SSブログ

ゴミの持ち込み禁止です!! [日常]

先日、中学校に入学したばかりの甥っ子と鎌倉に遊びに行きました[るんるん]


少し背が伸びたのかな?

白いセーターがまぶしいね[ぴかぴか(新しい)]

いよっ、湘南ボーイ[リゾート]

これからは部活に勉強にと忙しくなり、あまり会えなくなるなあ・・・

通学にも時間がかかって大変だけど頑張れ!!

いつも応援しているよ[わーい(嬉しい顔)]



そして、今朝は久しぶりに雨です[雨]

3パグは朝から[眠い(睡眠)]

朝の掃除をしているとよく畳の隅っこにいろんなものが落ちています

たとえば木の枝とか葉っぱなど・・・

というのも、チャオとアイが外で遊んでいたごみ(本人たちにとってはおもちゃ)

を家の中に持ち込んでくるからなんです

これはちょっと前の写真ですが

2726326
チャオ君、葉っぱをくわえて満足気ですよ

2726332
うま~い[るんるん]

アイちゃんも
2726329
むしゃむしゃ

葉っぱを食べるのはいいけど、家の中にまで持ち込むのはやめてって

言ってくださいよ・・・

ラモン母さん!!

2726333

・・・・何か?




むむむ??

アイちゃん、何食べてるの?





2726335

何かと思ったらふるくなったので捨てようと思っていたたわしだよ!!

アイちゃん、いいかげんにしなさい[むかっ(怒り)]


庭も部屋だと思っているのかなあ?それとも部屋が庭?

そのうち家の中のものも外に持ち出しそう[がく~(落胆した顔)]



ゴミをおもちゃにして再利用する子供たち
エコなラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

ーなっちゃんー

チャオ君、おいしそうに葉っぱくわえてますね^^
可愛いなぁ~
たわし、どっから持ってきたんでしょうね??
よく見つけるよね~w
ワンちゃんて、おもちゃいらないよね~。
はっぱやたわしがおもちゃになるんだから。。。w
by ーなっちゃんー (2009-04-14 21:43) 

てんにこ母

甥子さん、入学おめでとうございます♪
これからたくさん勉強して、お友達と遊んだり
いろんな経験しながら成長していくんですね。
叔母さんとデートしてくれるなんて優しい甥子さんですよね~。

そしてそして、私が甥っ子みたいに思ってる
チャオ~~^0^
葉っぱくわえてるお顔がカワイイ~~♪
アイちゃんとのぞみちゃんはやることがそっくりです^^

by てんにこ母 (2009-04-14 21:46) 

うめ

甥っ子さん中学入学おめでとうございます^^
桜に負けず劣らずの湘南ボーイで輝いていますね。

アイちゃん…タワシ痛くないの?!
口の中チクチクじゃないの(><)?!
そういえばはなこもやっていたなぁ~。
若さ故のチャレンジなのかな。
by うめ (2009-04-14 22:05) 

みかん

甥っ子さん、うちの姪と同い年ですね~。
この前まで小さかったのに、もう中学生とか、ホント自分も年をとる訳ですよね(笑)

チャオくんとアイちゃん、おもちゃいらずですね(笑)
って、あんこも木の枝とか好きでカミカミしてますけど。。。
by みかん (2009-04-15 08:47) 

いとお

えぇ~!アイちゃん!
たわし食べてるの!!!??
痛くないのかな(^^;;
チャオ君のはっぱを口にする姿!
ちょっとかっこいいな(笑)
by いとお (2009-04-15 13:36) 

ラモンママ

なっちゃんさま
ほんと、ほんと(^。^)
買ってきたおもちゃよりも葉っぱやたわしの方が興味持ったりして
困ったことになんでも食べちゃうんですよ、うちの子供たちは(>_<)
いつも目を光らせてないと、ブラッシングして抜けた自分の毛まで食べちゃうんだから・・・(^_^;)
by ラモンママ (2009-04-15 14:01) 

ラモンママ

てんにこ母さま
ついこの間生まれたと思ったらもう中学生
自分が歳をとるはずですね(^_^;)
デートしてくれるのも今年ぐらいかな?
これからは部活が忙しくて、静岡にも今までのようには遊びに来られなくなるみたいです(;O;)
私の甥っ子はひかりくん、そして姪っ子はのぞみちゃんですね♪
二人ともパワーあるからな~(^。^)
みんなで一緒に走り回れる日は来るのだろうか・・・

by ラモンママ (2009-04-15 14:05) 

ラモンママ

うめさま
新入学生ですからね
ぴっかぴかの、一年生~♪ですよ

はなこちゃんもたわし噛んでたんですか?
大きな歯ブラシみたいですよね(^。^)
麻のひもなんかもよくかんでますよ
こちらも歯ブラシみたい
by ラモンママ (2009-04-15 14:09) 

ラモンママ

みかんさま
みかんさんはお若いのにそんなに大きな姪子さんがいらっしゃるんですね
遠くに暮らしているので、会うたび大きくなって、どんどん遠くなってしまうようでさびしいですよ(;O;)

あんこちゃんも桜の枝、ガシガシ噛んでましたね
まだまだ歯がかゆい年頃ですもんね
家はもう歯がかゆいっていう年じゃないんだけどなあ・・・
by ラモンママ (2009-04-15 14:12) 

ラモンママ

いとおさま
アイちゃん、なぜかこのたわしがお気に入りです
汚くなったから捨てようと思ってゴミ箱に入れておいたら拾ってきちゃいましたよ(-_-;)
チャオ、かっこいいですか・・・(^。^)
くわえているものが葉っぱじゃなかったらね~
もうちょっと決まってるんだけど・・・(^_^;)

by ラモンママ (2009-04-15 14:36) 

あっぴ

甥っ子さんの白いセーターがホント眩しい!!
青春真っ只中ですね。

チャオくんの満足げなお顔かわいい(#^.^#)
うちはよく芝生のカスが落ちてます。
アイちゃんたわしチクチク痛くなかった?
なんでもおもちゃにできる・・・これぞエコですね(笑)
by あっぴ (2009-04-15 22:50) 

ラモンママ

あっぴさま
ほんとに。。。みかんちゃんゆずちゃんのラップの芯、そして我が家のトイレットペーパーの芯、捨ててしまえばゴミですが、これが最も喜ぶおもちゃだったりして(^。^)
おもちゃはわざわざ買わなくても身の回りの物で代用できるんですよね
手作りおもちゃもいいかもね(^^♪
by ラモンママ (2009-04-16 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。