SSブログ

真冬ですが…元気です!! [日常]

寒いですね~[ふらふら]

冬本番ですね

今朝は庭の水道が凍結していました

散歩から帰ってきてお水を飲もうと思ったら容器の中の水も

2474802
うわ~、凍ってる!

ラモンもアイちゃんも「なんだこれ?」って顔してみてますね~

2474800
氷の向こうのアイちゃん


チャオは
2474801
お~、いきなりペロペロですか!  


アイちゃんも
2474799
ペロペロ


そして二人で
2474803
ペロペロズ[手(チョキ)]


真冬の庭で冷た~い氷はおいしかった?




そして我が家の小さな小さな梅の木の花が咲きました
2474795

ラモちゃん、きれいだね~[かわいい]


アイちゃん・・・



2474796
またですか[たらーっ(汗)]



真冬でも氷ペロペロ元気な子パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

てんにこ母

こちらも昨日今日と朝凍りました~~。。。。
窓の結露が凍って窓が開きません・・・・・さむい~~。
今朝は出かけるときの気温が1℃でした。
この寒さの中、梅の花は着実に春の訪れを感じさせますね。
アイちゃんのかじりに負けず、よく咲きました^0^


by てんにこ母 (2009-01-14 15:11) 

チバップリン&マリエ

わ~ん^_^;こちらは地面そのものが凍ってます。寒いのなんのって、やっと冬らしくなったのはいいのですが、散歩の時ほっぺが痛いです。
雪も積もりました。久々の雪掻き、ミルは急に元気になって駆け回ってます。なので、アイちゃんたちがペロペロしてるの見るだけでゾクゾクしますよ。梅の可愛いピンクの花が羨ましいです。
by チバップリン&マリエ (2009-01-14 22:08) 

いとお

おお!氷が張ってたんですねぇ~
さぶいですねぇ~
ペロペロズ、かわゆいですね(^^)
ああ!アイちゃん!!
大好物なんですね(^^;;
by いとお (2009-01-15 12:26) 

ラモンママ

てんにこ母さま
ここ数日は本当にさぶいですね(>_<)
最近冬でも氷がはることはあまりないので、私までちょっとはしゃいじゃいました(^。^)
静岡では結露が凍るまではいかないけど朝エアコンと加湿器とレンジをつけたらブレーカーが・・・バチっといっちゃいました^_^;
by ラモンママ (2009-01-15 15:22) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
そうですか~、地面がね~
凍るんですね(>_<)
聞いただけでももう寒いですわ・・・
雪かきって体験したことないです
ミルちゃんは寒いの平気なんですね
正真正銘のわんこですね(^^♪
by ラモンママ (2009-01-15 15:24) 

ラモンママ

いとおさま
はい、凍りました
昨日はこの辺も朝マイナスになったみたいですよ
寒いはずだ・・・
でも、梅の花が頑張って咲いているのを見るともうすぐ春だって思います
待ち遠しいです・・・(^。^)
by ラモンママ (2009-01-15 15:25) 

みかん

えぇ~、そちらは水道が凍結する程寒いんですね!?
でも梅の花も咲くって不思議です。
って、また食べられちゃってますね(笑)

サンボーイズまで車で行くのですが、道路が凍結してないかちょっと不安です(笑)
by みかん (2009-01-15 21:36) 

うめ

チャオくんもアイちゃんも
氷の冷たさは平気なんですね。
兄妹でペロペロ本当に仲良し♪

梅の花きれいですね。
でもアイちゃん食べちゃ…花より団子ですね。
うちも昔、母が大切に育てていた鉢植えの花を
根っこ以外全てあずきに食べられました(TーT)

今日、年賀状が届きました。
キレイな花を背景に
ラモン一家の可愛らしさが全面に出ていて
まるでポストカードようで凄い!です。

何度も送っていただきありがとうございます。
by うめ (2009-01-15 22:52) 

ラモンママ

みかんさま
お迎え、いよいよですね♪
去年1月の末に宇佐美に行った時には雪が降った後でした
かなり山の上の方に登っていくので雪や雨のあとはちょっと心配ですね
でも天気予報では週末暖かくなるようですよ(^^)
ああ、私まで待ち遠しくなってきた
どんな子か楽しみだなあ~(^。^)
by ラモンママ (2009-01-16 11:01) 

ラモンママ

うめさま
ラモンは全然興味ないようでしたが、子供はまだまだ好奇心旺盛ですね
今日もまたペロペロやってましたよ(^^)

ええ!あずきちゃん、鉢植えの花食べちゃったんですか??
あずきちゃんもけっこうやりますね~(^。^)

年賀状無事に届いてよかったです

by ラモンママ (2009-01-16 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。