SSブログ

アイの成長 [チャオ・アイ]

最近のアイちゃん、なんだか胴周りや胸周りががっちりしてきたような気がします。

今朝のお散歩風景ですが
2252130
右がラモン真中がアイちゃん

大きさ、そんなに変わらないでしょう

頭が小さいので見た目は小さく見えますが、体重ももうラモンとそんなに変わりません。

よくぞここまで大きくなったなあとしみじみ思います。




そんなアイちゃん、生まれたばかりのころはおっぱいがうまく飲めず、引きつけをおこししてばかりいました。

そのため体重が思うように増えず、前日測った体重よりも減っていると「どうしよう・・・」と落ち込んで、

なんとか上手に飲んでくれ、と祈るような気持ちでいました。


実は、チャオを家に残したのも、アイがこの先どうなるかわからないということがあったからなんです。

もし大きな病気があるのならあまり長く生きられないかもしれない、生きられたとしても、

お出かけしたり、お散歩に行ったりということはできないかもしれない、そう、先生に言われて、

そばにいてくれるパートナーとしておとなしくてマイペースのチャオを残すことにしたのです。




でも、そんな心配は無用でした。

ご飯を食べるようになると、どんどん元気になり、発作もなくなり、今では本当に健康になりました。




そして今ではこの二人、お互いになくてはならない存在になっているようです

2252132
ベットは二つあるのに相変わらず一つのベッドに寝てるし・・・


2252133
だって、二人くっついてた方があったかいんだもん・・・


そしてお母さんのベッドを横取りする時も
2252134
二人一緒


そしてラモンは・・・
2252137
アイちゃんのベッドへ追いやられ・・・


2252138
いいんです、私どこでも寝られますから・・・




そうそう、3パグの洋服、誕生日にはチャオとアイの分しかできなかったけど、ラモンの服も出来上がりました。

2252129

ラモンの首周りが少し大きいだけで二人のサイズはほとんど一緒です。


昨夜あたりから少し寒くなり、だんだん秋も深まってきたようです。

これから冬の散歩の時に着る服を作らなくちゃ[るんるん]

こんな風に3パグの洋服を作れることに幸せを感じる今日この頃です[かわいい]



私もお揃いで作っちゃおうかな。。。なんて思ってるラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

マロマロ

アイちゃん、大きくなって良かったです。
チャオ君、アイちゃんのお兄さんみたいですね。体も大きく立派になったし(パパさんにぴったんこだけど・・・)。
アイちゃんとチャオ君は、上下争いとかないんですか?アイちゃんは気が強いって言うけど、けんかしてもチャオ君がわざと負けてくれてそうです。
だいぶ寒くなりましたね。今日は、夜の散歩ちょっと寒いかな?と思ってます。
私も「おうちで作る、イヌの服」という本を買ったんですけど、今のところ見て終わってます(笑)。
寒さが本格的になるまでには、作らなければ・・・と思っています。


by マロマロ (2008-10-27 19:59) 

てんにこ母

この間アイちゃんにあったとき、のぞみとほとんど変わらなかったですね~。
アイちゃん、体つきがしっかりしましたね。  
アイちゃんを見てると、成長の度合いもその子によって違うものなんだな~と思いました。 しっかり成長してくれて本当に良かった^0^

アイちゃんとチャオくんのべったりぶりは本当にすごいなぁと思います。
アイちゃんが健康に育ったのもチャオくんの存在があったからかも・・・・なんて、密着してる二人の写真を見て思いましたよ。  遊んだり、競い合いながらお互いの存在が刺激になってるんでしょうね。 
そして安らぎにも・・・・ね♪
by てんにこ母 (2008-10-27 20:39) 

ーなっちゃんー

ま~、可愛いおそろいのお洋服が完成ですね!是非是非ママさんも、ついでにパパさんもおそろい!いいんじゃないですか~??うらやましい~~!私も一時期子どもの服作ったりしてましたけど、いい布屋さんが近所にないんですよね~;;こういう布地だと、赤ちゃんぽい柄のものが多くて><チャオ君の服、シンプルだけど可愛いです。

アイちゃん、生まれた頃は大変だったんですね~。それが今ではお母さんと同じくらい大きくなっちゃって。子どもの成長を感じるとうれしくなりますよね~(=^0^=)
チャオ君とアイちゃん、くっついて寝ていてほんと可愛いね~^^これからの時期は暖かくていいですね☆
by ーなっちゃんー (2008-10-27 23:42) 

ラモンママ

マロマロさま
チャオは見てのとおりのおっとりのんびり屋さんで、アイの方が上ということで落ち着いていますよ。
喧嘩もほとんど毎日の恒例行事みたいなもので、まあ、ストレス発散ですね。
チャオは結構マジで戦っているけど、すばしっこいアイに狭いところに逃げられてぎゃんぎゃんわめいています(笑)

真冬はやっぱり寒いですからね~
マロマロさんもマロンちゃんのために頑張って作ってください♪
世界に一つだけの服をね☆

by ラモンママ (2008-10-28 10:33) 

ラモンママ

てんにこ母さま
もうちびっこアイじゃないですね。
これだけがっちりしてくれば、安心かな。
ひかりくんもずいぶん大きくなりましたものね。
たくさん食べて遊んで楽しく暮らしていれば、自然に健康になっていくんですね。お互いによかったよかった・・・

確かにアイの成長にはチャオの存在は欠かせないものだったのかなと思います。
チャオはアイにとってはかけがえのない兄弟であり、パートナーです。

母、兄弟が一緒に暮らせる環境って、あらためて素晴らしいなあと思います。


by ラモンママ (2008-10-28 10:38) 

ラモンママ

なっちゃんさま
そうなんですよ
家の近くにも、あんまりいいお店がなくて、生地選びには相当悩みました。
チャオは体が大きいから、かわいいものは似合わないなと思って、ボーダーにしてみました。チャオだからイタリアっぽく・・・(笑)

ラモンはお母さんだからちょっと落ち着いた感じで、見ごろと首周り、袖周りの生地をチェンジしてみたけど、ちょっと地味だったかなあ・・・
冬用のフリースのTシャツは、すごくかわいい柄なので、作るのが楽しみです。

by ラモンママ (2008-10-28 10:42) 

いとお

こうして今の姿を拝見していると
とてもそんなことがあったなんて思えないです。
アイちゃん、ホント元気に育ってくれて
よかったですねぇ~!
かけがえのない家族の愛に囲まれて
ホント楽しくすごせてきたんですね(^^)
by いとお (2008-10-28 12:21) 

ラモンママ

いとおさま
アイが元気で大きくなってくれたことは夫と私にとっては奇跡のようです。
今こうしてみんなが元気で暮らしているということに感謝しなければなりませんね(^^
ブログを通じていとおさんや皆さんとこうしてやりとりができることにも感謝です♪

by ラモンママ (2008-10-28 14:20) 

うめ

アイちゃん元気に育って良かったです。
獣医さんの「もし大きな病気になったら……」の話を聞いて
負けないぞ!元気になるぞ!とアイちゃん頑張ったんですね。
もちろんラモンママさんパパさんラモンちゃんチャオくん
みんなの助けがあったからこそですね。

一緒に過ごしている兄弟は羨ましいくらい仲良しですね。
見てるとほのぼのします^^
でも子供達がぺったりくっついて寝ているのを見て
ラモンちゃん一人で寂しくないのかなと思っちゃいます(^^;
by うめ (2008-10-29 11:53) 

ラモンママ

うめさま
アイは負けず嫌いですから・・・(^^)
きっと、負けてたまるか!!元気になってやるって思ったんでしょうね。

兄弟がこんなに仲がいいとは思いませんでした。
喧嘩するけど、これはほとんど遊び、(時々本気になるけど・・・)
お互いの存在はとても大きいものだと思います。

ラモンは母だけど、性格が結構冷めているので子供たちにべたべたされるのはあまり好きではないみたいです。
仲の良い子どもたちを遠くから見ているのがいいんだと思いますよ(^^)
by ラモンママ (2008-10-29 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。