SSブログ

アイのベッドメーキング [チャオ・アイ]

ファーマーズマーケットによく行きます

最近はトウモロコシや枝豆が出始めています

胡瓜も朝どりものもが並ぶので新鮮でとてもおいしいです[わーい(嬉しい顔)]

先日行った時に買ってきたもの
2949193

ジャガイモ、なす、枝豆、トウモロコシ、ズッキーニ、イタリアンパセリ・・・などなど

手前にあるのはミニきゅうり、もろきゅうにして食べるとおいしいんですよ

こんなに買っても1500円ぐらいでした

そして、この日はズッキーニ、イタリアンパセリ、トマト、ピーマンなどを使ってラタトゥイユを作りました

ラタトゥイユは、そのまま食べても、チーズを乗せてオーブンで焼いても、パスタソースにしても

おいしい夏のお料理です

今回はパスタソースにしました

2949200

トウモロコシは蒸すと甘味が増しておいしいです

これから夏になるとこのあたりの特産の梨やイチジクが出回ります

どちらも大好物なので楽しみです[るんるん]




さて、今回はアイちゃんの面白い癖について。。。



とある日。。。

2949192



別の日。。。

2949191

アイちゃん、寝るときにマットを折りたたんでベッドメーキングをするんですよ

頭を乗せる部分は少し高く、枕のようにして、器用にベッドを作ります



今朝も。。。

2949190
寝る場所が変わっても、ちゃんとベッドを作って寝てました

それに比べラモンとチャオは、どこでも寝られるタイプですね

でも、やっぱり好きな場所はあるようで



ラモンは・・・

2949187
椅子の下



そして、チャオは・・・

2949189
テーブルの下 (注:アザラシではありません)


二人はどうやら屋根があると落ち着くようですね[眠い(睡眠)]

みんなそれぞれ寝る時のお気に入りの場所や、癖があって面白いです

みなさんのお家のワンちゃんネコちゃんはどうですか?




睡眠をとても大切にしているラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 19

みかん

ラタトゥイユ!?
お洒落料理ですね!!!!!
私は田舎料理しか作れないので、ラタトゥイユなんてお洒落料理は我が家の食卓には出てきません。
むしろズッキーニなんて買ったことありません。。。
美味しそうですねー。
いいなー。。。

チャオくんの写真のコメントに「アザラシではありません」を見て笑っちゃいました(笑)
子アザラシみたいですよね~♪
by みかん (2009-06-24 19:04) 

マリエ

いいなぁ~生産者の直売店ですよね、野菜大好き家族なのでこういうのホントいいですよね。たっぷりかったつもりでも2.3日で食べちゃうんですよ。
ベジタリアンてわけではないけど、和、洋、中、なんでも野菜はいいです。
これからの季節は最高!ミルは絶対に食べませんが(笑)
アイちゃんの寝方おもしろ~い、ちゃんと寝るところをつくってからっていうのが・・・・かわいいですぅy(^ヮ^)y テーブルの下のアザラシチャオクンも凄くかわいい!そして、ラモンちゃんは寝方まで堂々としてる(*^-^)
by マリエ (2009-06-24 19:15) 

ひなる

パスタにとうもろこし 美味しそう~♪ 
ラタトゥイユって言うんですね  し・しらなかったです
アイちゃん、上手にベッド作ってますね~
ホリホリして作ってるのかなぁ
チャオくんは、ダイナミックな男の子らしい寝方ですよね
ラモンちゃんは、寄りかかりが気持ち良さそう♪
ほんと、寝方もそれぞれですね~ 
気持ちよいツボがそれぞれあるんだろうなぁ
うちは、以前はアイちゃんと同じく枕必須タイプだったけど、
枕の位置がずれて、ボテッと寝ですね(笑
by ひなる (2009-06-24 23:27) 

いとお

おお!パスタおいしそぉ~(^¬^)
お野菜もたくさん!いいなぁ~
アイちゃん、すごい器用だなぁ~
ちゃんとベットメイキングするんですかぁ!(^^)!
あはは!チャオ君!!!
すごい格好!!あ、アザラシって。。。(笑)
by いとお (2009-06-25 11:37) 

ラモンママ

みかんさま
ラタトゥイユはイタリアの田舎料理ですよ
水を一切加えずに野菜の水分で煮るので、すごくおいしいんです
とても簡単なので、ぜひ一度お試しください(^_-)-☆
チャオは足を体の中に入れて寝るので、ほんと子アザラシみたいになります
まん丸ですもんね(^^♪
by ラモンママ (2009-06-25 13:42) 

ラモンママ

マリエさま
私も野菜大好きなんです♪
夫はあんまり好きではありませんが、私が無理やり食べさせてます^_^;
ファーマーズマーケットは旬の物が安く手に入るので主婦としてはありがたいですよね
長野のファーマーズマーケットにも行ったことがありますよ(*^^)v
桃が安くておいしかったです☆
by ラモンママ (2009-06-25 13:46) 

ラモンママ

ひなるさま
そうそう、ほりほりして作ります
なんかがさごそし出したなあと思っているといつの間にかベッドを作って寝てます(^v^)
自分が気に入らないとやり直すんですよ
みんなそれぞれお気に入りの場所や寝方があるのが面白いですよね♪

by ラモンママ (2009-06-25 13:49) 

ラモンママ

いとおさま
新鮮なお野菜、とってもおいしいですよ
アメリカではなかなか日本の野菜を食べられませんものね
以前アメリカに住んでいたお友達がみょうがを買ったら1000円ぐらいしたって言ってました(>_<)
チャオアザラシ・・・かわいいでしょ(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-06-25 13:58) 

てんにこ母

おいしそうなパスタですね~。
モロコシもおいしそう~♪
今夜はうちもパスタにしようかな。。。。
アイちゃん、器用にベッドメイキングしますね^0^
ちゃんと枕を作ってる所にこだわりがあるんですね♪
かわいい☆


by てんにこ母 (2009-06-25 16:29) 

こぶ母

パスタ美味しそう(^。^)
彩りも鮮やかですね!!
夏は生野菜も美味しいですよね♪

アイちゃん、ベッドメイキング上手ですね。
一か所だけじゃないのがまたスゴイ!
こぶしは、人の側が好きです。
甘ったれさんなんですよ~
by こぶ母 (2009-06-25 20:37) 

うめ

美味しそうなパスタにワイングラスがある(@o@
おしゃれな食卓~♪
ラタトゥイユをパスタソースにもできるんですね。
真似させてもらおう!
と言いたいところですがラタトゥイユ作ったこと無いから
まずそこから始めなきゃ(^^;

アイちゃんは「眠り」にもこだわりがあるんですね。
お気に入りのベッドを作るまでに
アイちゃんは一生懸命なんでしょうね。
うちにもたまに頑張っている老パグさんがいます。
by うめ (2009-06-25 21:24) 

まり

3ぱぐ3様の寝方があるんですね~~。
みんなきゃわゆい☆
ちなみに、うちの小梅は基本的に丸まってねるので、
少しつまらないです(笑)

野菜おいしそうですね^^。
この前ズッキーニにマヨネーズとおしょうゆつけてオーブンで焼いたやつに、
おかかまぶしてたべたら、最高でした♪
by まり (2009-06-25 23:10) 

ラモンママ

てんにこ母さま
パスタ、おいしいですよね~ヽ(^。^)ノ
特にトマト系が好きです
夏はやっぱりトマトですよ
アイちゃんは気に入らないと何度でもやり直します(^。^)
最初はただ遊んでいるだけだと思っていたんですが、最近ベッドメイキングをしているんだと気が付きました(^_^;)
by ラモンママ (2009-06-26 11:59) 

ラモンママ

こぶ母さま
夏野菜が出回ってきて、スーパーも色鮮やかになってきましたね♪
胡瓜なんか生でぼりぼり食べちゃいますよ
とりたては新鮮でおいしいですヽ(^。^)ノ
こぶちゃん、甘ったれさんなんだ~
っていうか、みんながこぶちゃんをとりっこして大変なんじゃないですか
「体が一つじゃあ足りないよ・・・」なんて思っているかも???
by ラモンママ (2009-06-26 12:03) 

ラモンママ

うめさま
ラタトゥイユは大好きです♪
すご~く簡単なので、ぜひ一度お試しください
ワインにもよく合いますよ~(^_-)-☆
はなこちゃん、あずきちゃんもベッドメーキングするの?
どんなふうにするんだろう
みてみたいです(^。^)
一生懸命自分が気に入るようにがりがりやっている姿がかわいいですよね
by ラモンママ (2009-06-26 12:05) 

ラモンママ

まりさま
ズッキーニにそんな食べ方があるんだ(゜o゜)
なんかお酒のおつまみにもよさそうですね♪
早速やってみます
小梅ちゃん、まるまって寝るんですね
寝顔って本当に癒されますよね(*^_^*)
by ラモンママ (2009-06-26 17:50) 

トリーバーチ アウトレット

プレゼント 財布
トリーバーチ アウトレット http://www.dbcnsb.com/エコバッグ-1ylvb-13.html
by トリーバーチ アウトレット (2013-10-23 15:34) 

トートバック

トリーバーチ バッグ
トートバック http://www.airszx.com/バックパック-w23xhf-13.html
by トートバック (2013-10-23 15:34) 

トリーバーチ 新作

トリーバーチ バック
トリーバーチ 新作 http://www.culliganys.com/コインケース-rum564-13.html
by トリーバーチ 新作 (2013-10-23 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。