SSブログ

房総ふれあいの旅  千葉はおいしいものがいっぱ~い!  [旅行]

房総半島2泊3日の旅、いよいよ最終日

九十九里浜は残念ながら雨でお散歩できませんでしたが、この日は何とか雨も上がり

まずは海岸でひと遊び[ダッシュ(走り出すさま)]

3387556
この辺の海にはアワビ、サザエがたくさんいるんですね。。。ゴクッ


そして、このあたりの海岸には下の写真のような岩場が続いています
3387555

屏風岩というそうで、1,000年も前にできたものなのだそうです

海面上に見られるものはほんの一部で、沖に向かって約1.3㎞続いているそうです

とても珍しいので早速下に降りてみました

え~、降りるの~??[あせあせ(飛び散る汗)]

3387557

ぷぷぷっ・・・チャオ君、お魚みたいだよ そのまま泳げそう(笑)


3387559
こわごわ降りてみると、洗濯板のような岩場がずっと続いています

3387558
アイちゃん、海水飲んじゃってますよ[あせあせ(飛び散る汗)]しょっぱくないのかなあ・・・




海岸で楽しい朝のお散歩を終えて、次に向かったのは

サルビアがとてもきれいに咲いている

3387560
道の駅「ローズマリー公園」

サルビア、そして駅の名前にもなっているローズマリーがとてもきれいに咲いていました[かわいい]

3387607
近くによるとローズマリーのいい香りがしましたよ[るんるん]

あまりにもサルビアが美しく咲いていたので、ここで記念撮影[カメラ]
 3387581

庭を散策していると広い芝生の真中にこんなものを発見

3387583
クンクンにほいを嗅いで。。。これなんだ?

とりあえずアイちゃん、記念撮影

3387582
まあるい穴からこんにちは[るんるん]



そして、立札にある説明書きを読んでみると・・・

なんと[どんっ(衝撃)]

3387584

さらし台だって[がく~(落胆した顔)]

アイちゃん、すごい所に頭突っ込んじゃったね[たらーっ(汗)]

この文章を読んだらなんだか楽しい気分がどこかへ吹っ飛んじゃった[ふらふら]



と、むこうに見えるはソフトクリームの看板[目]

このへんで、気分を替えて

ソフトクリームタイムにしましょうか[るんるん]

3387606
最近かなり気になっている「ローズヒップのソフトクリーム」ですよ~[わーい(嬉しい顔)]

3387586
は~い、順番ね~~

甘酸っぱくてとてもおいしかった~[わーい(嬉しい顔)]

さらし台のことは忘れて次の目的地に向かいましょうか



次はいよいよ、今回の旅の最後の目的地

またまた道の駅
3387608
とみうら枇杷倶楽部

銀色の枇杷のオブジェが何ともいえずちょっと笑ってしまった

そして、やっぱりここでも
3387609
ソフトクリーム

ラモちゃん、お店の中が気になる模様・・・

「びわソフトクリーム」って書いてありますよ

実はこのびわソフトクリームだけはちゃんとリサーチ済み

すごくおいしいって評判なんだって

早速頂きましたが、うさわどおり、ちょ~おいしかった[わーい(嬉しい顔)]

あまりにもおいしくて2個食べました(笑)



それではここでみなさんに、3パグソフトクリーム争奪戦の模様をダイジェストでご覧頂きましょう




ほ~ら、びわソフトだよ~ん3387610
おお!本日2度目のソフトクリームですか!



待ちきれずにラモン
3387620
はやくはやく!!



次は僕だよ~[黒ハート]
3387611


私より先に食べようなんて10年早いわ[ちっ(怒った顔)]


3387619
お母さん、割込禁止[あせあせ(飛び散る汗)]


それを見ていたアイちゃんも、負けじと参戦
3387621
パパさん、わたしにもくださいな(遠慮がちなとこがかわいい[かわいい]


お母さんが先!いいや、僕が先!!
3387624
アイちゃん二人の迫力に恐れをなして後ろに下がっちゃいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、ラストはやっぱり



3387622
がう~~~

らもちゃん・・・



あ~、おいしかった[わーい(嬉しい顔)]

よかったね、みんな満足ですか??

お腹いっぱいになった?

今日は2種類もソフトクリーム食べちゃったね

ちょっと食べすぎだ[ふらふら]

まあ、たまにはいいか・・・


って、君たち[むかっ(怒り)]




3387623
おいも。。。くださいな

まだたべるの?[あせあせ(飛び散る汗)]

ここでもやっぱりらもちゃんが先頭でした~


房総半島は、人間もわんこも大満足[わーい(嬉しい顔)]

食べ物はおいしいし、景色はきれいだし、これからはきれいはお花畑もみられるそうです[かわいい]

春にぜひまた行きたいな~[るんるん]



そういえばラモンは干物も食べていた。。。
「これだから旅はやめられないんだよな~」
と思ってる?らもたんに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 18

ひなる

「サザエ、アワビとるな!!」
めっちゃ取ってる人がいたんでしょうね (笑)

今回もすごく楽しいステキな旅・・・毎回のごとく羨ましい♪
私、勝浦なら行ったことあります。中学生の頃だけど・・・(笑)
とってもキレイだった記憶が。
どの辺だったのか・・・記憶があいまいですが 大きなキレイな
シャチがいて大感激してました。

さらし台・・・にはびっくりですね
内容を目を細めて読んでみると・・・不貞の妻・・魔女・・・
口やかましい女??? Σ
昔はちょっとしたことでもすぐ罪になってたんでしょうね・・・
昔の人は大変だったんだろうな

いつも思うに ラモンさんご一家の楽しい旅は
ソフトクリームが出てくるような気がするのは 私だけ? (笑)

今回もすっごく嬉しそうにガブリつく3パグちゃん♪
思ったけど、最近のアイちゃんは ラモンちゃんの顔に似てきている?
どっちがどっちか解らなくなってきたような(笑)
by ひなる (2009-12-04 18:15) 

くまにゃん

ローズマリー公園のサルビア、すごーく見事だねぇ!
3パグたちの立ち姿もポーズがバッチリ!構図がバッチリ!モデルみたい♡
ビワ・ソフトクリームも気になるなぁ・・・パグたちも夢中になってるし(^^)
大いに食べて、大いに遊んで、すごく充実した旅だったんだね♡
by くまにゃん (2009-12-04 18:20) 

うめ

なんと興味をそそる名前の道の駅!
「枇杷倶楽部」
この名前ということは千葉は枇杷の産地なんですね。
同じ関東なのに知らなかった…。
枇杷ソフトクリーム美味しそう。
ラモン一家そしてなんと言ってもラモンちゃんの食べっぷりを見ると
どれだけ美味しいのかが分かりますね^^

チャオくんマントを着けたら
スーパーマンにもなれそう(^m^
by うめ (2009-12-05 00:45) 

kopero

食いしん坊ラモンちゃん
いい味だしてますね(^^♪
旅先では必ずソフトクリームが登場しますよね?!
私もソフトクリーム大好きなんです!
一日二個は贅沢すぎですよ~(笑)

さらし台、ちょっと怖いですね。
よく見ると両脇にも手首用っぽい穴があるし・・・。
でも、こんにちは♪させるのに
ちょうどいい大きさですよね~(^_^;)
by kopero (2009-12-05 01:08) 

ぽんぽこりん

前回のブログでチャオ君のお顔はバッチリ覚えたぞ~って思ってたんだけど…
やっぱり???似すぎてます^^;
さすが食べ物見た時の必死こいた(失礼!)お顔はパグ犬ですね~(´゚ω゚):;*.':;ブッ
パグに芋なんて見せたら~~~人間様の分なんて無くなりません?
ソフトクリーム食べ歩きしてみた~い。何個食べられるかナァ~?
by ぽんぽこりん (2009-12-05 14:10) 

piano

先日はありがとうございました!
楽しいひと時を過ごすことができました♪
by piano (2009-12-06 00:43) 

いとお

おお!岩場でのチャオ君の拒否反応!
すごいですねぇ(^^;
ソフトクリームおいしそぉ~
パグちゃんたちも大興奮!
なんか気持ちわかるなぁ(笑)
by いとお (2009-12-06 01:19) 

はなまま

かわいいかわいいかわいい~♪
ソフトクリームバトル、最高~!
普段おだやかなラモちゃんが・・野性的。(もう知ってるけど)
しかも、ラストのお顔は
もう誰だかわかんないぞっ^^
アイちゃんは、ラモンちゃんとチャオくんに
いつも控え目な三番目
楽しい一日でしたね~

はなは、ソフトのコーンも大好きです♪
by はなまま (2009-12-06 14:17) 

ラモンママ

ひなるさま
えっ、シャチ・・・ですか?あのシャチですか?
海に出たんですか?
あの辺にはクジラも来るそうですよ
クジラのお肉が名物みたいです

さらし台・・・怖いですよね~
旅の楽しみも一気にしぼみました
ソフトクリームはお口直しですよん(^^)

ラモンとアイ似てきたでしょう
私も最近まちがえちゃうンですよ^^;
それにアイちゃんまだ2歳になったばっかりなのにもうお口の周りに白いものが。。。
老けこむのはまだ早いですよね~(;O;)
by ラモンママ (2009-12-06 20:32) 

ラモンママ

くまにゃんさま
このローズマリー公園はすごくきれいでしたよ
道の駅でわんこも散歩できるし、タダだし(笑)
道の駅は楽しいです♪
びわソフトおいしかった~
甘さ控えめでぺろっと行けちゃうよ~(^v^)
ちょっと食べすぎですね^^;
by ラモンママ (2009-12-06 20:35) 

ラモンママ

うめさま
スーパーマンのように強い男になってほしいのだけれど、、、(;_:)
千葉県は枇杷の産地なのです
いろんな枇杷の加工品がありましたよ
ブログには載せませんでしたが枇杷カレーというのをいただきました
これもおいしかったです♪
千葉は海のものも山のものもとてもおいしかったで~す(^o^)/
by ラモンママ (2009-12-06 20:38) 

ラモンママ

koperoさま
そうですね~
一日2個は贅沢ですね^^;
でも珍しいソフトクリームを見るとついつい。。。
3パグもソフトクリームのおいしさのとりこになっちゃったみたいです

さらし台、何できれいな公園の真中にあるんだ??
思わず、観光地にある顔出し看板かと思っちゃいました^^;
by ラモンママ (2009-12-06 20:41) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうそう、お芋はやっぱり一番の大好物かな~
目の輝きが違います☆
実物は写真よりも似てませんよ
大中小です(笑)
でも最近ラモンとアイが似てきて、時々間違えます^^;
ソフトクリームの食べ歩き・・・私もやってみた~い(^^♪

by ラモンママ (2009-12-06 20:43) 

ラモンママ

pianoさま
無事アメリカにもどられたんですね
お疲れ様でした(^^♪
とても楽しかったです
ブログまた楽しみにしています
お料理、勉強になります(^v^)
by ラモンママ (2009-12-06 20:45) 

ラモンママ

いとおさま
チャオ君、すっかり固まっちゃってますね^^;
どんどん進んでいくアイちゃんとは正反対です
そんなとこがまたかわいいんですけど。。。(^v^)
ソフトクリームという単語をすっかり覚えてしまった3パグです
by ラモンママ (2009-12-06 20:46) 

ラモンママ

はなままさま
ソフトクリームバトル、毎度のことながら私たちも楽しんでいます
だってラモンがすごいんだもん
お芋の写真も勿論ラモンが一番前ですよ
食べ物の時は絶対一番前、これお決まりです(笑)
家はコーンにソフトクリームを乗せて食べるのがお気に入りです♡(贅沢だ~)
by ラモンママ (2009-12-06 20:50) 

マリエ

3枚目のチャオくんnice!です。(^m^ )クスッ
ソフトクリーム狙っているみんなの顔がおかしい。
実は千葉県は主人のご先祖様が眠るところ、「南総里見八犬伝」にも出てくるのですが、一度も行ったことがないです。行ってみたいこういう海のあるところ、d(^_^o) ネッ
by マリエ (2009-12-06 22:42) 

ラモンママ

「南総里見八犬伝」の文字を房総のあちこちで見かけましたよ
ご主人のご先祖様だったんですか??
すごい!!
ぜひ一度は訪れておかないと。。。ですね(^^♪
by ラモンママ (2009-12-08 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。