SSブログ

3パグ四国旅日記~一日目~ [旅行]

昨夜、4泊5日の旅から無事戻ってきました[わーい(嬉しい顔)]

今回の旅先は四国

キャンピングカーでの旅を始めてから一番長い旅になりました

3パグ、今回はいったいどんな場所に行き、どんな体験をしたのでしょう





それでは3パグ四国旅日記、はじまり、はじまり~





出発の日は朝からあいにくの雨[雨]

それでも予定どうり7時30分に出発

四国までの経路は

東名~伊勢湾岸自動車道~東名阪自動車道~新名神自動車道~名神~中国自動車道

~山陽自動車道~瀬戸中央自動車道~瀬戸大橋~高松自動車道

と、およそ8時間の長旅です

でも、ETC割引の恩恵を受けて、本当なら1万5千円かかるところ3千5百円でした[わーい(嬉しい顔)]




いよいよ瀬戸大橋に差し掛かる頃には雨も小雨になり




2775135




橋の途中のSAからの眺めは最高でしたよ




2775143




橋を渡りきる頃にはすっかり雨も上がり、今日も目的地香川県に到着



グーグー[眠い(睡眠)]ひたすら寝ていた3パグも、初めて四国の地を踏みました


ドッグランのあるSAでおトイレ休憩

さあ、みんな外に出よう!!

と思ったら、なんとリードがありません[がく~(落胆した顔)]

家に忘れてきちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしよう。。。

何か代用できるものはないかと車の中を探すと、自転車の後ろに縛る荷物用のゴムが・・・

まあ、とりあえずこれでいいか[決定]



自転車のゴムでつながれたラモンと



2775130



チャオとアイ



2775131


こんなな恥ずかしい姿にしてしまってごめん[たらーっ(汗)]

急いでドッグランへ移動[ダッシュ(走り出すさま)]


久しぶりの土の感触に3パグも喜んで


2775132

アイちゃん、走ります

2775134

チャオも、走ります



ラモンは・・・



2775133


歩きます・・・・あくまでマイペースです




途中でホームセンターを探して、リード3本購入


そして、この日宿泊する道の駅「たからだの里さいた」に到着しました

こちらの道の駅には「環の湯」という温泉[いい気分(温泉)]があり

鉄分を多く含んだ温泉「黄金の湯」と、ナトリウムを多く含んだ温泉「白銀の湯」があります

2775156

黄金の湯はヌルヌルでお肌がしっとり、白銀の湯はさらっとしていてどちらも気持ちよかった~[わーい(嬉しい顔)]





新しく購入したリードをつけて



2775164



道の駅の近くの池の周りを散策しました



2775163



チャオ君、ここでも固まってました~[ふらふら]


2775165

いや~ん



3パグ四国旅、ラモンママのうっかりハプニングはありましたが、なんとか無事到着

ほとんど移動の一日でしたが、2日目は、香川から高知へ移動していろんな名所を巡ります



高知で竜馬と4ショット??
翌日は高知満喫のラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

プルピーママ

お帰りなさい~(^_^)/
ラモンファミリーさん家族で四国の旅に
行かれていたんですネェ~♪
ラモンママさん家のキャンピングカーカッコ良いですよネェ~!
ホントお部屋って感じでゆったりとして素敵でした~!
パグズちゃん達も移動も楽々リラックスして旅行楽しまれて来ましたね!
私も若い頃に四国一周した事がありました。良い所ですよねぇ~
自然が沢山あって
でも信号待ちしているとなんか音楽がピロピロ~流れていたのには(笑)でしたが。。。
楽しい四国めぐりの旅でしたね(^^♪
by プルピーママ (2009-04-30 22:13) 

マリエ

おかえりなさい~(*^-^)
楽しい旅をされて、いっぱい写真も撮って、よい思い出がまたできましたね。拝見するのも楽しみです。
四国一度も行ったことないです。行ってみたい~
お魚もおいしかったですか?いいなぁ~
お天気が今一だったのでどうされてるか気にしてましたが、またまたいろいろ楽しそうでよかったです。
新しいリードも旅の思い出ですよねd(^_^o) ネッ
by マリエ (2009-05-01 11:53) 

てんにこ母

おかえりなさぁ~い♪
無事に帰ってきてよかったです。
まぁ、自転車の荷物用のゴムにつながれたラモンちゃん。
心なしかブーたれてるように見えますね^^
写真見るたびにリードがいつもと違うから
ずっと忘れない思い出になりましたね~(苦笑)
続きが楽しみです^0^


by てんにこ母 (2009-05-01 16:11) 

いとお

おお!お帰りなさぁ~い!(^^)!
四国の旅、いいですねぇ~
ETC割引すごいなぁ~
麻生さんもやりますねぇ~(笑)
あ、リード、自転車のゴムで代用ですか(^^;;
3パグちゃんたちもそれぞれ個性が出てて楽しそう!!
これからの旅行記も楽しみです(^^)
by いとお (2009-05-01 21:32) 

ラモンママ

プルピーママさま
私も若いころにいちど四国を訪れたことがありますが、もう何十年も昔のことですっかり忘れてました(^_^;)
今回は4泊5日、今までで一番長い旅になったので、最後までみんな元気で帰ってこられるか少し心配でしたが、何事もなく無事帰ってくることができました
楽しい思い出のおみやげもたくさん持って帰ってきましたよ(^^♪
by ラモンママ (2009-05-01 22:54) 

ラモンママ

マリエさま
お天気は出かけるときすごい雨でしたが、ついたころには止んで、風は少し強かったもののとてもいいお天気でした
四国は静岡よりも暖かいと思っていましたが、朝晩は結構冷えて寒かったです
食べ物はとてもおいしかったですよ
特にうどん・・・たくさん食べてきましたヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-05-01 22:57) 

ラモンママ

てんにこ母さま
無事に帰ってまいりました
リードを忘れた時がついた時は焦りましたよ(^_^;)
ドッグランがあってよかった~
東北から急きょ変更した四国でしたが、本当にいいところでした
楽しい思い出がたくさんできましたよ(^^)
続き、お楽しみに(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-05-01 23:00) 

ラモンママ

いとおさま
ETC割引のおかげで高速道路た~くさん走ってきましたよ
しかし、明日からの連休はかなり混みそう
連休を少しはずして正解でした(^^♪
そして、自転車のゴムにこれほど感謝したことはありませんでした(^_^;)
楽しい旅行記になりそうですのでお楽しみにしてください(^。^)
by ラモンママ (2009-05-01 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。