SSブログ

パググッズ、買いまくり~(^。^) [旅行]

小淵沢の休日を満喫しているラモン一家です[るんるん]

さて、気持ちのいい散歩を終えた私たちが次に向かった先は


八ヶ岳の山の中のこんな道を進んでいくと

3028187

見えてくる[目]


DOG’S GOODS EASY
3028185

こちらのお店にはわんこグッズがたくさん置いてあります

入っていきなり

3028186

かわいいパグちゃんを見つけました

[眠い(睡眠)]お昼寝中ですね

他にも

3031243

このようなオリジナルのグッズ、輸入グッズなどが所狭しと並んでいます

その中からパググッズを探すのもまた楽しいんですよね[わーい(嬉しい顔)]


この日私たちが購入したパググッズは

3028189
パグのショルダーバッグ このパグちゃん手書きなんですって でも、洗濯OKだそうです

夫が一目ぼれしてしまったんです

お値段、お高めだったけど、いつもたくさん運転してくれているのでお礼に購入することに

最近節約のために時々ミニバイクで通勤している夫

このショルダーバッグを背負って、仕事に行くそうです(まだ一度も見てません・・・)

3031241

パグのボトルと、ステッカー

ボトルはお出かけの時重宝します

ステッカーはキャンピングカーに貼りたいと思います(マグネットなので便利です)



そして・・・


3031242
この子も我が家の子になりました[わーい(嬉しい顔)]


ママさん、この子だれ~???
3028188

アイちゃんの妹だよ[かわいい]



他にもパグのメモ帳やボールペンなど細かいものをちょこちょこと購入

大いに盛り上がったショッピングタイムでした~



実はこのお店、初めてじゃないんです

4年前、ラモンが1歳の誕生日を迎えた時に来てるんです

オーナーさんは4年前にも関わらず、私たちのことちゃんと覚えてくれていましたよ

そのときは八ヶ岳のワンワンパラダイスに泊って、今回と同じようなコースを回りました

その時の写真少しだけ載せちゃいます


こちらは清泉寮にて・・・



1歳のラモン、若い!かわいいな~

このころレイザーラモンHGがはやってたんですよね~

で、フォ~のポーズしてます

昔からバランス感覚抜群でした

あっ、でもラモンの名前はレイザーラモンからもらったわけではないです

レイザーラモンが人気が出る前につけましたから・・・


そして、こんなかわいい写真も

3031245

リュックを背負って、張り切ってハイキングに出発したのはいいけど・・・



3031246

逆に背負われちゃいました~



というわけで、家族が増えて久々に訪れた清里と小淵沢でしたが

また楽しい思い出がたくさん増えました[るんるん]



山梨県に別れを告げて、次に私たちが向かった先は長野県

長野県では今回の旅の目的の一つでもある大きなファーマーズマーケットに行き

そして、ついに、山から海へ・・・[リゾート]

ラモン家大移動です[車(RV)]

続きはまた今度[わーい(嬉しい顔)]



4年前の写真と比べて一番老けたのはどうやら私かな?
と、ショックを隠しきれないラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


さて、ようやく諏訪湖一周マラソンのレポートです[るんるん]



諏訪湖にはぐる~っと一周回れるジョギングコースが整備されています

その全長は約16キロ

そろそろ15キロぐらい走ってみたくなっていた私にとって、挑戦するにはちょうどよい長さです

それにしても、諏訪湖全体を見渡してみるとすごく広いです

本当に走れるのか、不安でしたが、疲れたら休めばいい、と気楽な気持ちで出発[ダッシュ(走り出すさま)]



この、諏訪湖ジョギングコースは、弾力性のあるゴムチップ、ウレタン舗装で整備されており、足に優しく滑り

にくく工夫されているので、快適にジョギングを楽しむことができます[るんるん]

また、コースのあちこちに芝生の公園やトイレもあり、休憩できる場所もたくさんまります

しかし、私はできることなら途中休憩なしで16キロ走り切りたいと思い、芝生を横目に眺めながら

がんばって走りました

途中、観光スポットである、湖畔公園の釜口橋、ガラスの里美術館、間欠泉、温泉街などを眺めながら

のんびり、自分のペースを崩さずに、走ります


最後の2,3キロはちょっと苦しかったけど、なんとか最後まで走りきることができました[わーい(嬉しい顔)]


そして、ゴールの駐車場付近に到着し、やれやれと思っていたら・・・

道の向こうにカメラを構えた変なおじさんが・・・[むかっ(怒り)]

もしや・・・[どんっ(衝撃)]痴漢???

いえいえ[あせあせ(飛び散る汗)]

夫がゴールした私の写真を撮ろうと待ち構えていたのでした[わーい(嬉しい顔)]

で、撮ってくれた写真がこちら。。。




疲れ果てた私の姿・・・


というわけで、今までの練習の成果を試すにはもってこいの諏訪湖マラソンコースで

なんとか最後まで走り切り、とても気持ちのいい汗をかいたラモンママでした[ぴかぴか(新しい)]

このあと、諏訪湖サービスエリアにある温泉[いい気分(温泉)]でひとっ風呂浴びて長野に向かいました


以上、諏訪湖マラソンレポートでした[わーい(嬉しい顔)]

と、大満足の私ですが・・・

しかし、本番のフルマラソンはこの諏訪湖の2,5倍以上の距離があるんだよな~[がく~(落胆した顔)]

考えると、気が遠くなりそうなので、やめておきます

まあ、なんとかなるでしょう[手(チョキ)]


最後までお付き合いくださりありがとうございました
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

てんにこ母

1歳のラモンちゃん!
ピチピチのヤングですね~♪
かわいいなぁ~。お顔は暑がってるけど♪

16km完走おちかれさまでした~☆
すごいですよー、16kmも走れるなんて!
完走後のお顔が隠れてるのが残念だけど、
疲れの中にすがすがしさもあるんではないかと想像しちゃいます。
この分なら42.195kmも完走できますね!
コツはいかにエネルギー補給するかだそうですね。
がんばって私も走るかなー!!


by てんにこ母 (2009-07-27 15:43) 

ダンプママ☆

ラモンママ~!
ブログよんだよ~~ぉ!!
遅くなってしまったけど ありがと~~!!泣!!
感動だよ~~☆

ラモンちゃんの1歳の写真もかわいい~~
今みると若い!って思えちゃう・・☆
ダンプも楽天ブログ始めたのが1歳半・・・
今見返すと・・若い!笑!
もし時間あったら 写真だけでもみてくさい☆
私のきたない顔もうつってますけど・・あはは・・

ラモンママ完走おめでと~~~う!!
ママしゃんは陸上選手だったんですか~~?
ダンプママの想像タイム♪
かっこいい~~!!
いつのまに練習してたんですか~?
ラモンちゃん チャオ君 アイちゃん
とは別メニュ~で 走りこみ??
ラモンママかっこいい~!笑

ママしゃん・・
私もラモンちゃんのことをUPしたいのですが・・
写真をいただけないでしょうか??
ブログの写真をおかりしたいんです・・願☆

もう聞きたいことた~~くさんありすぎて
気持ちだけ・・先走ってるダンプママでした・・えへへ・・

ある意味私もランナ~~♪









by ダンプママ☆ (2009-07-27 21:49) 

マリエ

ラモンママさんマラソン完走おめでとうございます。
やっぱり凄いですよ~なかなかできない、驚きです。
主人は諏訪の高校を出てるんですが毎年諏訪湖マラソンを全校でやるそうで参加していたそうです。ものすごく
疲れたのを覚えてるそうです(^_^;)
上のお店行ってみました。ぬいぐるみほしい!と思ったのですがネット販売していないそうで、今度電話してみようかな~
それにしてもラモンちゃんのちっこい頃の写真可愛すぎですね♪いまではりっぱなお母さん、d(^_^o) ネッ
by マリエ (2009-07-27 22:09) 

まり

きゃ~~。
素敵な森の中にはぱぐの館があるのですね~~。
どのぐっつも心をくすぐってやまない素敵なものばかり。
そして、なんとチャオちゃんとアイちゃんにきょうだいができてしまうなんて><。
みんなびっくりですね。

ラモンちゃん。。。若いっ!!!
体つきがまだまだパピーちゃんでsyね^^。
かわーーいい。
貴重なおしゃしん。

ラモンママさん、ランランラン♪ですね。
私も走るの大好きなのですがハーフしかないいです。
私、3時間越すとひざにくるんですよーー。
がんばって、走りこんでお怪我のないよう祈っております!!健康が1番♪
by まり (2009-07-27 22:49) 

kopero

またまた面白そうなスポットを紹介してくれましたね♪
あのショルダーバッグを通勤カバンにしようとしているパパさん、
とってもお茶目な方なんだろうな~^m^
4年前のラモンちゃんも、今回と同じように担がれてたんんですね(笑)

完走お疲れ様でした!
16キロも走るなんてすごいですね。
本番は2.5倍以上ですかー(^_^;)
私は子供の頃から長距離走が苦手なので
マラソンの快感を味わったことがないのですが、
走れたらきっと気持ちいいんだろうなぁ☆

by kopero (2009-07-27 22:53) 

マロマロ

ラモちゃんの幼少?ギャル時代かわいいー!
まだあどけなさがあります。
パググッズとなると、、財布のひもがゆるみっぱなしになりますね。
特に遠出したときなんかは、あといつ来るかわからないし・・・とか考え・・・
バックかわいいです。ぜひパパさんが持った時の証拠写真を!
それにしても、、、ゴールでカメラ構えて待ってるパパさんに愛を感じました。。。(笑いの愛)
アイちゃん、妹出来てよかったね。
by マロマロ (2009-07-27 22:57) 

ラモンママ

てんにこ母さま
てんにこ母さんも走りますか?
これから真夏は、ちょっと走っただけで真っ赤っかになってしまうので、日焼け対策がたいへんですけど。。。
秋になって涼しくなれば、走りやすくなりますよ(^^)
ゴールした時は、どこがゴールかわからなくてそのまま通り過ぎてしまうところだったんですけど、変なおっさんがいたので気が付きました(笑)

いやいや、フルマラソンはこんなもんじゃあないですよ
先日自転車で走ってみましたが、完走できませんでした(>_<)
お尻が痛くて・・・(;O;)
by ラモンママ (2009-07-28 10:07) 

いとお

わぁ~!アイちゃんの妹!?(笑)
とってもかわいいなぁ~
うちにもほしいです(^^)
1才のラモンちゃん!かわいい!(^^)!
お!16km走ったんですね!すごぉ~い!
by いとお (2009-07-28 13:46) 

ラモンママ

ダンプママさま
ラモンの小さい頃、かわいいでしょ♪
昔の写真を見ると、いろいろ思い出して楽しいですよね
ダンプくんの小さい頃の写真も拝見しました
とっても可愛い♪
やっぱり男の子ですね
チャオに似ている気がします

ラモンの写真もちろん使ってください
かわいいのにしてね(^^♪
アップ、楽しみにしています

陸上部なんてとんでもないですよ(>_<)
老体に鞭打って、頑張ってます
人生に目標は大切ですから・・・ね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-07-28 16:51) 

ラモンママ

マリエさま
ありがとうございます\(^o^)/
って、これで満足していてはいけません
本番はこれからですから・・・

とりあえず中間地点ってとこかな
これから暑くなると練習も大変だけど、ばてないようにほどほどに頑張ります(^_-)-☆

御主人は諏訪湖の近くの学校のご出身なんですね
いいところですよね~
いろんな景色を眺めながら楽しく走れましたよ(^^)

パグのぬいぐるみはこれが最後だって言ってました
ごめんなさい(;O;)
でも、ほかにもパグのグッズがたくさんありましたから、もしこちら方面に行かれることがあったら寄ってみてください
見るだけでも楽しいですよ☆
by ラモンママ (2009-07-28 16:56) 

ラモンママ

まりさま
まりさんもランナーなんですね\(^o^)/
ハーフに出たことがあるんだ~
ハーフでも結構きついでしょ
実は私も少し膝にきてます(;O;)
オーバートレーニングかなあ・・・

8月はロードバイクや水泳なども取り入れて、違う筋肉を鍛えたいと思っています♪

by ラモンママ (2009-07-28 17:00) 

ラモンママ

koperoさま
素敵なお店でしょ~(^o^)/
以前来た時にとても気に入ってまた行きたいな~って思っていたんです
オーナーさんもパグが大好きなんですって(^v^)

そうそう、私も昔の写真を見ていて気が付きました
ここでも担がれてる~(^。^)
甘えん坊のラモンです☆

私も学生の時はマラソン大っきらいでしたよ
でも、大人になってから走るジョギングは学生時代のそれとは別物です

走っていると少しずつ慣れてきて距離もだんだん延びていくのが楽しいんです
この年になって走ることの楽しさを知りました(*^^)v
by ラモンママ (2009-07-28 17:06) 

ラモンママ

マロマロさま
ラモン、かわいいでしょ~☆
今は母になりかなり大胆になったラモンですが、昔はかわいかったんですよ~(^。^)

パググッズ、ついつい買ってしまいます
このときばかりは金銭感覚がまひします^_^;
バッグを背負って通勤する夫の姿、必ず載せますからね
最近雨ばかりでバイク通勤してないんで・・・

私、人に写真を撮られたこと最近ないので、激写されてちょっとびっくり(゜o゜)でした
by ラモンママ (2009-07-28 17:12) 

ラモンママ

いとおさま
アイちゃんは妹がずっと寝ているので、一生懸命起こそうとしています(笑)
諏訪湖走ってきましたよ
とても走りやすいコースなんでジョギングしている人がたくさんいましたよ(^^)
完走すると本当に気持ちがいいですね
次は本番です!(^^)!
by ラモンママ (2009-07-28 17:16) 

 小豆ママ

諏訪湖1周ジョギングキモチ良さそうですね〜。
私も久しぶりに走りたくなってきました!..
でも最近は長距離歩いただけで膝が痛くなって..汗
本番マイペースで楽しく走れるといいですね!!
がんばってください☆

ラモンママさんたちはいつも旅行プランが充実していて羨ましいです!しかも、自然の中でワン子が楽しめるところばかり☆ 清水寮、訪れたみたくなりました。

by 小豆ママ (2009-07-28 19:43) 

ラモンママ

小豆ママさま
小豆ママさんも市民ランナーなんですか?
学生のころは大嫌いだった持久走(>_<)
ですが、大人になって新たに始めるジョギングは別物ですね
気軽に始められ、自分のペースで続けられる
そして、距離が延びていく喜びも味わえます
私もこれから長~く続けていけたらなあと思います
故障だけは気をつけないとね(^^♪

旅行プラン、全然充実してないですよ~
かなり行き当たりばったりです
でも、やはりパグ3匹いますから、行先は人間よりわんこ中心になります
なるべく涼しいところ、日かげが多いところ、おいしいソフトクリームがあるところ(笑)
雨が降っていないところ・・・
その辺をネットで調べて、天気予報とにらめっこして、行先が最終的に決定するのはほとんど前日ですよ
それでもキャンピングカーのおかげで、なんとかなるのがありがたいです(^v^)
by ラモンママ (2009-07-29 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。