SSブログ

おばあちゃん、恐るべし! [日常]

昨日は実家のおばあちゃんの家へ遊びに行きました。

おばあちゃんの家にいくと、ラモンはいつもここで外を見張ります。
2100854
そして、外で不審な動き(よそのお家から人が出てきたとか、車が通ったとかその程度)があると、

おばあちゃんに危険を知らせます。

この家では、ラモンはおばあちゃんを守るSPなのです。

家を見張っているので、子供たちに目が届かないラモン・・・

それをいいことに、ごそごそといたずらがはじまりました。
2100848
これ、なかなか噛みごこちいいよ~

[むかっ(怒り)]あっ、こら!破壊活動はうちだけにしてよね!!

止めようと、私があたふたしていると、おばあちゃんが、冷蔵庫から何か取り出してきました。

おばあちゃん何それ
2100850
ねえ、何塗ってるの!



じゃ~ん!!


2100856
からしで~す

ぎゃ~、からしだ~

やられた~

さすが、おばあちゃん、伊達に長生きしてません。

おばあちゃんには子パグたちも降参です。



ねえ、
2100842
おばあちゃんって、すごいよね~


だって、
2100844
からしだよ!


やること、かなり
2100845
大胆だよね・・・



この頃、急に秋らしくなり、朝の散歩は寒いくらいです。

今朝は息も白くて、移りゆく季節を肌で感じます。

そして、こんなところにも秋が・・・・
2100823
たわわに実ったイチジク・・・おいしそう

2100828
稲穂もこんなにこうべを垂れて、収穫まじかです


21008252100824
   夏の間しまっておいたベッドを出しました                  ラモン独り占め  
 

2100826
お外で日に当たるのが気持ちいい


2100827
チャオ・・・季節には関係なく雑巾くわえてます



エアコンをつけなくていい季節・・・一年で一番いい時です。

そして、我が家の夜は、どのように変化したか。

夏の間パパさんと仲良く寝ていた3ぱぐはハウスに戻れるのか・・・

それはまた明日お話しますね。



パグブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

いとお

すごい!!!
そんな秘策が会ったとは!!
さすがおばあちゃんですねぇ(^^)
by いとお (2008-09-11 11:48) 

グミママ

ラモンちゃんキモチよさそうなところにいますね
さすが、ラモンちゃん!見張りですか?
最強のSPですね。

あらら~チャオくん、アイちゃんは元気がいいですね。
おばあちゃん家まで破壊活動~活発の活動して。

おばあちゃんの知恵ですかね「からし」は思いつきませんでした
勉強になります。

だんたん涼しくなってきましたね~朝晩はさすがに寒いって
思うようになりました。これからパグちゃん達は活発に動き出しますね
楽しみです!!

by グミママ (2008-09-11 14:52) 

チバップリン&マリエ

実はミルの前に飼っていたウサギのミルがあんまり餌箱ガリガリかじるのでからしを塗ったのですがペロペロ舐めてました。恐るべし!です。(笑)
いい季節になりましたよね、こちらも朝晩は寒いくらいですが、^_^;イチジク美味しそう~チャオちゃん雑巾引張りっこするんですね、(^^♪
by チバップリン&マリエ (2008-09-11 16:00) 

てんにこ母

^0^おばあちゃん、やりますね☆
叱るより、学べって教えてるんですね。
アイちゃんとチャオ君がお喋りしながらじゃれ合う姿がかわいい。
ウチの方は稲刈り始まってます。
イチジクおいしいですよね♪
by てんにこ母 (2008-09-11 16:04) 

ラモンママ

いとおさま
ほんとに、歳の功ですね。
まあ、わさびよりいかな。
匂いクンクンかいでたけど、舐めなかったから、辛いのわかったのかなあ・・・?
by ラモンママ (2008-09-11 16:21) 

ラモンママ

グミママ様
そうそう、おばあちゃんの知恵袋ですね。
ダメ!とか、いけない!とか何も言わないで、黙って冷蔵庫から出してきて塗ってたからなんだか、恐ろしいぐらいでした(>_<)
チャオとアイは涼しくなってますます元気いっぱいです(^_-)-☆
by ラモンママ (2008-09-11 16:24) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
へ~、ウサギはからし大丈夫なんですね。
チャオとアイは一応、これはまずいというのが匂いで分かったみたいで、すぐに撤退しました。おばあちゃんの勝利です。
長野はもうすっかり秋の気配なのでしょうね☆
by ラモンママ (2008-09-11 16:26) 

ラモンママ

てんにこ母さま
“叱るより学べ”
いい言葉です。
しつけの基本ですね。
私も見習わないと・・・

いちじく、今一番おいしい季節ですよね。
私はコンポートにしてヨーグルトと一緒に食べるのが大好きです♪
3パグはもっぱらなし、シャリシャシおいしそうに食べてます(^。^)
by ラモンママ (2008-09-11 16:29) 

ーなっちゃんー

ラモンちゃん、SPとして大活躍ですね?!
しかし、からしかぁ~。やっぱり、においをかいで、これはかじらない方がいいなってパグちゃん達、学ぶんでしょうか??おばあちゃんの知恵ですね~。さすがです~@@;うちも試しにぬってみようかな~??どんな反応するかな??
by ーなっちゃんー (2008-09-11 17:09) 

ラモンママ

なっちゃんさま
そういえば、うちの母、ラモンがまだ子供のころもスリッパ噛まれてからし塗ってました。
思い出しました。
でも、あと、からしで黄色くなっちゃいますよね~
反応を見るのは結構面白いかも・・・
by ラモンママ (2008-09-11 17:49) 

マロマロ

前回の続き・・・。
ラモンちゃんは、きっとお客さんが来ると
ラモンママさんを取られちゃったと思うのかもしれませんね。
それか、来客中は、ママさんが自分の事かまってくれないから、
うんPすることで、相手にしてもらえるって思ってるのかも。
いずれにせよ、かわいいですね。怒る気になれないです。
私も、一度テレビに夢中になり、マロンのウンPふんじゃったことがあります(スリッパ履いてたので大事にいたらずセーフ)。
けっこうみんな、踏んでるんですね(私だけじゃなくてよかった)。
グーグーさんは、早速ベッド確保ですか?
おばあちゃんちでは、グーグーじゃないのかな?
お花の中のアイちゃんかわいいけど、、、そこはラモンママさんの大事な花壇じゃ・・・ない?
チャオ君、、ぞーきんのお味はどんな味?

by マロマロ (2008-09-11 21:20) 

ひなる

お外の見張りしてるラモンちゃん
可愛いいいいいぃ♪
今日のわんこ に出したいくらいですね

ちっちゃい頃のイタズラって今思うとすっごい
無邪気で可愛い行動に見える。今じゃうちはイタズラは
あまりしなくなったのでさみしぃ・・・
うちは近くのペットショップにイタズラを相談したら
鼻にお酢を少し塗るといいですよ~って
教えて貰って、2.3回試したけど、直りませんでした(笑
しかし~おばあちゃんの知恵ってさすがですね~
おちびちゃん達はさすがにおばあちゃんの知恵には
負けちゃったんですね、それもまた可愛いわぁ

芝生に寝転がってるのアイちゃん、雑巾引っ張ってるチャオく~ん
こういった無邪気さが出てる写真大好きなのです(*´ェ`*)

by ひなる (2008-09-12 09:43) 

ラモンママ

マロマロさま
ラモンにそんなかわいいところあるかなあ・・・
たぶん、興奮しちゃって、何が何だか分からなくなっちゃうんだと思いますよ
やっぱりみんな一度は踏むんですね。
って、安心してちゃけませんね(>_<)

涼しくなってきたせいか、ベッドが心地よいみたいですよ。
ラモンの散歩中のぜーぜーがーがーもなくなって、静かなものです(^。^)
by ラモンママ (2008-09-12 13:08) 

ラモンママ

ひなるさま
本当ですよね~
小さい頃はあんなにいたずらして、私たちを困らせたラモンが今ではグーグーちゃんに変身しておやつとご飯以外見向きもしないんだから・・・
チャオとアイもいづれはそうなってしまうのかと思うと、多少のいたずらは大目に見ちゃいます^^
いつまでも無邪気なおこちゃまでいてほしいけど、破壊活動は自粛していただきたい、おかねがかかってしょうがないので・・・^_^;
by ラモンママ (2008-09-12 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。