SSブログ

菜の花畑と焼きたてパン [植物]

昨日のお散歩はまたまたちょっと長め

それはね・・・

どうしても、今3パグと行っておきたい場所があったんです

それはこちらです




                 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




2589604

菜の花畑

2589605
ちょうど満開になった菜の花畑の黄色のじゅうたんがとてもきれい[ぴかぴか(新しい)]


きれいなのはよくわかるけど。。。

2589606

3パグ : 今日もかなり歩きましたね~ママさん!

       もうぐったりですよ・・・[バッド(下向き矢印)]

きれいなものを見るためには努力が必要なんです


ほ~ら、みんな見てごらん!!

すごくきれいだよ!!




2589607
あ、見るよりもまず試食・・・ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

アイちゃん、お味はどうですか?

菜の花は勿論食べられますから、がつがついってもいいよ・・・(人の畑でした~[たらーっ(汗)]

えっ?食べてもいいの??

じゃあ、僕も[るんるん]

2589608



チャオ・アイ : ねえねえ、お母さん、菜の花おいしいよ
2589609
ラモン : 私は結構

外に生えているものをむやみに食べないラモン母さん

こういうところは結構お上品なのね・・・以外です


菜の花は目で見て満足、食べて満足・・・
2589603

ね、みんながんばって来たかいがあったでしょ



そして帰り道にこんなかわいいお店を見つけましたよ


看板だけは何度か見て気になってたんだけど。。。

火・木・金っていうことは・・・今日はやってるよ!

う~ん、いい匂い

寄っていこう!!

お店は住宅の隣にある小さなプレハブ

ここのお宅の奥さんが大好きなパン作りが高じてお店を開いてしまったそうです

2589610

中にはおいしそうなパンがいっぱい

何個か購入して「写真をブログに載せてもいいですか?」ってお願いしたら

とても喜んでくださり1個おまけしてくれました~[わーい(嬉しい顔)]

あ~、きれいな菜の花を見て、焼き立てパンを買って・・・満足満足

さあ、帰ろう!!

帰り道、通りの街路樹の花が咲き始めていました[かわいい]

もくれん
2589601

白もくれん
2589600

どちらもきれい[ぴかぴか(新しい)]

とってもいい香りがします

今日もきれいなお花を見て、おいしいパンを買い、充実した散歩で大満足・・・

なのは私だけ?



菓子パンはカロリーが高いからと、封印したはずだったのに。。。
意思が弱いラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

プルピーママ

今日の朝は横浜雪が降っていました~~~
ラモンママさん家の方はどうでしたかぁ~???

菜の花畑春を感じますね♪
ラモンちゃんチャオちゃんあいちゃんも
見るより食べる方がいいのには(笑)ですね!
わがままパン屋さんのパン手作りで美味しそう~
楽しいお散歩でしたね♪
家は今週お散歩が出来なく(涙)
早く天気回復してくれるといいですね!
by プルピーママ (2009-02-27 14:04) 

みかん

こっちも雪降ってましたよ~。
なのでお散歩はお休みです。
元気あり余ってて大変な事になってます(笑)
そちらはたくさん歩けて、パグ達大満足ですよね!

菜の花キレイですね~。
焼きたてパンも美味しそう!!
ちょうどパン食べたいって思ってたんですよね。
by みかん (2009-02-27 18:00) 

ラモンママ

プルピーママさま
横浜、雪ですか~
東京も降ってましたね
こちらはさむ~い雨でしたよ
ずっと暖かくてこのまま春になってしまうのかと思ったら、真冬に逆戻りですものね
散歩にもけず、3パグ朝から晩までグーグーですよ(^_^;)
明日はお天気になるようなので、今日の分までまた長ーい散歩に行こうかな♪
by ラモンママ (2009-02-27 20:17) 

ラモンママ

みかんさま
菓子パンってなんでこんなにおいしいんだろう。。。
でも、カロリーが高いわりにお腹にたまらないんですよね
で、ついつい食べ過ぎちゃって(^_^;)
昨日は今日よりもだいぶ気温が高かったので3パグはガハガハ言ってました
でも、たくさん歩くと午後はぐっすり眠ってくれるので助かります
(今日は散歩に行かなくてもぐっすり寝てました)

by ラモンママ (2009-02-27 20:20) 

ーなっちゃんー

まーきれいな菜の花~!!
と思ってたら、もうモクレン咲いてるんですか??はや~い!!
今日、こちらでは少しですが雪が降りました。真冬ですね><;
 外に生えてるのは食べないなんて、ラモンちゃんお上品ね☆
 パン屋さん、おいしそうですね☆私も食べたいなぁ~^^



by ーなっちゃんー (2009-02-27 20:36) 

みかえる

もう菜の花の季節なんですねぇ。
ラモン家の近所は自然がいっぱいで散歩のしがいがありますね!
パン屋、美味しそうですねぇ!
花より団子、な私です。
by みかえる (2009-02-27 21:34) 

マロマロ

菜の花畑。。。
今日は、すんごい寒くて、寒くてでした。
朝、雪みたいなみぞれでびっくりでした。
宇佐美、電話しておきました。
晴れて暖かいといいなぁ。
今から、楽しみです。

明日は、みかえるさんと秋&海と遊びに行きます。
どこへ行くかは、お任せしてあります。
明日は、どうやら晴れるようで、よかった。
by マロマロ (2009-02-27 23:04) 

ラモンママ

なっちゃんさま
ラモンは食いしん坊だけど、外の草や花、枝などは見向きもしません
チャオとアイがそういったものが好きなのはたぶん遊び感覚なんだと思います
ラモン、遊ばないからな~
なっちゃん、パン屋さんにお勤めでしたね(^^♪
パンって、ほんとおいしくて、ついつい食べちゃうんですよね…間食で
by ラモンママ (2009-02-28 14:22) 

ラモンママ

みかえるさま
私も3パグのこと言えないぐらい花より団子です^_^;
草花が寒い冬を乗り越えて芽を出し花を咲かせるこの時期、散歩は自然に長くなってしまいます
これも付き合ってくれるお伴たちがいるからですかね(^^♪

by ラモンママ (2009-02-28 14:25) 

ラモンママ

マロマロさま
楽しみですね~
久しぶりだから、sun瓶もまたまた立派になってるかな~
みかえるさんとお出かけですか?
どこに連れて行ってくれるんでしょうね
お天気良くなってよかったね(^^♪
アップ楽しみにしてますよ(^^)
by ラモンママ (2009-02-28 14:27) 

マリエ

3パグの揃い踏み~かわいくて、かっこいいですぅニコ(*^_^*)ニコ
菜の花が咲いてるなんて夢のよう、こちらは4月にならないとね・・・・
パン大好きです。こんなお店あったら毎日通っちゃう。
by マリエ (2009-02-28 21:52) 

うめ

ラモンママさんの家の方は
もう春が来ていますね♪
満開の菜の花にもくれんも咲いてキレイ(^^

パン美味しそうです!
私の好きなタイプのパンが写真に写っている~
好きが高じてお店をOPENするって
言葉では簡単ですが
実際には手続きやらなんやらできっと大変だったでしょうね。
それをやってのけ今は美味しいパンを皆さんに提供してくれて凄いなぁ~
こちらの奥様のように輝いている方を見ると
私も何かできるといいなぁと思ってしまいます(^^;
by うめ (2009-03-05 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。