SSブログ

「グーグーだけど、犬である」 しかもコントロールできます。 [ラモン]

我が家の3パグにはそれぞれニックネームがあります。

まずラモン

24時間ほとんど寝ているので、「グーグー」ちゃん(猫じゃないよ~)
20961322096130
         ああ・・・                          眠い。。。



そして、チャオ

暇さえあれば、しつこいくらいになめまくるので「ぺろ」くん
20961332096131
        パパさんの塩かげん・・・                  最高です・・・


           
アイちゃんは

狭い隙間も高い場所も、自由自在に飛び回る「猫娘」
2096134
猫娘、体制を低く保って・・・


2096135
チャオのおもちゃにロック☆オン

チャオ、まるでライオンに狙われた草食動物のよう・・・固まってます





ということで、3匹いれば3匹それぞれの個性がありますが・・・

ラモンには恐るべき癖があります。

それは・・・

お客さんが来ると、玄関にうんpをしてしまうこと。

恥ずかしくて、今まで言えなかったけど・・・

帰ったあとに必ずしてあります。

玄関に。

お客さんがいるときにしちゃうこともあるけど・・・

すごい挨拶ですよね~

それにしても、うんpってコントロールできるものなんでしょうか?

一日に2回来れば2回します。

これって、悪い癖だけど、特技ですよね~



2096137
お母さん、どうしてお客さんが来るとうんpしちゃうの?


2096139
どうして、コントロールできるの??


2096138
ママさん、何で??

私にもわかりません。

ラモン、何で??


パグブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 18

うめ

ラモンちゃんのはまさに特技ですね。
うんpをコントロールできるワンコは
そうそういないですよ!!!
でも気をつけないといけないかも。
玄関でウンpですよね。
靴の中に入ってしまうかもしれないです(><
若かりし頃、はなこは私の靴の中に
ジャストポイントでウンpを隠し入れてくれてました(^^;
履く前に気づいたので惨事にはならなかったのが
不幸中の幸いです…。
by うめ (2008-09-09 14:52) 

グミママ

ラモンちゃん凄い癖の持ち主だったんですね!え~なんでだろう?どうしてか聞いてみたいですね。嬉しくてオチッコしちゃう子みたいな感じなのかな。。。特技と言ったら特技と言えるかも。

ニックネーム可愛い☆チャオくんはペロペロ魔なんだね~私の親友の家のパグちゃんもペロペロ魔でいっしょ!!アイちゃんはオリンピックに出れるね~身軽なのかな。

うちのグミちゃんは~最近は「ブーちゃん」かな。病気して餌を変えてから太ったから!でもブーちゃんって呼んでも来ないですけどね。。小さな反抗かも。
by グミママ (2008-09-09 17:16) 

みゅう姉

ラモンちゃん、最近キャラが際立ってますね。

by みゅう姉 (2008-09-09 20:53) 

いとお

ラモンちゃんに、そ、そんな特技が!!
コントロールできるなんてすごい(^^;;
by いとお (2008-09-09 21:28) 

ーなっちゃんー

クセというと、なんだか悪い方のイメージですが、特技といえば、長所に聞こえますね。
なんで、玄関にしちゃうんだろう??「ここは、わたしのおうちよ」とでも言ってるんでしょうか??お客さんが二人くらいならいいけど、3,4,5,。。。。って大勢来たときはどうなっちゃんでしょう??実験してみた~い!^^
by ーなっちゃんー (2008-09-09 21:38) 

チバップリン&マリエ

キャハハハって笑っていいですか、というより、笑うしかないかしらね。
何ででしょう、なわばりを主張してるのかな?お客さんの靴の匂いを消したいのかな?いずれにしてもラモンチャンなりに何か考えての事、で、散歩ではしないのですか?そんなに出る物ないですよね。ニックネームは納得です、うちもピョンピョンとか呼んでます。(^^♪
by チバップリン&マリエ (2008-09-09 22:36) 

マロマロ

マロンは、サンペイと呼ばれています。
(似てるって言われたから)

ラモン母さん、ママさんに暴露されましたね。。。
けど、帰った後でするんですよね。
来てる最中は、してないんですよね・・・。
これはもう誰かに来てもらって、どういうタイミングでしてる
のか知りたいですねぇ。(玄関に監視カメラ設置するとか?笑)

マロンの特技は、ないなぁ。。。
前は、おやつでハウスさせ、やれやれと思うと、うんPしてましたね。私が片づけるのにまたドアが開くから。
あと、マロマロがおやつ食べてる時とかごはんの時とか、
出かける間際とか、、、うんPするんです。私の気を引こうとしているんでしょうね。

ぺろ君ことチャオ君は、しっかりパパさんの味まで覚えたの???
猫娘ことアイちゃん、あまりのラモン母さんの特技にインパクトありすぎてアイちゃんへのコメントが思いつきません(汗)。


by マロマロ (2008-09-09 23:29) 

ラモンママ

うめさま
靴を履く前に気づいて本当によかったです(^_^;)
チャオとアイがたまに私の部屋のカーペットにうんpしちゃうことがあるんですが、カーペットの色が茶系なので、溶け込んじゃうんですよね。
それで、何度か思いっきりふんづけました(>_<)
ふんづけた時は目の前が真っ白になり、いろんなことが走馬灯のように頭を駆け巡ります(;_;)
by ラモンママ (2008-09-10 08:09) 

ラモンママ

グミママさま
ぶーちゃんですか?
あんなにチャーミングな乙女グミちゃんにぶーちゃんはかわいそうですよ!
でも、チャオもぶーちゃんと言えばぶーちゃんですが・・・

アイがこの頃ラモンが子供のころしていたことと同じようなことをする時があって、似てないようでやっぱり親子だなあと思います。


by ラモンママ (2008-09-10 08:15) 

ラモンママ

みゅう姉さま
そうなんです。
いつもグーグー寝てる割には、私によくブログネタを提供してくれます。
チャオとアイはお父さん子だけど、ラモンは、私じゃなきゃダメってところがあって、そこがまた、私の心をくすぐるんですよね(*^_^*)
by ラモンママ (2008-09-10 08:20) 

ラモンママ

いとおさま
すごいでしょ。
お客様が来るとうれしくておちっこをしてしまうワンちゃんっていうのはたまに聞くけど、うんpはなかなかできませんよ。
お客さんに合わせてでないですからねえ…普通は
お願いだから、お客様がいる時にはやめてね(;_;)
by ラモンママ (2008-09-10 08:23) 

ラモンママ

なっちゃんさま
そうです。
これは特技です。
出そうと思ってもなかなかできません。
今までは二人まででしたが、それ以外でもちゃんとする時にしてますから。
実験してみようかな・・・
by ラモンママ (2008-09-10 08:25) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
一日3回ちゃんとしてます。
だから、すごいなあと思います。
たぶん、すごい興奮しちゃって、訳が分からなくなってしまうんでしょう。
ピンポ~ンとなったときの暴れようはすごいですから・・・
帰った後ならまだいいのですが、お客さんと話をしている時の横でされちゃうと、もう恥ずかしくて・・・

ミルちゃん、ぴょんぴょんですか。
ウサギみたいでかわいいですね(^^♪
by ラモンママ (2008-09-10 08:30) 

ラモンママ

マロマロさま
お客さんが来ている最中でもします。
かなり恥ずかしいです。
いったいどういうしつけしてるんだって思われてるだろうなあ・・・

あと、お客さんが家に上がって話をして、帰るときにしてあることもあります。
では、またと挨拶をして、玄関に行くとそこにこんもりと・・・恐ろしい場面ですね。

マロンちゃんとsun瓶は本当にそっくりですよね。
宇佐美で初めて会ったときはsun瓶だと思いました。
二人が一緒にお散歩してたら、かわいいだろうなあ。
きっと囲まれちゃいますね(^^♪
by ラモンママ (2008-09-10 08:37) 

てんにこ母

笑ってしまいました(^0^)
ママさまがお客様を送りに玄関に出て、うんPを見つけた現場を想像するとかなり笑えます^^  ごめんなさい^^

私も何度、お家の中でうんPを踏んだ事か。。。。。
幸い、ラモンちゃんのようなナイスなコントロールをする子はいないんですが、1階の廊下で何回罠にかかったか数知れず。。。。
(たまには台所でも罠にかかってしまう。。。)
昨日も出掛けに思いっきり、踏み心地のいいのを踏みました。
最近は ア~また踏んじゃった。。。と余裕が出てきました。(苦笑

わが家にはどういうわけか、大人組みにはニックネームないですね~。
光には ひかぼん、ぴかりんなど、のぞみは にょじょみ、にょじょ、とか
呼び名をもじった感じですね。






by てんにこ母 (2008-09-10 15:34) 

ラモンママ

てんにこ母さま
まあ、そんなに踏んじゃったんですか・・・
踏んだ瞬間とてもブルーな気持ちになりますね。
そして、冷静に頭の中で、どう処理したらいいかを考えます。
そのあとなぜか怒りは夫に向くのです。
「なんで、ドアを開けとくのよ~」ってな感じで・・・

家もラモンはラモラモとか、ラモちゃんとか呼びます。
チャオはなぜかチャオ~ンと遠吠えのように呼び、アイちゃんは、、、アイちゃんですね(*^_^*)
by ラモンママ (2008-09-10 17:30) 

ひなる

ラモンちゃんの眠たそうな顔、可愛いなぁ♪

チャオくん、ぺろくんってつけたくなるほどぺろぺろ
するんですね~ また、とろけそうなお顔しながら、
舐めてるところが最高~♪

猫娘! おもちゃに ロック☆オン うけちゃいましたよ~☆

ラモンちゃんなぜうん○しちゃうんですかね~
お客さんがくると嬉しくて興奮するのかなぁ~
人間大好きで、 アタシここにいるよー と
教えてるのかな? それか ここはアタシのテリトリーよ
と教えているのかも?
なにかしら、意味があるらしいですよ
それを考えるのもまた楽しいΟ(≧▽≦)Ο

by ひなる (2008-09-10 20:42) 

ラモンママ

ひなるさま
何かラモンなりの意味のある行動か、はたまた、無意識に出ちゃうのか・・・・・?

謎です。

ひなたちゃんとなるなるちゃんは似ているところありますか?

同じパグで、親子でもこんなに性格が違うんです。
違うから面白んだけど、チャオとアイなんか似てるところ一つもありませんから(体系も性格も)
でも、仲がいいんですよね~(^^♪
by ラモンママ (2008-09-11 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。