SSブログ

リアルすぎる実験 [日常]

小泉今日子さん主演の映画「グーグーだって猫である」のDVDを観ました


グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD




私、ずっと「グーグー」は寝てばっかりいるから「グーグー」だと思っていたんです

でも、「グーグー」の名前には本当はもっと素敵な意味が込めらていました

ラモンのあだ名「グーグー」は勿論[眠い(睡眠)]こっちのグーグーですけどね



動物と一緒に暮らしている人なら一度は考えること・・・

この子が自分のところにきて幸せだったのか?また、今幸せなのか?

自分が世話をできなくなった時のこと

そして、いつかこの子がいなくなる時のこと

人間の何倍もの速さで老いていくパートナーへの愛情が充ち溢れたお話です


ほのぼのしていて、あったかくて、それでいて泣けてしまう、とても素敵な映画でした[かわいい]





さてさて、話はガラッと変わりまして

昨日スーパーでこんなものを見つけちゃいましたよ[目]


2737870
『リプトン』リモーネのおまけです

すごいリアルで、思わずぱくっといっちゃいそう

で、私、ちょっとした実験を思いつきました

題しまして

「パグは食べ物を見た目で判断するか、匂いで判断するか」実験

大体想像はできるんですけどね・・・



では、早速いってみましょ~!!

まずはラモン



ラモン、ほ~ら、クッキーだよ~

2737873

見てます見てます[目]


次はチャオ君

2737871

すっごい真剣な顔

アイちゃんはどうかな?

2737872

こっちも興味深々ですよ~

そしてチャオ君

2737893
ぱくっ

アイちゃんも
2737892
ぱくっ



ラモンは早すぎたため画像撮れず・・・



でも、3パグとも本物だと思って思いっきりぱくついてました


続いてチョコレートはどうでしょうか?

2737874

ラモン、一応匂いは嗅いでいるけど、さっきのクッキーで食べらられないということがわかったのか

今度は匂いを嗅いだだけでした

アイちゃんに至っては、匂いも嗅ぎません

しかし、このお方は

2737875
全然学習してません[ふらふら]



というわけで、実験の結果は次の通りです


ラモン・・・クッキーは匂いはしないが一応ぱくっといってみた

      でも、食べられなかったので、チョコは匂いを嗅いだだけ

      
      最初は見た目で判断するが、一応学習能力がありました[わーい(嬉しい顔)]


ア イ・・・クッキーはラモンと同じ
      
      チョコは見ただけで食べられないとわかり、興味示さず

      こちらも最初は見た目で判断するが、一度経験すればすぐに学習する
      結構賢い頭脳[わーい(嬉しい顔)]
 

チャオ・・・クッキーもチョコもガブリつき

      学習能力まったくなし

      物を見ればみんな食べられると判断  かなり危険[ふらふら]



ラモンが意外に学習能力があることがわかりました

ただの食いしん坊じゃなかったんですね・・・ラモン

チャオ君、何でもかんでも口にするのはやめましょう

   
総合結果 


    パグは見た目で判断する     鼻はあまりあてにならない




帰宅した夫に実験したらぱくっといくところでした[あせあせ(飛び散る汗)]



3パグと同じレベルのパパさんに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

いとお

大変興味深い実験ですねぇ(笑)
しかし私もパクっていっちゃいそうですよ(^^;
みんな一度目は豪快に食べようとしてますねぇ!
ラモンちゃん、そんなに早かったですねぇ(^^;;
by いとお (2009-04-19 11:27) 

ーなっちゃんー

人間も間違えてぱくっといっちゃいそうですね^^;
チャオ君、なんでも口に入れちゃうんですね~。
でも、アイちゃんとラモンちゃんは学習能力があるんですね~
お利口さんです~^^
うちのポンちゃんもきっと、ぱくっといっちゃうと思いますw
by ーなっちゃんー (2009-04-19 20:25) 

うめ

どうしても考えちゃいますね(´o`)
今幸せなのかとか
私も自分が面倒見れなくなったらとか
2パグがいなくなったらとか
悶々と考えてしまうときがあります。
でも一つだけ分かることがあります。
私と2パグの出会いや一緒にいることは偶然じゃなく必然なんだと。
「この世の中には偶然はなく、どんなことでも必然なんだ」と誰かが言っていました。
そしてラモンママさんとラモン一家や私と2パグが一緒にいることも必然。
きっとこの小さな命の一生を預けられているんだと思います。
う~ん…うまく言えないんですが
この人間のところなら幸せになれると選ばれているんじゃないかと思います。


by うめ (2009-04-19 21:04) 

ラモンママ

いとおさま
本当によくできているでしょう?
おまけにしてはかわいいので、全部そろえたくなります
(あと、3種類ぐらいありました)
3パグとも本気で食べようとしているところが笑えました(^。^)
パグという生きものがいかに単純であるかがよくわかりましたよ(笑)
by ラモンママ (2009-04-20 10:39) 

ラモンママ

なっちゃんさま
きっとパグであればみんな一度はぱくっといくでしょう(笑)
チャオは見る物みんな食べ物に見えちゃうのかな~
そんなに餓えているのかしら・・・
食いしん坊ラモンにこんな一面があったのかと、ちょっと驚きでした
なかなか面白い実験でしょ(^。^)
by ラモンママ (2009-04-20 10:43) 

ラモンママ

うめさま
動物と一緒に暮らしていると、時に人間の方が上の立場で、面倒を見てやっていると思いがちですが、動物から与えられている事もたくさんあります
人間も、動物に救われて、愛されて、癒されて生きているんです
実は、共存しているんですよね
そして幸せをもらっているのは人間の方なんですよね

以前こんなことを聞いたことがあります
「犬は飼い主のことを絶対に嫌いにはならない」って
どんなひどいことをされても飼い主に対して絶対的な信頼を置いてくれている、飼い主はそれを忘れてはいけませんよね

運命的な出会いで私のところに来てくれたラモン、そして私たちの願いを受けて授かったチャオとアイ、この出会いが必然的なものなのであれば、世の中も捨てたもんじゃないと思います(^^♪

by ラモンママ (2009-04-20 11:04) 

マリエ

おもしろい実験ですね。なるほど、やっぱりパクっときましたね。
真剣な目線だ何ともかわいいです。
しかし、こんないいおまけがついているのですか、こちらでは見かけないけど
探してみます。
by マリエ (2009-04-20 22:04) 

ラモンママ

マリエさま
大体想像どうりの結果でした(笑)
これはリプトンのペットボトルのおまけで、銀座にあるあの超高いことで有名なチョコレートのお店ピエールマルコリーニとのコラボでロゴが入っているんですよ
こういうのって全部集めたくなってつい大人がいしちゃうんですよね(^。^)
by ラモンママ (2009-04-21 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。