SSブログ

場所取り [日常]

こんにちは[るんるん]

長かった梅雨も明け、やっと本格的な夏がやってきました[わーい(嬉しい顔)]

昨日もとてもいいお天気でしたよ

3パグも真昼間の暑い中、元気に外に飛び出して行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし・・・





3055243

暑かった~[あせあせ(飛び散る汗)]



久しぶりの太陽[晴れ]



その激しさに、3パグもクラクラです(@_@;)



そしてみんな一斉に・・・



3055244

日陰へGO[exclamation×2]


こんな暑~い昼間は、クーラーの効いた涼しいお部屋でお昼寝が一番です[眠い(睡眠)]




以前のブログでこんな写真を紹介しました

2930409

「私がブログを更新しようとパソコンの前に座るとこうして3パグが集まってくるので、

私は開脚&前屈をしながらブログ更新しています」という記事

でも、この態勢が結構きついので、机からテーブルに変えたんです



しかし!!

それでもやっぱり・・・

3055282

ここが好き~[黒ハート]

でもね、椅子の下はスペースが狭いですから定員は2名

早い者勝ちです


今日はどうやらラモンとチャオが場所とりに成功した模様[わーい(嬉しい顔)]

3055245

なんだか檻に入れられているみたいですけど・・・

こういう狭い場所、好きなんですね

一番人気の椅子の下に入れなかったアイちゃん[たらーっ(汗)]


3055247

すかさず、テーブルの下へ

こちらは2番人気のスポットです[揺れるハート]

こうしてみんなお気に入りの場所を探して、長~い長いお昼寝をするわけです[眠い(睡眠)]




最後に・・・

長野で大量に購入してきた桃[かわいい]

今朝最後の一個を食べてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

3055242
最後の一個を熱いまなざしで見つめるラモン[ハートたち(複数ハート)]


桃を食べることを楽しみに、頑張ってお散歩をしていると言っても過言ではない3パグたち

さて、明日からどうしましょうか・・・

桃はスーパーでも売っていますが、、、オランチェのように安くはありませんからね~

散歩から帰ってきて桃がないと知ったとき、ラモン、ショックで倒れちゃうかも[ふらふら]



「やっぱりもう一度オランチェへ行くべきだ!!」
と真剣に考えている私とラモンに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-05 14:24) 

てんにこ母

あれ~、うちとおんなじですよ^^
私がPCやるとみんな机の下で寝ています。zzz・・・
そばにいれて安心するんでしょうね。狭いのもいいんでしょうね!
桃買いにオランチェ行くんですか~!
いいなぁ~、私も買いに行っちゃおうかな?^-^

by てんにこ母 (2009-08-05 14:32) 

マリエ

同じ(笑´∀`)ヶラヶラ ミルもこうして私のパソコンの机の下か横で寝てます。もっと寝心地いい場所あると思うんだけど、こういうところが好きなのね、オオ!それにしても、写っているのはアロマエッセンスでしょうか・・・・
皆様桃と丸ナス買いにいらしてくださいな~ってお店やさんじゃぁないのですが、どちらも今が旬で一番おいしいですよ。
アイちゃん、ラモンチャン、チャオクンとってもいい表情でこっち見てる!
笑ってる見たいです。(一枚目)暑いから日陰がいいんですよね~ぇ!
by マリエ (2009-08-05 15:13) 

kopero

最初の写真、みんな同じ顔して暑がってる~!
やっぱりよく似てますね♪
テンもパソコンテーブルの下によく入ってきます。
うちは座卓タイプなのでいつもアグラをかいてしまうんですが、
足の間にグイグイ突っ込んで来るんです(^_^;)
三匹もいたら足元だけ気温が上昇しそうですね(笑)
アイちゃんあぶれちゃってかわいそう。
明日は頑張ってね!!
by kopero (2009-08-05 17:00) 

くまにゃん

あはは(^o^)
良い写真だわ、みんな(^_^)v
イスの下を巡って「イス下取りゲーム」?
・・・今回はみ出したのがアイちゃん?
でも、すかさずテーブルの下に行く器用さがお利口だよね~(^_^)v
モモは、ウチの子も大好き!で、一緒に食べると私の方が取り分が少ない様な・・・気がする(^^;)
by くまにゃん (2009-08-05 20:06) 

canon

ウチのかのんも同じですよ。なぜかパソコンをはじめようとすると、のそのそとやってきて、電源コードの上に平気でゴロン。あれって寝心地悪くないんですかねぇ?絶対に気持ち悪いと思うけど…。
by canon (2009-08-06 00:24) 

いとお

3パグちゃんたちの表情から暑さがわかりますねぇ(^^;
ホント暑い夏がやってきたって感じ。
涼しい場所取り合戦も白熱ですねぇ~
あはは(^^)
ラモンちゃんの熱いまなざし!!すごいぃ~(^^;;
by いとお (2009-08-06 01:02) 

ラモンママ

aoshima0714さま
はじめまして
御訪問ありがとうございます
ブログ拝見しましたよ
これからもがんばってくださいね(^^♪
by ラモンママ (2009-08-06 10:52) 

ラモンママ

てんにこ母さま
集まってくるのはうれしいんですけど、私の座るスペースがなくなっちゃうんですよね(;O;)
気持ちよさそうに寝てるのにどけるのもかわいそうで
無理な姿勢で腰が痛くなったので、テーブルに変えました(^v^)
オランチェ、いいですよ~
主婦にはもってこいの観光地です\(^o^)/
by ラモンママ (2009-08-06 10:54) 

ラモンママ

マリエさま
長野は本当に野菜果物がおいしいですよね
私、花豆が大好きなので秋の収穫のころにも一度行ってみたいと思っているんですよ(^v^)
栗もおいしいんですよね~
食べ物ばっかりですが、もちろん景色も最高です(*^^)v

アロマオイル、いろいろ集めていたら結構増えました
今日はこれにしよう、とか、これとこれをブレンドしてみよう、とか
いろいろ楽しんでします(^。^)

by ラモンママ (2009-08-06 10:58) 

ラモンママ

koperoさま
アイちゃんは今日も椅子の下に入れず、テーブルの下です^_^;
テンちゃんもやっぱり・・・
グイグイって、、、
さすが元気いいですね、テンちゃん(^^)
暑い時にぴったりくっついてくると、毛皮を着てるしさらに暑いですよね
でも、どけるのもかわいそうで、我慢しちゃうんですよね~(^。^)

by ラモンママ (2009-08-06 11:03) 

ラモンママ

くまにゃんさま
「椅子の下取りゲーム」ですか~
これは、はやりそう(^^♪
今日もアイちゃん惨敗です(;O;)

桃、やっぱり・・・
我が家も人間が食べる量より、断然3パグが食べる量が多いです
昨日スーパーの安売りでなしが1個100円だったので、「ラッキ~!!」って独り言を言いながら買ってきました
今朝もおいしそうに食べてましたよ(^^)
by ラモンママ (2009-08-06 11:07) 

ラモンママ

canonさま
電源コードの下ですか・・・
なんだか痛そうだし、気持ち悪そうですよね(>_<)
わんこはそういうのあんまり関係ないのかな
それよりも少しでもcanonさんの近くにいたいんですね(^^♪
by ラモンママ (2009-08-06 11:09) 

ラモンママ

いとおさま
やっと、夏らしい夏がやってきました\(^o^)/
でも、今日は台風が来ているのでまたもや、ムシムシですよ(;O;)
今朝の湿度85%でした~(>_<)
アメリカのようなすっきりとした夏にはなかなかなりません
とはいえ、3パグはクーラーの効いたお部屋で今日も気持ちよさそうにいびきをかいて寝てますzzz
by ラモンママ (2009-08-06 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。