SSブログ

今年も最後となりました [日常]

みなさん、こんにちは[るんるん]

今日はチャオ君の水浴び風景から・・・

3067979

チャオくん、このたらいが大のお気に入りです

散歩から帰ってきて火照った体を冷やしてくれるたらい

水嫌いのラモンは入りたがらないし、アイちゃんは入ってもすぐに飛び出していってしまうけど

チャオ君はずーっと気持ちよさそうに浸かっていますよ


ほえ~~~[いい気分(温泉)]3067978

気持ちよか~~~[かわいい]



さてさて、初夏からずっと3パグのお楽しみだったブルーベリーですが・・・

そろそろ終わりに近づいています[たらーっ(汗)]

3匹で毎日食べまくってるんだから、無理ないか・・・[ふらふら]

しかし、そんなことは知ったこっちゃない3パグたち

ブルーベリーという言葉を聞くと庭に飛び出して


早く、早くぅ~

3067967

ブルーベリーしか見てません[あせあせ(飛び散る汗)]



アイちゃんも・・・
3067972




ラモンも・・・
3067970




そして、チャオ君も・・・
3067969

チャオ君、さっきのたらいで「ほえ~~~」顔とは大違いですよ


今年もたくさんのブルーベリーが実をつけて、みんなを幸せにしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

皆からもちゃんとお礼を言わないとね


3067998


・・・・・




まだ食べてる・・・



もう実がないという事実を知ったら3パグどうなっちゃうの~[もうやだ~(悲しい顔)]



ブルーベリーを食べ続けて
ずいぶん視力がよくなっであろう3パグに[目]
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

マリエ

ブルーベリー最後ですか、寂しいですね。ラモンチャンたち明日から・・・・・
ついこの間近所の奥さんから黒姫というところにあるブルーベリー園で採ってきたからおすそ分けといって袋いっぱい貰ったのですが、ジャムにして
毎日食べいていたらあっという間になくなりました。ほんとにおいしいですよね、生でもジャムでも、そうか、きせつはどんどん過ぎてるんですね、雨続きで何だか忘れてたけど、もうじきお盆ですもんね。3パグちゃんのかわいいしぐさにブログ村もポチ、ですね。(*^-^*) ニッコリ☆
by マリエ (2009-08-10 22:15) 

うめ

ブルーベリーがもう無いと知ったらラモン一家…
また来夏のお楽しみですね。
我が家のブルーベリーはこれから実が大きくなりそうな木が1本あり
どうなることか見守っている状態です。

やっぱり夏は「たらい」ですね!!
散歩で火照った身体に
たらいで水浴びだなんて風流ですねチャオくん♪
by うめ (2009-08-10 23:31) 

いとお

ブルーベリー食べてる様子
ホント幸せそうですねぇ(^^)
自然の恵みに感謝、感謝ですね(^^)
そっか、でももうないのね。
3パグちゃんたち、ピンチ!?(笑)
by いとお (2009-08-11 04:24) 

ろった

残念・・・でも他にも美味しい季節のお楽しみがあることでしょう。

ところで地震は大丈夫でしたか?
静岡、と聞いてラモンママさんち!と思ったもので。
by ろった (2009-08-11 07:11) 

kopero

チャオくん温泉につかってるみたいに
気持ち良さそう~♪
水浴びが大好きなんですね!
それからブルーベリーも好きなのね^m^
みんな群がってるのが可愛い~。
今年はもうおしまいって知ったら
ショックだろうな~(笑)
by kopero (2009-08-11 09:36) 

マリエ

2回目の投稿お許し下さい、地震のニュースでそちらの事しりました。
大丈夫でしたか?心配です。3パグちゃんたちびっくりしたのでは、けがはありませんか?こちらも少し揺れましたが、ホントにおおきかったようですね。なんともありませんように祈ってます。
by マリエ (2009-08-11 10:09) 

ダンプママ☆

地震大丈夫でしたか!!??
震度5・6くらいあったのでは・・
朝方でほんとうにびっくりされたことでしょう・・
何もないことを祈っています☆
何かあったら福島へみんなで非難してくださいね!
うちの2階あいてるから・・☆


by ダンプママ☆ (2009-08-11 10:25) 

ラモンママ

マリエさま
先日の旅行で黒姫の近くを通りました
黒姫高原のコスモス園に行きたかったのですが、時期がまだ少し早いようだったので、あきらめました
いつか、行ってみたい場所です
高原のブルーベリーは粒が大きくておいしいんですよね
寒暖の差が果実を美味しくするんでしょうね
マリエさんのブルーベリージャム、、、おいしそう(^^♪
今度ジャム作りのコツ教えてください(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-08-11 14:04) 

ラモンママ

うめさま
我が家のブルーベリーはよそのに比べて実が小さいなあと常々思っていたんですが、大きくなる前に収穫してしまうからだということに今年気が付きました
旅行に行っている間に、すごく大きくなってました(笑)
3パグにねだられてどんどんとってしまうから、大きくなれなかったのね(;O;)
うめさんのお家、これから大きくなるなんて、うらやましい
来年は家も木を増やそうかな(^_^)v
by ラモンママ (2009-08-11 14:07) 

ラモンママ

いとおさま
毎日3パグの口の中にせっせと運ばれていたから、なくなるのも早いんですよ(;O;)
さびしいけど、来年またたくさんの実をつけてくれるよう肥料をやっておこうと思います(^^)v
ブルーベリーがないという事実を3パグたちは受け止めることができるかなあ・・・
by ラモンママ (2009-08-11 14:09) 

ラモンママ

ろったさま
これからの果物は梨かな
我が家の近くにおいしい梨が取れるところがありますが、高いんですよ
自分は食べるのを我慢して、3パグたちにやってます(笑)

地震、大きかったけど、我が家は大丈夫でした
御心配ありがとうございます<(_ _)>
by ラモンママ (2009-08-11 14:11) 

ラモンママ

koperoさま
チャオはこうやってまったりと水につかってるのが好きみたいです
アイちゃんはガチャガチャと水をかきまわして遊んでいます
ラモンは・・・逃げます(笑)
暑い夏は、たらいで水浴びが一番楽しいですね♪
特に散歩の後は格別みたいです
で、そのあとブルーベリーを食べて・・・もうないんだった(;O;)
by ラモンママ (2009-08-11 14:14) 

ラモンママ

マリエさま
御心配ありがとうございます
大きな地震でしたね
私が生きてきた中では一番大きかったと思います
3パグたち、不安げにしていましたが、私たちの顔を見たら安心したようです
大きな地震が来てもこの子たちと離れ離れになることは絶対できないなあ、と思いました
長野も震度が大きかったところがありましたね
静岡と長野、遠いようで、結構近いんですね
by ラモンママ (2009-08-11 14:16) 

ラモンママ

ダンプママさま
ありがとうございます
家は大丈夫でした
皆元気です
それこそ、ダンプくん、はなちゃん、ラモンの故郷が一番きつかったと思いますよ
大丈夫だったかなあ・・・
とりあえず我が家はみんな元気なので安心してください(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-08-11 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラモン、セミになる今朝の地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。