SSブログ

裏山トレッキング [お散歩]

昨日は体力づくりを兼ねて裏山へトレッキングに出かけました

25803762580377

杉花粉の飛散真っ只中の山の中に突入するとは、花粉症の私には無謀な話ですが

夫の「この山には杉はないよ」のかる~い一言を信じてしまった私。。。

やっぱりうそでした・・・杉、たくさんありました[たらーっ(汗)]

マスク&めがね&帽子の完全防備でしたが、夕べはくしゃみ、鼻水で大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]


うっそうと茂った竹林の中を歩いていきます
2580380
なんだか薄暗くて[モバQ]が出てきそ~


あっ、待って~
2580378
おいてかないでーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]


2580389
ふ~、やっとのことで明るい場所に出てきました


[どんっ(衝撃)]すると、こんな看板が目に飛び込んできました

2580395

まむしよりも、“きをつけろ”を“きおつけろ”と書いてしまったことにきをつけた方が・・・

なんて、看板に突っ込み入れてる間に

2580396
あ~、みんな行っちゃったよ~

まって~
2580397
私とラモンは夫とチャオ、アイについていけず、二人で励ましあい、力を合わせて

なんとか頂上まで登り切りました

頂上では・・・
2580398
お母さん、ママさん、おそい~

どこでみちくさ食ってたの~

って、みんな余裕ね

私もラモンも、もう足ががくがくですよ~

2580399
疲れた~

チャオとアイは早速枝を探してきてのんびりかみかみ[かわいい]

25804122580411


そしてラモンは・・・


あらら[目]


2580400
限界超えました[バッド(下向き矢印)]

[眠い(睡眠)]

山のてっぺんからは6月に開港する「富士山静岡空港」が望めます[飛行機]
2580409


今日もみんなよくがんばったね!!
2580410


トレッキングの最後には菜の花が私たちを見送ってくれましたよ
2580413
ゆらゆら揺れる菜の花とわが町の風景


そして先週はまだつぼみだったサクランボの実のなる桜の花も開花していました
2580414


今年はソメイヨシノもかなり開花が早そうですね

3月の3連休ごろに「お花見旅行」に行きたいと思っているのですが

「ここの桜はすごくきれいだよ」とか

「ここは結構穴場だよ」

なんていうところをご存知の方、ぜひぜひ教えてください

情報、待ってま~す[わーい(嬉しい顔)]



お花見にはビールが欠かせないママさん
やっぱりお弁当だよね!のパパさん
そして花より団子の3パグ
結局お花見をしている人は誰もいないラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 16

てんにこ母

チャオ君は結構体力ありますね。
パパさんと一緒ならどんどん頑張れちゃうのかな^^
アイちゃんは身軽な感じだから わかる気がする。。。。。
昨日、ネットショッピングで届いたダンボールに静岡新聞が入っていて、ちょうど静岡空港の記事が出ていました。
この山から そのうち飛行機が見れますね。


by てんにこ母 (2009-02-23 16:35) 

マロマロ

ラモンママさん、大変ですね。
うちも姉が花粉症ですよ(家族でただ1人)
私は、花粉症にならないように願っていますが。。
静岡は暖かそうですね。
こっちは、風が強かったり、暖かい日もあるけど、
寒い日(今日は雨で寒かった)もいろいろですよ。
by マロマロ (2009-02-23 19:36) 

emuzu

「きおつけろ」、、、もそうですが
随分と高飛車な^^;
by emuzu (2009-02-23 21:12) 

プルピーママ

ブログ一周年おめでとうございます\(^o^)/
これからもラモンちゃんチャオくんアイちゃんの可愛い姿を
ブログで見せて下さいネ♪
楽しみにしています。

裏山までトレッキング行かれたんですネェ~♪
この時期は一番体力付けれる陽気ですので
ラモンちゃんチャオくんあいちゃん沢山お山まで歩いて
頑張りましたね。
家もたまに山に行くんですが・・・私の方がガハァ~ガハァして
頂上着いた頃ヘトヘトになっています(笑)

桜もう咲いているんですね!
ラモンママさんのお家付近は暖かいのかしらぁ~!?
頂上からの眺め菜の花ゆらゆら街まで見える風景最高ですね(^_^)v



by プルピーママ (2009-02-24 01:16) 

いとお

わぁ~!素敵な眺めですねぇ~!!
ラモンちゃん、お疲れ様でしたぁ(^^;;
ホントもう限界!って感じですねぇ(笑)
by いとお (2009-02-24 09:40) 

ラモンママ

てんにこ母さま
チャオはアイとリードでつながっているからいやでも引っ張られて行っちゃうんですね~(^。^)
二人一緒だとチャオも結構根性出しますよ
ラモンと私は二人でゆっくり行きます
ラモンも実は結構階段上り速いんですけどね
私がリードを引っ張って「待って~」て感じで・・・
足引っ張ってます^_^;
by ラモンママ (2009-02-24 10:56) 

ラモンママ

マロマロさま
花粉症はある時突然やってきますよ
それはそれはたいへんです(>_<)
早く5月になってくれないかな~

最近お天気が安定しませんね
昨日も今日も雨ふりで、さっき止み間を見て散歩に出かけたけど、帰ってきたら3パグのおなかや足がはねでどろどろになってました(^_^;)
花粉症にはありがたいけど、やっぱりお天気がいいな~
by ラモンママ (2009-02-24 11:00) 

ラモンママ

emuzuさま
確かに・・・
でもインパクトがありますよね
マムシがうじゃうじゃいる感じ・・・(>_<)
この山、マムシだけではなく猪、狸、ハクビシンなどいろいろいます

by ラモンママ (2009-02-24 11:02) 

ラモンママ

プルピーママさま
ありがとうございます
花粉さえなければ今お散歩にはちょうどいい季節ですね
急な階段を一生懸命登ると汗びっしょりになります
3パグは結構階段上るの早いんです
ついていけません・・・(>_<)
今年の桜はかなり早そうですね
お散歩に行く楽しみが増えてうれしいな(^^)
by ラモンママ (2009-02-24 11:07) 

ラモンママ

いとおさま
限界超えちゃいましたよ
ラモン、帰りの下りは私の抱っこでした(^_^;)
私も抱っこしてもらいたいわ。。。
でも、頂上からの眺めを見ると疲れも吹っ飛びます
また、お弁当持って行こうかな(^^♪
by ラモンママ (2009-02-24 11:08) 

ーなっちゃんー

がんばって歩いたあとの景色は最高ですよね。
お疲れ様でした。
ラモンちゃんも、がんばって歩いたあとのご飯は格別おいしかったんではないでしょうか??
お花見か~いいですね。
3連休の頃、咲きますかね??
by ーなっちゃんー (2009-02-24 20:56) 

みかん

限界超えてるラモンちゃん、カワイイですね~♪
もしかして帰りは抱っこですか?

菜の花大好きなんですよ~。
食べるのが(笑)
お店で買うと高いので、野生で見かけたらテンション上がっちゃいそうです(笑)

散歩の後、パグ'sを触るとくしゃみでませんか?
うちはあんこに花粉ついちゃってるみたいで、やっと家についてくしゃみが治まった頃にあんこを触ると、またくしゃみ再発です。
ブラッシングすればいいんでしょうけどね~。
公園もブラッシング禁止だし、家の中でやると毛がすごい事になりそうだし、そもそも大人しくブラッシングさせてくれないしで困ってます(笑)
by みかん (2009-02-24 23:33) 

うめ

みんなでトレッキング楽しそうですね^^
でもラモンママさんは花粉症、ラモンちゃんは限界を超えてしまうほどのお疲れで
大変でしたね。
その疲れも吹っ飛んでしまいそうな良い眺めですね!
空港の名前に世界的にも通じる
「富士山」を付けて凄い。
離着陸時には富士山を間近でみれるんでしょうね^^
by うめ (2009-02-25 15:41) 

ラモンママ

なっちゃんさま
一生懸命歩いたあと家に帰った3パグは夕方まで熟睡してました^^
桜、たぶん今年は早いと思うんです
いつもなら3月末ごろだけど、今年は場所によっては3連休ころに見ごろになるんじゃないかなあ。。。そう願います(^。^)
by ラモンママ (2009-02-27 08:16) 

ラモンママ

みかんさま
菜の花、おいしいですよね
おひたしにしたり、胡麻和えにしたり
以前は実家の母が畑でたくさん作っていて時期にはよく食べました
食べ過ぎて吹き出物が出来るぐらい。。。
春の物は威勢が良いので食べ過ぎるとそうなるそうです(笑)
これからの時期抜け毛のお手入れが大変です
一日休むと家の中が抜け毛だらけになるので、毎日の日課です
by ラモンママ (2009-02-27 08:20) 

ラモンママ

うめさま
6月4日の開港までだいぶ近づいてきました
私も空港が出来たら一度どこかへ行ってみたいな~と思っています
(沖縄か北海道かな・・・)
空港から富士はちょっと離れているけど、この場所からとてもよく富士山が見えます
ここから飛行機の離着陸が見られるようになるなんて、思ってもいませんでしたよ(^^)
by ラモンママ (2009-02-27 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。