SSブログ

ラモン予報士の開花宣言 [日常]

チャオの腰痛はもうだいぶ楽になったようです

今朝はアイちゃんの誘いに乗って庭を走り回っていました

若いから治りも早いのね

皆さん、ご心配していただいて本当にありがとうございました

明日から少しずつ散歩にも連れて行こうと思います

でも、今日はまだもう一日お留守番

今日はお友達の骨くんを置いていくからね
2640121
骨くんがいればさみしくないよね、チャオ君


骨にガブリついているチャオを置いて、気になる桜の様子を見にいつもの土手へ・・・

実は私、ソメイヨシノの開花宣言は毎年全国一位を目指しているんです

去年は見事に一位を獲得[わーい(嬉しい顔)](熊本・名古屋・東京も同日で一位)

しかし残念なことに今年は九州勢に先を越されてしまい悔しい思いをしましたよ[ふらふら]

でも、東京にだけは負けたくない!!(どこまで負けず嫌いなんだか・・・)

さあ、みんな、行くよ!!(気合入ってます)
2640126

今日は朝から気温がぐんぐん上がって、8時前だというのにラモンすでにガハガハしてます

アイちゃんが、一生懸命ラモンを引っ張って、土手に到着

みんな、見て見て[目]

2640122
つぼみがこんなに膨らんでるよ

あと一息だ!

そしてついに発見しました!!

2640123
わ~い、咲いてるよ~[かわいい]

2640127

ラモン予報士、ソメイヨシノの開花を宣言します

勝手に開花宣言しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

予想だと明日が静岡の開花日なんだそうですが、待ち切れませんよ

桜の木の下の方にはこんなかわいいお花が咲いていましたよ
2640125
花ニラの花





しかし、桜の開花とともに今ラモンの毛がすごことになってます

ブラッシングしてもあとからあとから出てくる抜け毛

手が 腱鞘炎 になりそうですよ

どこまで厚着してるの[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、最近はブラッシングしているとこんなんなっちゃうんですよ、ラモン

2640120
「ふぎゃ~、気持ちよか~[かわいい]


チャオとアイも骨抜きになったおかあさんをみて・・・
2640119
「いつもポーカーフェイスのお母さんなのに・・・いったいどうしちゃったの?[がく~(落胆した顔)]

ブラッシングの途中だから、顔が毛だらけ・・・
2640118


春はパグも浮かれてちょっとおかしくなるのかな・・・

さあ、いよいよお花見シーズンに突入です[るんるん]



毎日毎日見つめられて「早く咲け~!」って念じられたら
咲かないわけにはいかない近所のソメイヨシノに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

てんにこ母

チャオくんも桜ももう一息ですね!
チャオくんは順調に回復してよかった♪

満開の桜は家族みんなで見れますね~。
今日の埼玉はすごく暑かったですよ。
2時ごろ自転車に乗ってたんですけど ジャケットを脱いで
シャツ1枚でも全然平気。
Tシャツで日向ぼっこしてるおじさんもいましたよ。
4月でこの陽気じゃ夏はどうなるんじゃイ、と言いたくなります^^


by てんにこ母 (2009-03-19 21:43) 

いとお

チャオ君の具合よくなってるようで何よりです!
おお!桜咲いてきたんですねぇ~
ラモン予報士もお見事!(^^)!
こちらも桜咲いておりますよ(^^)!
by いとお (2009-03-20 09:43) 

マリエ

チャオ君よかったですね(@^-^) やれやれですよね、でもくれぐれもお大事にネ!ソメイヨシノ開花宣言、ハイ!確かに見ましたよ~いいなぁ
やっぱりサクラはいいですよね、みんな浮かれちゃいますよ。
こちらもようやく昨日は春めいてきましたが、本日はまた冬にもどったよう、桜はまだまだ先になりそうです。ラモンちゃん気持ちよさそう~
ブラッシングって大変ですよね、でもこんな格好されるとついつい頑張っちゃいますよネ!
by マリエ (2009-03-20 14:28) 

ーなっちゃんー

チャオ君、よかったですね~。
アロマ湿布のおかげかな?^^
桜、開花したんですか~??これからがいい季節ですね~。
意味もなく、公園とかに行きたくなりますよね~。
最近、抜け毛、すごいですね@@
腱鞘炎。。。気持ちわかりますw
by ーなっちゃんー (2009-03-20 17:37) 

ラモンママ

 てんにこ母さま
ようやく静岡にもソメイヨシノの開花宣言が出されました
いよいよですよ、お花見シーズン!!
昨日はマザー牧場、すごい人ごみだったようですね(^^)
お花見どこに行こうかな
今からわくわくしています(*^_^*)
by ラモンママ (2009-03-21 19:43) 

ラモンママ

いとおさま
アメリカの桜も咲いていますか!
そちらでもお花見するんですか?
そちらの方が暖かいのかなあ・・・
こちらは今日、さらに開花していましたよ
ゆっくりゆっくり満開になってほしいけど・・・あっという間なんですよね

by ラモンママ (2009-03-21 19:45) 

ラモンママ

マリエさま
今の時期、本当にすごいんです、抜け毛が・・・
毎日やらないと家の中が毛だらけになるので・・・^_^;
長野の春はまだですか・・・
桜の開花、待ち遠しいですね(^^♪
by ラモンママ (2009-03-21 19:49) 

ラモンママ

なっちゃんさま
そちらも今日あたり開花したのでは?
桜が咲き始めるといたるところに桜の木を見つけて、日本には桜が多いことがよくわかりますね
遠くに行かなくても近所にたくさん桜の咲いている場所があるので穴場を見つけてお花見するのも楽しいかも。。。。(^。^)

by ラモンママ (2009-03-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。