SSブログ

房総ふれあいの旅  ドッグランでおおはしゃぎ [旅行]

房総半島2泊3日の旅、一日目

マザー牧場にやってきたラモン一家

そこで偶然お友達のあんこちゃんと出会い、ドッグランで一緒に遊びましたよ~[わーい(嬉しい顔)]




みんな、いらっしゃ~い[るんるん]
3371604
(椅子に座っている方はあんこちゃんの飼い主さんではありません)

あんこちゃんは人間、犬関係なくだれとでもすぐ打ち解けることができる、天真爛漫な女の子なんです



広いドッグランに入ったら、アイちゃん、野生の血が騒いだのか・・・

すごい勢いで走ってました[ダッシュ(走り出すさま)]


3371605
やっほ~~~[るんるん]


3371606
ここまでおいで~~~


3371607
たのしいぞ~~~[わーい(嬉しい顔)]




そして今度はチャオ君が豪快なジャンプを披露してくれましたよ




3371608
それ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]



3371647
チャオ君かっこいい[手(チョキ)]



アイちゃんだって負けないよ



3371649
そ~~~れ[ダッシュ(走り出すさま)]


そしてこちらではなんとラモンも


3371651

走ってましたよ~[目]



あんこちゃんはパパさんと一緒にかわいく[かわいい]


3371666
ジャ~ンプ[ダッシュ(走り出すさま)]



でも、やっぱり周りの人やワンちゃんが気になるみたい[あせあせ(飛び散る汗)]



3371648
なにしてるんですか~??
(全然知らない家族)


3371667
う~ん、初めてのにほい
(初対面のワンちゃん)

いろんなことに興味深々なんだね、あんこちゃん


アイちゃんにも興味深々[揺れるハート]
3371656
アイちゃん、思わず年下の女の子にせくすぃーポーズ[ハートたち(複数ハート)]


アイちゃん出血大サービスでフレブルちゃんにも

3371657
せくすぃーポーズ[ハートたち(複数ハート)]


そして、みんなで

3371650
ランランラン[ダッシュ(走り出すさま)]


あんこちゃんとアイちゃんは、、、
3371658
ランの外にいた人にも愛想をふりまいていました[わーい(嬉しい顔)]


あんこちゃんとラモン
3371672
かわいい二つのおしり[かわいい]


最後はみんなとても仲良しになりました
3371661
わらわら


そして、最後に4パグで記念撮影[カメラ]
3371662
きまったね[ぴかぴか(新しい)]


今までにも何度かドッグランに行ったことはありますが、3パグたちがこんなに元気に

走り回ったのは初めてです

私もうれしくて思わず大はしゃぎしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


あんこちゃん、そして一緒に遊んでくれたワンちゃんたち、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]


楽しく遊んだあと、最後に羊の毛刈りショーを見て帰りました

今の時期に毛を刈ってしまって冬寒くないんだろうか・・・という素朴な疑問を残しつつ。。。


私たちはあんこちゃん一家とお別れして、この日泊まる道の駅「ふれあいパーク君津」に向かいました



3パグたちはたくさん遊んで相当疲れたのでしょう

33717533371754
          チャオとアイ [眠い(睡眠)]                 ラモン[眠い(睡眠)]

寝袋は乗っ取られました[あせあせ(飛び散る汗)]


そして翌日、房総半島の旅二日目のお天気は[曇り]のち[小雨]でしたが、、、
パパさんと二人で海中探検をしてきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

その模様はまた今度[るんるん]


ドッグランで久しぶりにはしゃいで足腰がかなり疲れた
ラモンパパとママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 20

マリエ

ドッグランってこんなに楽しいんですね。凄く楽しそう名の伝わってきました。いいなぁ~
あんこちゃんホント好奇心いっぱい、フレンドリーでいいですよね。ラモンチャン達もいいところへ連れてきてもらって幸せだわ~d(^_^o) ネッ
アイチャンのセクスィポーズ、かわいい~、フレンチブルちゃんとの写真何やらぽわ~ってかすんでません?(笑)とにかく、お疲れ様~、続きも楽しみです。
by マリエ (2009-11-27 16:26) 

ぽんぽこりん

みんな楽しそう~~~U・(ェ)・U
もしかしてパグ走りじゃない 普通のわんこ走り?
かっこいい~
やっぱパグってパワフルですよね~!
くり爺さん2代目は諦めたほうが良さそう。
一家に1匹パグ…でも体力がもちそうに無い^^;
by ぽんぽこりん (2009-11-27 17:01) 

くまにゃん

ランにアジの障害があったんだね~!
おお!!飛んでる飛んでる!!すごく楽しそう(^^)
パグは遊び好きだから、結構アジ系の障害とかはみんな好きなんだね♡
次の日記は海中探索となw(゚o゚)w
流石は、体育会系活動的家族ラモン家!水中の写真なんかももしかして・・・あるの(^^)?たのしみー♡
by くまにゃん (2009-11-27 18:30) 

てんにこ母

すごいすごい!!
ラモンちゃんやったね!!!
今までにない、活発なラモンちゃんですね☆
ラモンママさんの喜びが伝わってきましたよ~~^0^
アイちゃんも本領発揮♪
チャオくんも男の子らしジャンプ☆
あんこちゃんは天真爛漫で可愛いねぇ~~^^
これはいい1日でしたね~~♪♪
by てんにこ母 (2009-11-27 23:24) 

てんにこ母

すごいすごい!!
ラモンちゃんのいきいきした姿!!!
これはチョーレアもの、保存版ですね☆
あんこちゃんと二つのお尻も超可愛い♪
アイちゃんもなんてイキイキしてるんでしょう~~^0^
チャオ君もジャンプ頑張ったなぁ~~^0^
この日はとてもいい1日でしたね♡
by てんにこ母 (2009-11-27 23:27) 

てんにこ母

1回目のコメが入ってなかったようなので
2回目入れたら・・・・あらら。。。。
同じような内容です^^; すいませんえん。
by てんにこ母 (2009-11-27 23:30) 

ラモンママ

マリエさま
フレブルちゃんとアイちゃんの2ショットがフィルターがかかっているようになっているのは、実はこのフレブルちゃんじゃないもう一匹の方の子が私のカメラのレンズをジャンプしてべろっとなめたからなんですよ(>_<)
もちろん私立ってましたよ
なめられたことに気がつかなくて、なんでかすんで見えるんだろうって不思議に思っていたんですが、レンズを見たらべろっとなめた後が。。。
舐められたことよりも、すごいジャンプ力に感心しちゃいました(^v^)
by ラモンママ (2009-11-28 17:07) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうですよ~
パグ走りじゃない本気走りです(笑)
パグって走るのがとても速いんですよね~
本気で走ったら結構なスピードですよ
でも、その先には必ずおやつが・・・
釣るものがないとなかなか走らないのがパグの特徴かな??(^v^)
by ラモンママ (2009-11-28 17:10) 

ラモンママ

くまにゃんさま
楽しかったですよ~(^v^)
くまちゃんともいつか一緒に走り回れたらいいね♪
でもくまちゃんのスピードにはついていけないかも。。。
アジリティでジャンプしてるワンちゃんはあんまりいなかった中で、チャオのジャンプは感激でした(;_;)
房総の旅、二日目のふれ愛は、お魚ちゃんたちですからね~
お楽しみに☆
by ラモンママ (2009-11-28 17:14) 

ラモンママ

てんにこ母さま
たくさんのコメントをありがとう!!
うちの子たちにしてはすごいでしょ(^。^)
わんこの数が少なかったのがよかったみたいで、とてものびのび遊んでいました
あんこちゃんかわいかった~(~o~)
妹ができたみたいで、みんなうれしそうでしたよ
私も二つのお尻がすごく気に入ってます
あれがアイちゃんじゃなくてラモンってところがね(^^♪
by ラモンママ (2009-11-28 17:18) 

ひなる

おぉ~
アイちゃん すっごく楽しそう!!
思いっきり走って ほんとランランランって感じですね♪
チャオくんも元気に走ってすごーい
チャオくん=パパさんの足元 なイメージが吹っ飛びましたよ~(笑
ラモンちゃんもハッスルハッスルだったんですね~
旅行+サプライズな出会い+ランで、ラモンちゃん達もテンション急上昇だったのかなぁ~☆
あんこちゃん、人見知り&犬見知りがないなんて素敵ですよね
ラモンちゃんとのお尻ツーショットが、私的にはツボでした(´∀` *)
by ひなる (2009-11-28 23:55) 

kopero

みんなすごく生き生きとして遊んでますね!!
元気に走り回ってる姿を見るのは嬉しいですよね♪
テンもほとんど走らないコなので
ラモンママさんの嬉しい気持ち、すごく分かります(^^)

ハードル?!のジャンプすごいですね☆
チャオくんの飛んでる姿が
母性本能をくすぐられました(笑)
お顔のお肉がカワイイ~。
たくさん遊べて良かったね♪
by kopero (2009-11-29 00:58) 

マシマロ

写真の取り方が うまいですね
走ってる所ってぶれるんですよね。一眼レフつかってるんですか?
by マシマロ (2009-11-29 09:49) 

ラモンママ

ひなるさま
いつもは夫の足と一体化しているチャオが、一生懸命ジャンプする姿を見て、私も目頭が熱くなりました(;_:)
あんこちゃんのまえでかっこいい所を見せたかったのかなあ・・・
おしりツーショット私もお気に入りの一枚です
耳が上にはねてるところもかわいいでしょ(^。^)
by ラモンママ (2009-11-29 16:26) 

ラモンママ

koperoさま
実は今までドッグランへ行ってもこんな風に走っている姿を見ることができなかったので、今回もドッグランに行くのはやめようと思っていたんです
でもあんこちゃんにあって、思い切って行ってみてよかったです
やはり何度か経験をしていけば慣れてくるのかな?
これからはもっとこういう場所にどんどん連れて行こうと思います(^v^)
チャオの肉のたるみ。。。koperoさん、なかなかマニアックですな(^o^)
by ラモンママ (2009-11-29 16:40) 

ラモンママ

マシマロさま
去年デジイチ買いました(^v^)
それまではコンデジで撮ってましたが、やはり躍動感ある写真を撮りたいなあ・・・とだんだん欲が出てきて(^_^;)
でも、なかなかこれっていう写真は撮れませんね
これはカメラのせいではなく、腕が悪いんですけど。。。

by ラモンママ (2009-11-29 16:43) 

はなまま

いい写真ばかりで
見てて本当嬉しくなります♪
アイちゃんは得意分野だってわかるけど
チャオくん、そしてラモンちゃんも!!
みんな揃って「ランランラン」が
何とも言えずうれしいじゃ~ないですかっ\(^o^)/

みんなで一体化した時間って貴重
私も、はなをもっと盛り上げてあげなくっちゃな~^^
by はなまま (2009-11-29 19:25) 

ダンプママ

今年最後の旅行最高だったね~♪
こんなに元気に走る姿初めてみたダンプママだじょ~~!ラモンちゃんがこんなにはしってる~♪
きっとすご~くたのしかったんだね♪

あのね~ダンプは昨日初めてみかん食べたんですよ~
それで前に糖分があるから食べすぎに注意ね!ってラモンママ言ってから Sサイズで毎日2切れは多いかな?リンゴは毎日4分の1食べてるよ~☆

あとね・・今 質問してることがあるからきてね♪
ラモンママの答えはわかるんだけど・・
パパさんの分があるから~☆
よろしくでしゅ~☆




by ダンプママ (2009-11-30 16:06) 

ラモンママ

はなままさま
私もこの子たちがこんなに楽しそうにランで遊ぶ姿初めて見ましたよ
いつも連れて行ってもあまり走らないから、期待してなかったんだけど、それは私の思い込みだったんだなと思いました
これからはもっとどんどんランに連れて行っていろんなワンちゃんと触れ合ったり走り回ったりさせようと思いました
いつか、はな兄、ダンプ兄そしてうちの3パグみんなで一緒にランランランしようね~♪
by ラモンママ (2009-11-30 20:59) 

ラモンママ

ダンプママさま
すご~くたのしかったよ\(^o^)/
ラモンもチャオとアイに負けないぐらいいっぱい走ったよ~(^v^)
ダンプ兄みかん食べたことなかったんだ(゜o゜)
2切れぐらいだったら大丈夫だと思うよ
みかんには免疫力を高める効果があるんだって
これからの季節風邪予防にもいいね♪
質問?早速おじゃましま~す(^◇^)
by ラモンママ (2009-11-30 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。