SSブログ

かわいいお客さん♪ [日常]

こんにちは[るんるん]

今日も暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

3パグは気持ちよさそうにお昼寝タイム[眠い(睡眠)]

しかし、私が外に出るといつの間にかついてきて





2953287

外で遊ぶの[exclamation&question]

お布団入れるだけだから・・・

外は暑いから夕方まではお昼寝してようね

と言う間もなく・・・





2953278

でてきちゃった~[ふらふら]

そこへこんなお客さんがやってきましたよ~[かわいい]





2953281

こんにちは~[るんるん]


きれいなちょうちょ[ぴかぴか(新しい)]

2953282
日日草の花から花へふわりと飛んで、おいしいそうに蜜を吸っていました

2953279

待て~[ダッシュ(走り出すさま)]

って追いかけても、チャオ君には追い付かないね

そして、こっちにもまたまたお客さんです



 
2953277

今度は黄色いちょうちょがナスタチウムの花びらの上にとまっていますよ

お花と一体化してるみたい

こんなかわいいお客さんなら大歓迎だね[わーい(嬉しい顔)]





2953280
レモンもいつの間にか3cmぐらいまで成長していました

かわいい盛りです[かわいい]



昨日はトカゲを見てびっくり仰天してしまったラモンママと
追いかけようとした勇敢なアイちゃんに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

てんにこ母

子供の時、トカゲ飼っていました。。。。。
その辺にいるカナヘビってやつ。
今も見かけるとなんだか可愛いと思っちゃう、ワタクシです^^;
かわいいお客さんって、誰が来たんだろうと思いました~。
チョウチョさんだったんですね。
うちにはメダカの子がまた生まれました☆




by てんにこ母 (2009-06-26 21:19) 

マリエ

トカゲ(こちらではカゲチョロ)は庭にいっぱいいます。ミルが窓辺でじーっとみては網戸を破ってハントに行きます(; ̄д ̄)ハァ結構かわいいですよ。
それより、蝶の写真凄い!良く撮れましたね、綺麗だし、ぶれてない(笑)
去年は確かレモン、大きいのができて、レモンケーキを作ったのでしたよね、今年も作れそうですか?
今日は本当に暑かった~(^_^;)クーラーそろそろ使おうかな・・・・。そちらも使ってますか~
by マリエ (2009-06-26 21:42) 

ひなる

ほんと暑いですよね~  もうクーラーをつけちゃてますヾ(;´▽`A
お外に出来てきたアイちゃんとチャオくん、見つめ合って何か相談してるのかな~
蝶々、綺麗に写真撮れてますね
優雅に飛んでる姿が、とっても素敵です(≧▽≦)b
チャオくんは蝶々追っかけたんだぁ~ アイちゃんはトカゲ・・・ 確かに勇敢だぁ♪
私はトカゲ見たら、ゾクゾクと鳥肌たっちゃいそう(笑
by ひなる (2009-06-26 23:26) 

うめ

きれいなグラデーションですね。
優雅な感じ♪
アイちゃんはトカゲ怖くないんですね(++;
追いかけようとするなんてアイちゃん強いですね。

いまさらですが
チャオ君の尻尾はクルンと巻きがしっかりしてますね!
たら~んのはなこに分けて欲しい!
この尻尾がプリプリプリと嬉しくて揺れているのは
可愛いでしょうね(^^
by うめ (2009-06-27 02:05) 

いとお

あっという間にお庭に飛び出して(^^;
やっぱりお外は気持ちいいものねぇ~!
ちょうちょ!きれいですねぇ~(^^)!
トカゲ!アイちゃん、ホント勇敢ですねぇ(^^;
by いとお (2009-06-27 09:46) 

とも

ご無沙汰しております;
暫くこれず溜まっていた記事を一気に読み上げましたが、さまざまな植物が実をつけ、蝶が舞いもう初夏を感じますね
パグたんには辛い季節ですが、ちゃ~んといいとこ知っているのが不思議でしょうがないです(笑)
どなたかのブログでもキャンドルナイト拝見しました☆
素敵な試みですよね!
エコ!ワンコにとっても私たち人間にとっても真剣に取り組まなければならない問題ですね!
私達は、キャンドルナイトはしておりませんが、遠出する際は出来るだけ乗合をしてCo2削減にとりくんでいます!
パグたんに優しい地球になります様に!
by とも (2009-06-27 18:57) 

ラモンママ

てんにこ母さま
え~、トカゲかってたの~(゜o゜)
こういう爬虫類系は苦手です
虫はそんなに嫌いではないんですが、にょろっと出てくると心臓が飛び出しそうになります
爬虫類に生まれなくてよかったなあと思います^_^;
メダカ、生まれたんですねヽ(^。^)ノ
小さな生き物でも飼っていると愛着がわいてきますね(爬虫類以外は・・・)
by ラモンママ (2009-06-28 17:17) 

ラモンママ

マリエさま
ミルちゃん、トカゲハントですか(^。^)
スゴイ!勇気ありますね
網戸破っちゃうんだ(>_<)
ちょうちょはじっとしていないので写真に撮るのは難しいと思っていましたが、蜜をすうのに夢中になっていたので隙を狙ってとりました
腕は悪くてもカメラがカバーしてくれました(^_^;)
長野って意外と暑いんですね
全国の天気予報を見ていると静岡より暑い日があるので驚きました

by ラモンママ (2009-06-28 17:21) 

ラモンママ

ひなるさま
私もですよ~
トカゲがちょろっと出てくると本当にびっくりします(>_<)
ああいったものは苦手ですね
アイちゃんは動くものに興味があるんですよ
以前はカエルを捕まえようとしてました
食べちゃいそうでこっちがひやひやします(笑)

by ラモンママ (2009-06-28 17:23) 

ラモンママ

うめさま
チャオの尻尾はソフトクリームです
う〇こっていう人もいますが・・・^_^;
よく引っ張って遊んでます(笑)
この尻尾は夫が帰宅した時にフル回転します
それはすごい高速回転ですよ(^^)
by ラモンママ (2009-06-28 17:26) 

ラモンママ

いとおさま
昼間の暑い時間でも隙あらば外に飛び出す子供たちです
ラモンは余分な体力は使いません
ブルーベリーがあれば別ですけどね(^_^;)
ちょうちょはきれいですけど、トカゲはね~
最近よく見かけるので、そのたびにドキッとします(>_<)
by ラモンママ (2009-06-28 17:29) 

ラモンママ

ともさま
エコって難しく考えなくてもできるところから始めればいいんですよね
そして、楽しくね(^^♪
暑さの苦手なパグズたちのためにも、CO2削減は大事ですものね~
梅雨の真っ只中ですが、たまに晴れ間があるともう夏のような陽気になりますね
花も実も、そして昆虫たちももう夏の準備を始めています♪
by ラモンママ (2009-06-28 17:32) 

まり

わ~~。
素敵なお庭ですね^^。
きれいなちょうちょさんもふわふわ飛んでいて、
3パグちゃんにはある意味大興奮?なのかな??

レモン育てているんですね~。
いいな~いいな。
すてき!!
うちも、今度何かそだてたいなぁ。。。
今のところ、花がさいているバジル一株と、芽の出たじゃがいもですから(汗)
こんな初心者にオススメありますか??
by まり (2009-06-28 18:11) 

ラモンママ

まりさま
バジルですか!
いいですね(^^♪
私も以前バジルを植えたらすごく成長して木になっちゃいました(゜o゜)
私は今年プチトマトを植えてみたいと思っています
トマトは3パグも大好物なので・・・ヽ(^。^)ノ
フルーツトマトが甘くておいしいんですけど育てるのは難しいのかなあ・・・
家で採れたものならパグズたちにも安心して食べさせられますものね
(^v^)
by ラモンママ (2009-06-29 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。