SSブログ

いとおさんに会いました♪ [お友達]

先日、So-netブログのお友達いとおさんご夫妻にお会いしました[るんるん]

いとおさんは現在アメリカ在住

「Get Dream in U・S・A」
というブログをやっています

いとおさんのブログタイトルになっている “Dream” はアメリカの全州すべてを旅すること

そして、その夢も近いうちに実現するそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

奥さまもSo-netブログをされています

実はこのお二人、新婚さんなんです

そして、なんと!!

So-netブログでお知り合いになってご結婚されたんですよ[揺れるハート]

pianoさんのブログはこちらです→ぴあのふぉるてin USA


今回いとおさんがpianoさんと一緒に一時帰国することになり、いとおさんの実家山梨から

奥さまの実家大阪に移動する途中の静岡で3パグちゃん交えてお会いしませんか?

というお誘いを受けて、初対面が実現したというわけです

お会いできる時間は一時間しかないので、どこかへ移動することも難しく

考えた末、駅前広場で静岡名物の「しぞーかおでん」を食べてもらおう!!と計画

駅に行く前に老舗のおでん屋さんへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらがその老舗おでん屋さん「おがわ」さん
3394957


そして、こちらがしぞーかおでん
3394958
真っ黒いおつゆ、そしてくしに刺さったネタ

極めつけはこちら

3394959
だし粉と青のり


これがしぞーかおでんなのです

つゆはまっくろだけどしょっぱくはないですよ

いとおさんとpianoさん喜んでくれるかなあ・・・


そして、静岡駅前に到着

3394960

田舎から都会(?)に出てきた3パグたち


しばらく待っていると

いとおさん、pianoさん到着~


こちらがいとおさんです[るんるん]
3394961
ええ!!勝手に顔だしちゃっていいの?

ってお思いでしょう

実はいとおさんはご自身のブログでも思いっきり顔出ししてらっしゃるので、こちらでもばっちり

出させていただきました

それに、この笑顔素敵でしょ[ぴかぴか(新しい)]

そして奥様pianoさん[かわいい]

3394962
こちらは後ろ姿で。。。

奥さんは大阪の方なので明るくはきはきとしていて、とても楽しい方でした

そして、チャーミング

いとおさんが惚れちゃったのもわかるな~[黒ハート]

ここでしぞーかおでん登場[わーい(嬉しい顔)]

3394985

関西出身のpianoさんはこのどす黒いおでんに驚いたことでしょう[がく~(落胆した顔)]

ちなみに大阪ではおでんのことを「関東炊き」って言うんですって

いとおさんもpianoさんもお腹が空いていたのか、たくさん食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]

そして、みんなで記念撮影[カメラ]
3395047
撮影:うちのパパさん
           私とラモン   pianoさんとアイ   いとおさんとチャオ

初めてお会いしたにもかかわらず、楽しい会話が弾んであっという間に一時間が過ぎてしまいました

このあと、いとおさんは初めてpianoさんのご両親にご挨拶に行かれるということで、ちょっと緊張

してました[あせあせ(飛び散る汗)]


いとおさん、pianoさん 短い時間でしたが本当に楽しいひと時でしたね

お声をかけてくださって本当にありがとうございました

今度日本に帰ってきたときはぜひラモン民宿へ!!

3パグたちの温かいおもてなしが待ってますよ~[わーい(嬉しい顔)]



いとおさんとpianoさんよりも
おでんが気になっていた3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 23

マシマロ

素敵な笑顔の伊藤さんですね。伊藤さんの笑顔に今日一日の疲れがとれましたw
アメリカ全州 素敵です
伊藤さんを振り返って見てるパグちゃんに笑ってしまいました
by マシマロ (2009-12-06 22:09) 

マリエ

凄い展開ですね。数あるブログの中から選ばれて、しかもお会いになれて、楽しそうな方だなぁ~ってnice!押されているのでアメリカまで遊びに行ったりしてました。y(^ヮ^)y
そうですか、ご結婚おめでとうございますですね。お幸せに~
ネットって本当に不思議なことがいっぱいおきますよね、ラモンチャン達いとおさんご夫妻にあえてよかったですね。しぞーかおでんも喜んでもらえてよかったですよね。いいなぁ~

by マリエ (2009-12-06 22:24) 

てんにこ母

いとおさんはラモンママさんのブログ発足時からのコメンテーターですものね♪
お会いできて良かったですね!
ブログがつなぐ人の絆、素晴らしいですね♪
わたしも毎回いとおさんのコメ、拝見しておりまーす。(^^)
串刺ししぞーかおでん、おいしそうだなぁ~。

by てんにこ母 (2009-12-06 23:44) 

いとお

ありがとうございますぅ(^^)
短い時間でしたけどお会いできて
ホントうれしかったですよ!!
いつも見てる生パグちゃんたちに会えてとっても感動でしたぁ!!
静岡おでんもホントおいしかったですぅ(^^)
そうそう、お土産もありがとうございました!
とってもおいしかったですよ!!
初めてお会いしたのになんだかはじめてじゃない感じでしたよねぇ(^^;
今度はまたゆっくりお会いしたいですねぇ
帰国時にはご連絡しますね(^^)
by いとお (2009-12-07 01:27) 

piano

先日はありがとうございました!
とても楽しいひと時でした♪
カワイイパグちゃんたちに会えて感激!!!
タルトは新幹線の中でいただきました。
とても美味しかったです(*^^)v

by piano (2009-12-07 06:39) 

ぽんぽこりん

実家の親御さんもうれしいでしょうね~!海外生活で滅多に会えないんでしょうから…
とついつい親目線^^;
静岡おでん考えましたね~!
私もこの前のブログから静岡おでんが気になってるんですよ。
生まれが徳島やはり真っ黒い出汁にびっくり( ̄▽ ̄;)
といっても横浜もうどんなどは真っ黒ですけど…
もしかしてもしかしたらラモンちゃん達の見分けが出来たかも(*^.^*)
今度名前無しやってみて~?当ててみるから( ̄ー ̄)
by ぽんぽこりん (2009-12-07 10:38) 

ruriy

こんにちは。
pianoさんち経由で来ました。
私も東京でいとおご夫妻にお会いしました。いとおさん、この笑顔でした(笑
by ruriy (2009-12-07 16:26) 

ダンプママ☆

いとおさん・・笑顔がとってもいいかたですね☆
タレントさんかとおもいました・・o(*^▽^*)o~♪

ブログで知り合って結婚!
すごいすごい!!素敵~!!!
人生わからないな~ぁどこで赤い糸がつながってるんでしょう~☆
あら~ラモンパパしゃんも一緒にうつったのがほしかったですね~☆


by ダンプママ☆ (2009-12-07 16:46) 

はなまま

一時間なんてあっという間だったですよね
でも、最高に楽しい時間♪ 見てて伝わります^^
しかも、新婚さんの香りもする~^^(懐かしい~)

いとおさんの楽しそうな笑顔を
じ~と振り返ってるチャオくんを
じ~と見てしましました(かわいいワ)

あ、しぞーかおでん何から食べようかな~?(いただいたつもり)
最初はじゃがいも。最後たまごだな。
by はなまま (2009-12-07 21:52) 

kopero

いとおさん、笑顔の素敵な方ですね☆
1時間なんてあっという間に
過ぎてしまったでしょうね!
しぞーかおでんは私も興味ありありです(^^)
だし粉がポイントなのかしら?!
そういえば富士宮やきそばも、だし粉をふりかけますよね~。

by kopero (2009-12-07 23:33) 

ひなる

素敵な繋がりですね~
サイトやブログは無数にあるのに、こうやって出会えるのは本当に嬉しい事ですよね♪
しぞーかおでん、名物なんですね 初めて知りました(*ノ▽ノ)
だし粉と青のりをかけると・・・ どんな味なんだろう食べてみたいなぁ
九州は・・・ たぶん関西風だと思います。
楽しい一時間で、ご両親と会われる緊張も、幾分ほぐれたんじゃないかな♪
相手の親に初めて会うのって、ほんと緊張しますもんね
by ひなる (2009-12-08 00:45) 

ラモンママ

マシマロさま
本当に素敵な笑顔でしたよ
いとおさんはブログでもこの笑顔を思いっきり振りまして大人気なんですよ
チャオもいとおさんの笑顔にうっとり♡なのかな??
by ラモンママ (2009-12-08 12:24) 

ラモンママ

マリエさま
そうですね
マリエさんともブログ始めていなかったら出会っていなかったんですものね
私が遊びに行ったりこのブログに遊びに来てくれる人みんながそうです
こういうことがあるとブログをやっていてよかったな~と思います♪
マリエさんもぜひしぞーかおでん食べに来てください(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-12-08 12:26) 

ラモンママ

てんにこ母さま
いとおさんのブログって読んでいるとすごく元気になるんですよね
そして、自分もアメリカを旅行している気になる。。。
いつか行ってみたいな~なんて思いながらいつも見てます
ブログがつなぐ絆、てんにこ母さんともそうですもんね♪
これからもその絆を大切にしていきたいと思います(^v^)
by ラモンママ (2009-12-08 12:29) 

ラモンママ

いとおさま
こちらこそ、本当に楽しい時間を過ごすことができました♪
pianoさんも素敵な方ですね☆
どんな方なんだろう。。。ってわくわくしてました
もっとゆっくりご飯でも食べながらお話ししたかったけど、でもみっちり中身の濃い一時間だったと思います(^v^)
ぜひまたお会いしましょう
いつかアメリカにも行きたいな~私の夢ですね(^。^)
by ラモンママ (2009-12-08 12:33) 

ラモンママ

pianoさま
こちらこそありがとうございました
pianoさんの流ちょうな関西弁素敵でした☆
キルフェボンのタルト、今度はぜひお店にお連れしたいわ~
また、ぜひ静岡に遊びに来てくださいね(^^♪
by ラモンママ (2009-12-08 12:36) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
外国で生活していると、日本っていい国だなあということが改めてわかるでしょうね
たくさんのお友達に会われて帰られたみたいですよ(^^)
徳島もおでん真黒ですか!
それは親近感がわきます(^v^)
今度3パグの名前載せないようにしてみますね
ラモンとアイ、最近すごく似てきたから、難しいかも。。。
by ラモンママ (2009-12-08 12:41) 

ラモンママ

ruriyさま
はじめまして☆
ご訪問、そして、nice、コメントありがとうございます
いとおさんの笑顔は本当に素敵ですね
この笑顔を見たさにブログを見ている人も多いんじゃないですか?
ほんと、お似合いのご夫婦だと思います(^^♪
by ラモンママ (2009-12-08 12:51) 

ラモンママ

ダンプママさま
そうですよね~
どこにどんな縁が転がっているかわからないものですね
本当に素敵なご夫婦でしたよ☆
新婚さんにあてられっぱなしって感じでした~(^O^)
暑い暑い(*^_^*)
by ラモンママ (2009-12-08 12:54) 

ラモンママ

はなままさま
ブログが縁でこうしてアメリカ在住の方とお会いできるんですものね
インターネットってすごいなあと思います
はな兄ちゃんとダンプ兄ちゃんにもいつか会えるといいな~(^v^)
いいえ、絶対会おうね!!
最初がおじゃがで最後が卵・・・夫と同じおでんセレクトですね~
ちなみに夫はおじゃが2個食べますが。。。^_^;
by ラモンママ (2009-12-08 18:01) 

ラモンママ

koperoさま
そうそう、富士宮焼きそばにもかけますね
厳密に言うと。。。だし粉と青のりのを混ぜたもの
これがないとしぞーかおでんとは言えません!
富士宮焼きそばもしぞーかおでんも、なかなかメジャーになってきましたな~(^v^)
静岡の食文化、なかなか面白いですよ(^v^)
by ラモンママ (2009-12-08 18:04) 

ラモンママ

ひなるさま
そうですよね、初めてご両親にご挨拶ですもんね
緊張されていたと思います
3パグたちを見てその緊張も少しはほぐれたかな?
九州は関西風なんだ
私は以前博多でとんこつラーメンを食べて虜になりましたよ
でもあの味が静岡では食べられないんだなあ・・・
博多行きたい~(^o^)/
by ラモンママ (2009-12-08 18:07) 

バーバリー

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリー (2013-07-30 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。