SSブログ

ラモン家の休日 [お散歩]

今年最後の3連休、皆さんはどのように過ごされましたか?

我が家の3パグはどこかに出かけるということもなくのんびりとした休日を過ごしました



最近すっかり朝が苦手になってしまったアイちゃん

2321939

日があたり始めるとすかさず暖かい場所を求めてさまよっています

そしてそんなアイちゃんを追いかけるチャオ

2321941

耳を舐め、ときには噛み

アイちゃんもしつこいチャオにうんざり・・・かと思いきや

2321942

意外と気持ちよさそう、あくびまで出ちゃってます



お天気もいいことだし、みんなで裏山にハイキングにでも行きましょうか!

ここが登山口だよ

2338223

しゅっぱ~つ!!

みんな頑張って最後まで登れるかな?


2338224

いつの間にかもみじもこんなに赤く色づいています

2338225

こんなきれいな木の実も見つけました

鳥たちが食べにくるんでしょうね

この山、冬になるとよくラモンを連れて登っていましたが、チャオとアイは初めてです



少しのぼると街の景色が奇麗に見えます

2338226

どう、みんな

きれいな景色だね

2338240

そして、頑張ってもう少し登っていくと

2338227

ほら、ず~っと向こうに海が見えるよ


2338241

山には茶畑が広がり、ところどころにみかん畑もあります

そして、一番見晴らしがいいてっぺんに到着しました

そこからは

2338242

富士山も見えました

おやつを食べてしばしくつろぐ3パグたちです

23382472338244

子どもたちは自分のお気に入りの枝を探してきてかみかみ


そして、ラモンは。。。

2338243

何を考えているのかな

たぶん。。。「おやつもう少し食べたいな」 か 「ねむい」のどっちかかな?

近くにこんなにいいハイキングコースがあるんだから、今度はお弁当でも持って来ようかな[るんるん]

2338248

帰りはお茶の花が「またおいで~」って言ってくれているようでした[かわいい]



裏山でも旅行に行った気分になれる安上がりなラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10月17日のブログで拡張型心筋症という病気で苦しんでいるそうちゃんのことについて紹介

させていただきましたが、寄付が1億円を突破して渡航のめどが立ったということです。

皆様のご協力に心から感謝しております。

本当にありがとうございました。


しかし、まだまだ目標の金額にはほど遠く、引き続き募金をお願いしているとのことです。

そうちゃんの手術が無事行われて、元気になって日本に帰ってくることを心から願っています。

がんばれ!!そうちゃん


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 13

kimu

いい景色ですね~♪
高校の頃修学旅行で新幹線の中から初めて富士山を見たときは
衝撃でしたよ~。でっかーいって。
茶畑もみかんの木もあちらにはないので
『みかんが木になってる~』とこれまた驚き。
ゴキブリだって記念撮影されるほど人気者です(爆)
こんなにいい所に住んでいるラモンママさん一家は幸せですね♪
by kimu (2008-11-26 10:42) 

グミママ

お久しぶりです
なかなか遊びにこれなくてスミマセン
やっと仕事落ちついて少し時間ができたので来ました!!

アイちゃん日向ぼっこですか?キモチよさそうな顔してますね
でも、大あくびのアイちゃんのお顔はスゴイです
しかもチャオくんガッツリ耳かんでますよね!アイちゃんたくましいですね。
ラモンちゃんマイペースですね!それが一番いいかも
グミちゃんのマイペースぶりはスゴイですけどね。。。

ラモンママさんが住んでるところは本当ステキなところですね
憧れちゃいます☆


あっラモンママさん年賀状送ってもいいですか?
住所交換できれば嬉しいです。
by グミママ (2008-11-26 17:25) 

チバップリン&マリエ

アイちゃんが陽だまりを求めてちょこんとすわってるとこ、かわいいです~そしてぇ、チャオちゃんの耳しゃぶり(笑)いいなぁ、きょうだいがいっしょって(^^♪みんなでハイキング、楽しそう、ただいつもの道を散歩もいいけど、景色を見ながらって人間も楽しいですものね。富士山、お茶畑、海、羨ましいです。きれいな木の実は何ですか?見たこと無いです。
by チバップリン&マリエ (2008-11-26 19:33) 

こんばんは~

アイちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそう♪
日の温もりは、やっぱり格別みたいですよね~ うちも日向ぼっこは、よくします
裏山ハイキングコース、サイコーじゃないですかっ!!
絶好の見晴らしにビックリです(*´ェ`*)
ラモンちゃん達も、気分爽快だったでしょうね♪
この景色でお弁当、ちょっと贅沢な雰囲気を味わえそう~(≧▽≦)b
by こんばんは~ (2008-11-26 23:05) 

いとお

アイちゃんのあくびかわいいですねぇ~(^^)!
確かにチャオくんにうんざりって感じにも見える(^^;;
もみじの赤も素敵ですし
景色もとってもいい!茶畑もいいですねぇ(^^)!
by いとお (2008-11-27 12:17) 

ひなる

すみませーん!
ひとつ前のコメの by こんばんは~ は、私ですヾ(;´▽`A
ふと読み返して、気づきました・・・  
本当にごめんなさい
by ひなる (2008-11-27 22:25) 

ーなっちゃんー

昨日はいいお天気でしたね~。
アイちゃん、耳をかまれながら、あくびしてる姿が可愛い~~!
素敵な散歩コースですね~。うらやましいなぁ~。歩いていても、ほんとに気持ちいいんでしょうね~(=^0^=)
by ーなっちゃんー (2008-11-27 22:44) 

ラモンママ

kimu様
ゴキブリって北海道にはいないんでしたっけ?
あれほど迷惑なものはないと思いますが、見たことがないとゴキブリでも人気者なんだ!!
富士山は我が家付近で見える場所がたくさんありまがいつ見ても「ああ!富士山だ!」って感動しちゃいます。

by ラモンママ (2008-11-28 14:55) 

ラモンママ

グミママさま
グミちゃんもラモンもマイペース同士、気が合いそうですね!!
年賀状、今年はパグ友達とたくさん交換したいなあなんて思っていましたが、喪中になってしまったのです。
残念ですが今年は出せません(>_<)
でも、住所交換はぜひしましょう!!
グミちゃんちに寒中見舞いでも出そうかな(^^)
by ラモンママ (2008-11-28 14:59) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
この木の実、とてもきれいですよね。
私も名前が分からないのですが、きっとこんなにきれいな色で鳥たちを呼んでいるんだなあ、そして種を遠くに運んでいるんだろうなあと思います。
自然って素敵ですよね(^^)
こんなきれいな花や木の実を見ながら散歩するのはとても気持ちがいいです♪
by ラモンママ (2008-11-28 15:04) 

ラモンママ

いとおさま
チャオの耳なめ&みみかじりは毎朝の日課です。
アイちゃんも、いやって拒否すればいいのに、見てると意外と気持ちよさそうなんですよねえ・・・
でも、そのあと耳はチャオの唾液でべちゃべちゃです(>_<)
by ラモンママ (2008-11-28 15:05) 

ラモンママ

こんばんは~さまじゃなくてひなるさま(^^)
こんばんわ~さんって初めてコメントくれる人だけど、文章はひなるさんだよな~と思っていたらやっぱりそうでした(^。^)
いつも顔文字がとっても可愛いですよね
どうやったらそんなにかわいいのが出てくるんですか?
裏山ハイキング、あまりにも景色が良くて気持ちよかったので病みつきになりそうです♪
by ラモンママ (2008-11-28 15:08) 

ラモンママ

なっちゃんさま
千葉県にも景色のいい場所がたくさんありますね(^^♪
海と山、そして小さな川、大きな河
東京や横浜にも憧れますが、住むにはこんな田舎もいいですよ。
とにかくのんびりしてますから・・・(^^)
by ラモンママ (2008-11-28 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。