SSブログ

冬時間 [お散歩]

朝いつものように5時45分に3パグたちを起こしに行くと。。。

3278809

いつも寝起きが悪いアイちちゃんが今日はさらに悪く、ラモンまでアイちゃんのベッドに潜り込み

さらにお布団の下に入り込んで隠れてるつもりですか?



3278810
「今日のお散歩、お休みにしよ~よ」

ラモン、ハーネスをつけて出かける準備をしたのに、またまたアイちゃんのベッドにもぐり込んじゃった[ふらふら]


仕方がないのでチャオだけ連れて行ってきましたよ

チャオ、帰ってくるとラモンとアイちゃんに向かって

3278811

みんな~、卑怯だぞ~~

何でお散歩さぼったんだよ~~~[ちっ(怒った顔)]




3278812

チャオって、朝からテンション高いよね[グッド(上向き矢印)]


そろそろ散歩時間を昼間に変えようかなと思っていたところだったので、今日から変更することにしました

朝ごはんを食べて少し落ち着いた9時ごろに出発[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし・・・


ラモンは食後の2度寝タイムでした~[眠い(睡眠)]
3278813
ラモン、お散歩行ってこよ~よ

いやだ~~~[ちっ(怒った顔)]


これにはアイちゃんもあきれ顔でした。。。

3278814

おかーさん、大人げない[ふらふら]


頑固一徹のラモン母さんを無理やり引っ張って散歩に出発[ダッシュ(走り出すさま)]


早朝は寒くても日が昇ってくると結構暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

3278823

雑貨屋さんの前でしばし休憩

3278824


の~んびり歩いていると、こんなものを発見[目]


3278822

稲刈りの後のわらが積み重ねてありました

刈ってすぐのわらってすごくいい匂いがしますよね

3パグたちもクンクン匂いを嗅いでいましたよ

「このわらのベッドの一番上に飛び乗ってみたいな~」なんて衝動にかられました


帰ってくると・・・

3278825

ふ~、やっぱうちが一番だよね

くつろぐぅ~~~[いい気分(温泉)]

そのうち

3278826

2度寝ならぬ3度寝ですか[眠い(睡眠)]


夏の間、夫に早朝散歩を手伝ってもらいましたが、これから春までは私一人で3パグとお散歩です

景色が、秋から冬に移り変わっていく様子を見ながら、の~んびりお散歩を楽しみましょう[るんるん]


「ラモンかーさん、散歩中に寝ちゃいそうだね」
と、母親の寝過ぎを心配する子供たちに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 19

マリエ

わかるなぁ~ラモンちゃん、ネ。眠いよね。9時頃ならいいかな。
うちも6時から7時になって今は9時頃です。しばらくはこの時間帯、真冬は10時頃になります。ママさん一人で3匹は大変、頑張って\(^▽^)/
雑貨屋さん時々ネットで行ってますよ~ステキなので大好きです。
3度寝には笑えましたよ。(^m^ )クスッ
by マリエ (2009-10-21 19:43) 

ひょっとこおかめ

朝晩が冷えてきましたね~。
散歩も辛くなってきますね (×ω×)
ふーちゃんは最近布団から離れません。。。
朝は一番のお寝坊さんです (^^;)

by ひょっとこおかめ (2009-10-21 21:17) 

ダンプママ☆

チャオ君アイちゃんお誕生日おめでと~~!!!!!!
おめでと~~~!!!!!!
おめでと~~~~~~~~~!!!!!!
親子で一緒にいれるって幸せだね☆
また1年元気いっぱいでいてね☆

チャオ君アイちゃん おめでとうでち・・でち・・でち・・・☆

                  byダンプおじちゃん

お散歩~いきたくないいだ~ぁ
あはは・・・寒くなってきたからかな?
ダンプもいきたくない・・っていうけど
おふとんの中で お洋服きせてあげると
戦闘モードにはいるんんだよ~☆

いいな~9時からのママとお散歩☆ byダンプ



by ダンプママ☆ (2009-10-21 21:19) 

kopero

女性陣は早朝散歩をサボったのですね!
もう朝晩は寒いし気持ちは分かるわぁ。
昼間もイヤイヤしてるラモンちゃんに加え
呆れ顔のアイちゃんに笑ってしまいました(^^♪
これからは昼間のポカポカ散歩が
気持ちいい季節ですよね。
ウッドデッキでの日向ぼっこも最高だろうなぁ!
by kopero (2009-10-21 22:36) 

うめ

チャオくんアイちゃん誕生日おめでとう(*^ω^*)
2歳ですか~若い!youngですね。
この1年も元気に楽しく過ごせるといいですね。

寒いなか散歩に行ったチャオくんには悪いけど
ラモンちゃんとアイちゃんの気持ちがよ~く分かる!
寒くなってくるとぬくぬくと暖かいお布団からは出られないですよね。
うちの2パグも最近はさらに起きるのが遅くなってきてます。
起きてもすぐにコタツに入って食事前の2度寝。
お布団→コタツ→ご飯→コタツとこんな感じです。

昼間と朝晩の温度差があるので
ラモン一家も体調崩さないようにお気をつけてくださいね^^
by うめ (2009-10-21 23:30) 

piano

3度寝!!!
ウラヤマシイ(笑)
by piano (2009-10-21 23:31) 

ぽんぽこりん

わかる!わかる!その気持ち(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いつまで~もあたっかベットの中に居たいよね。
うちも3匹夕方のお散歩ハーネスつけるの追いかけっこです。
「かあたん今日はお散歩いらないよ!」って言ってくれれば
あら!そう?でいいんだけど…
藁の上?ハイジみたいにシーツのせて寝てみたい。。。

って素ん晴らしい所に住んでるんですね~いいなぁ~
空気がおいしそう。
by ぽんぽこりん (2009-10-21 23:52) 

いとお

みんな朝は眠いんですねぇ(^^;
2度寝して、お散歩して3度寝ですかぁ
すごいぃ~(笑)
by いとお (2009-10-22 11:21) 

てんにこ母

デッキにビスが打ち込んである・・・・・
パパさん、もう少しです。がんばって~!
by てんにこ母 (2009-10-22 12:45) 

ラモンママ

マリエさま
そちらは朝晩もうだいぶ冷え込んでいるでしょうね
静岡は9時だとちょっと暑いです
今日もガハガハしちゃって、帰ってきたら「やれやれ」って感じでまた寝ちゃいました(^_^;)
雑貨やさんはその名の通り冬になるとすみれがたくさん植わってとても素敵な庭になりますよ
また載せますね(^^♪
by ラモンママ (2009-10-22 13:15) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
ふーちゃん、そうなんだ~(^v^)
パグって犬のなかでもよく寝ると思うんですけど。。。
特にラモンは少しでも運動量を減らそうとしてるから、散歩の途中でも「もうつかれた~」って座りこんじゃうときもあるんですよ
まだ5歳なのにね~(-_-;)
by ラモンママ (2009-10-22 13:19) 

ラモンママ

ダンプママさま
ダンプおじちゃんへ。。。
ダンプおじちゃんお祝いの言葉ありがとう!!
ラモン母さんは寝てばっかりだよ
おじちゃんもそうですか?
ふとんの中で戦闘モードとは・・・すごい!(゜o゜)!
家のお母さんが戦闘モードになるときはご飯とおやつの時だけだよ(-_-;)
by ラモンママ (2009-10-22 13:23) 

ラモンママ

koperoさま
そうなんですよ!!
女子は二人とも低血圧なのか、朝のテンションチョー低いです^_^;
ラモンは昼間も低いけど。。。
チャオは朝から元気いっぱい
男の子と女の子ってこうも違うの??って感じです
ウッドデッキでお昼寝は私もしたいです(^v^)
by ラモンママ (2009-10-22 13:26) 

ラモンママ

うめさま
いっそコタツを背負ってしまいたいぐらいですね(笑)
それかこたつの中で生活するとか。。。
なんか落ち着くんですよね、こたつの中
暗くて狭くて、匂いも若干あって^^;
私がもしわんこだったらコタツを住み家にしたいです(笑)
夏は湿度、温度の高さに注意してきましたがこれからは加湿ですね
ラモンも、もうドライアイの症状が出てきています
目薬は欠かせませんよ(^_^;)
by ラモンママ (2009-10-22 13:32) 

ラモンママ

pianoさま
3度寝どころかず~っと寝です(笑)
よくあんなに寝られるなあ。。。
人間にはとてもまねできませんよ(^_^;)
by ラモンママ (2009-10-22 13:35) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ハーネスを付けようとすると逃げるのは何でなんでしょうか
嫌がっているのか、うれしがっているのか???
最近はそんなに逃げなくなったけど、昔はラモンが逃げ回ってつけるのに一苦労しましたよ(^_^;)

そうそう、私が想像したのはハイジの世界です
憧れますよね~(^v^)
by ラモンママ (2009-10-22 13:38) 

ラモンママ

いとおさま
そのあとおやつタイムがあって4度寝、そしてお昼にちょっと起きてまた5度寝。。。エンドレスです(笑)
by ラモンママ (2009-10-22 13:40) 

ラモンママ

てんにこ母さま
相当苦労しているようです
木があまりにも固いので、ビス打ちの金具がすぐに折れてしまって。。。
私や3パグはもう完成したものとして使っていますが(^_^;)
by ラモンママ (2009-10-22 13:41) 

お名前(必須)

かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♡
by お名前(必須) (2013-02-16 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。