SSブログ

大空に向かってジャ~ンプ!! [旅行]

2泊3日の信州旅行もいよいよ最終日です

この日の、お天気は[晴れ]

志賀高原のふもとにあるこちらの道の駅「北信州やまのうち」で朝を迎えたラモン一家です

3036133

ここからすぐの場所には、お猿の温泉で有名な湯田中温泉があります[いい気分(温泉)]



そして、私たちがここに泊まった目的は、こちらの近くにあるここに行くためです




3036134

ファーマーズマーケット 「オランチェ」
こちらのファーマーズマーケット、とにかく広くて品数が多い

そしてなんといっても安い!!

ほとんどのものは100円です

去年草津の帰りに初めて立ち寄ったのですが、午後だったのでほとんど売り切れてました[たらーっ(汗)]

でも、ちょうど桃が入荷していて、運よく購入できたんです

なんと大きな桃が3個~4個で100円[exclamation×2]

それが100円とは思えないほどおいしくて、3パグも大喜びで食べました[わーい(嬉しい顔)]

その安さとおいしさが忘れられなくて、ぜひ今年は朝一できたいなあと思っていたんです

9時開店なので張り切って8時にきたのですが、もう並んでいる人がいました[あせあせ(飛び散る汗)]

開店と同時にすごい人、ひと、ヒト・・・・

だって、桃は勿論ですが、ネクタリン、杏、ブルーベリーなどの果物のほかに

大きな丸いなすが4個で100円、きゅうりが6,7本入って100円、トウモロコシ3本100円

それから、トマト5、6個入って100円などなど

とにかく安いんですから

桃は12個入り2箱&3個入り5袋ほど買いました


果物は静岡ではあまりとれないような珍しいものを購入し、後日ジャムを作りました

その模様はまた今度お伝えします[るんるん]


というわけで、かなりハードな買い物で昨日のマラソンより体力を使った私でした(笑)



さてさて次はどこに行きましょうか

買い物で大興奮してなんだか気が抜けちゃったけど、とりあえず高速に乗ってみようか[車(RV)]

斑尾高原あたりで降りようかなんて言っていたのですが、地図を見るとなんと!!

あともうちょっとで日本海に抜けちゃうよ~

ここまで来たらやっぱり日本海見とかなっくっちゃ!!



というわけで、やってきました



新潟県

3036135

日本海で~す

高原から一気に海まで降りてきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、

新潟・・・

思ったよりも






3036136
あついぞ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

北陸自動車道上越ICでいったん降りて、海岸線をドライブ

途中休憩で立ち寄った道の駅「うみてらす名立」には海産物のお土産屋さんがありました

そして、その中には、静岡では見かけないような珍しいお魚も[目]

3036137

かなりグロテスクです[どんっ(衝撃)]

その後しばらく海岸線をドライブし、糸魚川から山を越え

戻ってきました、長野県!

そして、やってきたのは最後の観光地


3036156

白馬ジャンプ競技場
長野冬季オリンピックで舞台になり、原田選手が涙したあのジャンプ競技の舞台です



こちらのジャンプ競技場、競技予定日以外は、リフトで上って内部の見学ができます

ジャンプ台の真ん中にあるリフトで上まで登ります
   
そして、運が良ければ、ジャンプの練習風景を見ることが出来るんです

ジャンプって夏でも練習するんですね

そして、なんと!!

この日運よく、練習風景を見ることができました[目]

3036158

かっこよかったな~

3036159

人工芝のようなものがひいてあって、ジャンプの直前には放水して滑りをよくします


それじゃあ、君たちも行ってみようか[わーい(嬉しい顔)]

ジャンプするパグ!!


今回は3パグにジャンプ選手の気分になってもらい大空にはばたいてもらいましょう[ー(長音記号2)]

ではまず最初にチャオくん


それ~[右斜め上]


3036161

う~ん[バッド(下向き矢印)]

ちょっと体が重たくて思うように飛べないもようです[あせあせ(飛び散る汗)]


じゃあ次はアイちゃん行ってみようか

それ~~~[右斜め上]


3036157

アイちゃん、逆に軽すぎて、K点超えちゃいそうですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは大御所ラモン、登場です


シュワッチ[右斜め上]


3036138
素敵~[グッド(上向き矢印)]

このままどこかへ飛んでいってしまいそうな視線です[目]


あ~、楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

ふと空を見上げると

3036160

パラグライダーが気持ちよさそうに空の散歩をしていました

今度はあれに乗ってみようか[るんるん]

なんて、「ママさんいい加減にして」って怒られちゃいそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]


楽しかった2泊3日の信州の旅もこれでおしまいです



秋になると「オランチェ」にはたくさんのりんご、キノコなどが出回ります

そのころにまたぜひ行きたいな~[るんるん]




散歩の後には、おいしい桃でクールダウンしている
かなり贅沢な3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 20

kopero

たくさん走った旅でしたね。
パパさん運転お疲れ様でした!
それにしても、野菜・果物がとんでもない値段で
売ってるんですね!!
信州旅行はいずれ絶対に行きます(笑)

ジャンプ台があんなに間近に見れるなんて
初めて知りました。
近くで見るとスゴイ高さなんだろうなぁ。
3人ともジャンプ決まってますよ(* ^ー゜)ノ
by kopero (2009-07-29 18:20) 

ひなる

ご無沙汰してま~す
またまた楽しい旅行になったみたいですね♪
今回は、太平洋側から日本海側へ突き抜けたんですね~
しかし、オランチェ・・・ 凄いです!
新鮮なお野菜がその価格だなんて、買いまくっちゃいそうですね(笑
ラモンちゃん達、今年も美味しい桃を食べれて良かったね~♪
ジャンプ台、間近でみると凄い高さ&斜面なんだろうなぁ
アイちゃんはK点越えだったのね(´∀` *)



by ひなる (2009-07-29 20:39) 

くまにゃん

いやぁ~、良いよ、良いよ(^_^)v
楽しい小旅行だったようでよかったね!

ジャンプ台のチャオちゃんのなんか「あちゃら」な目線・・・(^^;)アイちゃん、軽そう系(^^;)。そしてラモンちゃんは貫禄だね(^_^)v

私は、高所恐怖症なので、高いとこ全く無理(^^;)

by くまにゃん (2009-07-29 21:06) 

はなまま

ラモンママさん、はじめまして!!
金沢で5歳5ヵ月のはなと暮らす、はなままです♪

はなが、美人なラモンちゃんの
もうひとりの兄ちゃん・・・♪ うれしいです~!!
ダンプママりんと大感激!!(すごかったです)

実はわたし・・昨年一度ラモンママさんに
コメントさせてもらったことがあるんですよ~
たしか、サンボーイズさんのブログで
ラモンちゃんのブログみつけて
似てる、似てる!と約一ヵ月経って(楽しんで♪)
4/30upの日記なのに5/25にコメント・・・(あちゃ~)
それも最近読み返してわかった・・(ばかですよね)

ラモンちゃん、ダンプちゃん、はな。
シャイで優しくって、すぐ固まって
ダントツ食いしん坊~^^ 一緒ですね

これからもよろしくお願いします(^^♪
by はなまま (2009-07-29 23:16) 

ラモンママ

koperoさま
信州はいいところです♪
毎年夏、一度は行きたいと思います
もし、行かれることがあったらオランチェ、ぜひお勧めですよ
夏は桃、秋はリンゴが「本当にこの値段でいいの?」って申し訳なくなるぐらいお安いですから
そして、なんといっても新鮮ですからね(^^♪

ジャンプ台、すごく高かったです
着地するところがはるか上の方でした
テレビで見るのと実際に見るのとではかなり違います
チャオはビビってましたよ(^^)
by ラモンママ (2009-07-30 14:19) 

ラモンママ

ひなるさま
ひなるさん、お久しぶり~\(^o^)/
お元気ですか?
ひなたちゃん、ナルナルちゃんも元気?

太平洋と日本海はかなり違いました
日本海はかなり荒々しく、演歌が似合う、そんな感じでした
でも、みんなそんななかでもちゃんと海水浴してました
寒い地方にとって夏はありがたいものなんでしょうね

桃はすごくたくさん買ってきたので、まだ食べてます
冷蔵庫の野菜室に入れてペーパータオルを上から乗せ、時々霧吹きで湿らせてあげると、案外長持ちします
でもその楽しみもあと、2,3日かな・・・
また行きたくなりました(^^♪
by ラモンママ (2009-07-30 14:24) 

ラモンママ

くまにゃんさま
お天気がいまいちだったけど、わんこ達を連れていくには曇りぐらいの方がいいから、まあ、よかったかな?
新潟までいったけど、宮城はまだまだ遠いな~

確かにチャオ、どっかに行っちゃってる目ですね(^o^)
ラモンはなかなかさまになっていると思うんですけど。。。
くまにゃんさん、高所恐怖症なの?
あんなにたくさん飛行機に乗っているのに??
by ラモンママ (2009-07-30 14:30) 

ラモンママ

はなままさま
はなままさん、はじめまして(^^♪
遊びに来てくださってありがとうございます
お噂はダンプママさんから伺ってますよ(笑)

はなちゃんは5歳ですか
ラモンよりお兄さんなんだ
ダンプママさんのブログで拝見しましたが、二人すごく似てますね
びっくりしました
見分けがつきません^_^;

1年以上前に私のブログ見てくださっていたんですね
なんという偶然なんでしょうね
ありがとうございました
気が付きませんで、、、ごめんなさいね

それにしても、ダンプママさん、はなままさん、お二人とも本当にすごい眼力をお持ちですね
ブログを見ただけで、ラモンが姉、妹なのではないか?
ってわかるなんて・・・
しかもかなり確信を持って
すごいです
しかも家は女の子でしょ
それなのに、わかってしまうなんて・・・

そんなに似ているのかなあ・・・
いつか、みんな揃って会えたらいいですね♪

そういえば、先日の旅行で新潟までいったんだった
あともうちょっとで石川県だったのになあ・・・(>_<)

こちらこそ、これからちょくちょく遊びに来てください
待ってま~す\(^o^)/
by ラモンママ (2009-07-30 14:40) 

マリエ

凄すぎですよ(*^_^*)ラモンママさん!
ファーマーズマーケットはこちらではとても多いですね、どこに行ってもあるし、それだけ農家の方が多いのでしょうか、100円ときいては主婦の目は輝きますよね。
丸なす輪切りにしてオリーブオイルで焼いて酢醤油でたべるのがこちらでは夏の定番です。あとはおやきかな。
果物もそんなに安いのですね、今度行ってみようかな。
新潟の谷浜は長野県の海と呼ばれています(笑)
3パグちゃんのジャンプなかなかですね。おもしろ~い!
何度でも信州にいらして下さい\(^▽^)/
by マリエ (2009-07-30 15:30) 

まり

フルーツ&野菜好きの小梅家としてはかりうらやまさい[ウィンク]
近ければ絶対行ってしまいます!!
空飛ぶ3ぱぐちゃんたちもなかなかりりしくて(?)素敵です[揺れるハート]
by まり (2009-07-30 19:45) 

うめ

日本海まで行ったんですね。
ラモン一家は太平洋も日本海も両方目にしているんですね。
そして美味しい果物を口にしているんですね!!!
それにしてもオランチェはお安いですね。
季節の恵みをそんなにお安くいただけて
しかも美味しいんですよね。
主婦には嬉しいお店ですね。
by うめ (2009-07-30 22:12) 

canon

3パグちゃんと一緒の素敵な旅行、羨ましいかぎりです…。
私たちは未だ犬連れで遠出をしたことがないのですが、
ラモンママさんのブログを拝見していると、何だか何処でもいいからお出かけしたくなります…。
いつもパワフルなラモンママさんには常々感心しています。
by canon (2009-07-30 23:50) 

ダンプママ~☆

今写真選考してたんです~みんなかわいくて~♪
まよっちゃ~~う♪

チャオくん ダンプおじさんにそっくりだじょ~(笑)

3パグのハイジャ~~ンプ♪かっこいい~~!!
持ち上げてるパパしゃんもすごいじょ~~!!
えへへ・・

ラモンママしゃん・・・にメールをおくりたいのですが
どこにおくったらいいですか??




by ダンプママ~☆ (2009-07-31 09:47) 

ラモンママ

マリエさま
丸なす、我が家の方ではないので、珍しくて買ってみました
なるほど・・・そうやって食べるとおいしいんですね
残念、全部食べちゃった~(^_^;)
同じなすでも、種類によって味が全然違いますね
丸なすはとても柔らかくておいしかったですよ(^^)
長野はこういったお店が多いですよね
静岡にはないものがたくさんあって、しかも安い
もう、大興奮でした\(^o^)/
また、行きたいな~
長野大好き!!
by ラモンママ (2009-07-31 12:56) 

ラモンママ

まりさま
安いでしょ~(^。^)
全部100円なんてね
なかなかないですよね(^^♪
買い過ぎちゃったけど、でも、ほとんどなくなっちゃいました
全部おいしくいただきましたよ(^^)
こんなお店が近くにあったらね~
毎日通ってしまいますよ(^v^)
by ラモンママ (2009-07-31 12:58) 

ラモンママ

うめさま
本当に、主婦にはうれしいお店です
近くにあったらな~
桃は本当においしんですよ♪
はなこちゃん、あずきちゃんにも食べさせてあげたいな
3パグは散歩の後の桃がすっかり習慣になってしまい、早く早くと毎朝せがまれます
しかし、それもあと1,2日
これがなくなったらどうしよう・・・(;O;)
by ラモンママ (2009-07-31 13:01) 

ラモンママ

canonさま
パワフルなんて・・・そんな
普段は家でぼけーっとしてます(笑)
こうして3パグ連れて旅行に行けるのもキャンピングカーのおかげです
3匹でお泊まりはちょっと大変ですけど、車なら気楽に出かけられますからね(^^)v
canonさんもぜひぜひ涼しくなったかのんちゃんとお出かけしてみては・・・
わんこに優しい街をセレクトすると、楽しい旅になると思います
(たとえば伊豆、軽井沢などはわんこ同伴OKの場所がたくさんありますよ)
by ラモンママ (2009-07-31 13:07) 

ラモンママ

ダンプママさま
わ~、楽しみですぅ~(^。^)
どんな写真使ってくれるのかな?

チャオ、ダンプくんと似てますよね
ビビりなところもかな?(^_-)-☆

メールですが、私のブログのRSSの下に「メッセージを送る」という欄があります
so-net以外の人は登録をしなくてはいけないと思うので、面倒ですが、登録すれば送ることができると思います
私も、ダンプママさんのブログからメールを送ろうとしたんですが、ちょっとよくわからなくて・・・ごめんなさい(;O;)
よろしくお願いします<(_ _)>

by ラモンママ (2009-07-31 13:12) 

いとお

お野菜!100円ですかぁ~!!
安い!(^^)!
by いとお (2009-08-01 13:06) 

ラモンママ

いとおさま
み~んな100円ですよ
もう、あれもこれもって
食べきれないほど買ってしまいましたよ(^^)
by ラモンママ (2009-08-01 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。