SSブログ

巨大化するチャオ [チャオ・アイ]

こんにちは~[るんるん]

今日も静かで穏やかなお天気

昼寝にはもってこいのお日和ですね[かわいい]


昨日、ブログ友達であり、「ハナミズの嵐」の管理人であるひなるさんから
こんな素敵なプレゼントが届きました
2397396

ひなるさんありがと~[わーい(嬉しい顔)]

ヒナタちゃん、ナルナルちゃんとラモン、チャオ、アイのコラボレーションカレンダー

我が家の家宝として大切にしていきます

2397374
頂いたおもちゃでチャオとアイが早速遊んでますよ

2397376

みんなそろって、ありがと~[るんるん]






さてさて、昨日は今年最後のフィラリアのお薬をもらうことと、ラモンの目を見てもらうために

病院に行ってきました



そして体重測定の結果


ラモン・・・7.5キロ

アイ・・・7.2キロ

チャオ・・・9.6キロ


でした




チャオ君、あともう少しで ふた桁 の大台に乗ります!






2397375



チャオく~ん、どうしてそんなに大きくなっちゃったんですか~?




2397373




なんでやろな~・・・




2397437
 




それはね・・・




2397436




私たちのおやつを横取りするからですよ~[むかっ(怒り)]




チャオのおやつ横取りにはラモンもアイもかなりむかっときてます


そして、おやつ横取りでもお腹が満たされない時は・・・


2397395
アイちゃんの耳を噛み、ペロペロなめてお腹を満たすチャオ


ペロペロ星人チャオ


横取り王子チャオ


早食い王者チャオ


ドッグショーの中に「大食い・早食い選手権」というのがあったら、絶対優勝するんだけどなあ・・・

ねえ、チャオ君[るんるん]



チャオにおやつと間違えて何度か指をガブリと噛まれたことがあるラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 16

チバップリン&マリエ

こころのこもったプレゼントですね。カレンダー、オリジナルですよね素晴らしい!ラモンチャンたち体重そのくらいならいいですよ~^_^;何しろうちのは34キロ!トホホです。チャオくんにお耳ペロペロされているアイチャンのお顔がかわいい!!マリエ
by チバップリン&マリエ (2008-12-16 19:19) 

ひなる

UPして頂き、ありがとーございます♪
アイちゃん、チャオくんに遊んでもらえて良かった~
くわえたまま、カメラ目線のアイちゃんにウットリですよ(*´ェ`*)
チャオくん、大台がチラッと見えてきてますね(笑
男の子だから、やっぱり一回り大きいのかな? 横取り王のせいかな?
アイちゃんのお耳をペロペロは・・・  お腹を満たすためだったんだぁ(笑
でも、食欲旺盛で健康にスクスク育ってくれるのは、やっぱり一番ウレシイですね(≧▽≦)b
by ひなる (2008-12-16 22:24) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
家だって3匹合わせると25キロほどですから・・・
3匹がいっぺんに膝に乗ってくるともう大変です(笑)
ミルちゃんは抱っこしてってきませんか?
34キロだと抱っこも大変だけど、、、ミルちゃんも甘えっ子なのかな~^^
by ラモンママ (2008-12-17 10:05) 

ラモンママ

ひなるさま
心のこもったプレゼントをありがとうございました
チャオとアイは新しいおもちゃに夢中です
ボールはお目目がびょーんと飛び出してしまいもう一つの輪っかのおもちゃはよだれでべちゃべちゃになっちゃいまいした(>_<)
本当に二人は破壊王ですよ
おやつも大事にいただきますね

チャオは体も大きいのですが毛皮も厚いので、余計に大きく見えます。
まあ、冬の寒さには強いですけどね(笑)
男の子ですから、たくましく育ってほしいけど、体は大きくなってもビビりなところはなかなか治らなくて・・元気ならそれでいいんですがね(^^)
by ラモンママ (2008-12-17 10:12) 

kimu

チャオくん一段とたくましくなりましたね~。
でもあの豊かな襟巻きは寒さ知らずですね。
抱っこして寝たら温かそう♪
むさしは食べてもあまり身になりません。
なのでいまだにグロース食べていますよ。もう大人なのに。
もうちょっと太ってほしいくらいです。
同じ兄弟悩みはそれぞれですね。
by kimu (2008-12-17 11:17) 

ラモンママ

kimuさま
チャオは空気吸っても太っちゃう、すべてを体に蓄積するタイプですね(笑)
むさしはチャオよりも大きかったのに、意外と小ぶりだったので、意外でしたよ。
膝に乗ってくると、もう重たくて重たくて、一番甘えん坊ですよ(^^)

もうすぐむさしの子が生まれるんですね
楽しみだなあ・・・

by ラモンママ (2008-12-17 13:03) 

マロマロ

チャオよ。。その食い気をすこしでいいからマロンに
わけてくれ!たのむ!
マロンは、ほーんと、食べなくてへーきな子です。
たとえば、昨日の夜と今朝食べないと、夜は食べるとかですね。
今までの記録は、2回抜きですね。
私が、一緒に付き添って食べさせてくれるのを待ってるんです。
まぁ、私も悪いんですけど。。。
最近は、食べなかったら下げて、食べ終わるまでその残りを
だします。
あと缶詰めの肉だけ選んで食べるとかですね・・・。
困ったさんですよー。
by マロマロ (2008-12-17 18:44) 

てんにこ母

今日の3ショットはみんな穏やかな表情で 柔らかくっていいですね♪
小春びよりって感じ~~^^

チャオくん巨大化ですか!
むさしくんもマロンちゃんも、兄妹みんなそれぞれですね。
大きいのはチャオくんの魅力だから、私はチビちゃんの時から
大好きですよ☆



by てんにこ母 (2008-12-17 21:00) 

ーなっちゃんー

チャオ君、9.6㎏もあるんですか??そんなに大きく見えないけど、すごいですね~@@
すてきなプレゼント、よかったですね~。私にもサンタさん何かくれないかな~??なんで子供だけなの~~(T.T)
 大食い・早食い選手権か~。うちも準優勝くらいねらえるかも。優勝はチャオ君てことで・・・??
by ーなっちゃんー (2008-12-18 09:31) 

うめ

ラモンちゃん座り方がセクシ~♪

チャオくんそんなに大きいんですか?
写真で見る限りはそう思わないですよ^^
ぎゅぅっと抱きがいがありそうで
チャオくん可愛くて好きです(>▽<)

遥か昔、はなこは知らないおじちゃんに
「良いオスだね!」と言われました。
女の子にしては大きすぎて
男の子に見えたようです(^^;
今もあずきよりは一回り以上大きいです。
by うめ (2008-12-18 23:56) 

ラモンママ

マロマロさま
マロン、ラモンの子なのに。。。不思議です
ラモンは朝、起きてすぐでもがつがついけます(^^)
たくさんいると生存競争が激しいですから。。。

我が家では食事中はアイちゃんがライオンに狙われた小鹿のような状態で、早食いのチャオに狙われるので仕切りをしてますよ(^_^;)

by ラモンママ (2008-12-20 11:27) 

ラモンママ

てんにこ母さま
本当に、チャオは生まれた時からこの体型なんですよね
生まれた時とちっとも変わってなくて。。。(^^)
私の膝に乗ったままずーっと寝ているとさすがにお尻がしびれてきます
大きいチャオ、小さいアイちゃんで名コンビです(^_^)v
by ラモンママ (2008-12-20 11:32) 

ラモンママ

そうですよ~
パグにも上には上がいるんですよ
チャオ君、一歳過ぎてもまだまだ成長中です(^^)
大食い、早食い選手権、やってみたいですね
チャオは早いだけではなくすごくきれいです
食べた後周りが全然汚れてませんし、絶対外にこぼしません
それはすごいなあと思います☆
ラモンは器から外に出してから食べるので食べた後がまあ…汚いですよ(>_<)
by ラモンママ (2008-12-20 11:41) 

ラモンママ

うめさま
確かに抱きがいはありますね
むち~って感じで気持ちいいです
アイちゃんは小さいからするっと抜けちゃいそうです

はなこちゃんは大きいんですね
骨格がしっかりしてるんですね
ラモンもそうです
だから太ってるとか言われるけど、それは違いますよね
同じパグでもいろんな体型があるんだなあと思います

by ラモンママ (2008-12-20 11:45) 

いとお

おお!チャオくん!
大きくなってるんですねぇ~!!!
沢山食べて元気、元気ですね(^^)
いろんな呼び名があるんですな(^^;;
by いとお (2008-12-21 01:44) 

ラモンママ

いとおさま
チャオ、1歳過ぎてもまだまだ成長してますよ
チャオは健康優良児です
病気一つしないたくましい子ですよ(^^)
by ラモンママ (2008-12-24 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3パグのお手伝い二人で忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。