SSブログ

ラモンのストレスを減らそう大作戦!! [ラモン]

人間の世界もわんこの世界も母親というものは何かとストレスがたまるようです

ラモンが最近ちょくちょく病気しているのも、そのひとつにストレスがあるのでは?

そこで




ラモンのストレスを減らそう大作戦




を決行しましたよ




その1

アロマの香りでリラックス[わーい(嬉しい顔)]

わんこにもアロマテラピーはとても効果的なのだそうです

そこで以前から気になっていたアロマディヒューザーを購入しました

それがこちらです

    ↓ ↓ ↓





こちら、私の花粉症対策でもあります

届いたその日に早速使ってみました
2547054

スイッチを入れると途端に青いLEDライトが光ってミストが出てきました

あまりの早さにびっくり!!

ふんわりとアロマが香り、そして結構加湿効果もありますよ

ふわ~っと広がるミストを眺めているだけでもなんだかリラックスしてきます


お手入れもとっても簡単

ソフトカップに水とオイルを数滴入れて本体に設置するだけです

タイマーも6パターンあり、就寝時も安心して使えます

ぽこぽこと水の音がして、それがまた心地よい眠気を誘います

これでラモンのストレス、少しは減るかな~?



その2

たまには家庭を忘れて独身気分に浸る[わーい(嬉しい顔)]

いつも子供たちがラモンの周りをぐるぐる、ぐるぐる走り回っていて落ち着いて寝ることもまま

なりませんから、たまにはおばあちゃんちへお泊まりしてのんびりしましょう

ということで、昨日は私とラモンの二人でおばあちゃんちへ外泊しました

そして久しぶりに一緒のお布団で寝ましたよ~(子供が生まれるまでは一緒に寝てました)

チャオとアイにばれたら大変だ~[あせあせ(飛び散る汗)]   絶対内緒だよ、ラモン 

そして、今朝はおばあちゃんと一緒に実家の近くの梅の里へお散歩に行きました[かわいい]

お茶畑の向こうに梅の林
2547056
山が白やピンクの梅の花で染まって、とってもきれいでした

ラモン、梅のいい香りがするね
2547055

一人はいいね~
2547091
リラックス、リラックス

束の間の独身気分を味わったラモン、心なしかストレスがとれてリラックスしてるようです


さあ、子供たちが待っている我が家に帰りましょうか


家に帰ると早速チャオとアイが熱烈歓迎ですよ

おか~さん、どこいってたの~[ちっ(怒った顔)]
2547051

おか~さん
2547053


ごろ~ん2547052
うふん(最近毎回このポーズが出てきますね)

さてさて、ラモンのストレスは減ったかな~?

また、おばあちゃんちで独身ごっこしようね[るんるん]




ストレスフリーのチャオ、アイ、そしてパパさんに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

うめ

久しぶりに独身に戻って
ラモンママさんとおばあちゃんを独り占めできて
ラモンチャン心なしかお顔が晴ればれしてるよう(^^
たまにリフレッシュさせてあげるのも良いですね。
でもチャオくんとアイちゃんは
お母さんがいなくて寂しかったでしょうね…

私もアロマディフューザーずっと気になっています。
でも迷って迷って迷ってで
まだ買えてません。
加湿効果もあり、香りでリラックスもできるから
良さそうですね^^
by うめ (2009-02-11 22:31) 

みかえる

ディフューザー、おしゃれな形ですね!
ラモンちゃんもラモンママさんも癒されて良いお買い物でしたね!
独身気分かぁ。いいなぁ。
私も実家に帰りたいけど部屋がなーい。
(私が出ていった途端、母がその部屋を占拠してしまいました)
ラモンちゃん、きっとまた元気に子育て?でしょうね。
by みかえる (2009-02-11 23:27) 

マロマロ

ラモンちゃん独身貴族(古すぎ)過ごしてきたのね!
私もアロマ何とか買って使ってみたいなぁ〜と
思ってるのですが、買ったら(私の性格上)使わなくなり
そうなので(しかも予算的に苦しい)
お風呂の入浴剤で、満足しています。
梅が満開ですね。私も梅まつり行こうかなぁ〜。
休みの日天気が悪いとへこみます。
アイちゃんのうっふんポーズ何度見てもいいですねぇ。

by マロマロ (2009-02-12 00:28) 

てんにこ母

独身ごっこいいですネ~!
梅林でのラモちゃんの表情がイキイキしてるように見えます♪
アロマディヒューザー、インテリアにもいいですネ。
話は変わりますが、とんとんも来てからずっと中耳炎が治らなくて
病院通いです。 サプリを試してみようかな。。。。とおもってるんですけど、私自身もサプリとか使わないので まだ注文してないんですけどね~。 ラモちゃん、リフレッシュ療法(?)で健康を取り戻すといいですネ。

by てんにこ母 (2009-02-12 08:43) 

ーなっちゃんー

わんちゃんにもアロマテラピーって効くんですか??
ほ~~知りませんでした~。
花粉症にも効果ありだし、一石二鳥ですね☆
ラモンママさんたちのラモンちゃんへの愛情がひしひしと感じられます。
きっとラモンちゃんのストレスも軽減されたんではないでしょうか^^
by ーなっちゃんー (2009-02-12 09:15) 

みかん

アロマ私もたま~にやりますよ。
思い出した時くらいしかしませんが(笑)
花粉対策のオイルってなんて名前なんですか?
今日も鼻ぐずぐずしてます~。。。

ラモンちゃんリラックスしてますね~。
帰ってきた時の写真の顔、「現実~」って感じの顔してますね(笑)
by みかん (2009-02-12 14:48) 

ラモンママ

うめさま
人間2対わんこ1でラモンはかなり甘えっ子になってました
チャオとアイはラモンを見るなりべたべたくっついて甘えてましたよ

このアロマディヒューザー、私はとても気に入りました
結構加湿効果もあるのでわんこの咳や鼻づまりなどにもいいと思います
ラベンダーなどを入れたらあずきちゃん、はなこちゃんもリラックスしてくれるのでは?
もちろん人間の花粉対策にも大活躍してくれてますよ(^^)
by ラモンママ (2009-02-12 15:01) 

ラモンママ

みかえるさま
ラモン、チャオとアイが一緒の時と一人の時では心なしか表情が違うような気がします
たまには一人でどっぷり甘えるのもいいのかな
いつも結構我慢しているのかも・・・
ディフューザーはインターネットショッピングでは久しぶりの大ヒットでした(^^♪
by ラモンママ (2009-02-12 15:05) 

ラモンママ

マロマロさま
夫とは別居で、シングルマザーのようなものだから、ラモンも結構大変なんですよ
たまには羽のばさなきゃね(^^♪
このディヒューザーはお手入れがとても簡単でいいですよ
癒し効果はもちろんのこと、におい対策にもなるなあと思いました
ヘビロテで使ってますヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-02-12 15:09) 

ラモンママ

てんにこ母さま
とんとんの中耳炎、かなり悪化していたんですね
前飼われていた時耳掃除もしてもらわなかったんだろうなあ・・・
こじらせてしまうとなかなか治らないんでしょうね

人間もわんこもストレスをためないことが一番ですよね
そのためには時々リフレッシュしないとね(^^♪
by ラモンママ (2009-02-12 15:13) 

ラモンママ

なっちゃんさま
そうだとうれしいです(^。^)
ラモンはチャオとアイに比べたら神経質なところがあるので、時々連れ出してやった方がいいのかなと思います

ラモンの子供が生まれたばかりの頃の話ですが、鼻の穴が小さいのですぐに鼻づまりなってしまうんです
呼吸がとても苦しそうで、思いついてアロマランプを近くに置いてみたら、少しすると鼻づまりもとれてとても気持ちよさそうに寝ていました

効能を知った上で使うとわんこにも効果あると思いますよ

by ラモンママ (2009-02-12 15:19) 

ラモンママ

みかんさま
みかんさんも花粉症ですか(>_<)
この時期本当につらいですよね
しかも今年は早いです・・・

花粉症に効果のあるアロマは、ミント、ユーカリ、カモミール、ティートゥリーなどがおすすめですよ
オイルのほかにもハーブティーを飲んだり、お風呂に入れるのもいいと思います
免疫力を高めてつらい花粉症の時期を乗り越えましょうね
by ラモンママ (2009-02-12 15:28) 

マリエ

ラモンチャンのストレス、う~んなんか分かる気がする。犬にとってリラックスできる状態でベストってどうなんでしょう。うちも考えちゃう、^_^;
たまにこうして一人だけで飼い主さんの愛情を貰うのっていいかも。
アロマ使ってます。デュフーザーはもうとっくに壊れちゃって(笑)アロマランプのみですが一年中使ってます。オイルはヒノキとヒバのみ、お風呂にも勿論入れてます。ミルも気に入ってますよ~。でもこれいいですね、捜して買おうかな・・・・o(●´ω`●)oわくわく♪ 実は大のアロマ好きです。
by マリエ (2009-02-12 19:41) 

ラモンママ

マリエさま
マリエさん、アロマ好きなんですね
私もずっとアロマランプを使っていましたが、このディフューザーは思ったよりも加湿効果があって、香りもランプより広がる気がします
癒し度100%ですよ!!
ユーカリが花粉症や免疫力アップに効果的だと聞いて、最近はずっとユーカリにしてます
さわやかな香りがストレスにもよさそう(^^♪
by ラモンママ (2009-02-13 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。