SSブログ

真昼の決闘 [ラモン]

御存じラモンはグーグーちゃんとあだ名をつけられるほど一日のほとんど寝ています[眠い(睡眠)]

しかし、一日に何度か目をかーっと見開く時があるんです

ひとつはもちろんご飯タイムとおやつタイム、これは外せません

そしてもう一つが・・・



お掃除タイムなのです



おっ、早速見つけましたね、掃除機
2492777
[目]じーーー

さあ、始まりますよ

ラモンVS掃除機

スイッチON
2492780
ぐーーーわん、ぐわん ぐわん

2492779
ぎゃん ぎゃん ぎゃん ぎゃん

2492782
ぐわん わん ぐわん わん

ラモンのものすごい形相に、チャオとアイもただボー然としちゃってます

チャオ 「ねえアイちゃん、お母さん何でこんなに興奮してるのかなあ・・・」

アイ「なんでだろう??? 掃除機が怪物にでも見えちゃてるのかなあ・・・」

2492781

チャオ・アイ「お母さん・・・」

ラモン、掃除機から一時も目を離しません

そして再び 
2492792
ぎゃん ぎゃん ぎゃん ぎゃん
2492793
ぎゃおーーーーー[どんっ(衝撃)]

てな感じで、スイッチを切るまで決闘は続くのです

ラモンが外にいるのは、家の中にいると掃除機を破壊されるからです[がく~(落胆した顔)]

こうして、真昼の決闘はラモンの勝利に終わり

2492791
お母さんやったね[かわいい]

2492790
心地いい疲労感・・・

そして再びぐーぐちゃんに戻ってゆくのでありました


これでも5児の母、戦うラモンに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

ーなっちゃんー

うちも、掃除機かけると結構さわぎます。子どもたちがいるときはいいのですが、一人でかけていると、終わるまできゃんきゃん鳴いています。窓も開けてるので、ご近所迷惑になりそうで、一刻も早く掃除を終わらせようとちゃっちゃと手抜き掃除してますw
それに、掃除してるときに限っておしっこしたり、うんPしたりしてくれちゃって。。。
ラモンちゃん、窓際で毎日闘ってるんですね??一生懸命吠えてる姿が可愛いわ^^
by ーなっちゃんー (2009-01-21 21:55) 

マロマロ

マロンも掃除機大好きですよ
(やっぱり親子ですね)
でもマロンは、決闘はしませんが。。。
掃除機するときは、ちょろちょろ
はっきり言ってじゃま。。。
せっかくなので、
吸い取ってやろーかと思います(笑)。

チャオとアイちゃん、ラモちゃんにドン引きしていますね。
by マロマロ (2009-01-21 23:44) 

みかん

おぉ、すさまじい決闘ですね(笑)
アイちゃんチャオちゃんのドン引きっぷりがおもしろいです。

わんこが掃除機に吠えるって、いろんな所で聞いてましたので、あんこも吠えるかな~と思ってましたが、「何それ?」な感じで見つめますがそれだけでした(笑)
最初は気を使ってクイックルワイパーしてたのが馬鹿らしかったです。
by みかん (2009-01-22 09:43) 

ラモンママ

なっちゃんさま
ポンちゃんが掃除機の吠えるのはかわいいけどラモンの場合は・・・本当にすごいんですよ(>_<)
うんpはおしっこをするのはやっぱり興奮してしまうんでしょうね
家も小さい時はそうでした
その反面チャオとアイは全く興味を示しません
ほんと、「お母さん、何で吠えてるの??」って感じですよ
by ラモンママ (2009-01-22 15:32) 

ラモンママ

マロマロさま
マロンの好きとラモンの好きはちょっと違うような・・・
ラモンは完全に戦ってますから
で、嫌いなのかとも思ったんですが、掃除機をかける時間になると近くに行って待ってるんですね~
やっぱり好きなのか?
愛情表現の違いなのか?
私もあんまり抜け毛がひどい時は掃除機で吸い取ったらどうかなあなんて考えてことがありますよ(^^)
by ラモンママ (2009-01-22 15:35) 

ラモンママ

みかんさま
ラモンが掃除機に吠えるのはたぶん私たちがラモンがうちに来た時大事にしすぎたからだと思います
箱入り娘に育ててしまったので、社会への適応能力がちょっと・・・

小さい時にいろんなことを体験させて怖くないんだということを教えてあげることがいかに大切か、よくわかりました
だから、みかんさんは掃除機もどんどんかけた方がいいですよ(^^)
by ラモンママ (2009-01-22 15:38) 

いとお

そ、そうなんですかぁ~
お掃除タイムははずせないんですねぇ(^^;;
ラモンちゃん、すごい顔(≧∇≦)ノ彡
by いとお (2009-01-25 07:24) 

ラモンママ

いとおさま
この時間に一日の全てをかけているラモンです
掃除の時間になると掃除機の前でまってます^_^;
好きなんだか嫌いなんだか、理解できないんですけど
まあ、いい運動かななんて…近所迷惑になっているかも
by ラモンママ (2009-02-04 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パグ服ごちそうがいっぱい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。