SSブログ

二人で忘年会 [日常]

昨日は夫が職場の忘年会でした

毎年この日は母と二人で忘年会をします

そしてこちらも毎年恒例になりました

かにパーティー[るんるん]




2406250

聞いた?

かにパーティーだって

おばあちゃんとママさん、パパさんにこっそりおいしいもの食べて、ずるいよね~


いいんです、1年に1回ぐらい、こっそりそういうことをしてもいいんです

ということで

焼津のさかなセンターに買い出しにいきましたよ

2406251

年末は大勢の人でごった返すさかなセンターですが、今日はまだ空いていました

ちょっと前にぴったんこカンカンで安住さんと、仲居くんと、ピン子さんがきてましたよね~

そう、ちょうどこのお店でおすし食べてました
2406252


魚介類に目がない私はきょろきょろとあの店この店を品定め

2406253
甘エビおいしそ~

そしてお目当てのかにです
2406254

二人では食べきれないほどのかにを買って家に帰りました


おばあちゃんが家に来ると3パグからの熱い抱擁を受けます

2406258
「おばあちゃん、いらっし~ゃい」

おば~ちゃ~ん[ハートたち(複数ハート)]

さすがのおばあちゃんも、子パグたちのしつこい攻撃にたじたじです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、こちらが今夜いただくかに

まるごと一匹が良かったけど、さすがにお高くて手が出ませんでした



2406255


危ない!!

狙われてます!!

このあと、御寿司とかにをたくさん食べて、お腹いっぱい

かにでお腹がいっぱいになるって本当に幸せです



来年の抱負

たらばがにをまるごと一匹ずつ、食べてみたいなあ・・・



かにってどんな味??
見せられただけの3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

チバップリン&マリエ

長野にはこういう市場がないので羨ましい~、かにさんをお腹いっぱいってそれもっと羨ましい!とりあえず、宅配で少し注文してあるのですが・・・一匹まるごと食べてみたいですぅ、(^^♪3匹ならんだパグちゃん達、すっかり顔覚えましたよ、歓迎されてるおばあちゃんも嬉しそう\(^o^)/
by チバップリン&マリエ (2008-12-20 19:41) 

いとお

おお!かにパーティーですかぁ~!
いいっすねぇ~(^^)!
パグちゃんたち狙ってる。(^m^)
そしておばあちゃんまで狙ってるぅ~(笑)
by いとお (2008-12-21 01:40) 

てんにこ母

おばあちゃん!!押し倒されていますね~~^0^
お顔はきっと満面の笑みでしょうね♪
人間ふたりだけとパグっ子たちが加わるととっても楽しくなりますよね~。
私も昨日、母と忘年会でした。 
こちらは温泉に行ってカキフライ定食でした^^
しょぼいけど、師走なのでコレも忘年会です^^
焼津の魚センターは近いのですか~~??


by てんにこ母 (2008-12-21 09:48) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
長野は海がないですが、その代りおいしい果物やキノコなどがたくさんあって、私もうらやましいですよ♪
長野の果物は本当においしいですもんね(^_-)-☆
かにまるごと一匹というのは永遠の憧れです。。。
by ラモンママ (2008-12-21 19:27) 

ラモンママ

いとおさま
そちらにもおいしいかにがあるんでしょうね
牡蠣なんてものいいですね~(^。^)
おいしいものを食べると幸せになりますね(^^♪
さすがに3パグは食べられなかったけど、ワイワイ賑やかでしたよ(^^)
by ラモンママ (2008-12-21 19:30) 

ラモンママ

てんにこ母さま
温泉に浸かって牡蠣フライいいですね~
牡蠣大好きです(っていうか、嫌いなものがありません)
焼津さかなセンターは近くですが普段はあまり行きません
お客さんのほとんどが観光客ですね
高価な物が多いけど、年末ぐらいは派手にパーっとやろう!!って時に買い出しにいきます
てんにこさんのお母さんもとんちゃんと忘年会するのかな?
by ラモンママ (2008-12-21 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。