SSブログ

僕のあの帽子、何処へいったんでしょう。。。 [日常]

お茶の新芽が伸びてきて、辺り一面萌黄色です[かわいい]

2732190

今年は暖かいからぼちぼちお茶摘みも始まるかな・・・


そして、今日も朝からいいお天気[晴れ]

さあ、お散歩に出かけましょ[るんるん]

風がちょっときついのが気になるなあ・・・と思いながら歩いていたら



[むかっ(怒り)]あ~、帽子が~~~~[がく~(落胆した顔)]







まって~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]







2732184


飛んで行って川に落ちちゃった~[ふらふら]


2732185
ママさん、やっちまったなー


このあとアイちゃんが帽子を取ろうと川に飛び込もうとしたのであわてて止めました

たぶん、帽子を獲物と間違えたんでしょう[猫]

あきらめきれずになんとかとれないかと考えたけど、川面までの距離がありすぎて無理

そして、ラモンは・・・







2732192
一人でどんどん先に行っちゃってますよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


まあまあ、ママさん
2732191
帽子の一つや二つ気にするなって[わーい(嬉しい顔)]

それもそうだね

帽子の一つや二つ・・・って

そういえば・・・

つい最近も帽子を一つ失ったんだった






あれは3週間ほど前・・・

廊下に無残な姿で落ちている私の帽子が・・・

2732181




これはいったい・・・・[がく~(落胆した顔)]





2732182

こら~、何やってるんですか~[ちっ(怒った顔)]



完全に破壊されました[もうやだ~(悲しい顔)]

全く・・・

油断も隙もあったもんじゃないわ




まあまあ、ママさん

帽子の一つや二つ・・・






2732180

気にするなって[わーい(嬉しい顔)]


なぜかこの顔を見ると怒るより笑っちゃうんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]



1か月に2個も帽子を失った[もうやだ~(悲しい顔)]ラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

keiko

茶畑ですねー!静岡ですね~
写真でしかみたことないです~青々してますね~
ひと月に帽子2つはきついですね!
川に落ちたのはともかく、3パグちゃんは帽子も好物だったんですね(^^
by keiko (2009-04-16 21:05) 

いとお

ありゃぁ~!帽子二つもですか!!(>_<)
でもホント3パグちゃんたち揃って
気にするなって言ってる感じしますね(^^;;
by いとお (2009-04-17 11:43) 

マリエ

新茶の季節ですね、毎年静岡から取り寄せています。おいしいですもの。
帽子、あれ~(^_^;)何気に、もしかしたら・・・・破壊されたの同じかも
確かに、3パグちゃんに見つめられると、いいわ~って許しちゃいますよね。
by マリエ (2009-04-17 13:15) 

ーなっちゃんー

ひとつきに二個もなくしちゃったとは。。。きついですね><
これからの季節、紫外線予防に防止は必需品ですよぉ~。
早速新しい帽子を買いましょうw(安いのをねw)
3パグちゃんにそろって、「気にするな」なんて言われちゃったら、
もう笑うしかないですよね。
ほんと、か~~わいい~~(=^0^=)

by ーなっちゃんー (2009-04-17 14:23) 

ラモンママ

keikoさま
我が家の付近は茶畑だらけですよ
ちょっと行くと牧の原大茶園っていう走れど走れどず~っと茶畑ってところがあります
茶摘みの時期は茶部屋からお茶のいい香りがしてきて、散歩も楽しいですよ♪
by ラモンママ (2009-04-17 14:48) 

ラモンママ

いとおさま
チャオとアイは本当にいたずら好きです
「こら~」って何度叫ぶか(>_<)
でも、こういう顔されちゃうと「まあいいか」ってなっちゃうんですよね(^_^;)

by ラモンママ (2009-04-17 14:50) 

ラモンママ

マリエさま
この破壊された帽子、つばが広くてちょっと庭に出るときかぶるのに重宝していたんですよね
残念です(>_<)
キョトンとしてまるで「どうかしたの?」って顔されちゃうと笑うしかないっていうか・・・まあいいかっていう気持ちになっちゃいます(^。^)
by ラモンママ (2009-04-17 14:52) 

ラモンママ

なっちゃんさま
本当ですよ
最近は紫外線も強くなってきてますからね
4月でもギンギンに降り注いでますよ(^_^;)
早速つばの広ーいものを買います・・・安いのを
またいつ破壊されるかわかりませんからね(笑)
by ラモンママ (2009-04-17 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。