SSブログ

3パグのお手伝い [日常]

師走ですね

大掃除の季節です

昨日は静かで温かく、まさに大掃除日和でした[かわいい]


我が家の大掃除は・・・


窓ふき・・・夫担当

障子の張り替え・・・夫担当

ふすまの張り替え・・・夫担当



って、これじゃあ、まるで私が何もやらないみたいじゃないですか[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなことはありませんよ

私はこまごまとしたところ担当です

夫はとても器用なんです

だから、めんどくさいことは夫に任せます[わーい(嬉しい顔)]



それじゃあ、早速窓ふき頑張ってもらいましょう!
2391579
僕たちも何かお手伝いしましょうか

2391580
邪魔邪魔・・・あっち行ってて

2391581
何かパパさんのお手伝いしたいんだけどなあ・・・

2391582
窓をふきふきすればいいんだよね

って、アイちゃん、なんかいやな予感

2391584
こんな風にふきふきするんだよね

2391586
うわー、アイちゃんやっちゃった[がく~(落胆した顔)]

パパさんが奇麗にしたところに泥塗っちゃいましたよ

2391587
ね、きれいになったでしょ[るんるん]

私たちだってやればできるだよ

・・・・


2391585
窓ふきって楽しいね[るんるん]



そして、お手伝いを頑張って疲れた3パグは


2391578
気がついたら座布団の上で気持ちよさそうに[眠い(睡眠)]寝てました


お疲れ様でした

おかげでガラスはピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]

後はびりびりに破かれたふすまの張り替え

これは明日お願いね。。。パパさん



な~んて、調子のいいこと言ってたら・・・

パパさん、風邪ひいちゃいました[ふらふら]

今日は、ゆっくりお休みです



それじゃあふすまの張り替えは私が・・・
とは絶対言わないラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

てんにこ母

パパさん、お疲れ様~~。
アイちゃん、お手伝い???ご苦労様でした~。
きっと楽しいお手伝いだったでしょうね☆
パパさんはタジタジでしょう^^

わが家は大掃除の「お」の字もありません・・・・
ラモン家を見習わなくては~~。
でも、思うだけで終わりそうです^^



by てんにこ母 (2008-12-14 16:58) 

ひなる

おっ なにやらブログの雰囲気が変わってますね♪

アイちゃんやっちゃいましたねー(笑
見事に窓に泥が・・・  パパさんママさん大変だったでしょうけど
受けてしまった(ノ∀`*)ンププ

親子ですね~ 3パグちゃん仲良くお掃除のお手伝いして一緒に
寝てる姿、可愛いです。

それにしても、パパさん器用! 障子の張り替えまでは
できますが、ふすまはできない! 羨ましいー
が、、、風邪ですか・・・ 辛いですね
ひどくならないといいんですが。暖かくしてお大事に
by ひなる (2008-12-14 19:05) 

チバップリン&マリエ

ラモンパパさんにnice!(笑)・・・だんな様、様、ですね。
大掃除、っていろいろやることあって分担しないと大変ですよね。ラモンチャンたちも手をだいたいのかなぁ(^^♪みんなで楽しく、興味深々。でもお邪魔しちゃったのかしら^_^;、今年の締めくくりに家族でワイワイとお掃除もいいですね。

by チバップリン&マリエ (2008-12-14 19:05) 

ーなっちゃんー

大掃除の季節ですね~(T.T)
ラモンちゃん達もお手伝いしてる気分になってるところが可愛いですね♪
パパさん、働き者ですね。風邪早くなおるといいですね。お大事に。。。
我が家でも、障子の張り替えや、電球の取り替えなど、大掃除ではダンナに活躍してもらいます。でなきゃ、今年中に終わらないですもの(T.T)
by ーなっちゃんー (2008-12-14 20:33) 

いとお

ありゃ!パパさん、大丈夫ですか?
ゆっくりお休みください。
3パグちゃんたちも大掃除のお手伝い!
えらいなぁ~(^^)
アイちゃん、ナイス!!(^^;;
by いとお (2008-12-15 02:55) 

ラモンママ

てんにこ母さま
何かやろうとするとすぐ首を突っ込んでくる子パグたち
水で濡れた土間で体も足もびしょびしょになり、見事に仕事を増やしてくれました。
でも、私たちがやることを真似してみたいのかな?
まあ、かわいさに免じて許してあげました(^^)
by ラモンママ (2008-12-15 10:08) 

ラモンママ

ひなるさま
夫はとても器用で、なんでもきっちりきれいにやってくれます。
私はおおざっぱで雑なので、きれいに仕上げたい時は夫にお任せします。
おかげで窓はぴっかぴかになりましたよ(^^)
ふすまは来週あたり、風邪が治ってからお願いしよう
by ラモンママ (2008-12-15 10:12) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
夫には本当に感謝感謝です
自分一人では絶対できませんから
家の中がきれいにいなると気持ちがいいですね(^^♪
あとは3パグに汚されないように気をつけて見張ってなくちゃ・・・

by ラモンママ (2008-12-15 10:14) 

ラモンママ

なっちゃんさま
なっちゃんさんの旦那さんもいろいろやってくれそうですよね(^^)
子どもたちも協力してくれそう
手がいっぱいあっていいですね

やっぱり大掃除はみんなでやるものですよね
“一年のほこりを払って、新年を迎える”

ポンちゃんも何か手伝ってくれるかも・・・(^_-)-☆

by ラモンママ (2008-12-15 10:17) 

ラモンママ

いとおさま
パパさん、夕べはとてもつらそうでした
良く効くという風邪薬と、栄養ドリンクを買ってきて飲んでもらいました
今日は元気に仕事に出かけたので安心です(^^)
まだまだやってもらいたいこと、いっぱいあるので・・・(^_^;)
by ラモンママ (2008-12-15 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の装い巨大化するチャオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。