SSブログ

古代のロマンに浸る・・・よりも? [お散歩]

毎日寒い日が続きますね~

3パグも毎日気持ちよさそうに日向ぼっこを楽しんでいます[いい気分(温泉)]

しかし、団子になってばかりいては体がなまります

お散歩で体を鍛えましょう

ということでいつもの公園にやってきました

2469873
寒桜が咲いていました[かわいい]

寒いのに頑張って咲いている姿に思わず「がんばれ~」とエールを送りたくなります

そして3パグも頑張って急な坂道を上りますよ

目指すは頂上の古墳の広場

2469874
えっさ、ほいさ・・・アイちゃん頑張って!!

2469896
ふ~、やっと着いた

頂上の古墳の広場にはたくさんの古墳群があります

2469876

この下に太古のロマンが眠っているのかと思うとなんだか壮大な気持ちになります

そして、3パグも古墳の上で記念撮影

2469875
後ろには富士山も見えますよ

冬は空気が澄んでいて、富士山もとてもきれいに見えます

2469878

そして、ぐるっと回ると遠くに雪をかぶった南アルプスも見えます

2469877

2469898
こちらは芝生の広場

2469900
この長ーい滑り台で一気に滑り降りたかったけど、さすがに3パグ抱っこして滑るのは無理

2469901
頑張って急な階段を駆け下りました

やっとのことで下に降りてくると疲れと寒さか、アイちゃんが歩くのを拒否

仕方ないのでパパさんが抱っこ

2469902

しばらく歩いているとなんだかおいしそうな声が聞こえてきましたよ

2469916

「いしや~きいも~、おいも~」

「買おうか!」

「うん」

こういう時は気が合うパパさんママさんです

「おじさ~ん、おいもちょうだ~い」

2469904

おお、ラモちゃん、私たちの代わりに注文してくれてます

2469919
わ~、大きくておいしそう[るんるん]

アイちゃん、さっきはぐったりしていたのに・・・あれは演技だったの??

3パグがお芋にくぎ付けになっていると

そこへどこからともなく

2469924
パグちゃんがやってきました

もも太郎くん、1歳4ヶ月ですって

2469925

チャオもアイも一緒に遊びたいけどでもお芋も気になるし・・・

もも太郎くんごめんね、またゆっくり遊ぼうね

だって

2469921
こーんな状態になっちゃってるんだもん

は~い、みんな順番ですよ~

はやく、はやく
2469933


バクッ!!
2469923
チャオ君、すごすぎです

というわけで、古墳よりお芋ですよね~、人間もパグも。。。^_^;

お芋を食べて身も心も温かくなった3パグ

このあと、うちに帰って私たちはおしるこを食べました

2469932

甘さを控えめにして煮た小豆はとってもおいしかったです

思わずおもち3個も食べちゃった




これじゃあ正月太りは永久に解消できないラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

マロマロ

おぉ、アイちゃんサンスト!ですかぁ?
ラモちゃんのパーカーと、アイちゃんのセーターかわいい。
石焼きいも、食べたくなったぞ!
ラモンのちょうだいポーズとチャオのちょうだいポーズ
一緒ですね。やっぱり親子なのね。
もも太郎君、かわいいね。
友達より芋か?
マロンは、ただいま危険日なので、
近場散歩ですよー。犬ともあまり近づかないよーに。
そういう時に限って、遊びに行きたかったりするんだよなぁ。
by マロマロ (2009-01-12 22:22) 

チバップリン&マリエ

石焼いも大~好き!お散歩でおやついいなぁ~(^^♪
富士山、やっぱりどこからでも見れるんですね。実は長野市の飯綱山に行く途中にちょうど富士山が見えるところがあるんです。お天気だと小さい
けれど、はっきり見えますよ。
新しいお友達ができると嬉しいですよね、しかし、名前が・・・・最近直ぐ忘れちゃって、次に会ったとき、あれ?って(笑) そういうことありませんか。

by チバップリン&マリエ (2009-01-12 22:36) 

みかえる

お散歩中に焼き芋屋が来たら、そりゃ買いたくなりますね!!
犬はみんな芋が好きですよねぇ。
秋・海もすごい勢いで食べます。手を噛まれそうになります。(涙
おしるこ、私もちょうど昨日作りました。
きっとラモンママさんのは美味しそうだー。
(私のは2度目の正直なので上手く出来た自信はありません←学生時代、家庭科2でしたから)
by みかえる (2009-01-13 00:07) 

ラモンママ

マロマロさま
石焼き芋・・・一本500円ですが二人と3匹で分け合って結構お腹にたまりましたよ(^。^)
寒い時に頑張ってお散歩すればご褒美があるのです
マロン、危険日ですか
よそのわんこに襲われないように気をつけてね
それでなくてもかわいいんだから・・・(^_^)v
by ラモンママ (2009-01-13 10:13) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
あります、あります
次に会ったときどころか直後に忘れます(>_<)
お名前を聞いてブログに載せようと思っても忘れちゃって夫に「なんていう名前だっけ?」と聞いても「なんだっけ?」って二人とも忘れちゃって・・・これも老化現象でしょうか(-_-;)

長野からも富士山見えるんですね
この辺はちょっと車で走っているとあちこちから見ることができます
でも、いつも見ていてもやっぱり富士山はいいですね(^^♪
by ラモンママ (2009-01-13 10:17) 

ラモンママ

みかえるさま
石焼き芋ってなんであんなにおいしいんだろう
皮が香ばしくて中はほっこり
もちろん皮までぜ~んぶいただきましたよ(^。^)

おしるこ、みかえるさんも作ったんですね
小豆を煮るときにとても重宝なシャトルシェフがあるのでこれを使えばなべが勝手に小豆を煮てくれるのです
手抜きですが、おいしくできればそれでいいですよね(^^)

by ラモンママ (2009-01-13 10:21) 

いとお

寒桜、ホントがんばれぇ~!って言いたくなりますね(^^)!
富士山、南アルプスも綺麗ですね!
あはは!パグちゃんたち、焼き芋大好きなのね(^^;;
すごい、ちょうだいのポーズ!!
かわいいですねぇ(^^)
by いとお (2009-01-13 10:57) 

てんにこ母

わが家は昨日の夜、ストーブで焼きいも作ってたべました^0^
もちろん4パグは ラモンちゃんたちと同じようにスタンバッテいましたよ~。
アイちゃん、お芋待ちのお顔 笑顔だね♪
おいしい物は笑顔を運んで来ますね~。

by てんにこ母 (2009-01-13 11:53) 

ラモンママ

いとうさま
今の季節は咲いているお花も寒そうでかわいそうな気がします
早く暖かくならないかな~
山梨から望む富士、南アルプスにはかないませんが我が家の近所でも遠くに見ることができますよ(^_^)v
冬はちょっと高い所に登ると本当にきれいに見えるので頑張って登る価値ありますね(^^♪
by ラモンママ (2009-01-13 13:45) 

ラモンママ

てんにこ母さま
そうそう、ストーブでお芋を焼くとすご~くいいにおいがしてくるのでラモンなんか興奮しちゃって大変です。
みんなで分け合って食べるのがまたおいしいんですよね
でも、3パグは独り占めしたいと思っているかも(^_^;)
by ラモンママ (2009-01-13 13:46) 

ーなっちゃんー

パグちゃんたち、お芋大好きなんですね☆
がんばって坂道を歩いたかいがありましたね^^
あの長ーい滑り台、すべってみたいなぁ~w

by ーなっちゃんー (2009-01-14 08:38) 

ラモンママ

なっちゃんさま
やっぱりお楽しみがないと頑張れませんものね~
滑り台、本当に長いんですよ
私も一度滑ったことがありますが、お尻が痛くなりました(>_<)
ポンちゃんなら滑れるかも・・・(^^♪
by ラモンママ (2009-01-14 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。