SSブログ

パパさん、もてもてバレンタイン♪ [行事]

今日の静岡・・・なんと夏日になりました [晴れ]26℃

暑かったです[ふらふら]


暑いといえば、オーストラリアの山火事、被害が広がってたいへんなことになっています

180人以上の死者が出ているとか・・・

そんな中で、山火事を生き延びたコアラのサムくんが話題になってますね

足に重度の火傷を負っているけど、手当てを受けて今は少しずつ回復しているということです

重いニュースが多い中で、こういう出来事は世界中の人たちを勇気づけてくれますね[ぴかぴか(新しい)]

火事が一刻も早く鎮火してくれることを祈っています



そして、我が家の3パグは、3匹揃ってシャンプーをしましたよ[るんるん]

今日のような日をシャンプー日和というのでしょう


チャオ君、お外でドライヤー
2554240
我が家はこんな風に台の上に段ボールを置いてその中に入ってドライヤーをかけます

チャオはいつもドライヤーの時おとなしくしていてくれるのでとっても楽ですよ

これぞ、箱入り息子ですね



3パグのシャンプーが終わって、片づけをしていると何やらうちの中が騒々しいぞ

また、チャオとアイが暴れてるな・・・なんて思っていたら

暴れていたのはラモンでした~

2554243
パパさんを追っかけて走るラモン

ラモン、どうしたの???



そして・・・



2554241
走るパパさん♂を待ち受けて


2554242
アタ~ック
バレンタインデーという日は人間もわんこもハッスルしてしまう日なんでしょうか???


すごく情熱的なラモンのアタック大作戦でした [ムード]

私の気持ち、パパさんに届いたかしら・・・





そして、私もパパさんに

手作りチョコレートを作りましたよ[揺れるハート]

2554244

板チョコを湯せんで溶かして、広げて、フルーツやナッツを乗せるだけの超簡単チョコです

ラモンの猛烈アタックと私の手作りチョコ、パパさんどっちが気に入ってくれたかな?

かわいいラモンも、今日だけは恋のライバルです[爆弾]


チャオとアイもびっくり、情熱的な母ラモンに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

マリエ

コアラのニュース見ました。よかった助かって感動でしたよね、ラモンママさんチョコ手作りしたんですね、美味しそう!いいなぁ~、ラモンちゃんのアタックも可愛いですぅo(^▽^)o
シャンプー、3匹は大変ですね、ミルもぼちぼちやってやらねば・・・・
そうそう、そちらの本日の気温見てビックリ!さっきテレビで半そでの方が歩いてるとこやってましたよ、ちょっと怖いくらい異常気象ですよね。
by マリエ (2009-02-14 19:43) 

いとお

26℃!?静岡は暖かかったんですねぇ~!!
わぉ~、ラモンちゃんのアタック強烈だぁ~(^^;;
そっかバレンタインのアタックだったんですね!
チョコレートおいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2009-02-15 05:10) 

てんにこ母

まだ2月なのに夏日とは!ちょっとビビリます。。。。
シャンプー、今日こそうちもしなくては!
ダンボールの中でドライヤーはいいアイデアですね!
温風が箱の中に溜まるし、乾きも良さそうですネ。
ウチはバスタオルをかぶせて バスタオルとパグの間に風を
送る方式です^^

ラモンちゃんのハッスル姿!食べ物ないところで久しぶりに見た気がします^0^
ドライフルーツとチョコって結構合うんですよね~、おいしそう♪


by てんにこ母 (2009-02-15 09:56) 

みかん

ラモンちゃん、パパさんが大好きなんですね~♪
そんなラモンちゃんにやきもち焼いちゃうラモンママさんもカワイイです♪
パパさんモテモテでよかったですねぇ。
我が家は夫になんにもあげませんでしたよ(笑)
by みかん (2009-02-15 10:40) 

あっぴ

私もコアラのニュース見ました。
ペットボトルの水を何本も飲んだって言ってましたね。
小さな命を助ける姿にうるうるしました。

同じ静岡・・・我が家の方も暖かかったです。
箱入り息子のチャオくんかわいい(#^.^#)
ラモンちゃんやアイちゃんはどんな感じなのかなぁ~?

ラモンちゃん、パパさんにラブラブアタックですね。
パパさんニヤニヤしてたんじゃないですか!?
手作りチョコも美味しそう!!
私は市販のもので済ませちゃいました(^^ゞ
恋のライバルラモンちゃんとラモンママさん・・・どっちに軍配があがったのかしら^m^
by あっぴ (2009-02-15 11:40) 

マロマロ

昨日は、暑かったですね。
まだ2月ですよ。調子くるいますね。
マロンを日なたにいたら、ハーハー言い出して
あせって、カーテンしましたよ。
チャオは食べ物以外では、扱いやすいですね(笑
アイちゃんのシャンプーとかどーなんですか?
段ボールか?マロンも洗わなきゃならん。。。
ラモンくらいの体重で体当たりされたら
痛いかも?
by マロマロ (2009-02-15 13:30) 

ーなっちゃんー

ちゃ~んと手作りのチョコプレゼントしたんですね。
ラブラブ~♪

箱入り息子のチャオ君、可愛い~~!
おとなしくドライヤーされてましたか?
箱に入れたらおとなしくなるかな?
今度うちでもやってみようかな?
by ーなっちゃんー (2009-02-15 19:09) 

ひなる

最近暖かいですよね~ こちらも、暖房器具いらない状態ですよぉ
ほんとシャンプー日和ですね(≧▽≦)b
チャオくんドライヤーが気持ち良さそうだぁ
箱入り息子 可愛い~♪
ラモンちゃん、ハッスルモードだったのね
パパさんに猛烈アタック! 押しに負けちゃいそうだね(´∀` *)
ママさんからは、美味しそうな手作りチョコレート☆
パパさん、とっても素敵なバレンタインでしたね(≧▽≦)b
by ひなる (2009-02-15 23:33) 

ラモンママ

マリエさま
コアラ、本当に助かってよかったですね
他にもけがをした動物たちがたくさん保護されてるって言ってました
早く鎮火してくれることを祈ります
そして、26℃の静岡は暑かった
私も半そでになりたかった~(>_<)
by ラモンママ (2009-02-16 16:38) 

ラモンママ

いとおさま
いとおさんはチョコたくさんもらいました?
アメリカはこんなに騒いでないか・・・
夫は職場の方々に頂いてきたので、早速おすそわけしてもらいました
バレンタインはラモンも大ハッスルですよ
パパさんにあんなに恋していたとは…知らなかった(>_<)
by ラモンママ (2009-02-16 16:41) 

ラモンママ

てんにこ母さま
すご~く簡単な手作りチョコですが、作るの結構楽しかったです
夫は黙って食べてたけど、自分としてはイケてました(笑)
土曜日は暑かったので半乾きでも外で遊ばせてたらいつの間にか乾いてました
厚い毛皮の3匹ですから助かります~(^^♪
by ラモンママ (2009-02-16 16:44) 

ラモンママ

みかんさま
かつて、チャオとアイがまだいなかったころ、ラモンを溺愛する夫にやきもちを焼いていた私・・・
そのラモンが恋のライバルになるとは(^_^;)
女心は複雑です
チョコはどっちかというと自分が食べたかったんですけどね~
簡単な割にはおいしかったですよ(^^)
by ラモンママ (2009-02-16 16:47) 

ラモンママ

あっぴさま
コアラ、やけども少しずつ回復しているとのことで、本当によかった
さぞ暑かったでしょうね

バレンタインデーの恋の対決
私とラモンだったら、迷わずラモンを選ぶでしょうね(^_^;)
あっぴさんのパパさんもゆずちゃん、みかんちゃんにかなりメロメロでしたね(笑)

by ラモンママ (2009-02-16 16:51) 

ラモンママ

マロマロさま
家もそうですよ
なぜか暑くてもひなたで寝るんですよ
はーはー言いながら・・・

アイちゃんとラモンはドライヤーの時はあまりじっとしてませんね
アイちゃんは毛が薄いのですぐ乾くからいいんだけど、ラモンはびっしり生えてるから大変です
でも、土曜日ぐらい温かかったら、すごく楽ですね
夏は外で遊んでるうちにかわいちゃいますよ


by ラモンママ (2009-02-16 16:55) 

ラモンママ

ひなるさま
九州もこの前大雪だったのにね
この暑さ、温度差がすごいですよね
体がついていきません(>_<)
今日は結構寒いですもん
バレンタインデーはラモンの大ハッスルが一番の話題でした
普段おやつの時以外走らないラモンが走ったんですからね(^^♪
わんこも狂わすバレンタインですよ!
by ラモンママ (2009-02-16 16:57) 

ラモンママ

なっちゃんさま
箱に入れても、ラモンとアイは結構暴れます^_^;
でも、ないよりいいかな
なっちゃんのパパさんはかわいい子供たちから手作りチョコプレゼントされたんじゃないですか?
やっぱりそれが一番うれしいでしょうね♪

by ラモンママ (2009-02-16 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。