SSブログ

虹と鳥とパグ [お散歩]

2299612

今日夕方、空にきれいな虹が出ました[ぴかぴか(新しい)]

外に飛び出して写真を撮ろうと構えると・・・

[むかっ(怒り)]なんと


2299613

わかりますか?

二重に並んで出てるんです

ひとりで感激してしまいました

2倍幸せな気持ちになりました♪

皆さんのお宅の近くにも虹出ましたか?





そして、我が家の3パグは・・・

今日は久しぶりに蓮華寺池公園にお散歩に行きました

2299614

公園はすっかり秋の気配

木々も色づいてきていました

しかしチャオとアイが気になっていたものは・・・





2299615
池の鴨

二人とも興味ありげです

チャオ君

2299616

もしかして、食べようと思った??


鴨はその辺にして先に進むよ!

2299626

先に進もうと思ったら、その先には鳩がいました

しかもたくさん

2299627

うおー!!

今度は違う鳥だ!!

動くものを見ると追っかけたくなるアイちゃん、ついにスイッチオン

2299628

鳩待て~~~!!

耳を立てて鳩を追いかけるアイちゃん

恐れをなした鳩たちは一斉に飛び立っていきました

鳩さん、脅かしてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]



パグだけど猟犬のアイちゃんに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

うめ

一度に二重の虹!!
珍しいですね。
虹を見たときってラッキーと思うので
それが二重となると
なにかいいことあるかな~と思いますね。

池の鴨を追いかけるのはさすがに無理だけど
鳩ならばとハンターアイちゃん突撃ですね(^o^
アイちゃんには狩猟の血がまだまだ残っているんですね。


by うめ (2008-11-12 21:00) 

ーなっちゃんー

すごいすご~い!虹が二重になってる@@;
それに、うちのデジカメで虹を撮ろうとしても、こんなに綺麗にくっきりとは撮れないですよ。ほんとにきれい!実物はもっと綺麗だったでしょうね。
ラモンママさん、きっといいことありますよ^^
こちらは、雨少ししか降らなかったけど、お日様は全く顔を出さなかったので、虹は見れませんでした。明日は久しぶりに晴れることを期待♪

そうそう、うちにもあるんですよ、ロデオボーイ。ダンナがはりきって買った物です。今ではほこりかぶって洋服かけのようになってますが。。。w
by ーなっちゃんー (2008-11-12 21:47) 

てんにこ母

私も一度だけ2重の虹を見たことがあります!!
これは感動しますね~~。
とっても神秘的で、空気も綺麗な感じがしたように思います。^^
写真に納めたなんてナイスでしたね~。

アイちゃん、今にも空に飛び立ちそうなお耳ですね~
ぴょ~んって!!


by てんにこ母 (2008-11-12 22:29) 

kimu

今の時期でも虹って見えるんですね~。
季節とかは関係ないのかな。
子供の頃は良く見たけれど(田舎だったので)
こっちに来てからはあまり見てません。

うちも鳩追っかけますよ。
なぜか近所の遊歩道に必ず1羽いるんです。
鳩の方が頭が良いのか遊ばれています(笑)
by kimu (2008-11-13 08:06) 

ラモンママ

うめさま
虹はいつ見ても子供に返ったような無邪気な気持ちにさせてくれます。
昨日は結構長い時間30分以上出ていたのでゆっくり眺めることができましたよ。
いつ出るのか予測できないからこそ出た時にはうれしさが倍増しますね。
いいこと、あるといいな♪
by ラモンママ (2008-11-13 11:52) 

ラモンママ

なっちゃんさま
昨日は一日中小雨が降るどんよりとした日でしたが、夕方になって西の空が晴れてきて東の空が暗くてすごく変な天気でした。
そういうお天気の時に虹って出るんですよね。
おお!!今こそデジイチの出番だわ!!と思い外に飛び出して撮りました
腕が良い人ならもっと上手に取れるんでしょうけど・・・まあ、こんなもんかな

なっちゃんさんちのロデオボーイも埃かぶってますか・・・
我が家もそうですよ(-_-;)
夫がどうしても欲しいっていうから買ったんですが・・・やったのは最初の1週間ぐらいでした。
ほんと、男の人は何でこうなんでしょうかねえ・・・
by ラモンママ (2008-11-13 11:58) 

ラモンママ

てんにこ母さま
てんにこ母さんも2重の虹見ましたか!!
我が家の方は2重に出てましたが、夫の職場の方は一重しか出てなかったそうです。
得した気分(^^♪
アイちゃんの写真、かわいいでしょ
これはコンデジですが、良くぶれずに撮れたなあと思います。
見た瞬間笑っちゃいました(^。^)
by ラモンママ (2008-11-13 12:01) 

ラモンママ

kimuさま
北海道は広いから虹も奇麗に見えるんでしょうね
端から端まで見えることってなかなかないですが、昨日はすごくきれいでしたよ
私も虹を見たのは本当に久しぶりです

パグが鳩を追っかけるのはきっと食べようと思ってると思います
顔がすごい必死ですもの^_^;
by ラモンママ (2008-11-13 12:04) 

チバップリン&マリエ

虹ですねぇ!\(^o^)/ステキ!きれいにハッキリ、よく撮れましたね。なかなか写真に収まらないですよ。凄い!いい記念というか、思い出。みせていただいてこちらもラッキーです。鴨さんたち逃げないですね。家の近くの川にいるかも達はちょっとでも写真撮ろうと近づくと逃げてしまいます。特にミルが近寄ると^_^;ちなみにこちらは雲一つない晴天、紺碧の空でした。暑くてまた汗かきましたよ。
by チバップリン&マリエ (2008-11-13 22:23) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
はい、この日の虹は比較的長い時間出ていたので何とか写真に収めることができました。
昨日も今日もとてもいい天気で散歩に出かけると汗ばむぐらいです。
しかし3パグたちは日当たりの良い縁側で気持ちよさそうに寝てます。
暑くないのかなあ・・・
by ラモンママ (2008-11-14 10:42) 

いとお

おお!二重の虹ですかぁ~!
素敵ですね!(^^)!きっといいことがある!!
バグちゃんたち、鳥さんに興味津々ですねぇ(^^)
by いとお (2008-11-16 01:40) 

ラモンママ

いとおさま
そうですね、いいことあるといいです♪
犬という動物は動くものにやたらきょうみがあるみたいですね。
時にはカエルを追っかけたり、バッタを追っかけたり、とにかく忙しいこパグたちです☆
by ラモンママ (2008-11-16 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイバイ扇風機パグはよく寝る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。