SSブログ

家族増殖中? [日常]

今日は町内の神社の秋祭り

朝から当番になっている組の人たちが忙しそうに準備をしていました

3284798



3284799

みんな忙しそうだね

お祭りってどんなことするの??

昼間はね、子供みこしが出るんだよ

3284832

昼前から雨が降り出してしまいましたが、子供たちは元気一杯にみこしを担いでいました



そして、夜はすごいお楽しみがあるんだ

3284802

え~、お楽しみってなに?

ふふふ

夜は神社の仮設舞台で、お芝居があるんだよ

今年はこの一座が来るんだって

3284803

す~て~き~[揺れるハート]

お芝居は毎年行われているのですが、私は一度も見に行ったことがありません

今夜は行ってみようかな・・・



というわけで、天気予報は外れ、今日は雨の一日です

暇です。。。

ラモン、暇だね~


おお!ラモン

いつの間に赤ちゃん産んだんですか!!

3284795

全然気がつかなかった・・・

3284794

母性本能復活


そして、いつの間にか家族が増えて。。。


3284796

いち、に~、さん、し~、ご~、ろく・・・

ずいぶん大家族になったもんだ[わーい(嬉しい顔)]



で・・・・



3284797



そのまま寝ちゃうんですか~?[あせあせ(飛び散る汗)]



おひねりはいくら用意したらいいか迷ってる
ラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 19

うめ

えっ?!本当に1パグ増えてる!!!
と本気で驚きました(^^;
ラモンちゃんとアイちゃんの間のぬいぐるみは
確か清里で購入されたものですよね。
ラモン一家と一緒だとリアルすぎて本物と見間違えます。

大きなノボリがたっていますね。
お祭りっていくつになってもワクワクした気持ちを持たせてくれますよね。
ポスターは一座の看板役者さんですよね。
男性だと分かっていても
見とれるほど「綺麗」で羨ましくなります。
by うめ (2009-10-24 15:41) 

くまにゃん

寝パグのてんこ盛り(^^;)・・・平和だ♡
真ん中の寝てるパグのぬいぐるみはリアルだから、アイちゃんが縮んだかw(゚o゚)wと一瞬・・・よく見ると3パグはちゃんといた(^^;)

お祭り、お天気はどう?楽しいお祭りになると良いね。
by くまにゃん (2009-10-24 16:17) 

マロマロ

とうとうてんにこ家を抜きましたね。
すごい多頭飼いだ!
ラモンは、なにしても動かないでzzzなんだね。
このところ、、らもちゃんもアイちゃんもチャオもマロンとその行動があまりに似すぎていて、ブログ更新おこたっています(言い訳)。
今日は、こっちも雨です。
by マロマロ (2009-10-24 18:54) 

マロマロ

あ、言い忘れた。
ここは、散歩で休憩した神社?
by マロマロ (2009-10-24 18:55) 

はなまま

寝心地よさそうなフカフカマット♪
パグ玉模様?(パグと同じカラーといいたい)
がいいっ!
よく寝れそうだ~~^^
はなも食べてないときは
すぐ眠くなるようで
くっちゃねくっちゃね・・・幸せそう^^;

3パグ人形も家族なんだよね
家族集合写真で
ラモンママさんが「そのままね~」
とセットする姿想像してしまった^^

あ、はなまいたけスープごはん
喜んでたべてくれてます
教えてくれてありがとうございますっ♪
by はなまま (2009-10-24 19:32) 

ひょっとこおかめ

ラモン一家が増えましたね~♪
最初に出てくるパグのぬいぐるみ、うちにも似たようなのがあります!
これだけパグだらけも楽しそうかも (* ̄▽ ̄*)
お芝居は見に行かれたんですか?
私も見に行った事ないなぁ。。。
by ひょっとこおかめ (2009-10-24 23:14) 

kopero

パッと見、本物に見えちゃいました(^^ゞ
そのまま寝ちゃうなんてスゴイぞ!
テンだったら間違いなく
咥えて振り回して遊びのスイッチが入っちゃう!

インパクトのあるポスターですね(笑)
私も一度は見てみたいかも♪
おひねりの相場はいくらなんでしょうかね(^_^;)
by kopero (2009-10-25 00:40) 

いとお

お祭り!!楽しそう!!
お芝居もあるんですかぁ(^^)
おお!ラモンちゃんに、新しい子!?
すごいぃ~!うちに来ないかなぁ(笑)
by いとお (2009-10-25 10:11) 

ぽんぽこりん

パグぬいぐるみ同じのが2つ~~~^^;
ま~るくなって寝てるぬいぐるみ(リアルなの!)
あれ欲しい~なぁ~って思ってました。
娘がパグら~で部屋中パグだらけ!
パグってぬいぐるみと一体化するところが…(´-`)ノ{フフフ。。。可愛いですよね~
by ぽんぽこりん (2009-10-25 10:49) 

マリエ

こういう大衆演芸ってじつは面白くて好きです♪子供のころはよく見たことあったけど、おとなになってからはぜんぜんチャンスがなくて、ラモンママさん是非話のタネに行って見て下さいよ、楽しいですよ。
ラモンちゃん達、誰が誰やら(笑)ぬいぐるみもみわけがつかなかったですよ(^m^ )クスッ
こちらも天気が悪くなってきました。午前中早めに市長選挙に行ってきました。動物たちのために何とかしたいです。そちらも選挙ですよね?
by マリエ (2009-10-25 13:10) 

ラモンママ

うめさま
アイちゃんの妹に続き、お父さんと赤ちゃんまで加わり賑やかになったラモン家です(笑)
雨が降ってしまいお芝居は見られませんでしたが、女性よりも美しい看板役者さん、来年はぜひ見てみたいです(^^♪
by ラモンママ (2009-10-26 09:34) 

ラモンママ

くまにゃんさま
暇だとついこういうことして遊んでみたくなります(^。^)
あほな飼い主に飽きれてるだろうか。。。
どうぞ、お好きにって感じですよね(^_^;)
お祭り、残念ながら雨でした~
雨の中打ち上げられていた花火、寒そうだったよ(;_:)
by ラモンママ (2009-10-26 09:38) 

ラモンママ

マロマロさま
はい、お父さんがやってきて子供ができちゃいました
チャオとアイの新しいお父さんか?
昨日はアイちゃんがお父さんの鼻をくわえて思いっきり振り回していましたよ(笑)
この前お散歩休憩した神社は実は隣町です
この神社は雑貨屋さんの隣の隣にあります
雑貨屋さんの辺が境界線になってます
雨ばっかりで新し首輪なかなかできないね(;_:)
by ラモンママ (2009-10-26 09:42) 

ラモンママ

はなままさま
寝ている時は何をしても全然びくともしない3パグたち
いじって遊んでます(笑)
しかし!!ラモンだけは、食べ物をごそごそ出そうととしているとき。。。気がつくと横に座ってます
目をまん丸くして。。。
おそるべし、ラモン

マイタケスープ、あれはお友達に聞いてから私も欠かさずご飯に入れてるんですよ
私もまいたけは大好物♪
免疫力アップ!!ですヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-10-26 09:46) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
そうそう!!
私も前にふーちゃんちのパグのぬいぐるみの中に同じものがある!!って思いました
パググッズ見るとついつい買ってしまうんですよね~
まだまだありますよ(笑)
お芝居は残念ながら雨で見られませんでした
来年こそは行ってみたいです♪
by ラモンママ (2009-10-26 09:48) 

ラモンママ

koperoさま
眠い時は何してもびくともしません
チャオとアイはスイッチが入れば振り回して遊ぶけど、ラモンはぜ~んぜん
そっぽ向きますよ(-_-;)

今年は雨でお芝居見られなかったけど、来年までにおひねりためておかなくちゃ
お札を首飾りにして、、、よくおばちゃんたちがやってますよね(^^)
by ラモンママ (2009-10-26 09:51) 

ラモンママ

いとおさま
せっかくのお祭りだったの、雨が降ってしまい、お芝居も見られませんでした
来年こそは。。。楽しみにとっておきます
ラモンの赤ちゃん、昨日はチャオとアイにいたぶられてその辺に転がってました~(;O;)
by ラモンママ (2009-10-26 09:53) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうそう!
ETの映画思い出すな~
家の夫もパグら~ですよ
スリッパとかカーテンを止めるのとか、置物とか、探してくるのが好きです
パググッズを見つけたときはそれだけで幸せになります
本物はこれ以上は無理かな?
by ラモンママ (2009-10-26 09:57) 

ラモンママ

マリエさま
私も結構楽しみにしてたんだけど、残念ながらこちらも雨が本降りになってしまいました
来年に期待しよ(^v^)
そちらは市長選挙ですか
家の方は補欠選挙なので関心が薄いです
私もちょっとめんどくさかったけど、何しろ会場がすぐ近くなので、3パグを連れて散歩がてら行ってきました
動物たちのために、変わっていってくれることを願います
by ラモンママ (2009-10-26 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬時間いよいよ今度の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。