SSブログ

パグ服 [日常]

寒いです[ふらふら]


2487056

われわれパグは寒さに弱いんです

ママさんがお友達に頂いた半天、この寒い季節にとても役立っているよ

のんぴーありがとう[揺れるハート]

しかし、チャオ君を筆頭にラモちゃんもアイちゃんもずいぶんずり落ちちゃってますね~

ちゃんと着ると
2487057
このようにきりっとなるのですが

しばらくするとまたずりずり下がっていってしまいます

なんで??

2487054
それは、パグがなで肩だから

特にチャオ君のように顔幅と肩幅があんまり変わらないという恐ろしい体型の場合間違いなくずり落ちます

[ひらめき]じゃあ、パグが着てもはずり落ちない洋服を作りましょう

さて、どんな風にできるかは後日のお楽しみに~[わーい(嬉しい顔)]

それではみなさん

2487055

おやすみなさい・・・[眠い(睡眠)]

[むかっ(怒り)]もう寝るの?まだ朝だよ

それから君たち・・・


2487053
シャンプーの時ぐらい離れたら


仲がいいにもほどがあるチャオとアイに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
そして、、、

2487539
チャオ君の服が完成しましたよ

首周りを頑丈に作ったのでずり落ちることもありません

2487538

この洋服のポイントはなんといっても首周りのファーです

そう、フェイクファーではなく、本物のファーですよ~

首のしわがあまりにも厚くて、洋服からはみ出しちゃうんですね

チャオ君、気に入ってくれたかな?
nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 20

グミママ

お久しぶりです
3パグちゃん元気そうでなにより!!

うちのグミちゃんも同じですよ
最初はちゃんと洋服着ていられるのに
どんどんさがってきて肩幅広いんです。。
寒い時期はお洋服着てお留守番しているんですけどね
帰ってくると服が脱げているんです・・・
肩幅広いとタイヘンですよねキモチわかりますよん。


めっちゃカワイイ寝姿ですね~3人とも同じ格好で
本当カワイイです☆仲良しさんですね。
グミちゃんもまぜてほし~いna☆


by グミママ (2009-01-19 14:58) 

ひなる

半纏いいな~ 冬の必須アイテムですね(≧▽≦)b
確かにパグっこは、服がズレちゃいますよね~
気づいたら前足の付け根ぐらいまで、ズリズリと・・
絶対に、撫で肩が原因ですよね(笑
更に、毛並みも手伝ってる気がしてます( ´艸`)
皆並んでお寝んね、可愛いなぁ~
シャワーでもべったりなんですね(´∀` *)

おぉー 洋服メッチャ可愛くできてるー!!
むっちり感がイイ!! ママさん上手だなぁ~
ファーは、フェイクか本物か一瞬解りませんでした(笑
by ひなる (2009-01-19 19:29) 

てんにこ母

3人おそろいの半纏いいですね~~^^
しかも手作りですか?
かわいくていいなぁ~。
チャオくんのお洋服もうまくできましたね!さすが!
チャオくんもモデルっぷりが 渋い☆


by てんにこ母 (2009-01-19 20:14) 

マロマロ

はんてん、暖かそう。
一番お似合いなのは、ラモちゃんだね!
うちも作ろうかな?
3つ寝てる写真かわいい。
パグ専用型紙ってないかなぁと思うこの頃です。

by マロマロ (2009-01-19 23:00) 

いとお

わぁ~!チャオ君の服いいですね!(^^)!
とっても似合ってますよぉ~
かわいい(^^)!
3パグちゃんが寝ている写真、ナイスです(≧∇≦)ノ彡
by いとお (2009-01-20 07:59) 

ぴこ

めちゃくちゃかわいいぃ~ヾ(≧∇≦)ゞ
寝んねの3ショットは特にいいっ!!
by ぴこ (2009-01-20 10:31) 

みかん

うわぁ~、3パグの寝姿サイコーですね!
顔がぺちゃってなっててかわいい♪

そうそう、パグはリアルファーがありますからね。
なんともゴージャスにみえますよね(笑)
by みかん (2009-01-20 11:11) 

ラモンママ

グミママさま
そうですよね~
パグの服選びは本当に大変です
いいなあと思って買ってきてもいざ着せてしばらくすると脱げてたり(>_<)
ずるずる落ちてるのが気になって結局脱がせちゃうんです

3匹の中にグミちゃんが混ざって入ても全然違和感ないですよね
グミちゃんはラモンのお姉ちゃんみたいなもんですからね(^^♪
by ラモンママ (2009-01-20 11:42) 

ラモンママ

ひなるさま
前足の付け根ですか・・・
ひなたちゃん、そりゃ、ずれすぎだよ(^。^)
確かに毛並みもありますよね

チャオの服、写真を見た時私もあれ?ファーつけたっけ??
なーんて思うほどなじんでますよね
一応白い襟が付いているんだけど・・・全然見えないなあ(>_<)
by ラモンママ (2009-01-20 11:45) 

ラモンママ

てんにこ母さま
チャオの服の型紙、この前作ったのと同じものでやったんだけど、なんだかぴちぴちじゃありません?
また胸板厚くなったのかなあ・・・
どこまで行くのか、ちょっと怖いです^_^;
チャオだけパジャマがなくてかわいそうだったので、これをパジャマとして使おうと思います♪
by ラモンママ (2009-01-20 11:47) 

ラモンママ

マロマロさま
みんな肩がはだけているのが何とも言えないですよね
パグの服は難しい
結局、ぴったりできてもずれるんですよね
インターネットでパグの型紙を取り寄せようかとも考えたんですが、「極端に胸が厚い子は無理です」って書いてあって、笑っちゃった(^。^)
チャオ君、無理だ~
by ラモンママ (2009-01-20 11:50) 

ラモンママ

いとおさま
チャオ君、似合ってますか?
ラモンとアイに比べてチャオの服はとても少ないので、自分用のが出来てなんだか嬉しそうでした(^。^)
もうちょっとかわいい柄の布で作りたかったけど、男の子のはなかなかないですね
今度は春ものに挑戦しようかな(^_^)v
by ラモンママ (2009-01-20 11:53) 

ラモンママ

ぴこさま
3ショット、お顔のつぶれ具合が何とも言えませんよね
いつもストーブの前に3匹陣取ってこんな風に寝ているんですよ
人間は隅の方で遠慮してます^_^;
でも、かわいいから許しちゃう(^^)
by ラモンママ (2009-01-20 11:55) 

ラモンママ

みかんさま
チャオの場合はリアルファーがめちゃくちゃ多くて長いから、洋服はいらないんじゃないかなあとも思うんですけどね・・・^_^;
たまにはおしゃれさせてあげたいなあという親心です
3匹並んだ無防備な寝顔には本当に癒されます
あんこちゃんもやってくれると思いますよ(^^)
by ラモンママ (2009-01-20 12:06) 

うめ

チャオ君のファーふさふさしていて温かそうなのを付けたんだ!と思ったら
リアルファーだったんですね(^^;
パグってファーなしの服を着ているのに
いつの間にかファーがあるんですよね。
私は針仕事が苦手なので
子供服にゴム通したり、ミシンで脇をダダダっと縫って
2パグに着せています。
市販のワンコ服だと首周りと胴周りが合わなくて
ジャストサイズがなく悲しいなと思うときもありますが
手作り服を作ってあげられる楽しさがあると思えば
うれしいですね♪
by うめ (2009-01-20 20:59) 

ーなっちゃんー

ほんとに、うちも肩がずり落ちちゃって、遠山の金さん状態になってることもしばしば。。。><ジャストサイズの服を作ってあげられたら一番いいんでしょうけど。。。
ファー付きのお洋服いいですね。首回りを頑丈にって縫い目を細かくってことですか??生地が厚いんですか??

3パグの寝姿ちょ~~~可愛いですね☆
by ーなっちゃんー (2009-01-20 23:07) 

ラモンママ

うめさま
そうなんですよね
特にチャオは毛が長くて密集してるから余計にはみ出しちゃうんですよ
でも、それもまたかわいいかな、なんてね(^^♪
私もラモンが小さい時に人間の子ども服をりいフォームして着せていましたよ
人間の服は人間の服でまたびみょーに袖の位置とかが合わなかったりするんですよね(>_<)
だからお店でちょうどいいのが見つかったときはすごくうれしいです
めったにないけど・・・
by ラモンママ (2009-01-21 10:32) 

ラモンママ

なっちゃんさま
ジャストサイズがチャオの場合どんどん変わるので(まだまだ成長中)そのたびに型紙を取らなくてはいけないのが面倒です
ポンちゃんはとてもスマートで既製服で問題ないト思うけどそれでもずり落ちちゃうんですね・・・パグの宿命ですね(>_<)

首周りを頑丈にというのはですね~
襟を丈夫な布にして襟を長めにしたのです
でもチャオのリアルファーの陰に隠れて全然見えてませんねえ^_^;
by ラモンママ (2009-01-21 10:37) 

MIKI

ラモンママ様こんにちは
我が家のあんこ きなことお揃いの半纏ですね。
年末にペット美容室に連れて行って帰りには着せられて??
お買い上げでした。
ご近所に住んでいる宇佐美のめめさんのお嬢さん(マメさんの姉妹)の
メイちゃんもお揃いで着ています。
最初肩幅がシックリこないかな?と思いましたが、慣れれば
良い感じです。みんなお気に入りでおとなしく着てますよ。
by MIKI (2009-01-22 14:10) 

ラモンママ

MIKIさま
MIKIさん、お返事大変遅くなって済みません
それから、コメントありがとうございました
この半天あんこくん、きなこちゃんとおそろいですよね
mixiで写真を見て思いました
これ、パグに人気なのかなあ
着ているとだんだん肩がはだけてきてしまうんですけど、でも、ぱぐは基本的に和風が似あうと思います
あんこくん、きなこちゃんもとっても似合ってますよ♪

by ラモンママ (2009-02-04 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3パグトリオの癒し効果?真昼の決闘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。