SSブログ

芝生のベッド [日常]

2756149
つつじの花がきれいに咲いています[かわいい]




神社や公園、お家の庭をきれいに彩るつつじ・・・今が見ごろです




それにしても、最近は暑くなりました




ラモンはいつもきまった場所で休憩します




必ずこの場所




 2756153
ちょっと一休みね[あせあせ(飛び散る汗)]




2,3分休憩すると




「さあ、行きましょうか[るんるん]




てな感じでまた歩き出すラモン




2756150




目に青葉・・・もみじの緑がまぶしいです




先日のブログで紹介したもみじの花は実になりました




2756152




ピンクのプロペラのようなさやの中に種が入っていて、風が吹くとくるくる回って飛んでいきます




2756151



まるで、竹トンボみたいだね




神社の木陰で休憩して、そしてお家に帰ります




2756154




みんな~、帰るよ~




お家に帰ると、「今日一日の仕事は終わった」ってな感じで夕方までずっと寝てます[眠い(睡眠)]




こんな感じで・・・




2756160



家の中の好きなところで、てんでに寝ている3パグですが




時々行方をくらますアイちゃん




そんな時はだいたい・・・




2756156




一人で勝手に外に出て寝てます[たらーっ(汗)]



2756157




芝生のベッドが気持ちいい~



そんな季節ですね[ぴかぴか(新しい)]






追伸・・・


ラモン一家、明日から旅に出ます

連休本番は渋滞が予想されるので、27日と28日パパさんにお休みをとってもらいました

4泊5日で、行先はたぶん・・・

四国です[わーい(嬉しい顔)]

本当は東北の予定でしたが、どうもお天気が悪そうなので、四国に急きょ変更しました

さてさて、今回はどんな珍道中になるやら・・・

なんせ、明日行くというのに、四国ということだけしか決まってませんから[ふらふら]

今回は下調べをしっかりして、予定をちゃんと立てようと思っていたのに・・・

またもや、行き当たりばったりですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

それでは、皆さん、行ってきま~す[車(RV)]




四国に行ったらやっぱりさぬきうどんだよね~
うどんの食べ歩きがやっぱり一番楽しみなラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

いとお

いい季節になりましたよねぇ~
新緑がきれいでお外が気持ちいい!(^^)!
アイちゃんの気持ちもわかります(笑)
おおお!ご旅行ですかぁ~!
いいですねぇ~!楽しんできてくださいね(^^)
by いとお (2009-04-24 13:32) 

てんにこ母

サンフラワー号で四国への旅ですね♪
気をつけて楽しんできてくださーい♪
おみやげ話、まっています~。
わが家は相変わらず、何も無いゴールデンウィークですわぁ~^^;
by てんにこ母 (2009-04-24 15:35) 

ラモンママ

いとおさま
ほんと、気持ちのいい季節になりましたよ(^^)
アイは外が大好きで、知らない間に自分で網戸を開けて外に出て寝てますよ(^_^;)
3パグ、本当によく寝ます(^。^)
またまた行き当たりばったりの旅ですが、行ってきま~す(^o^)/
by ラモンママ (2009-04-24 17:55) 

ラモンママ

てんにこ母さま
高速道路の割引があるうちに、いろんなところに行きたいな~なんて思っています
今回は東北の旅楽しみにしていましたが、お天気悪そうなので、思い切って北から西に方向転換しました
うどん、たくさん食べてきますヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-04-24 17:57) 

ーなっちゃんー

芝生のベッド、きもちよさそうですね。
私もアイちゃんの隣でお昼寝したいなぁ~w
暑すぎず、寒くもなく、ちょうどいい季節ですもんね。
明日から旅行ですか??いいなぁ~~!!
気をつけていってらっしゃいませ~~
by ーなっちゃんー (2009-04-24 20:00) 

ラモンママ

なっちゃんさま
そよそよと吹く風がここちよく、思わず隣で寝ころびたくなります(^。^)
高原の広ーい芝生だったらなおいいんですけどね
明日は雨が降りそうですが、あとは何とかよい天気になりそうなので、思い出に残る楽しい旅にしたいと思います(^o^)/
by ラモンママ (2009-04-24 20:33) 

ひなる

本当に過ごしやすい季節ですよね~
日差しも風も気持ちよく感じますよね
パグっこ達には、ちょ~っと暑くなってきたみたいだけど・・(笑
お散歩終わって、引っ付いて寝てる姿がたまりませんね♪
芝生の絨毯もすっごく気持ち良さそうだぁ
私もそこで横になりたーい(´∀` *)

旅行ですかぁ いいなぁ~♪
四国を堪能してきてくださいね
旅の様子のUPを楽しみにしてま~す(≧▽≦)b
by ひなる (2009-04-25 14:29) 

あっぴ

決まった休憩場所ってありますよね。
目に青葉・・・ホント眩しい。
3わん並んで寝てる姿すごくかわいい(#^.^#)
ずっと見ていたくなりますね。

今頃四国のどこかにいらっしゃるんでしょうね。
旅行楽しんできてくださいね。

↓親戚の会お疲れ様でした。
UP早い!!
たくさんの親戚パグちゃんに囲まれて楽しかったですね。
今回はラモンちゃんにも会えて嬉しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
by あっぴ (2009-04-25 22:52) 

マリエ

綺麗な新緑の紅葉、ウキウキしますよね。プロペラの花面白いですね。
私も探してみよう~(*^-^)
お散歩で暑くてちょっと一休み・・・・はかわいい!確かに木陰で休みたくなることもありますよね。
3パグちゃんが寄り添って寝ている姿は何とも微笑ましいです。いいなぁ~
芝の上も気持ちよさそう!
四国旅行気をつけて、いってらっしゃ~い(^ _ ^)/~~
お土産話楽しみにしてまぁす。
by マリエ (2009-04-26 13:01) 

ラモンママ

ひなるさま
ほんとにいい季節になりましたね
しかし、朝から結構暑い(>_<)
散歩の時間がちょっと遅くなるともうガハガハたいへんです
散歩の後はほとんどの時間寝て過ごす3パグですが、寝方にもそれぞれ特徴があってみていると飽きません(^。^)
by ラモンママ (2009-04-30 21:23) 

ラモンママ

あっぴさま
親戚の集い、お疲れ様でした
2日間続けてで皆さんお疲れになったのでは?
今回はあまりにも数が多すぎたので、名前を覚えるのはやめて楽しむことにしました。
なので、私が目撃した出来事をアップしました(^。^)

何回か出席していれば自然に覚えるかなあ・・・
早く顔と名前がすぐ一致するうようになりたいです
つぎはパグミ、また私の回転の遅い頭がフル回転です^_^;

by ラモンママ (2009-04-30 21:27) 

ラモンママ

マリエさま
新緑がまぶしいですね
そちらも桜はもう終わりましたか?
こちらは藤祭りを前にしてもう藤が終わりそうですよ
まだ見に行ってないのに~(;O;)
四国に行っている間につつじももう終わってしまいました
この分だと朝の散歩も早めないといけないかな~

by ラモンママ (2009-04-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。