SSブログ

走る~走る~俺~た~ち~♪ [日常]

こんにちは♪

阪神タイガースはどうやら真弓さんが監督になるようですね[るんるん]

岡田監督御苦労さまでした

今シーズンは残念でしたが、来シーズンは新しい監督のもとで一致団結して頑張ってほしいものです

チャオも応援してますよ[わーい(嬉しい顔)]





さて、さて・・・

このわたくし、1カ月ほど前にデジタル一眼レフカメラを購入いたしました。

最近はコンパクトデジカメの性能がとても良くなっているので、普段はこれで十分すぎるくらいなので

すが、やはり、どうしてもうまく撮れない写真があります。

それは走ったり、跳んだりしている時の写真。

我が家の狭い庭でも、子供たちよく走るんです。

もう少し歳をとってくると、今のようには軽快には走らなくなるかもしれないし、

もしかしたら、ラモンみたいに全然走らなくなるかも・・・

だから、今のうちに収めておきたいんです、軽快に走りまわる写真

そして、我が家の庭では、だいたいいつもこんな光景が繰り広げられています







チャオ、まて~2240097



ぎゃー、お許しください[あせあせ(飛び散る汗)]
2240098



もう・・・チャオはすぐにつかまっちゃうから面白くないよ

じゃあ、今度は反対ね

それっ!



2240099



チャオ、ここまでおいで~2240100


2240101
あの二人、またやってるよ・・・

どうして、そんなにエネルギーを無駄にするのかねえ。。。。(ラモン)


ひゃほー2240116


絶対追いつく!
2240117



そしてついに・・・



2240118
チャオ、アイちゃんの首のしわをガブッ!!



2240119
食いついたら離さないぞ~、チャオ、なかなか根性あるね



すごいでしょ!!

なんだか、うちの庭がサバンナに見えてきましたよ!!

そして、こんな死闘が繰り広げられたかと思うと、そのあとは二人で・・・



2240122

並んで仲良く木の枝をガジガジします



なんてことない日常の風景でも、カメラが違うと私のようなど素人にもこのくらいには撮れます

これからはもっと練習していい写真撮りたいなあ・・・






おまけ

いつも決して走らないラモンが走るとき




おやつだよ~

ええっ~、おやつ[exclamation&question]

2240123

おやつの言葉に我を忘れて走ってしまったラモン・・・

[むかっ(怒り)]しまった~余分なエネルギー使っちゃった[バッド(下向き矢印)]



珍事・・・走るラモンに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 18

チバップリン&マリエ

チャオちゃんとアイちゃんの追っかけごっこ楽しそう!仲良くじゃれあっていいですね~ぇ。それを見守るラモンチャンもいいなぁ~、わんちゃんのエネルギーって爆発すると凄いですよね。ふざけっこが大好きなんですよね。(*^-^)
by チバップリン&マリエ (2008-10-23 17:06) 

てんにこ母

チャオくん、走る姿とってもかっこいいですね♪
シャイボーイ・チャオはどこへ行ったのでしょう^^
アイちゃんとなら安心しておっかけっこができるんですね~。
それにしても仲良しな二人^^

ラモちゃんのお耳が軽やかで、本気出せばまだまだ行けるわよ~~
って感じです☆


by てんにこ母 (2008-10-23 20:16) 

みかえる

ラモンママさん、頑張ってますねー!
今度はぜひアップで撮ってみてください。
毛が1本1本見えて迫力あると思いますよ~♪
それにしてもみんな仲良しですねぇ。
ラモンちゃん、お母さんだけど食いしん坊なのねぇ。可愛い!!
by みかえる (2008-10-23 21:15) 

ーなっちゃんー

すごい!すご~~い!!こんなにきれいに写真が撮れるなんて、走ってる姿も全然ぶれてな~い!デジタル一眼レフ恐るべし!
なんか筋肉の動きまでよくわかるような写真ですね。
↑のみかえるさんのコメントで、アップで撮ると毛が一本一本見えるんですか??是非是非今度写真撮って下さい。
いや~でも、このカメラで自分の顔とか撮られたくないですね~wしわの一本一本まで撮られちゃう><
by ーなっちゃんー (2008-10-23 21:38) 

マロマロ

スピード感のある写真は、さすがデジ一ですね。
チャオ君の襟巻きサイコーよ。お誕生日会で会ったチャオ君は、パパさんの影にかくれてたのに・・・お家じゃこぉーんなに元気に走り回ってるんですね。
アイちゃんしわかまれて大丈夫???
パグの走ってるとき、耳がパタパタなるのたまりませんね。
マロンも時々、夜の公園でロングリードで走るとお耳がパタパタするのがかわいーですよ。
by マロマロ (2008-10-23 23:15) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
ふざけて追っかけっこしてたのが、いつの間にか本気モードになってたなんてこともありますよ。
でも、これがストレス発散なんでしょうね。
大きなチャオといい勝負で戦うアイもすごいと思います(^^)
by ラモンママ (2008-10-24 08:41) 

ラモンママ

てんにこ母さま
チャオ、結構走ると早いんですよ!
みなさんの前では決して見せない姿ですね^^
いつかのぞみちゃんやひかりくんともこんな風に追っかけっこしてる姿みたいなあ・・・
ラモンはいざという時のためにいつも体力を温存しているんです。
いざという時・・・?おやつ争奪戦??
by ラモンママ (2008-10-24 08:45) 

ラモンママ

みかえるさま
デジイチってやっぱり凄いですね。
走っているところを連写してるとなんだかプロになったみたいな気分♪
今度、お天気が良い日にアップに挑戦してみますね。
想像しただけでなんだかわくわくします。
by ラモンママ (2008-10-24 08:48) 

ラモンママ

なっちゃんさま
必死で走っている時の顔ってなんだか面白くて吹き出しちゃいました。
普段は見られない顔ですよね~
そういえばまだこのカメラで自分を取ってもらったことなかったな~
みんな3パグの写真ばっかりでした。
たまには夫も撮ってあげようかなあ・・・^^
by ラモンママ (2008-10-24 08:51) 

ラモンママ

マロマロさま
写真をパソコンで見るまでチャオがアイのしわを噛んでいるのには気が付きませんでした。
追っかけっこしてる時はすごく速いですからね。
耳が揺れるのは本当にかわいいですね。
ラモンの耳が揺れているの本当に何年振りかでみましたよ。
今度はみんなでドッグランで走り回りたいですね^^
by ラモンママ (2008-10-24 08:53) 

グミママ

ドラゴンズ勝っちゃいましたね
うちの家族中負けるだろうって思ってて
TV見てなかったんですけどね勝っちゃってビックリ!!
名古屋は応援セールで盛り上がってますよ。
真弓さんになるみたいですね~来シーズン楽しみですね☆

チャオくんの耳が・・・必死においかけっこして
パグ走りしてるんですかね?楽しそうだな。

一眼レフ買ったんですか~私もほしいんです
今使ってるデジカメも寿命ぽくて。。。年始バーゲンまで
もちこたえてくれるといいですけど。

by グミママ (2008-10-24 16:45) 

ひなる

おぉ~ お二人さん走ってる~ ガンガン走ってる~(*゚ー゚)
スゴクキレイに撮れてますねぇ
躍動感溢れる!!って感じです☆
めっちゃ楽しい雰囲気が伝わってきますよぉ~
ほんとキレイに取れてるなぁ アイちゃんの必死な顔が気に入りました(笑
一眼レフ・・ 欲しくなっちゃう(´∀`*)
けど、うちもラモンちゃんと同じ行動な気がするかも(笑
走る姿を見るには、同じように「オヤツ」の呪文しかなさそうです(ノ´∀`*)

by ひなる (2008-10-24 23:55) 

いとお

おお!元気に走り回ってますねぇ~!!
ホント元気!(^^)!
ラモンちゃんのおやつの反応!
すごい!(^^::
あ、阪神の監督は真弓さんですね!
あのミッキーマウスマーチの応援歌が懐かしいです(^^;
by いとお (2008-10-25 08:35) 

うめ

躍動感たっぷりの写真で驚きです。
こんなにも動いている姿をそのまま
きれいに撮れてますね。
走っている時の
耳・足の動きが分かりますね。
今にも走り出しそう(^^

おやつに向かって走るラモンちゃん可愛いですね。

by うめ (2008-10-25 22:11) 

ラモンママ

ぐみままさま
ドラゴンズ、残念でした。
やはり、ペナントレースを制したチームは勢いがありますね。
残念ですけど・・・
来年は妥当ジャイアンツでお互い応援がんばりましょう。

去年コンデジを買い替えたばかりなので、デジイチを買うのはちょっとどうかと思いましたが、やっぱり買ってよかったと思います。
これからもじゃんじゃんいい写真撮りますよ~(^_-)-☆
by ラモンママ (2008-10-27 09:34) 

ラモンママ

ひなるさま
今のカメラは、私のようなへたくそな初心者でも上手にとれるようにできているんですね。
撮るのがすごく楽しいです。
肉眼では見えなかったものがカメラで撮ると見えたりして、面白いですよ。
追っかけっこしている時って、二人ともこんなに必死な顔してるんだって、ほんと、笑っちゃいます(^。^)
ずーっとこんな風に元気に走り回っていてほしいなあ・・・
by ラモンママ (2008-10-27 09:37) 

ラモンママ

いとおさま
いとおさんはもしかして阪神ファンですか??
だったらうれしいなあ・・・
静岡って、中日だったり、巨人だったり、なんだかみんなバラバラなんですよね。
ラモンはおやつの“お”で反応しますよ(^u^)
by ラモンママ (2008-10-27 09:40) 

ラモンママ

うめさま
パグって走ると耳がひらひらして、かわいいんですよね。
あと大きなお目目がより大きくなって、必死に走っている姿が伝わってきます。
ラモンも小さい頃はよく走ったんだけどな~
今ではとても貴重なワンショットです(^^)
by ラモンママ (2008-10-27 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また逢う日まで・・・アイの成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。