SSブログ

やっと、夏が来るね♪ [日常]

東海地方、今日やっと

梅雨明けしました~\(^o^)/


しかし長かったな~、今年の梅雨[霧]





やっと夏がくるよ~[るんるん]

3050964

今日は梅雨明けにふさわしく、青く澄んだ青空が広がりました[晴れ]

気温はぐんぐん上昇しましたが、とてもさわやかな風が吹き、気持ちのいい日でした[るんるん]

3050965

やっぱり夏はこうでなくっちゃね



アイちゃんが見つめている空のず~っと先には

3050966






3050967

富士山静岡空港に着陸する飛行機が見えました[目]


実は空港が開港してから今までずっとお天気が悪くて、あまり飛行機を見てないんです

家から見たのは今日が初めてでした



夏はあまり好きではないけれど、やはり夏は太陽がさんさんと降り注いでくれないとね

蝉も今日は今までのうっ憤を晴らすかのように思いっきり鳴いていました[るんるん]




予告



さてさて、我が家のお庭が


今年の夏


生まれ変わります


・・・・の予定です

3050968

結婚以来ず~っと憧れていた



ウッドデッキ


ついに、ついに


実現することに!!



どんな風になるんだろう・・・


今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]




ウッドデッキはまさか・・・
噛まないよね
チャオとアイの行動が不安なラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 13

まり

いや~夏ですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
ぱぐちゃんたちの鼻息も荒くなる季節…
ウッドデッキですと?!
うらやましぃ!
まりも憧れはウッドデッキとハンモックてもとにはアイスカフェオレ。足元には小梅[揺れるハート]
by まり (2009-08-03 20:23) 

くまにゃん

へへへ(^_^)v今日はコメント一番最初、一番乗りよぉ~ん!

ウッドデッキときましたね!
それはウチの主人のあこがれです(^^;)もちろん私も・・・
主人は何でも、ウッドデッキにテーブルとイスを置いて、その足下に、ウチのわんこを侍らせる・・・それが夢なのだそうだ(^^;)主人は、と言うと、そんなわんこを見ながら、お日様に当たり、ビールをグビリとやりたいんだそうな。
・・・丸顔・童顔の主人に似合いもしないサングラスなるものをかけてか?
霧深い、東北の山奥に、アメリカ西海岸とかハワイを出現させるのは、無理だと思うんだけどね(^^;)
でーも!!ラモンママさんのとこなら良い感じになりそう(^_^)v
だって、芝がとってもきれいだもん~。

・・・ウチの場合、現在は、あこがれより、シビア!とりあえず、夢より現実の庭中の雑草退治よろしく!!って主人に言いたいよ~(^^;)
by くまにゃん (2009-08-03 20:42) 

くまにゃん

追記
うっ・・・(^^;)
「一番乗り」を逃してしまった様だ(^^;)
流石、ラモンママさんのブログ!あなどれじ・・・(^_^)v


by くまにゃん (2009-08-03 20:46) 

kopero

ウッドデッキって素敵ですよね~☆
うちは駐車スペースがあるだけで庭がないので
羨ましいです!
ベランダに無理やり作っちゃおうかしら(笑)
完成が楽しみです♪
by kopero (2009-08-03 21:33) 

ラモンママ

まりさま
ハンモックか~
それいいですね(^v^)
家にいながらにして、リゾート気分を味わえますね(^^♪
3パグ用も作って、みんなでお外でお昼寝なんてね
気がついたらすごい日焼けしてたりして・・・(>_<)
夢は広がりますね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-08-04 09:10) 

ラモンママ

くまにゃんさま
くまにゃんさんのお家の方は夏でも涼しいのかな?
家は日当たりが良すぎて夜になっても家の中の熱気が抜けなくて、とても暑いんです(^_^;)
芝生の庭にした時、テーブルと椅子も買ったのですが、とてもとても暑くて昼間は外には出られません
ウッドデッキなら日よけもあるし、少しは涼しいかななんて思っているんですが・・・どうなる事やら
たぶん布団干しのスペースになってしまいそうな予感・・・

家の庭も雑草がすごいですよ(>_<)
夏は芝刈りも2週間に一度はやらなければならないし、毎日の水やりもあるし・・・
庭があるとお手入れも結構大変ですよね

とりあえずは草取りがんばりましょう\(^o^)/

by ラモンママ (2009-08-04 09:17) 

ラモンママ

koperoさま
家はベランダがないんですよ
だからベランダ兼用です
家から庭に下りる段差が小さくてよくこけるので、夫にお願いしました
どんなふうに出来上がるのか、かなり期待しているんですが・・・(~o~)
by ラモンママ (2009-08-04 09:21) 

マリエ

ウッドデッキ!ステキ~いいですねぇ、楽しみですね(@^-^)
家も作ろうとして洗濯物干し用ベランダになってしまいました(笑)
便利は便利だけどどうにももうにも夢がない(^_^;)
ミルはここでいつも外を眺めています。
ラモンちゃん達夏空のまぶしい光の中で気持ちよさそう、いくら暑くても
晴れているのがいいですよね。
by マリエ (2009-08-04 15:00) 

うめ

まさか?!
ウッドデッキまで旦那様のお手製ですか?!
写真を見る限り…そうですね。旦那様ですね。
ベンチを直してしまう器用さをお持ちだから
デッキを作ることもできちゃうんですね♪
完成が楽しみですね。
by うめ (2009-08-04 23:14) 

ラモンママ

マリエさま
たぶん家も布団干しのスペースになると思います(^_^;)
結構広く作る予定なので、一角にはテーブルでも置いてお茶でもできたらいいなあ・・・なんて思っているんですが(^。^)
秋までには完成するかな?
3パグが外に出る機会もまたまた増えそうですよ(^^)
by ラモンママ (2009-08-05 09:20) 

ラモンママ

うめさま
経費削減のため、製作は夫に依頼しました(*^^)v
材料もいい木を使うと結構高いんですよね
「ラモンとチャオとアイのために」っていう言葉に弱い夫です(笑)
やっぱり私も手伝わなくてはいけませんよね・・・^_^;
by ラモンママ (2009-08-05 09:24) 

いとお

おお!ついに梅雨明けたんですねぇ!!
いよいよ夏本番ですなぁ(^^)
お庭が生まれ変わるんですかぁ~!!
楽しみぃ~(^^)!
by いとお (2009-08-05 12:02) 

ラモンママ

いとおさま
やっと梅雨明けですよ(^^)
しかし!!
台風がきています(;O;)
今日、明日は雨のようです
今年はなかなかすっきりした夏が来ません
憧れのウッドデッキ、どんなふうになるのか楽しみです♪
by ラモンママ (2009-08-05 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

22歳場所取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。