SSブログ

お手の練習ができません(`´) [日常]

こんにちは~

毎日[雨]です

季節の変わり目の今、ひと雨ごとに春が近づいています[かわいい]




さてさて、我が家のチャオとアイ

只今“お手”の練習の真っ最中です

“お座り”、“待て”はちゃんとできるのですが、“お手”だけはどうしてもできないんです

実は、それには深~い訳がありまして・・・



とりあえず、練習の風景をご覧ください



アイ、お座り!

シャキ~ン[ぴかぴか(新しい)]

2585232

お手!


つかつかつか

[どんっ(衝撃)]バシ~ン!!
2585231
お上手~[わーい(嬉しい顔)]

って、アイちゃんじゃなくてラモンじゃん

さっきまではすみ~の方で寝ていたラモンが、お手の号令にに素早く反応

ラモンはいいから、あっちで見ててね



じゃあ、気を取り直してもう一回やってみよ~

今度はチャオくん

チャオ、お座り
2585229

はい、お手
2585224
[どんっ(衝撃)]バシッ!!

え~~~またですか!!

とまあ、こんな具合で、チャオとアイに教えたいのに、ラモンが割り込んできちゃうんです

何でか???

そりゃ、もう当然、ご褒美のおやつをもらえるからですよ~


ラモン、子供たちを押しのけて、お手の連発


じゃあ、最後にもう一回やってみよう!


チャオ、アイ

お座り
2585226


お手


2585225
ぺろり~ん

あらら、ラモン、今度はベロまで出しちゃってますよ~

2585228
今度は両手でお手ですか・・・なんとも力強いお手です


とまあ、こんな感じでいつもラモンがぐいぐいと前に出てきちゃうので

チャオとアイはお手の練習ができないんですよ~[たらーっ(汗)]

チャオ・アイ : お母さん、お願いだから私たちの練習の邪魔しないでください[もうやだ~(悲しい顔)]


一夜明けて今朝もまた[雨]

お散歩にも行けず、朝から[眠い(睡眠)]の3パグです

チャオとアイは骨をかみかみして、ストレス発散
2585235

アイ : チャオ、見て見て[目]→ → → → → →


お母さんの骨、すごいよ・・・



2585322

うわ~、大きな骨~

2585234
うま~[グッド(上向き矢印)]

ラモン、満足ですか?



いつになったらお手をやらせてもらえるのか・・・
と、母に少々不満を覚えるチャオとアイに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 20

ひなる

あー わかります!!(笑
なんだか 家と同じでお茶飲みながらラモンママさんの
ブログを読んでたんですけど 噴き出しちゃった(ノ∀`*)ンププ
ラモンちゃん最高!!
そうなんですよね~ 多頭飼いだと相方に邪魔されて
なかなか練習にならないんですよね
1:1が一番早く覚えてくれるみたいですけど部屋に閉じ込めたり
仕切りをしたりして、一匹ずつ練習しても、遠くから鳴き声が
聞こえて集中してくれないという (笑
しかし ラモンちゃんの素早さに笑えました♪
すっごいかわいいですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

by ひなる (2009-02-25 13:31) 

てんにこ母

全く同じです!
ウチのチビどもはチャオくんとアイちゃんと同じ立場ですネ♪
にこは天天の真似をして覚えたのに、
今回は全くダメですネ~^^


by てんにこ母 (2009-02-25 15:20) 

みかん

ぶははっ!
ラモン母さんスゴイ!!
なるほどぉ、多頭飼いだとそんな悩みがあるんですね~。
最初「なんで?」と思いましたが、かなり納得です!!
ラモン母さんのお手がお手本になるといいんですけどね~。
ラモンちゃんのいないところでやらないとダメですね(笑)
by みかん (2009-02-25 15:37) 

みかえる

思わず笑ってしまいました。
ラモンちゃん、本当に食べるのが好きなんですねー!
チャオくん・アイちゃんにラモンちゃんが教えたら
ご褒美また1個、とか出来たら最高なのに!
by みかえる (2009-02-25 15:56) 

うめ

おやつ欲しさにというのは置いといて
ラモンちゃんお手ができるんですか?
驚き(@o@)です。
我が家のは2パグとも足を持たれるのが嫌いで
お手練習は断念しちゃいました。
ぜひアイちゃんとチャオくんもお手をマスターして欲しいです。
ラモン一家で並んでお手してたらかわいいでしょうね^^
でもラモンちゃんのおやつ狙いを回避しないといけないですね(^^;
by うめ (2009-02-25 16:09) 

マロマロ

そうよね。2枚目ラモちゃんだよね。
マロンは、おすわり、まて、お手、もってこい
ぜぇーんぶできないよん。
マイシェは、全部出来るけど・・・。
でも、教えてもいないのにおもちゃを
持ち帰ることはできるのです。
おお、今度ブログで紹介しよう!
でもそう思ってるとやってくれないんですよね。
今も、おもちゃ持って帰ってきました。
宇佐美わが家も行きますよ、明日電話しておきます。
by マロマロ (2009-02-25 21:55) 

ーなっちゃんー

ラモンちゃん、可愛い~~!!
これじゃ、アイちゃんとチャオくんはお手できないね^^;
まーお手できなくても、可愛いから許しちゃう♪♪
by ーなっちゃんー (2009-02-25 22:12) 

あっぴ

わぁ~!!うちも一緒ですぅ~。
ゆずに「オテ」って言ってもやらず、みかんが一生懸命「オテ」の空振りしてました(笑)
今はゆずも「オテ」ができるようになりました。
今度はみかんに「オテ」って言うとゆずが一緒に「オテ」します 爆!!
by あっぴ (2009-02-25 23:14) 

いとお

ははは、ラモンちゃん、かわいいですね(^^;;
しかしチャオくん、アイちゃんの練習が
できなくなっちゃうのは困り者だなぁ~(^^;;
by いとお (2009-02-26 10:42) 

keiko

ラモンちゃん可愛い~
わかります!
うちのボーちゃんもおやつを前にすると、まだ「お手」しか言ってないのに、お手とオカワリををすごい早さでしますよ~
by keiko (2009-02-26 12:12) 

ラモンママ

ひなるさま
ひなたちゃんとなるなるちゃんもやっぱりそうですか!!
で、二人ともちゃんと覚えました?
チャオとアイはラモンの迫力に負けて、いつもあっけにとられてますよ
おかげでいつまでたってもできません^_^;
by ラモンママ (2009-02-26 15:53) 

ラモンママ

てんにこ母さま
そうですか、にこちゃん天天の真似して覚えたんですか
天天はえらいお母さんだなあ・・・
ラモンはいつもは寝てばかりなのに、こういうときは目がきら~って輝いてますよ(笑)
お互いお手は無理ですかね(^_^;)
by ラモンママ (2009-02-26 15:55) 

ラモンママ

みかんさま
お手本どころか、チャオとアイ、もうボー然ですよ
だってラモン、今まで遠くでガーガーいびきかいてねてても「お手」っていうとすたすたすたって歩いてきてばしっ!!ですもん・・・^_^;
チャオとアイが覚えたら3匹でバシバシ攻撃が来るのかな~
それも怖いです(笑)
by ラモンママ (2009-02-26 16:01) 

ラモンママ

みかえるさま
本当にそうですね
ラモン、お母さんなのに・・・
でも、むっくり起き上がってすたすたすたって歩いてきてバシッって手を乗せてくると、すごくかわいいんですよ~(親ばか)
そして、チャオとアイにご褒美とられたくないのか、ずんずん近寄ってくるんですよ(^_^;)
by ラモンママ (2009-02-26 16:04) 

ラモンママ

うめさま
ラモンはこう見えても物覚えが結構はやかったんですよ(^。^)
3か月でうちに来てから1か月ぐらいでお座り、マテ、伏せ、お手を覚えました
私も教えるのが楽しくて、マンツーマンだから覚えるのも早いんですね、きっと。
3匹並んでのお手・・・いつのことになるやら
まあ、お手はラモンに任せます(笑)
ラモンだけしかできないこともあってもいいですもんね(^^♪
by ラモンママ (2009-02-26 16:09) 

ラモンママ

マロマロさま
ご飯の時はお座り、マテをしてから食べるんだけど、チャオとアイはフライングが多いです
そしてラモンは言ってもいないのに勝手に伏せをします(笑)
食べることになると、もう周りが見えない感じで。。。
マロンはできなくていいもいるだけでかわいいから(^。^)
宇佐美楽しみですね♪

by ラモンママ (2009-02-26 16:13) 

ラモンママ

なっちゃんさま
ポンちゃんはもう完璧なんですよね~
小さい頃の方が覚えは早いかな・・・
お手ができなくてもまあいいんだけど、お手をした時ってすごくかわいいと思いませんか?
人間とわんこの手が重なるのもなんだかほのぼにします
でも、ラモンは「早く、おやつ!」って訴えててそんな余裕ないんですけど・・・^_^;
by ラモンママ (2009-02-26 16:16) 

ラモンママ

あっぴさま
え~、ゆずちゃん、お手できるんですか~!!
ちょっとショックだわ~
正直言うと、ラモンの時はわんこを飼うのも初めてだったので、結構一生懸命教えたんですよね
でもチャオとアイは手抜きというか・・・
お座り、マテが出来ればいいかなあなんて・・・
気を取り直して、もう一回チャレンジしてみます(^^)v
by ラモンママ (2009-02-26 16:19) 

ラモンママ

いとおさま
チャオとアイ、お手の意味が全然わかってませ~ん(>_<)
お手って手を出すと匂い嗅いでみたり、後ずさりしてしまったり・・・
やっぱりラモンみたいに凄い食いしん坊じゃないとなかなか教えるの難しいですね(^。^)
by ラモンママ (2009-02-26 16:23) 

ラモンママ

keikoさま
え~、ボーちゃん、おかわりまで出来ちゃうんですか!!
それはすごいです
ラモンはお手をした時点でおやつ要求モードなので、とてもおかわりまで教えられませんでした(笑)
ボーちゃん、かわい~(^。^)
by ラモンママ (2009-02-26 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。