SSブログ

ぎゅうぎゅうです [日常]

パグという生き物はどうしてこんなによく寝るのだろう・・・

朝から晩まで、ただひたすら眠る[眠い(睡眠)]

夕方、夫が帰ってくる時間が近くなると起きだして、夫の帰りを待ち・・・

帰ってくるとご飯まで遊び、ご飯を食べたあと、また少し遊び・・・(ラモンはその間も寝ている)

そしてまた寝る[眠い(睡眠)]

結局ラモンはずっと寝ている[眠い(睡眠)]




それにしても、そんなにぎゅうぎゅうに固まって寝なくても・・・




3262920
ぎゅうぎゅう・・・



我が家はそんなに広くはないけど・・・

もっとスペースあるでしょ[ふらふら]




特にチャオ君!!

アイちゃんが寝ているベッドに無理やり入りこむのはやめてください[ちっ(怒った顔)]




3262922
アイちゃん、入れて~~[揺れるハート]



3262923
よいしょ、よいしょっと




そんな、あなた

無理やり入りこんでも・・・




3262919
なんとかおさまっちゃうんだよな~、これが。。。




でも、さすがにこのちっちゃいベッドでは無理でしょ




3262917

大丈夫、大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

って、チャオ君[exclamation×2]




3262918
頭、飛び出しちゃってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな寝方したら、首、寝違えるよ(-_-;)





どんなに小さいベッドでも、アイちゃんと一緒がいい
アイちゃん依存症のチャオ君に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 20

くまにゃん

なんかねぇ(^o^)聞いた話だと、元々犬ってよく寝るんだってさ♡狩りする以外は寝て暮らすのが犬なんだってさ♡
私はパグしか飼ったこと無いから「パグってよく寝るよなぁ(^^;)」と思っていたけど、他犬種飼ってる友達も言ってたよ。よく寝るって(^^;)
今はパグたちにとってはとっても良い季節だからいつもより多く寝るんだろうね(^o^)・・・ウチのくまもよく寝てる(^_^)v
by くまにゃん (2009-10-15 19:31) 

ラモンママ

くまにゃんさま
なるほど。。。
そういう習性なんですね
今は狩りなんてしないんだからそんなに寝る必要ないのにね。。。^_^;
昼間ず~っと寝てて、夜もよくあんなに寝られるなあって思うけど、寝られちゃうんだなあ。。。これが
冬、暖かいおひさまがふりそそぐ窓際なんて、よだれが出ちゃうほど大好きですよね\(^o^)/
これからパグにとっては最高の季節なのかな♡
by ラモンママ (2009-10-15 19:50) 

マリエ

犬ってホントによく寝てますよね。寝過ぎないのかしらね。
アイチャンと一緒に寝たい、チャオクンの気持ちわかるような気がしますよ。
しかし、ぎゅうぎゅうですね(^m^ )クスッ かわいいけど、アイチャン窮屈じゃあないのかしら?ネ(^_^;)
by マリエ (2009-10-15 21:17) 

kopero

きゃ~!
チャオくん可愛いじゃないですか~♪
寒くなってきたから余計にぎゅうぎゅうしたがるのかしら(笑)
テンも呆れるくらいよく寝ます(^_^;)
どれくらい寝るもんだか一時期観察日記をつけてたんですが
一日平均16時間くらいは寝てました。
寝すぎのような気がするんですけど!
ラモンちゃんは何時間くらい寝るのかな~(^^♪
by kopero (2009-10-15 22:17) 

piano

バグちゃんたち本当に気持ちよさそうね(^^♪
by piano (2009-10-15 23:25) 

ひょっとこおかめ

うちもかなりの時間寝てます (*^^*)
今はまだ窓際が暖かいので、その辺で寝てますが
冬の寒い時期になると、コタツの中にもぐって寝てます!
チャオ君・アイちゃん一緒に寝て可愛い♪
ふーちゃんは人が寝てるちょっとの隙間に入り込んできます。
隙間が無い時も、無理やり入ってきますが。。。
でも寄り添ってきてくれると嬉しくて、ずっとその体制にしておきます!
可愛くて (*´艸`)ぅふッッ

by ひょっとこおかめ (2009-10-16 08:20) 

jam_yesterday

仲良しですね♪
一緒に寝ると狭いけど、温かそう!
by jam_yesterday (2009-10-16 11:08) 

ぽんぽこりん

特にパグってよく寝る様な気がします。
いつ起きてる?って夜も寝れるかぁ~と感心

しかしいつ見ても3パグの団子!
私はその間に顔をうずめてみたいです(´-`)ノ{フフフ。。。
きっとかぐわしい香りが…あ~たまりません
by ぽんぽこりん (2009-10-16 11:30) 

ダンプママ☆

チャオ君はさみしがりやなのかな~o(*^▽^*)o~♪
でもかわいいな~ぁ!!
ラモンちゃん 赤ちゃん産む前と産んだあと雰囲気かわったですか??





by ダンプママ☆ (2009-10-16 14:45) 

はなまま

チャオくんかわいい~~♪
ちっちゃいベッドの「大丈夫、大丈夫」
のお顔がとっても好きです^^

はなは、朝7時半から~午後2時。
夜8時半~翌朝5時まで寝ています。
15時間睡眠^^;
いびき付き・・・・・・・ぐぎょ~ぴ~
鼻笛付き・・・^^

by はなまま (2009-10-16 16:23) 

いとお

す、すごいぃ(^^;
こんなぎゅうぎゅうで寝てるんですかぁ~!?
仲いいからかなぁ~(^^;
by いとお (2009-10-17 08:50) 

ラモンママ

マリエさま
アイちゃん、かなり窮屈だと思いますよ(^_^;)
でも、生まれた時からずっと一緒ですからね
こうやってくっついて寝るのがお互い一番落ち着くんでしょうね
考えてみたら幸せなことですよね(^v^)
by ラモンママ (2009-10-17 17:14) 

ラモンママ

koperoさま
ちょっと待ってください、今計算してみますね♪
まず、朝ご飯を食べてからお昼ごろまで寝て、お昼過ぎから夕方まで寝て、夕ご飯食べてから寝て、夜ベッドに入って寝る・・・
って、結局一日ずっと寝てるってことじゃないか~~?(@_@;)
こりゃ、完全寝過ぎですね
by ラモンママ (2009-10-17 17:17) 

ラモンママ

pianoさま
ほんと、 至福の時って感じです
これから冬になると、窓際が3パグたちににぎわいますよ(^。^)
時々寝ぼけて変な声出したり、うろうろしたりして、見ていると面白いです(^v^)

by ラモンママ (2009-10-17 17:19) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
こたつ、我が家も冬になると3パグたちがもぐりこんで寝てたんですけど、去年ラモンの目が乾燥してしまって、こたつの中に入ると余計悪いので、泣く泣く撤去しました(;_:)今年はこたつがないんだ・・・さびしいなあ
くっついてくるとほんとかわいいですよね(^v^)
重たくても我慢しちゃいます

by ラモンママ (2009-10-17 17:23) 

ラモンママ

jam_yesterdayさま
こんなに小さいベッドに二人は絶対無理だと思うんですけど、それでも一緒がいいんですね
密着度が高い方が、いいのかも(^v^)

by ラモンママ (2009-10-17 17:28) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
そうです、結局一日中ずっと寝てるんですzzz
夜寝られるのか??ってほんと心配になりますが、夜は夜でちゃんと寝るんですね^^;
寝る子は育つっていうけど、おかげでこんなに育っちゃったんですね
by ラモンママ (2009-10-17 17:31) 

ラモンママ

はなままさま
15時間は短い方ですよ
家は黙ってればずっと寝てるって感じ??
ほんと、よくこんなになられますよね~(^_^;)
はなくんの鼻笛きいてみた~いヽ(^。^)ノ
ついでに鼻ふうせん出てません??
by ラモンママ (2009-10-17 17:35) 

ラモンママ

ダンプママさま
うーんそうだなあ・・・
ラモンはパピーのころはよくおもちゃで遊んだり走り回ったりとても元気だったけど、2歳ごろには落ち着いてしまって、子どもを産んでからはおもちゃを見せても横向く感じです^_^;
あの元気だったパピーの頃が懐かしいですよ、、、ほんとに
でも、ほんとに時たまですがパグ走りもしますよ(^v^)
by ラモンママ (2009-10-17 17:39) 

ラモンママ

いとおさま
きっと習慣なんでしょうね
生まれた時からずっとくっついてたから、こうして寝るのが一番安心なんだと思います
それにしてもね、ベッド小さすぎですよね(^_^;)
by ラモンママ (2009-10-17 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。