SSブログ

ぼろぼろだけど、これがいいの。 [日常]

お天気、今日から明日にかけて全国的に大荒れになるそです[雨][雷][雪]

春一番が吹くかもしれないそうですよ

静岡は今のところ静かでぬくといです(ぬくといは静岡弁で暖かいという意味です)

2551362
ぬくとくて、気持ちいいよ~[かわいい]

だんだん暖かくなってきて、外で遊ぶ時間も増えてきました

二人は大体いつも同じことをして遊んでいます


アイちゃんは、枝をちぎってきては・・・
2551365



おいしそうにかみかみ
2551374



チャオ君は、やっぱり男の子ですね。隅から隅まで丹念に匂いを嗅いでます
2551367
顔や首のしわが垂れ下がって地面についちゃいそう・・・



アイちゃんは大好きなボールを追いかけて走るのが大好き
2551363



そして、そんな子供たちを見守るラモン・・・
2551396
あっ、失礼・・・寝てました[眠い(睡眠)]


ところで、アイちゃんのボール、かなりボロボロだけど、新しいボールに替えたら?


実は最近パパさんが子どもたちにおニューのボールを買ってきてくれたんですよ


2551375
アイちゃん、すごいね

こんなにたくさんあるよ



2551378
こんなにたくさんあるんだから、取りあいしなくてもいいのに・・・




2551377
チャオ君・・・得意げですよ



で、アイちゃん、このオレンジのボールが気に入ったようです
2551376



ちょっといたずらしてラモンのおしりの下にオレンジのボールを隠しちゃいました
2551379
ラモン、全然気がついてませんよ

アイちゃん、ラモンには逆らえないので、どうして取ろうかと考え中



[むかっ(怒り)]しかし、このおニューのボールには弱点があったのです



以前遊んでいたものよりも硬いんです

大きさは同じだけど、固いのでアイちゃんにはくわえられません

自分で転がしてそれをくわえて走るのが大好きなのでくわえられないと面白くないんです

チャオは、どんな大きなボールでも簡単にくわえちゃうんだけどね

アイちゃん、ちょっとがっかり[バッド(下向き矢印)]




やっぱり私にはこれが一番フィットするわ[グッド(上向き矢印)]

2551364


ボロボロだけど、これが一番お気に入りなの[るんるん]


パグには珍しく、おやつよりもボールが好きなアイちゃんに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 13

emuzu

今日吹きそうですけど、、、まだ発表がありませんねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-13 13:52) 

グミママ

お久しぶりです
ラモンちゃん、アイちゃん、チャオくん元気そうですね!

チャオくんメンズらしい体型ですね
とってもステキです☆
ボールがお気に入りなのかな?
アイちゃんもオレンジボールかかえて
「あたちの~」って言ってそうなお顔してますねカワイイ。

グミちゃんのいまお気に入りは
口紅型のおもちゃです!とっても気にいって
はなさないんですよ。


前回の日記のアロマディヒューザー私もほしいやつです。
いいですよね~私も毎日寝るときアロマとキャンドルして
寝ますよ~グミちゃんもグッスリです。犬にオススメなアロマ
もあっていいですよ!
by グミママ (2009-02-13 15:12) 

keiko

そちらは暖かそうですねー!
こちらはまだ、しばれますよー(すごーく寒いときに使います)
うちのボーちゃんもボール、とくにピーピー音が鳴るのが好きですが、どっちかというとおやつの方が好きみたいです(^^;
アイちゃんボール大好きなんですねー!
by keiko (2009-02-13 21:11) 

マリエ

お天気にはお庭で遊ぶのもいいですね、大好きなおもちゃがあればなおの事、暖かでうとうとのラモンチャンの気持ちも分かりますy(^ヮ^)y
ミルも小さい時は音の出るボールを追っかけてましたが、いまや見向きもしません、もっぱら寝てます(笑)

そうそう、ディフューザーのお店、レイラさんは長野市の家の近くのお店でした~、いいですねこれ、早速生活のブログで紹介しちゃいました。
わがやも買いますよ~好いもの教えてもらってありがとうございました。
by マリエ (2009-02-13 21:51) 

ーなっちゃんー

ラモンちゃんの縁側で寝てる顔がとっても可愛いですね。
思わず笑顔になっちゃいます。
アイちゃん、おやつよりボールの方が好きなのね??@@
パグっぽくないぞ!
by ーなっちゃんー (2009-02-13 22:03) 

マロマロ

飼い主が、汚いので捨てたいと思うものほど、
犬は、気に入ってますね。
私なんて、ときたまつまんで、おもちゃ箱に
かたづけてますよー。
最近のお気に入りは3つあります。
どれもはっきり言って汚い&ボロボロです。。。

こっちは、風が強いですよー。
明日、みかえるさんとあんこちゃんのママみかんさんかな?と
お会いする予定なので、天気さっさと回復して欲しいです。


by マロマロ (2009-02-13 23:06) 

いとお

もう春一番がくるかも!
なんていう時期になるんですねぇ~
春も着々と近づきつつありますね!(^^)!
そっかアイちゃん、ボール大好きなんだぁ~!
ボロボロでもFitするのがやっぱいいだねぇ~(^^)
by いとお (2009-02-14 10:53) 

ラモンママ

emuzuさま
昨夜はひどい風と雨でしたね
静岡は春一番だったのかなあ・・・
そちらはどうでした?
こんなに大荒れで河津桜の花びら傷んでしまったかなあ・・・(>_<)

by ラモンママ (2009-02-14 16:23) 

ラモンママ

グミママさま
そうそう、気に入ったものは絶対離しませんよね
でも、チャオに別の物をやるとそれも欲しいからチャオのところに奪いに行きます
でも一つ確保してるからどうしようか、、、やっぱり女は欲張りです(笑)
アロマの香りはわんこも癒されるのかとても気持ちよさそうですね
このディフューザーとてもいいですよ☆
by ラモンママ (2009-02-14 16:25) 

ラモンママ

keikoさま
暖かいというか・・・・今日は何と26度まで上がりました
夏日ですよ(>_<)Tシャツで大丈夫なぐらいでした
でも、また10℃位まで下がる日がくるそうで、体がどうにかなっちゃいそうです
普通パグははおもちゃよりおやつが好きなんだと思いますが、なんせアイちゃん、猫と山羊の血が混じっているので。。。(笑)
by ラモンママ (2009-02-14 16:28) 

ラモンママ

マリエさま
そうですね、年齢を重ねるごとにおもちゃよりも睡眠優先ですね
ラモンも全く同じですよ
チャオとアイもいずれはそうなるのかなあ・・・ちょっとさびしいですね

アロマのお店、そういえば長野って書いてあった
マリエさんのお宅の近くだったんですか
このお店楽天でもとっても評判がいいみたいですよ
対応もとても良くて、買ってよかったです(^^♪
by ラモンママ (2009-02-14 16:31) 

ラモンママ

マロマロさま
え~、あんこちゃんと会うんですか?
そういえばグランベリーモールの近くっていってたっけ
私も行きたかったな~
今日は、風が強いけど、お天気回復してよかったですね
ブログ更新楽しみにしてます
by ラモンママ (2009-02-14 16:33) 

ラモンママ

いとおさま
いとおさん、静岡弁お上手ヽ(^。^)ノ
甲州弁と駿河弁って似てますよね
春一番とともに花粉もピークに近づき、私にとってはつらい季節です
花粉が飛ぶ時期だけ杉とヒノキがない場所に引っ越したいよ~(>_<)
by ラモンママ (2009-02-14 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。