SSブログ

パグはよく寝る [日常]

1週間ぶりのご無沙汰です

このところちょっとあわただしくてパソコンを開く時間がありませんでした

これからも週一ぐらいのペースになりますが、頑張って更新していきますのでよろしくお願いします



さてさて、我が家の3パグはといいますと・・・




2321928

[眠い(睡眠)]

朝からよく寝ます



散歩に行こう!!と誘っても

23219442321943

いやじゃ、いやじゃと拒否されて・・・

元気なのはこの方だけ

2321945

早く散歩いこ~[るんるん]




急にやってきた冬将軍にアイちゃんすっかりやられちゃいました[ふらふら]

脂肪が少ないうえに毛も薄いアイちゃんにとって冬の寒さはよほど身にしみるのでしょう

それに引き替えチャオ君・・・

たっぷり付いたお肉と厚い毛皮に覆われているので、このぐらいの寒さなんてことないって感じです

チャオ、君の季節がやってきたよ[わーい(嬉しい顔)]


僕の季節?


2321998

男は黙って葉っぱを噛む

いよっ!

チャオ君かっこい~


ところでラモン母さんは・・・??

2321937

待望の炬燵登場!!

早速もぐって温かさ確認!!

どう?ラモン

久しぶりの炬燵の寝心地は[かわいい]




おお!!

こちらでも気持ちよさそうに寝ていますよ

2321932


昼間は日当たりの良い縁側でうたた寝、そして夜は温かいこたつの中でまたもうたた寝

結局一日中うたた寝の3パグでした



起きてる時あるの??
ごはんとおやつの時は起きてます
っていうことは・・・それ以外はずっと寝ている3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 18

てんにこ母

あぁ~、今日は更新されている~~。
たった1週間がなんだか長く感じました~^^
よかった、お元気で♪

さいたまも昨日辺りからめっきり冷え込んでいますよ~。
わが家もやっぱり寒さ知らずはひかりです^^
寒くってもへっちゃらですよ。
アイちゃん、風邪ひかないでね~。
ウチはコタツが無いから、うちの子たちはコタツ未経験です^0^


by てんにこ母 (2008-11-20 16:16) 

マロマロ

久しぶりですね。チャオ君は、いつも真ん中だね。
アイちゃんは、寒いのかぁ。チャオは元気いっぱいだね。
このところ、マロンもよく寝てますよ(笑)。
ラモン母さんに似てきたか?と思いましたけど、
ケガのせいもあるのかも?
ラモンちゃん、こたつにもぐり込んじゃって・・・猫ですかぁ?
冬は、マロンだっこしてると、温かいです。

ラモン一家は、元気かなって気になってました。
by マロマロ (2008-11-20 21:23) 

チバップリン&マリエ

お久しぶりです。3パグちゃんの冬はやはりコタツ!ですね。わんちゃんって本当によく寝てますよね。ミルが我が家にきて9年になりますが、そんな様子をみてびっくりです。うちは炬燵がないので、ホットカーペットの上で寝てます。上から毛布かけて^_^;いやはやねこちゃんみたいですよね。外にいるワンちゃんもいっぱいいるっていうのに・・・・ラモンちゃん達もきもちよさそう~にしてますね。
by チバップリン&マリエ (2008-11-20 22:48) 

みかん

こんばんは。パグのいる生活(仮)のみかんです。
本日はブログにコメントを頂き、ありがとうございます。
3パグもいるなんて、うらやましい限りです!
最初の3匹揃ってる写真、なんだかとってもパグらしくていいですね(笑)
最近急激に寒くなり、私も外に出るのが億劫です。
「犬は喜び庭駆け回り」は、パグには通用しない言葉のようですね(笑)

うちのブログにてリンクを貼らせていただきました。
これからも訪問させていただきますね♪
よろしくお願いします。
by みかん (2008-11-20 23:03) 

ラモンママ

てんにこ母さま
すいませ~ん(>_<)
急に家を空けることが多くなってしまい、なかなか更新できませんでした。
ラモンチャオアイは昼間はずーっと寝ているので(夜も)お留守番は心配ないのですが、いつも一緒にいた私が昼間出かけるので気のせいか甘えん坊になったようですよ(ちょっと嬉しかったりして。。。)

炬燵はいいですよ~
ラモンは中に入ったきり出てきませんが、子供たちにとっては遊び道具のようでテンションあがりっぱなし
出たり入ったりしてはしゃいでます(^^)
by ラモンママ (2008-11-21 09:36) 

ラモンママ

マロマロさま
お久しぶりで~す!!
マロン大変だったね(;_;)
早く元気になるように祈っています
家の3パグは寒さのせいで若干動きは鈍くなっていますがそれでも元気で過ごしていますよ。
あの元気に動き回っていたアイちゃんがすっかりグーグーになってしまいました。
元気なのはチャオだけです。
今も縁側で3匹揃ってグーグータイムです(^^♪
by ラモンママ (2008-11-21 09:44) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
ほんとほんと。。。わんこはよく寝ます
家の中で一番温かい場所を知っていて、ちゃんとそこで寝てますよ(^^)
ミルちゃんもぽかぽかカーペットで毛布掛けて・・・極楽ですね♪
長野は寒いでしょうね
静岡は雪こそ降らないけど、なんせ、風がきつくて・・・
散歩も大変です^_^;

by ラモンママ (2008-11-21 09:49) 

ラモンママ

みかんさん、こんにちは~♪
早速コメントをいただきありがとうございます
もうじきパピーちゃんを迎えると私たちも親戚ですね☆
どんな子が来るのか私もとても楽しみです

パグは人を幸せにしてくれます
いたずらをしても憎めない、なんとも愛らしいお目目や、食いしん坊なところ
いつも私たち夫婦を癒してくれていますよ(^^)

私もみかんさんのブログリンクさせてもらいますね
これからも宜しくお願いしますm(__)m

by ラモンママ (2008-11-21 09:55) 

いとお

ははは!
3バグちゃんとも眠そう!!!(笑)
またラモンちゃんが
コタツに入ってる姿が
なんともかわいいですねぇ~(^^)
by いとお (2008-11-21 11:46) 

うめ

パグって本当によく寝ますよね。
もうちょっと活動的になって私と遊んで欲しいと思うんですが
気持ち良さそうに寝ている姿を見ると
「はぁ~可愛い!可愛すぎる!」と
犬バカ丸出しになってしまいます(^^;
チャオくんとアイちゃんが顔をくっつけているの可愛い!(>▽<)!
天使に!パグ天使に見えます。

ラモンちゃんも炬燵大好きなんですね。
ちゃんとお顔だしてエライ!
by うめ (2008-11-23 00:21) 

ろった

このところ、寒くなりましたね~
座ったまま寝ているのがすごく可愛いです。
ヒトもわんこも外に出るのが億劫な季節ですが、チャオくんは元気でいいですね。見習いたいものです。
by ろった (2008-11-23 17:54) 

ラモンママ

いとおさま
ラモンは炬燵が大好きです。
中に入るとずーっと出てきません^_^;
チャオとアイも今年から炬燵族です・・・ハハハ
by ラモンママ (2008-11-23 19:45) 

ラモンママ

うめさま
本当によく寝ますね
特に寒い季節はよく寝ます
チャオとアイも最近はずーっと寝ていてちっとも遊んでくれなくなりました
パグ天使なんて素敵なお言葉をありがとうございます(^^)
by ラモンママ (2008-11-23 19:47) 

ラモンママ

ろったさま
ほんとに寒くなりましたね
私が思うにどうも女の子よりも男の子の方が元気みたいです
ラモンとアイが寝ているところにチャオが邪魔をしに行ってよく怒られてますよ^_^;
でも気がつくと3匹並んで寝ているんですよね
仲がいいんだか悪いんだか・・・
by ラモンママ (2008-11-23 19:50) 

ーなっちゃんー

え~~?!座ったまま寝てるの~??しかも3匹とも??あはは、可愛い~~。こたつでも、気持ちよさそうに寝てますね~^^
我が家でも昨日やっとこたつを出しました。これからは、ぬくぬくの日々です♪
by ーなっちゃんー (2008-11-23 21:11) 

ひなる

こんばんちゃ
ママさん忙しいみたいですね。 
寒くなったし無理されないようにしてくださいねっ!
ラモンちゃん達は、本当に眠そうなお顔で写ってますね~(笑
三人揃って座り寝?かな( ´艸`)
チャオくんは、寒さに強いんだぁ へっちゃら過ぎて葉っぱ咥えてるんだね!(笑
ラモンかーさんとアイちゃんは、コタツLOVEって感じですね
我が家のお嬢たちも、コタツLOVEです(≧▽≦)b
本当に気持ち良さそうに寝ますよね(笑
by ひなる (2008-11-24 18:27) 

ラモンママ

なっちゃんさま
そうなんですよ!!
朝ごはん食べ終わる頃になると部屋に日が当たり始めるんですが、その日向に行ってこうして座ってるんです。
そのうちに3匹でうとうとしてきて、いつの間にか寝てます^_^;
散歩から帰ってくるとまた日向に行ってうとうと
一日ずーっとこんな感じです(^^)
by ラモンママ (2008-11-25 11:07) 

ラモンママ

ひなるさま
ありがとうございます
ブログ更新したいのですが中々時間がなくて・・・
ネタはあるんですけどね(^^)

ひなたちゃん元気になってよかったね!!
ずーっとずっと元気で長生きしてもらいたいですものね♪

チャオ君、元気ですよ!
男の子ってこんなに元気なんだ~って感心しちゃうほど元気です

逆にアイちゃんはめっきりおとなしくなっちゃって、もう猫娘じゃなくなっちゃったようですよ^_^;

by ラモンママ (2008-11-25 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虹と鳥とパグラモン家の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。