SSブログ

房総ふれあいの旅  雨の九十九里浜 [旅行]

房総半島にやってきた3パグたちは、マザー牧場で楽しく遊んだ翌日

半島を横断して外房にやってきました

外房といったらやっぱり「九十九里浜~♪だよね」

と二人の意見が一致して、早速なが~いなが~い海岸線を目指してGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


途中勝浦に入ったところで

「勝浦海中公園」という看板を見つけた私たち

「海中公園って、、、公園が海の中にあるの??」

「水族館とは違うみたいだし・・・」

かなり気になったので立ち寄ってみることにしました

3385246
裸ではさぶいので、みんなジャケット着用です

そして、

3385247
どうやら3パグの後ろに見える白い塔が海中公園らしいのですが。。。

残念なことにわんこは入場できないとのこと
(5キロ以下のワンちゃんならゲージを貸し出してくれて、それに入れれば入場できるそうですよ)

しかし、夫も私もかなり気になったので、ここで3パグにはしばしお昼寝タイム[眠い(睡眠)]をとっていただいて、私たちだけで見学に行くことにしました


海中展望塔と呼ばれる塔の中に入り階段を下っていくと

3385248


約8メートルほどで展望室に到着

   


3385249
まるい周囲にたくさんの小窓があってそこから海の中の風景がのぞけるようになっています



 3385256
餌の入った箱に魚たちが群がっています

小さなふぐやサメ、ウツボもいました

運が良ければアワビや伊勢エビ、サザエなんかもガラス窓に近づいてくることがあるんですって

なんともおいしそう[レストラン]

思わず手を伸ばしたくなりますよね


海の中の風景ってすごく神秘的[ぴかぴか(新しい)]

いつまで見てても飽きないです

そして、四季によってやってくる魚も変わるので、水族館とはまた違った楽しみ方ができますよね




海中散歩の帰り道、こんな奇妙なものを見つけました[目]

3385257
自然にできたにしてはきれいすぎる

プールのようにも見えますが・・・

実はこれ、ひとの手によって掘られたイケスなんだそうです

昭和30年ごろまで使われていたそうです

そのまんまプールにもできそうですが、人の手でここまで作ってしまうとは、恐れ入りました


神秘的な海の世界をお散歩した私たちは再び九十九里浜を目指して車を走らせます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


しかし、勝浦といえばもう一つ外せない観光地が。。。

そう、勝浦朝市ですよね~[わーい(嬉しい顔)]

3385276
チャオとアイはまだ眠そうだったので、張り切っているラモンだけ連れていざ朝市へ[ダッシュ(走り出すさま)]

張り切って来たのはいいが。。。

3385277
朝市ほとんと終わってました~[もうやだ~(悲しい顔)]

何かないかな~とうろうろしていると

こんな看板を発見[目]

3385278
灰からちゃん??

灰という文字に敏感な私

そしてお店を覗いてみると

3385279
灰干の王様って書いてあります

灰干ってなんだ??

よくわからないけど、試食品を七輪で焼いていたので思わず手をのばしてゲット

3385280
塩味が効いてるからラモンは無理と思ったけど、、、

食べてみたら、塩はそんなにきつくなくて、とてもおいしかったので一口だけ

ラモン、灰干干物のおいしさにめがまん丸になっちゃいました[目]

そしていつまでも私の指についた灰干鯖のにほいをくんくん嗅いでましたよ~



さあさ、早くしないと九十九里浜につくまでに雨が降ってきちゃうよ~

時間はもうお昼時になってしまった

いくらおいしくても、干物の試食だけじゃあお腹がすいたので、途中でお昼を食べました

房総だもん、やっぱり海鮮丼をいただかなくっちゃ[わーい(嬉しい顔)]

33852873385288
たくさんの種類のお魚、特にカツオがおいしかった~  夫は大きな海老がのった天丼に大満足


房総の海の幸をいただきお腹も満足して、九十九里浜まで、あともう少し

しかし、、、

到着したとたんに雨が・・・[小雨]


3385258
やっぱりのんびりしすぎたな~[ふらふら]

外はとても寒かったので、車の中でのんびりくつろぎタイム

3385259
みんなで九十九里浜の海を眺めました

そして、私たちは温かいお汁粉、そして3パグたちはヨーグルトを食べて、
3385260

来た道をまた戻り、今夜泊まる道の駅「ちくら・潮風王国」に到着

ここの道の駅はとにかく広いんです

3385289
ひろ~い、芝生広場

そして目の前は海

3385261
雨もやんで、久しぶりに外に出た3パグたち


3385275
広い芝生広場でひと走りです[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はよく寝た~[眠い(睡眠)]


さてさて旅の最終日、明日はどこへ行くのやら。。。

続きはまたこの次お送りします

長い間お付き合いくださりありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



九十九里浜まですごい距離走って
いたのは30分ぐらい[あせあせ(飛び散る汗)]
予定どうりには進まないラモン一家の旅に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 19

マリエ

だいぶ昔ですが勝浦行ったことあります。懐かしい~
水族館大好きなんです。前は新潟まで行ったけど・・・・
このどんぶり凄いですね、おいしそうだけど。たっぷり、
3パグチャンたちも楽しそう♪船をバックにステキな記念写真ですね。いつもこうしてステキな写真が撮れていいな、どんどん増えていい思い出になりますよね(*^-^)
by マリエ (2009-12-02 16:42) 

ダンプママ☆

あ~あ~九十九里浜~と思わず唄ってしまいたくなるダンプママ・・・(^m^ )クスッ

パパしゃん3パグつれて大変なことに~!!
体がよじれそうだよ~
こういう一生懸命なラモンパパ最高でしゅ~!!

by ダンプママ☆ (2009-12-02 16:49) 

くまにゃん

海中散歩私もしてみたい!
なんか、すごーくおいしそーなお魚が・・・
思わず手を伸ばして「とったどー!!」
ってやりたくなる(^^;)

船をバックにした3パグの写真は絵になってるね♡
ポーズもバッチリ!決まってるし!!

海鮮丼と天丼のボリュームも素敵だわ♡
by くまにゃん (2009-12-02 17:55) 

姫

おはよう!!寒いね。
静岡なんだ~。東京に来た時は是非ミニパグオフ会を開こうよ!うちとランモママんちだけで、6パグ^。^ノノノノ
うちはほとんど仕事の関係でどこも行けないので、ランモママ!ホント近くに来たら是非!!
by 姫 (2009-12-03 09:38) 

姫

ごめ~~~ん!ランモになってる・・・ラモンママ!
by 姫 (2009-12-03 09:39) 

てんにこ母

チャオ君、かっこいいジャンバー着てるね☆
ラモンちゃんとおそろいかな?^^
らもちゃんのお魚見つめる目が・・・・ちょろ舌が・・・可愛い♪
by てんにこ母 (2009-12-03 10:43) 

いとお

3連休は房総に行かれてたんですね(^^)
マザー牧場ではパグちゃんたちものびのび、
砂浜もとっても素敵ですね(^^)
最終日の行き先は!?気になりますねぇ
by いとお (2009-12-03 13:28) 

ぽんぽこりん

あぁ~天丼だぁ~~おいしそ~(生もの食べられない私です)
海いいけど…さむそ~( ̄△ ̄;)
でもパグちゃん達には丁度いいのかなぁ~
うちも3狆連れてこんな旅がしたいわぁ!(今はくり爺さんが心配)
八景島シーパラダイスへ来るような事があったら連絡くださいね・・・近いので。
3パグちゃんに会いに行きます。
by ぽんぽこりん (2009-12-03 14:43) 

はなまま

「灰」の字に敏感?灰・・・灰皿!
豪華海鮮丼とスペシャル天丼・・どっち?ん~~~
と、ラモンママさんのブログで頭の体操をしている私です^^

朝市は店じまい近くで残念でしたねっ
開店時なら、あれもこれもと上手にお買いものして
ラモンちゃんは
「私、食べてみたいの。おひとつくださる?」
とあちこちで愛嬌たっぷりだったでしょ~~^^♪
by はなまま (2009-12-03 21:20) 

マシマロ

パパさん3匹に違う方向に走って大変w

たのしそうですね うちのコロもどこかつれていかないと
by マシマロ (2009-12-04 05:43) 

ラモンママ

マリエさま
水族館、楽しいですよね~(^v^)
ここは海の中に泳いでいる魚を見ることができるので、水族館とはまた違った楽しみがあります
勝浦、朝市行かれたんですか?
お天気が悪かったのが残念でしたが、海鮮丼おいしかったですよ~♪
ぺろっと平らげました^^;
by ラモンママ (2009-12-04 17:45) 

ラモンママ

ダンプママさま
そうそう、私も頭の中でずっとあの曲が流れてましたよ~♪
夫、確かによじれてますね
3パグのスピードについていかれてないな(-_-;)

by ラモンママ (2009-12-04 17:46) 

ラモンママ

くまにゃんさま
海の中の景色って神秘的ですよね~
ずっと眺めていても飽きません
この日は天気が悪かったから、海の中も暗めでしたが、もっと天気が良ければいろんな魚が見られると思います
海も天気が良ければね~残念です(;_:)
海鮮丼はめっちゃうまかった~(^v^)
もう一杯いけそうでした(笑)
by ラモンママ (2009-12-04 17:49) 

ラモンママ

姫さま
ランモママ・・・(^.^)
なんだかそれもかわいいかも♪
姫さんは東京なんですね
2家族で6パグ 圧倒的にパグが多い^^;

by ラモンママ (2009-12-04 17:53) 

ラモンママ

てんにこ母さま
チャオのジャケットはヤンキースですぞ
強い男になってほしくて。。。
でも、相変わらずビビってます^_^;
もしラモンを海中公園に連れて行ったら。。。
ガラスの向こうの魚に飛びつくだろうな(笑)
by ラモンママ (2009-12-04 17:55) 

ラモンママ

いとおさま
先日は楽しかったです♪
もう帰られたんですね
お疲れ様でした~(^v^)
房総半島は温かくて食べ物もおいしくて大満足でしたよ
まだまだ食べますよ~(^o^)/
by ラモンママ (2009-12-04 17:57) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
八景島シーパラダイスのお近くなんですか?
私の友達もその辺に住んでますよ(まだ行ったことないけど。。。)
雨の日は寒かったけど、それ以外は歩くとちょっと暑いぐらい
パグたちにはちょうどよかったです
生モノ食べられないんですね。。。それは残念(;_:)

by ラモンママ (2009-12-04 18:01) 

ラモンママ

はなままさま
灰とは私の年齢
灰色ってことです(;_:)
年齢は灰色でも心はバラ色ですよ(^^)

はなままさんは灰干しひものご存知なのでは?
金沢にもありそうですよね

ラモンを朝市に連れていくともう興奮しまくりです
散歩のときはなかなか歩かないのにね
リードぐいぐい引っ張っちゃって^^;

by ラモンママ (2009-12-04 18:06) 

ラモンママ

マシマロさま
そうなんですよ~(^v^)
夫、完全に追い抜かれてます
3パグたち、ドッグランで走る楽しさに目覚めたようです
私たちもとても楽しかったので、また、ドッグラン行こうと思います♪
by ラモンママ (2009-12-04 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。