嬉しい顔)]




そして私たちは、ソーセージとピザで



3409520
私はもちろんビール[ビール]

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました

今日はお天気もよく[晴れ]絶好のドッグラン日和

たくさんのワンちゃんたち、それにいろんな種類の動物たちと触れ合って

楽しい楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]



牧場→ドッグランのコースがかなり気に入っている
ラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

ぽんぽこりん

うわぁ~アイちゃんとツキノワグマが走ってる~(ポメちゃん?)
ドッグランは楽しいでよね~(*^.^*)
普段ノーリードなんて無理。おもっいきり走らせてやりたいです。
夏場は無理だし今が一番いいのかなぁ~。
ミルクランド今度調べてみよ~っと!ちょっと遠いか~^^;
by ぽんぽこりん (2009-12-12 23:33) 

いとお

おお!やぎさんやいろんなワンちゃんと!
いろんなふれあいがあって楽しそう(^^)
でもヤギさんの食べ物まで狙ってしまう
ラモンちゃん、さすがだ(笑)
by いとお (2009-12-13 06:35) 

くまちゃん

土曜日に富士川サービスエリアであったものです。
ブログも楽しく拝見させていただいております。
また、会える日を楽しみにしています。

by くまちゃん (2009-12-13 10:04) 

piano

パグちゃんたち、動物見知り(?)はあんまりしないんですね(笑)
とっても楽しそうです。
富士ミルクランドって入場料無料がうれしいですね!
名前も美味しそうだし、美味しそうなものもいろいろ売ってそう(笑)
by piano (2009-12-13 13:25) 

マリエ

いろんなワンチャンと遊べるのはとってもいいですよね~人間の方も楽しいし(*^_^*)
何といっても思い切りはしれるのはストレスの解消になるっていうし、何とか長野にもほしいです。こんないい場所があるなんて羨ましい!枝をかじったまま逃げてくのかわいい、3パグちゃんと富士ステキじゃないですか、いつもカメラ目線になってくれていいなぁ、ドッグラン開設に向けて頑張ります。(^_^;)
by マリエ (2009-12-13 14:20) 

Qたん

らもタン。私が誰だか解りますよね(^^;)

富士山・富士山♡わーい、富士山だぁ~!!
微妙に寒そう(^^;)
約束守ってくれて、ありがとう♡

アイちゃん以外の2パグたち、何故ランで、まったりと(^^;)?
来ただけで、満足しちゃった♡ってヤツですか??
枝をくわえて逃げてく、チャオ君が可愛いやらおかしいやら。
アイちゃんは、とても、外交家なんですね(^^)
by Qたん (2009-12-13 17:51) 

うめ

ラモン一家はヤギさんを怖がらなく
特にラモンちゃんはご飯を狙ってしまえるほど
近寄っていけて凄いなぁ~^^

お肉~ラモンちゃん達興奮したでしょうね!
夫も贅沢~自分が食べた~いと
羨ましそうにしてます(^m^
by うめ (2009-12-13 21:23) 

ひなる

あれれー?
白パグのアキちゃんと黒パグのモカちゃんって
もしかして、ブログされてるしぃ~さん家のパグちゃんたちかな~??(笑)
お名前もお顔も似てます。
牧場もドッグランも楽しそうですね~☆
そそ、2年前にヤギさんにナルナルが近寄ったら
頭突きされそうになったのを思いだしました( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
ナルナルのほうが逃げ足が速かったようで(笑)
3パグちゃんたち、今回は 肉!! ですか~!!
これは喜んだろうな~(≧▽≦)b 私も食べたかとです♪
by ひなる (2009-12-13 22:06) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
アイちゃんはだれかが走り出すとつれれて走ります
広いほうのランは昨日は大型犬が多くて3ぱぐちょっと調子が出なかったみたい
思い切り走り回るには今の季節はもってこいですね(^^)
ミルクランド、いいところですよ~♪ぜひ一度(^_-)-☆

by ラモンママ (2009-12-13 22:25) 

ラモンママ

いとおさま
ほんと、ほんと
ヤギさんのご飯まで狙うとは。。。ラモンにはあきれます(^_^;)
こちらの牧場は動物たちに餌をやることもできるし、乳搾り体験もありますよ
今の季節はクリスマスリース作りなんてのもありましたよ♪
大人同士でも十分楽しめると思います
山梨からも近いし、ぜひ一度(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-12-13 22:29) 

ラモンママ

くまちゃんさま
早速コメントを入れてくださってありがとうございます
11月にお会いした時、私はその場にいなくて夫から話を聞き、お会いできなかったことをとても残念に思っていました
その気持ちが通じたのか、同じ場所で2度目の再会ができましたね(^^♪
こんな偶然があるものなんですね
きっと3度目の再会もそのうちありそうですよね
これからお出かけするときは必ず富士川サービスエリアによるようにします(^v^)
このブログにもまた遊びに来てくださいね~(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-12-13 22:36) 

ラモンママ

pianoさま
はいはい、おいしいものがたくさん売ってましたよ
牧場だから乳製品がいろいろありました
その中でも私はおさしみチーズってのとさけるチーズを購入
まだ食べてないけど、どんなお味か楽しみです♡
ジェラードもとてもおいしかったですよ(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-12-13 22:39) 

ラモンママ

マリエさま
うちの近くにこういう場所があるといいんですけどね
富士あたりまでいかないと広いドッグランはないんです(;O;)
ここは入場料が少しお高めですが、手入れが行き届いていてとても気持ちがいいドッグランですよ(^^♪
カフェが併設されていて、宿泊施設もあります
長野にはドッグランがあまりないのですか?
観光地だし、ありそうな感じですけど・・・
こういう広い場所でいろんな犬種のわんこ同士で遊ぶのはとてもいい社会勉強になりますね

by ラモンママ (2009-12-13 22:47) 

ラモンママ

Qたんさま
Qたん、約束どおり家族写真を撮ってきましたよ~(^_-)-☆
しかし、デジイチのシャッターのセルフタイマーの使い方がわからなくて、結局コンデジで撮りました(^_^;)
いつも詰めが甘い私です。。。
ランでまわりのわんこ達が元気に走り回っている中で、これだけまったりとのんびりと落ち着いてるこの子たちもある意味すごいよね
マイペースな我が家の3ぱぐです(^_^;)
by ラモンママ (2009-12-13 22:53) 

ラモンママ

うめさま
興奮しましたよ~
こんな肉は初めてですからね
私も食べたかった(^_^;)
動物たちは意外と怖がらなかったな~
それどころか近寄りすぎて2匹の赤ちゃんを連れた親のヤギに怒られてました(>_<)
by ラモンママ (2009-12-13 23:04) 

ラモンママ

ひなるさま
え~、ひなるさんのお知り合いだったの~??
名刺いただいてきたから遊びに行ってみますね~(^_-)-☆
今日パグオフ会があったから、たくさんパグちゃんたちが集まったんだろうなあ。。。
うちも子供を連れた親ヤギに「こら~、勝手に近寄るな~!!」って怒られてましたよ(>_<)
肉はあっという間に、秒殺で無くなりました~(^_^;)
私も食べたかった。。。
by ラモンママ (2009-12-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。