SSブログ

体育の日ですから。。。 [お出かけ]

前回のブログで書きました、 “オーダーインソール” を作ってもらいに横浜に行ってきました[るんるん]

お店は横浜の駅から徒歩7分ほどのところのある

3257997

ATHELETE CLUB(アスリートクラブ)

まずはカウンセリングです

その人の足の裏を見れば、どのぐらい走力があるかが分かってしまうんですって・・・怖い[あせあせ(飛び散る汗)]

お医者さんに「偏平足だ」っていわれたことを前置きして

恐る恐る計測してもらうと。。。

3257998
ちゃんと土踏まずがありました[わーい(嬉しい顔)]

全然偏平足じゃないそうです

先生、どこみてんのよ~~~[ちっ(怒った顔)]


そのあと、足首の関節の柔軟性を測定

膝を伸ばして座り、足首を上の方に曲げるんですが、これは相当固かった[あせあせ(飛び散る汗)]

15センチぐらい曲がればればいいそうですが、私は10センチ、悪い方の足は9センチしか曲がりませんでした

これは足首を柔らかくするストレッチを一緒運命やるしかないです

一通りの計測が終了したら、シューズを選んでもらいました

選んでもらったシューズはこちら
3257999

今自分が抱えている怪我の原因は、かかとに力が入りすぎていることと、体の重心が外側にかかる走り方

をしているからなんですって

このシューズ&オーダーインソールがその悪い癖を直して、正しい走り方に修正してくれるそうです

インソールでそんなに変わるの~?ってみなさん思われるでしょうが、、、

どれだけ効果が出るか、今は出来上がってくる2週間後がすごく楽しみです[るんるん]





そんなわけで、無事インソールのオーダー終了!!

インソールをオーダーしたら、何となく怪我が治ってしまったような錯覚に陥り(こういうところが単純です[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は体育の日ということで、みんなで運動をしに出かけましたよ[わーい(嬉しい顔)]

やってきたのは、清水の興津川上流にある森林公園「安らぎの森」です

3257952

昨日はとってもいいお天気[晴れ]

ちょっと汗ばむくらいでしたので、涼を求めて、まず最初に行ったのは・・・

ラモン家お得意ので~す


途中こんなでこぼこした橋もありましたが

3257953

チャオ君もがんばって渡ってますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ラモンも

3257954

歩きにくいわ・・・[たらーっ(汗)]


そして、無事に滝に到着しました[わーい(嬉しい顔)]

では、代表でアイちゃん

どうぞ~~~




3258071
滝と私・・・
(今までの「〇〇と私」シリーズのなかで一番上手に撮れたかも。。。)



そして、滝の次はボードウォークです

3257957

ボードウォークとは地元の杉・桧の間伐材で作られたとてもなが~い木の歩道です

3257967

ボードウォークをのんびり散策していると、、、


おお[目]楽しそうな、吊り橋が見えてきました

早速渡ってみることに・・・

3257968

みんな意外と怖がらずにずんずん進んでいますね[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし!!真ん中あたりまで来ると・・・
3257969



[むかっ(怒り)]この橋、揺れてるぞ[たらーっ(汗)]

って気がついたみたいで、最後の方は

3257970

あせって渡ってましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


冷や汗をかいてのどが渇いた3パグたち


3257971
ラモン、水嫌いのはずが、自分から川に近づき、ぐいぐい飲んでました

チャオ、アイも

3257972
冷た~いお水をごくごく飲んで

3257983
あ~、おいしかった~[わーい(嬉しい顔)]

興津川のお水は驚くほど澄んでいて、冷たくて気持ちよかったです[ぴかぴか(新しい)]

今度は夏に来たいな~[わーい(嬉しい顔)]

ラモン家の体育の日は、たくさん運動をして、そのあとは、温泉[いい気分(温泉)]にも入って、とても充実した一日でした[るんるん]




滝やら吊り橋やら。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
たまにはふつうの公園でのんびりしたい
と思っているかも・・・の3パグ&夫に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 16

くまにゃん

インソールやソールは重要だよ(^^)足のケガはシューズで変わるよ(^_^)v
私は、バスケットの現役時代から、なんだかずーっとアシックスにお世話になりました。たまには代えたい!しかもNIKIとかの方がおしゃれだし(^^;)と思ったものでしたが、私の足にはアシックスがベストだったらしくて、「勝ちたかったらお前はアシックスにしろ!」とスポーツ用品店のオッちゃんによく言われていました(^^;)しかも足に合うモデル。ちょっとでも合わないとやっぱりけがしたり故障したりするものなんだと思ったものです。
体育の日にも、その名の通りに活動的なラモン家!3パグ含めて体育会系休日の過ごし方だね(^o^)
by くまにゃん (2009-10-13 17:56) 

ラモンママ

私が今はいているシューズもアシックスで、その前はずっとミズノでした
日本人の足には日本のメーカーのシューズが合うと思っていましたから
でも、今回選んでもらったのがNIKIで、以前足に合わなくてすぐにやめてしまったメーカーだったので大丈夫かなあ・・・と思っていました
でも、私のように外側に重心がかかりやすい人用に設計されたシューズなんだって
履いてみると、今までのシューズよりもすごくフィットしていて、いい感じでした
このシューズにオーダーのインソールが入ったら、どんな感じになるのかなあ・・・って今から楽しみです
大会出場に向けてかなり前向きになれましたよ(^^)
by ラモンママ (2009-10-13 20:23) 

piano

私は子供の頃からよく歩いてたけど偏平足ですよ!(笑)
バグちゃんたち楽しそうですね!(^^)!
by piano (2009-10-13 22:20) 

マリエ

結婚前にテニスを少々やっていた程度でまったくスポーツとは縁のない私ですが、老化現象で足がカチカチに固まっちゃって今歩行も困難です。
膝や関節は大丈夫なのですが・・・・こういう所へいって靴を選ぶ、なるほど、走らなくとも、歩くときもよさそうですよね、いいなぁ~私も欲しい!
で、このボードウオーク面白そう、木の感触っていいもんですよね。
3パグちゃんたち、一所懸命歩いてお水美味しかったんでしょうね。川から上がって、満足~って表情がいいですね。(@^-^) ステキな休日でしたね。
by マリエ (2009-10-13 22:34) 

はなまま

す、すごすぎるお出かけ(さすが体育の日^^?)
ラモンママ&パパさんは、余程元気づけが上手とみました!

「歩きにくいわ」のラモンちゃん
はななら・・「歩けないよ・・グスッ」泣いてます^^;
「滝と私」のアイちゃん。掛け軸みたい。かっこいいです♪
チャオくんは、余裕のお顔?さすが男の子!
たくましい子に育ってほしい(古くさい・・)にぴったりな

最近褒められることないから嬉しかったな^^






by はなまま (2009-10-13 23:39) 

miki

こんにちは
毎回エネルギッシュなラモン一家ですね
滝と私シリーズのアイちゃん マイナスイオンたぷりですね
とても素敵な写真です。

ラモンママさん足お大事にしてくださいね。


by miki (2009-10-13 23:51) 

ダンプママ~☆

滝とアイちゃんの写真いい~~!!
マイナスイオンが見てるほうまで届きそう♪
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

オーダーインソール入れたらどんな感じなんだろう~?
未知の世界☆

橋をわたる ラモン・チャオ・アイちゃん 
体ひくくして~これまたかわいいじょ~~♪
きゃはは・・・
パパちゃんも3パグのリードひき 上手でしゅね☆

おかげさまでダンプ元気復活してあばれています!笑!






by ダンプママ~☆ (2009-10-14 15:21) 

ひょっとこおかめ

オーダーインソール。。。アスリートクラブ。。。
私には縁のないような。
私はかなりの運動不足なので、これから徐々に
何か出てきそうです (^^;)
2週間後が楽しみですね♪

アイちゃんと滝、すごく素敵です!
温泉にも行ったんですね。最近行ってないなあ。。。

by ひょっとこおかめ (2009-10-15 00:03) 

ラモンママ

pianoさま
そうなんですね
私も子供のころから運動が好きでした(^v^)
3パグたちは家でゆっくり寝ていたいのかも。。。
休みのたびに連れ出されて迷惑かも^^;
でも、運動は大切ですものね(^^♪
by ラモンママ (2009-10-15 08:36) 

ラモンママ

マリエさま
やっぱり適度な運動は大切ですね
だんだん関節が固くなってきますからね(;_:)
やりすぎると私のようになるので、ほどほどにしないといけませんね(^_^;)
インソールと自分に合った靴をそろえるだけでも、相当負担は軽減されると思います
横浜なので、少々遠いけど、一度計測してもらえば、次からはメールや電話で対応してもらえるよですし、シューズの修理もしてもらえるそうです
長い目で見たら、全然高くないかも。。。

このやすらぎの森は、山の奥の方にあるので自然がいっぱい
川の水が本当にきれいで感動しました
ボードウォークも気持ちよかったですよ♪
by ラモンママ (2009-10-15 08:42) 

ラモンママ

はなままさま
私がこういった場所が好きなので・・・^_^;
自然は気持ちがいいです
秋晴れの日は自然の中での~んびりするのがいいですね
のんびりでもないか・・・

チャオは一番怖がりです
すぐに固まっちゃって動けなくなります
でも、先日はがんばって橋を渡っていました
こういうときはすごくうれしいですね
一杯褒めてあげました(^v^)
by ラモンママ (2009-10-15 08:45) 

ラモンママ

miki☆さま

ご心配ありがとうございます
なんとか出場できるように前向きに頑張ります☆

公園の敷地内にある滝で、規模は小さいけどちょっとしたハイキングにはちょうどいい感じでした
始めていきましたが山に囲まれた静かないい場所でしたよ(^^)
やっぱりラモン家は自然が好きです♪
by ラモンママ (2009-10-15 10:41) 

ラモンママ

ダンプママさま
ダンプくん元気になりましたか
それはよかった
やっぱり早期発見だったからよかったんだね(^^♪
そしてママさん手作りご飯が効いたのかも・・・(^_-)-☆

オーダーインソールは来週届きます
どんな感じになるのか・・・私も未知の世界ですよ(^v^)
by ラモンママ (2009-10-15 10:43) 

ラモンママ

ひょっとこおかめさま
スポーツもほどほどが大切です
やりすぎると私のようにどこかが故障してしまいますからね(;_:)
これを教訓に、これからは無理をせず楽しんで続けていきたいと思います

温泉は気持ちいいです♪
今は日帰り温泉がその辺にたくさんあるので、運動したあとは温泉にはいって疲れをとってます(^v^)

by ラモンママ (2009-10-15 10:46) 

いとお

足の裏を見ただけで!?
そうなんですかぁ~
私も見てもらいたいな(^^;
by いとお (2009-10-17 08:59) 

ラモンママ

いとおさま
正しいフォームで走る人は100人中2人ぐらいなんですって
だから、インソールで修正して、正しいフォームにしてくれるそうですよ
ぜひ一度お試しを(^v^)
by ラモンママ (2009-10-24 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。