SSブログ

房総ふれあいの旅  なんと!ここにもあんこが・・・ [旅行]

毎度のことですが、旅から帰ってくると洗濯物が山のように出ます

翌日は一日中洗濯機フル回転

私よりも洗濯機が忙しいのですが。。。

なんとか片付けも終わり、やっとブログアップできます



というわけで、3連休に今年最後の旅に出たラモン一家

今回の旅はあたたかいほうへ・・・[リゾート]

とりあえず何となく行き先だけ決めてしゅっぱーつ[ダッシュ(走り出すさま)]


3366263
途中休憩した足柄サービスエリアからはきれいに雪をかぶった富士山が見えましたよ~


そして、
3366261
横浜ベイブリッジを渡り


3366262
アクアラインを渡って

山道をどんどん登って

到着したのは

マザー牧場です(写真撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

駐車場から牧場まではバスで移動

初めてバスに乗った3パグ

チャオとアイは。。。

3366265
ここはどこ??なんで揺れてるの[がく~(落胆した顔)]


そしてラモンは。。。

3366264
固まって動きませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

さあ、目的地、マザー牧場に到着しましたよ

3366266

んん???

なんだか、一匹多いような

1、2、3。。。4??



じ~つ~は~

入口でなんと偶然!!

3366294

サンボーイズ親戚さんブログ「あんこもち」のみかんさんちのあんこちゃんに会いました

3366295
あんこちゃん、相変わらずかわいい~[かわいい]

ずいぶん前に到着して、ドッグランでひと遊びして、お昼を食べたところだそうです

私たちも昼食を済ませてから一緒にランで遊びましょう、ということになりました



と、その前に・・・

そうそう、マザー牧場といえば、やっぱりこれだよね

3366298
マザー牧場名物のソフトクリーム[ぴかぴか(新しい)]

いよっ!待ってました~[わーい(嬉しい顔)]

3366299

これが旅のお楽しみですよ[るんるん]

3366333

チャオ君、直舐め禁止です


おいしいソフトクリームを食べて、満足げな3パグ


3366335
広い芝生が気持ちいいね[わーい(嬉しい顔)]


そしてマザー牧場といったら、これも外せません

3366342
ジンギスカン[ビール]

3366341
パパさん、ママさん今日はずいぶん豪華だね[ぴかぴか(新しい)]

いつも偽物の肉ばかり食わされているアイちゃんは。。。
3366343
肉~本物の肉~~~


ジンギスカンを堪能して、さあ、あんこちゃんがまってるランに行こう!!


ランに行く途中、こんな動物たちと触れ合うことができましたよ

3366375
こんにちは~[るんるん]

チャオ君、大きな羊さんにちゃんと挨拶できたね~
3366344
やあ、元気?

アイちゃんは・・・

3366376
そこは羊さんのお家だらからはいっちゃだめよ[あせあせ(飛び散る汗)]


お馬さんと一緒に記念撮影[カメラ]
3366377
ラモちゃん、すでにねむねむモードにはいっちゃってます[眠い(睡眠)]


このあとドッグランでは思いがけないチャオのジャンプを見ることができましたよ(゜o゜)

チャオがどんだけジャンプしたのか・・・

そして、あんこちゃんやたくさんのワンちゃんと楽しく遊んだ模様は、、、

とても長くなるのでまたこの次お送りします[るんるん]



次回必見!チャオのジャンプ
そして、アイが、ラモンが走った~~~
ドッグランってこんなに楽しいんだって初めて知ったラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 26

長森建設

お天気に恵まれて、みんなとっても
気持ち良さそうですね☆
by 長森建設 (2009-11-25 11:26) 

kopero

マザー牧場って行ってみたかったんです~!
9月に行こうとしてたのですが、
結局別の観光地に行ってしまいました(^_^;)
写真を見てたらやっぱり行きたくなっちゃいました!
お友達に会えたなんてスゴイ偶然ですね。
続編も楽しみにしていま~す♪

by kopero (2009-11-25 11:54) 

みかん

わーい♪
記事のUP待ってました~♪
我が家のUPは、追々ね・・・(笑)

本当に偶然遭遇して、ビックリでしたよー!!
まさか千葉で会えるとは思ってもみませんでしたよね(笑)
夫が「あっちにパグ3匹いるよ」なんて言ってて、3匹といえばラモン一家もだよなーなんて思って見てみたら、見覚えあるパパさんママさん!!(笑)
ダッシュで駆けつけちゃいましたよ(笑)

そうそう、ジンギスカンといったらビールですよね!
我が家もしっかりビール飲んじゃいましたよ~♪
続きも楽しみにしてま~す!
by みかん (2009-11-25 12:26) 

てんにこ母

わぁ、マザー牧場!
いいなぁ、うつも今度行ってみよう!
あんこちゃんと会うなんてとってもすごい偶然ですね☆
久しぶりに見るあんこちゃん、少しお姉さんの表情になりましたね^。^ 成長してる~(^^)

チャオとラモたんのソフトクリームを見る
最高の笑顔、微笑み(^0^)
可愛いですねぇ~~~♡♡
アイちゃん、お肉もらえたのかな~^^
by てんにこ母 (2009-11-25 12:51) 

マリエ

いいお天気でステキな所へいけましたよね。マザー牧場もドッグランもいいなぁ~羨ましいです。人間もはしゃいじゃいそうy(^ヮ^)y 、3パグちゃんたちソフトクリームを見つめる目が真剣・・・・お友達と偶然会うと嬉しさ倍増ですよね。羊に馬に楽しい!(^^ )ルン♪
by マリエ (2009-11-25 16:45) 

姫

こんばんわ!!ランモママはどこに住んでるの??
私も会いたいな~~☆
by 姫 (2009-11-25 18:58) 

ぽんぽこりん

マザー牧場行ってみたいね~とよく話してます。
3パグちゃん達も楽しそう(´-`)ノ

今日ね!買い物帰りパグちゃんがお散歩してました。
思わずチャリンコ止めて「触っていいですか~?」と
ナデナデしちゃいました。
ラモンちゃんアイちゃんチャオくんもナデナデ
いやトックミアイした~い( ̄ー ̄)
by ぽんぽこりん (2009-11-25 20:58) 

あっぴ

おかえりなさ~い♪
たくさんの洗濯物で現実の世界に戻されちゃいますよね。
すご~い!偶然あんこちゃんと会うなんて!!
チャオくんのジャンプ、ラモンちゃん、アイちゃんの走る姿・・・楽しみにしてますね。
by あっぴ (2009-11-25 21:16) 

うめ

牧場といったらやはりソフトクリームですね!
濃厚で美味しいんですよね。
直舐めしたくなるチャオくんの気持ちは我が家の2パグはよく分かっています(^^;
甘い匂いでソフトクリームに目が釘付けに
そして直舐めチャレンジでした。

アイちゃんは果敢ですね。
羊を怖がらないだけでなく
柵の中に入ろうとするなんて度胸ありです。

by うめ (2009-11-25 21:47) 

マシマロ

マザー牧場唯一 犬をつれていい 所ですからね。いいですよね(〃 ̄ー ̄〃) 私も二回程いって 二回とも雨でしたアボーン(´・ェ・`)また 行ってみようかなw
by マシマロ (2009-11-26 08:52) 

くまにゃん

富士山もう、真っ白なんだね(^^)
山を背負って立つ3パグ、すっかり冬っぽい構図ができましたね。ブルブル~~(^^;)
マザー牧場のドッグランの様子も楽しみにしてます♡
特に、チャオ君のジャンプ(^^)!!
by くまにゃん (2009-11-26 12:38) 

ひなる

旅行にはもってこい!のお天気だったみたいですね♪
富士山が、すっごく見事に撮れてる 絵になりますね~
しかし、行った先で偶然知り合いと、しかもパグちゃん付きだと、テンション急上昇!って感じだったでしょうね
いいなぁ~ ちょっとしたサプライズみたいですよね☆
ソフトクリームにジンギスカン、ラモンちゃん達も大いに堪能したようですね(笑
by ひなる (2009-11-26 19:35) 

ラモンママ

長森建設さま
はい、とってもいいお天気で、気持ちよかったです♪
マザー牧場は思っていたよりもとても広くて半日では回りきれませんでした
アルパカに会いたかったけど、会えなかったのが心残り
また行きたいな~~(^v^)
by ラモンママ (2009-11-26 20:24) 

ラモンママ

koperoさま
私もずっと行ってみたかったんですよ
やっと念願叶いました
これも高速道路&アクアラインの割引のおかげかな
今度はお弁当を持って一日ゆっくり行きたいな~
koperoさんも、ぜひぜひテンちゃん連れていってきてください(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-11-26 20:28) 

ラモンママ

みかんさま
先日は本当にありがとうございました
おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました
あんこちゃんのかわいい姿を久しぶりに見ることができて本当にうれしかった~(^◇^)
家はドッグランって今まであまり連れて行ったことがなかったけど、あんなに楽しそうに走り回るならまた連れて行ってあげようと思います(^v^)

by ラモンママ (2009-11-26 20:32) 

ラモンママ

てんにこ母さま
楽しかったですよ~
春一緒に行くはずだったけどチャオの腰痛で行かれなくなってしまったでしょ(;_:)
あれからずっと行きたいな~って思ってたんです
今度はぜひご一緒してください
春には菜の花畑がとてもきれいなんですって(^v^)
by ラモンママ (2009-11-26 20:35) 

ラモンママ

マリエさま
ぽかぽか陽気のとてもいいお天気でした♪
ドッグランでは確かに3パグたちよりも私の方がはしゃいでたかも。。。^_^;
たぶん大声も出してただろうなあ~
それぐらい楽しかったです
たくさんの動物たちと触れ合えるのもまた楽しいですよ(^^)
by ラモンママ (2009-11-26 20:38) 

ラモンママ

姫さま
ラモン家は静岡の中部地方です
マザー牧場まで4時間以上かかってしまいました(=_=)
でも、千葉県は食べ物のおいしいし、景色もいいし、本当にいいところです
また行きたいな~(^v^)
by ラモンママ (2009-11-26 20:41) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
マザー牧場、楽しいところですよ
ぜひぜひ行ってみてください♪
パグちゃんと遭遇するとすごくうれしいですよね
思わず撫で撫でしたくなります
取っ組み合い?わかる気がする(^_^;)
by ラモンママ (2009-11-26 20:43) 

ラモンママ

あっぴさま
そうなんですよね~、洗濯物で現実に引き戻されますよね
そして、帰ってきた翌日が雨だったりするととてもブルーになります^_^;
家は車で寝泊まりするから余計に洗濯物が多いんです
でも、この車があるからいろんなところに行けるんですけどね
あんこちゃん、本当にびっくりでした(゜o゜)
ランではみんな思いっきり走りまわって楽しかったですよ

by ラモンママ (2009-11-26 20:46) 

ラモンママ

うめさま
もはや3パグたちの旅のお楽しみといってもいいぐらいの存在のソフトクリーム
今回はいろんなソフトクリームを食べましたよ~
おいおいご紹介しますが。。。
アイちゃん、怖いもの知らずですよね
そのうち羊を追いかけて走り回りそうですよ(^_^;)
by ラモンママ (2009-11-26 20:49) 

ラモンママ

マシマロさま
ドッグランは結構広いですよね
そのほかは犬と入れるところが少ないけど、広~い芝生があってそれだけで気持ちよくなります
雨だとちょっとつらいですね(^_^;)
今度行く時はいいお天気になるといいですね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-11-26 20:52) 

ラモンママ

くまにゃんさま
この写真、富士山背負ってるみたいだよね~
富士川SAもきれいに富士山が見えるけど、ここ足柄SAはすごく大きく見えてとてもきれいです
チャオのジャンプは必見よ~(^v^)
くまちゃんもびっくりです(笑)
by ラモンママ (2009-11-26 20:56) 

ラモンママ

ひなるさま
ほんとほんと!!
あんこちゃんにあったら一気にテンションが上がっちゃいましたよ
お天気はこの日は最高によかったけど翌日は雨でした(;_:)
ソフトクリームで3パグたちのテンションも一気にアップ
でもジンギスカンは見てるだけ~でちょっと不満げでした(^_^;)
by ラモンママ (2009-11-26 20:58) 

はなまま

こんなふうに富士山を見るのは初めてです♪
富士山とパグかぁ・・最高♪
ソフトクリームを見る輝いた瞳と
ジンギスカンタイムのどんより~
なんてわかりやすい、かわいい子達なんだろ^^

あんこ話題で盛り上がった後に
あんこちゃんに出会うとは・・・
おもしろい偶然ですねっ
by はなまま (2009-11-27 00:40) 

ラモンママ

はなままさま
このSAは富士川SAと並んで富士山がきれいに見えるスポットです
とても広い芝生の広場があってわんこの休憩にはもってこいですよ♪
ほんと、3パグたち、食べ物が目の前にあるとテンションかなり上がりますね
ジンギスカンは最初すごくはしゃいでたけど、もらえないとわかるとテーブルの下に入りこんじゃいました(^_^;)

二日続けてあんこに遭遇(メガあんことプリティあんこ)
私も驚いちゃいました(゜o゜)
by ラモンママ (2009-11-27 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。