SSブログ

春から初夏へ [お散歩]

ただいま朝7時です[時計]

今朝は蓮華寺池公園に早朝散歩にやってきました

2715064

こちらの桜はまだまだきれいに咲いていますよ[かわいい]

そして


2715065
もう、つつじが咲き始めました



日本庭園のあずま屋から覗いた桜
2715066
額縁に入った一枚の絵のような雰囲気で撮ってみました



3パグたちも、つつじをバッグに
2715067
ちょっと眠そうですけど・・・[眠い(睡眠)]



どうだんつつじも見ごろを迎えていました
2715068



桜のじゅうたんの上を歩く3パグたち
2715069


春から初夏への季節の移ろいを感じます



八重桜もそろそろ咲き始めていますよ
2715081



2715080
アイちゃん、何を見つめているの?獲物ですか[猫]


こちらは珍しい、緑色の八重桜
2715082


そして、驚いたことにもう藤の花が咲き始めていました
2715083


そんなに急がなくてもいいのにって思うぐらい、次から次へと初夏の花が咲いてきます

この急激な温度の変化に草花たちもあせっているのかな?

この分だと、藤の花のお花見ももうすぐできそうです


最後にタンポポと3パグたち
2715079
ママさんは、どんだけお花見が好きなんですか?



三度の飯よりお花見が好きなラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

emuzu

ウチの周りでもツツジが咲き始めました
あとポピーもo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-11 17:46) 

みかん

緑色の八重桜なんて初めて見ましたよ~。
八重桜と写ってるアイちゃん、いい顔してますね~。
何の獲物があったんでしょうかね?(笑)

気温も初夏になってきているので、早朝か夜しか散歩できないですよね~。
早起きはつらいです。。。
by みかん (2009-04-11 22:19) 

マリエ

この緑色の桜うちの近所にもあります。御衣黄というらしいですよ。ニュース
でやっていました。きれいですよね。
アイチャン八重桜と撮った表情得意そうにみえますよ~
タンポポも藤もいいですね~、お花見いっぱいしたいですよね。今だけの限定ならばこそ、ラモンちゃんたちもいつもいっしょで嬉しいよネ!(*^-^)
by マリエ (2009-04-11 22:34) 

小豆ママ

お花に負けずみんな美人さんですね^^
つつじの前での立ち姿がモデルさんのようです♪
つつじや藤がもう咲いているのですか!
今年の夏はとても暑くなるんではないかと心配になってきました。。
by 小豆ママ (2009-04-11 23:33) 

いとお

おお!朝からお散歩!
気持ちよさそうでいいですねぇ~!(^^)!
3パグちゃんたち、確かにねむそぉ~(^^;;
ハンターアイちゃん!
そろそろ出動か!?(笑)
by いとお (2009-04-12 09:13) 

ーなっちゃんー

桜につつじに藤。。。花、花、花ですね。
季節が一気に冬から初夏ですよね~@@
いいお天気でお花見しながらのお散歩は最高ですね☆
by ーなっちゃんー (2009-04-13 23:04) 

ラモンママ

emuzuさま
そうですか、つつじ咲いてきましたか
ポピーもかわいいですよね♪
いろんな花が咲いてきて気分もウキウキしてきますヽ(^。^)ノ

by ラモンママ (2009-04-14 10:02) 

ラモンママ

みかんさま
夏の間は毎年早朝散歩をします
大体5時起きです
それでも帰りには熱くなってきてみんなガハガハですよ
帰ってきたら、たらいで水浴びです(^。^)
by ラモンママ (2009-04-14 10:04) 

ラモンママ

マリエさま
そうそう御衣黄っていうんですよね
以前は珍しかったけど、最近はよく見かけます
なんか花と葉っぱが一緒の色で、見分けが付きません
バラにも緑色のバラがあるんですよ
これも見分けが付きません^_^;
by ラモンママ (2009-04-14 10:06) 

ラモンママ

小豆ママさま
ほんと、今からこの暑さでは夏どうなっちゃうの??
って思いますね
あんまり暑いと人間も動物もバテバテになっちゃいますね
暑いうえに長~い夏ですから、今から体調を整えておかないとね(^^♪
by ラモンママ (2009-04-14 10:08) 

ラモンママ

いとおさま
アイちゃん、実は低血圧なので?朝が苦手です
寝起きが悪いんですよ、ワンのくせに・・・(>_<)
でも獲物を見れば一気に目覚めるかな?
by ラモンママ (2009-04-14 10:10) 

ラモンママ

なっちゃんさま
本当ですね
最近は春が短いです
あっという間に初夏ですよね
このままでは日本は温帯から熱帯になっちゃいそうですよ(>_<)
温暖化、なんとか食い止めなくては・・・

by ラモンママ (2009-04-14 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。